けいたいにっきー

>>2006年07月23日(日)
きのうはアニメをたくさんみましたー。見てなかったのほとんど見れたかな。

で、期待しつつも見続かなかったらどうしようと思ってたのが コヨーテ。3話まで見たんですが おもしろかったー
智一が予想通りでよかったなあ。イメージ、ドンピシャでした。うん よかった。
12姉妹は三つ子っぽいこたちがかわいいです。
見続けてみようとおもいますー あきらめずに2話3話録ってよかった な

期待しつつも(略)アンジェ。やっと初見。
うわぁ サテライト ってかんじでした。光のCG処理がはげしく まぶしい。ジュリアス様まぶしいです。まぶしい光の中から 速水奨のこえがします 神々しいです。
まぶしいあにめでした。それにしても話の展開が遅くてびっくりしました。3話で任務開始?2クール?とりあえずコレット復活でおわるのかな?そしたら2期以降のキャラでてこない?浪川くんのプロモっぷりは何処へ。
ゲームわからないとハードル高くないかなあ このアニメ



バトンやってみます
声優バトン

Q1.貴方が声優を好きになったのはいつですか?(好きになった声優も答えて下さい)

細かいタイミングはおぼえてないのです。
ああでも、ナマモノ声優さん自体を追いかけ始めたのはWeiβからなんですがWeiβのCD発売のときにキャスト見て買ってた覚えはあるんで なにからなんでしょう
智一でした 発売前のアニメ雑誌の広告みて買いを決めた思い出はなぜか結構鮮明です なんでだろう

02.Q1の声優を好きになったきっかけは何ですか?
過去の作品とかの時間の前後をおぼえられないひとなので どのアニメが先だったか とかおぼえてないけども
とりあえず とにかく好きなキャラの声をたくさんあてていたひとだなあ っていう認識がしばらくあった

Q3.Q1で好きになった声優と今好きな声優はちがいますか?
たぶんおなじ?
好きっていうのに変わりはないとおもうけども、昔よりも情報のキャパ自体が増えていろんな声優さんがすきでまあ曖昧なところかと。も。むずかしいなあ
サイトの下のほうにかいてあるひとたち。みんなすき。
好きなものってやっぱりずっと好きで話題自体はすくなくなってもいいなあすきだなあ っていつも思います

Q4.今好きな声優を好きになったきっかけは?
前項で違いますっていってるの前提なんですか?ひどいはなしだ。あはは
じゃあサイトのトップにかいてあるひとたちで一言ずつとかかいておきます

・とりうめさん ブ社かな?歌ってるひと!そのあと千石だったりキバだったりジャンプのすきなキャラの声あててるひとだー ておもった。
・野島さん マジプリイベント前後あたり。雑誌見たりなんだったりでCDをもりもりききはじめました
・こにたんさん TFスパリン!とかTOS?あとネオロマとかだ。
・よしのくん なるはやで鈴がお勧めしてた まっすぐに〜 で うわかわいい! って
・祥ちゃん なんだろうね。このひともずっと好きなキャラの声あててるひとだなあー って思ってた。つくる曲がとてもすき。
・もりーたさん ネオロマとラジオ系かなあ。コルダ何回やっても火原の好感度しかぐんぐんあがらない罠にはまった。
・きしお 初見は なるはや。TFスパリン!キッカー!ちょうすき。
・なみかわさん なぜか最近。ずっとイベントで遭遇してたのにね。NOSIGNALかな?ネオロマもかなあ

じわじわ興味をもちはじめるので思い出す限りおおきなきっかけがおもいつきません。あれかなあ これかなあ って。

Q5.貴方が苦手な声優はいますか?
いないー

Q6.貴方が好きな声優1〜5位までを書いて下さい。(男女問わず)
サイトトップに書いてある人たちで。順番はとくにないです みんなすき
おんなのこ声は、ちみっこまたは小動物からする声が基本的にすきです

Q7.好きな声優さんに対して抱いている感情は次の内どれですか?
1恋愛感情
2憧れ
3ただ好き
4その他

3

Q8.貴方は将来声優になりたいと思ってますか?
ないー

Q9.このバトンを回したい人数だけ回して下さい。
やってないひとはやってみるとよいですよう


◆追記

BASARA2のサイトをみてにやにやしました。むさし また むさし…!声のトーンおなじ 高い ムサシ…。
BASARAおもしろそうだよねー 見せてもらったことしかないんですが。
あああと 無双が今更ほしいです。家で やりたい。(友人宅でひたすらやってたので)
ゲームやりたい DSライトほしい
(見かけたので思わず買った って人おおすぎー!ほしくてひたすらさがしてるのに…ない…ひともいるんですが あああその幸運をわけてください)


