Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2005年10月31日(月)

予想外の人数が少なすぎてつまらん、ちっ。の海月さんです。しかし言わなかったのには幾つかワケがありまして、一番重要なのが流産の危険性が今尚高いということです。



薬だってマジメに飲み、運動だってほとんどしていないのに、この間検診に行ったら「羊水が少ないからもっと絶対安静にしなさい!」と言われるではないですか。




私:「え〜と、羊水が少ないっていうことは、水を飲めば足されますかね?」



医者:「あのねえ、そういう問題じゃなくて。」




私:「それとも水じゃなくて、何か養分のある、例えば牛乳とかの方がいいですか?」




医者:「血液の流れが悪くなっているから、とにかく絶対安静!いいね!!!」





・・・というわけで、絶対安静、続行中。

2005年10月30日(日) 予想

私ってばいぢわるが大大大好きなものですから、しばしば重要な事を黙っておいたりします。



なのに今回の事は、何人かに聞いたところどうやら予想ずみらしいのです。ちっ、つまらん。


という訳で、皆様の予想通り現在妊娠3ヶ月。つわり真っ最中でゲロゲロゲロ。

2005年10月20日(木) 夜の世界?

カタカナの習熟をはかるため問題をバンバンさせているのです。


「すりっぱ」…スリップ



「ぽすと」…ホスト


…将来が心配…。

2005年10月15日(土) 引き続き

病院へ行きました。


二週間大人しくしていたかいがあって、「引き続き安静にしておくように」と言われました。



…あれっ???

2005年10月13日(木) 絶対安静2

絶対安静と申しますが、何をもってして安静なのかわからなくなっている今日この頃なのです。とりあえず学年の先生には事情を話して体育を変わってもらったりしているのですが、そうでなくともいろいろあるもので。



「せんせー、○○のあたまにしろいつぶつぶいっぱいついてるー!」




イヤな予感をひしひしとかかえつつ保健室に行くと、ギャー!!!初めて見ましたアタマジラミ。しかも成虫になってるのがいるるるる。虫は嫌いなののににににに。





そんなこんなの日々の中、耳はあんまりよくなってなく(巨大な耳栓、もしくは水中にずっといるカンジ)明日は病院で明後日も病院で・・・・。







・・・・・・・・・・・・・。

2005年10月10日(月) オチ

具合が悪いのも当然で、病院へ行ったら二週間の絶対安静命令を喰らいました。



私:「あの〜、じゃあ運動とかも・・・。」



先生:「絶対ダメだよそんなの!とにかく寝ていること!!!!」




・・・・い、いえない・・・・まさか前日、朝の運動の時間に走ったなんて・・・・。








とまあ、こんなことがおこったのでおとな〜しく寝ていたわけですよ。そしたら風邪が悪化して、急性中耳炎になって授業中耳鼻咽喉科へ運ばれるという失態を犯してしまいました。鼓膜って、切るとパリパリッとポテト○ップスのような音がするのですね。





絶対安静状態、とりあえず15日まで。校長先生から「キミみたいにいっつもパタパタしてるのが安静だなんて大丈夫なのかねえ?」と真顔で心配されながらも安静状態を保ちます。保ってみせますとも!



2005年10月03日(月) 選択

具合が悪いというのにお子さまたちは当たり前ですがそんな担任の体調など構ってはおりません。構ってたらヘンだけど。


昨日は、「先生っ!Gくんがワインもってきたー!」と職員室に殴りこみをしてきました。調べてみたらGくん(外国籍)の故郷のお茶だったそうです。まあ、プチ国際交流ができたということで良しとしましょう。



この間は、ピッカピカになったばかりの廊下と床に派手にクレヨンで落書きをされました。落書き消しに消しゴムが有効だったので、その3人は勿論のこと「消し消し」の刑に処しました。






こんな愉快な子どもたちと、あとどれだけマトモに日々を過ごせるのか。ネガティブになるなと言われても、そんなことを考える自分も居たりする。

カコ ミライ メール