>>2006年07月20日(木)
すごいー すごい 日記ひさしぶり!
イベント行ったり雑誌バカ買いしてたりしてたんですがなんか書かずに日数が経ってしまってたり で
しばらく書かないと かこうと思ってたこととかが収集つかなくなる→めんどうくさくなる→かかない→かこうとおもってたこと〜(略)
ループですね よくないね
あー あとー 拍手もたくさんありがとうございます情報とかも…!お返事を…しようとおもっていたのですがログががんがんながれてしまっておおあわてですすすみません

スタメンイベント行きたい気満々で仕事を休んだら さすがにそう上手くはいかなく抽選漏れをしたようなので明日仕事がんばったら 今週もまったり二連休です。二週続けて連休って希少価値なんじゃ…!
まったりは嘘かも 原稿やるます…え 夏コミパンフでてるんだってね 見てないーわー

▽最近気がかりなことたち
・ビラビドラジオ8回目(?)ぽじまさんのコーナーおもしろかった
・浪川さん俳協ブログ 写真たくさんあっておもしろいの 祥ちゃんいた!カップヌードル!かわいい
・ブラックラグーンアニメ2期 すげいたのしみ 見れる局だといいな
・hm3  あみっけとだいさくコツプレ かわいいー
・学園ヘヴンアニメのアレっぷりに毎週カズハさんと夢中
・だいさくが女装にむちゅう 日記でも俳協ブログでもたのしそうに話してますな…!

▽きくものメモ
SBアザーズ (買ったー かいましたー)
プリプリドラマCD (新しいの、さかもとさま出てるー らしいー)
学園ヘヴンラジオ (ゲストこにたんさんですって)
イノヴィラジオ (も もう2回まで更新されてら…!)
アンジェラジオ14回目 (お勧めコメント(@拍手)ありがとうございまーす きいてみます)

▽まあ追々やることメモ
声優バトン
絵描きバトン (放置しすぎですね…すみません)


>>2006年07月08日(土)
マジプリ TVアニメ 化
最近やたら雑誌に載ってるな と おもったらそういうことだった とー




>>2006年07月05日(水)
日記! …とくにありません まいにち割とふつうにせいかつしています
一週間半ぶりくらいに顔を合わせた 石垣島帰りの兄貴が 外人みたいになっててびっくりした。焼けすぎだ。
日本人もほんとうに黒くなれるんだね…すげえ

◆パッシュ
よんだー!!
野島さんだいさく諏訪部さんサッコさんきーやん とかとか
この雑誌、いつも買うのをためらう表紙とコンセプトなわりにイベントレポとかおおいのでついつい買いがち はずかしいよ「婦女子的」ってなにさ
それにしても
よっぱらいだいさくのことを 後ろからぎゅーっとしたくなるくらいかわいい と言い放ったイトケンと
DDの舞台のときに緊張してた浪川くんのことを 引きつったかわいいかおで って言った岸尾くんに ぐっときました
かわいいって…!はいきょうのひとたち って ば!
コルダのひとたちなかよしでいいよね 人によって呼び名がかわいくておもしろい。こにたん、まぁくん、じゅんくん、だいちゃん、ひでさん、けんにい
きーやんは たにやまくん だったり きしょう だったりかね。
だいさくかわいいわあ

◆キヨショー二巻
相変わらずコメントのし難いドラマCDです。バタバタしたノリはおもしろいけどね ネタがネタなだけにたまにすごい気まずい。
おなじ業界ネタならまだナデプロの方がネタがソフトかも…だ。BLのネタって人見さんの話のときくらいだからか。キヨショーのがネタの拾い方がエグイな
潤さんの ペラッペラ喋る演技と声のトーンがすごいすきだったり
わーわーひーひー してる吉野くんの演技がすきだったり
石田彰の鶏演技にグッときたりとかうえだゆうじのダラダラっとした声のするキャラがいいなあとか
そんなかんじです。ポゥ。
あとはフリートーク 小杉さんが吉野くんのことを ひろゆき って言っててびっくりしました。ひろゆき。

そういえばナデプロの4巻のジャケットがきゃらびいかなんかに載ってたー
人見さんだったー

◆カップヌードルの
CMの3DアニメのOVA化。すごい気になるけども3DCGって得意分野ではないのでどうしようもない…!
いいなあ なみかわくんともりくぼさんだしなあ
OVAのPVみてきたけど声はいってなかったー聞きたかった まだなのかあえてなのか。


>>2006年07月03日(月)
ただいまー まー 一泊二日でしたがずいぶんながかったきがする

◆しばわんこわのこころ
野島さんが出てる回をみてみました まったりしててかわいかったです
眼鏡少年 魔女宅のトンボみたい な…?のをもっと情けなくしたかんじのキャラでした。なごむ。
わん

◆ブリーチのキャラソン
11番隊メンツだそうでー次ー
四人で三曲?弓親と一角がいっしょとかですかね?
メンツが揃うところは隊ごとで出すのかなー
白哉とか喜助とかはありそうでなかったり
浮竹とかイヅルとかも ありそうだけど どうなの っておもったり
個人的には 水色啓吾でアホ曲歌ってほしいんだけどー ちょっとむりかしら

◆ネオロマのこととか
遙 舞一夜のゲーム
すげえね。どうやってゲームにするんだろー 櫻井さんもネオロマゲームのひとに、
遙はもう4はつくらないで地味に今までのシリーズの番外をだしていくのかね
でもなんかもうメディア化があまり望めないのかとおもってた1のゲームが久々の展開でうれしいかんじもするかもです
そういえば遙は作品でラジオやらないね コルダもアンジェもやってたけどもー 難しいかー
あー そうそう アラモ2のDVDをかうことにしました。行ったけど も !
なにげにネオロマのイベントDVD購入ははじめてなんですよ どんなんなかしら
そういえば
http://www.gamecity.ne.jp/shop/media/
ゲームシティにこんなコーナーがあるのしらなくてちょっとみつけておもしろかった ジャンルが雑多すぎて。
ネオロマだったりBLだったりテニスだったりが公式に混在してるのがなんかへんなかんじ
スタメンのひとたちとか なるはやのDVDの項目もあるからすごいなあ


>>2006年07月01日(土)
ナニーーーー ! の日。行かれる方はたのしんできてください!
レポ探すので!たのしみにしています!

会社の慰安旅行に拉致られてきます…会社休む気でだいずいきたかったんだけどれんこうされることになってしまって。 
明日、旅行に行くために一旦出勤するんですけど会社行くのに、西荻窪 を とおりすがるんですよ電車でだけども。
会社集合時間と開場時間が同じ という罠が !西荻でおりてやりたい とさっきブログ見て倒れそうでした。
来週の土曜もそんな二アピンがおきそう。
ゆうぽうとの真横も通勤電車でとおりすがるんですよ もどかしい(笑)
まあ来週は日曜日行くんだけども。楽しみだなー

◆新番ーみたー
・パワパフ
バブルスがとんだももこでびっくりしました。ももこだ!ももちゃんだ!
シリーズ構成が浦沢さんで。画面はおジャ魔女みたいなのに雰囲気がたまに忍たまっぽいー。マイペースなかんじするとことか。
変身バンクとか すごいドンと好みすぎてこまりました かわ よ い !
・赤ずきん
もうしばらく様子見で見てみようかとー。絵本モチーフっていうのがかわいくて。
・ハチクロ
たけもとくんがそだった! たけもとくんが そだ った !
過去部分の ぎゃー!もりたさん! ってしてる竹本くんかわいいなあ ってした矢先のモノローグの声の変わりようにびっくりしました。
真山の なにするんですか もりたさん ! っていうのに動揺を覚えました。おもしろい。
総集編なら せっかくだし しんさんとか六太郎とかもみたかったなー。
や、普通につづき楽しみにしてますよ!

◆センターさんにんが気になって気になって気になって
http://www.marine-e.co.jp/cgi-bin/listgen/listgen02/listgen_c.cgi?MODE=0&DEF=interview&FILE=after&CLASS=all&SEARCH=MMCC-3092
いいメンツ!

◆メンズスペサル
7/7…?なのかな。なんか拾ってきた情報なんで確かではないんですがメモっておきますよー
たのしみ だ !

アニスパちょっと聞こうかとおもってたんですがすっかりわすれました。そしてしょこたんブログの写真におどろきました。
鷲崎さんとますみんも メポ