Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2003年02月25日(火) ドキドキ☆路上教習。






恐るべきスピードで進んでいる路上教習。何せ教官にすら「まだこれしかやってないの!?」とか言われてるんですから。本日で路上教習4時間目ですよキャー信じられません。・・・・だって予約が取れないんだもん・・・・・(大泣)





・・・さて、そんなゆったりしたMEIさん、路上教習でもノリとツッコミ・・・じゃなくて、教官方とピーチクパーチク・・・でもなくて、とにかくレッツトーキングなのです。やはり大学4年生というコトで、就職先はドコ〜?っつぅハナシになるワケですね。







ワタクシ:「あ、公務員なんですけど〜。」


教官:「へ〜、地方?国?」


ワタクシ:「や、ぶっちゃけ教員かな〜なんつって。」



教官:「・・・・・・・・・・・・・・。」









なんで皆、一斉に沈黙するんでしょうか?誰か教えてください。











↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年02月24日(月)



やほう。MEIだよ。・・・・幼児退行してます。MEIです。大体ワタクシのサイトでワタクシ以外書くかっつうハナシですよ!(ひとりつっこみ)




なんて事はさておいて、市での教員臨時採用分なんかは今頃が試験ラッシュでございます。ワタクシの友達も見事受かって万歳でございます。担任持つんですってま〜あ。(他人事のように)






・・・で、新社会人の皆様がバイトを辞めるシーズン。ワタクシも20日付けで結婚式場を辞めたのですが、辞める間際に3F,宴会場の方々から言われたんでございます。



「MEIちゃんっ、アナタ先生になるって噂なんだけど!」





ちょっと待ってください。ここはお世辞にもそんなに社員やらバイトやらの人数が多いとは言えない筈です。なんで1Fでは誰もが知っている真実が、3Fになると途端にレベルまで落ちるんでしょうか?



「や、だってほら、やっぱ信憑性に欠けるかな〜なんて〜。」





ちょっと待ってください再び!いいですか、1Fから3Fまで誰もが認めるサボリ人間は某タッチおじさんなPCメーカーですよ?ついでにワタクシと波長が滅茶苦茶合ってる友は青ストライプがバックのコンビニですよ?ワタクシに信用が無いのは1000歩ぐらい譲って認めるとして、ヤツらだって信憑性には少しぐらい欠けやいたしませんか?経済とか大嫌いだからわかんないけど、この新卒雇わないぞ時代にだいたいの日本人が知ってるグループじゃないっすか二つとも。






「・・・え、だってほら、他の二人には直接的な被害は被らないけどさ〜。」








・・・・辞めてやるっ!







イヤ、辞めるのはもう決まってたんだけどね・・・。















↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年02月21日(金) 大学五年生疑惑

「大学前川(仮名)に身を投げる!」(花見の時に)、「大学側駅(仮名)に身を投げる!」(始発電車の前で)等々、たまたま発見した友達相手に叫んでB定食を奢ってもらったワタクシ。お昼も食べ終わってやっと先生と対峙です。そういや書いてなかったけど、落としたのって卒論の単位なのです信じられませんちょっと先生!


「何故落としたかって?ほら、最近なんか様子がおかしいと思ってたけど話す機会なかったじゃない?だから落とせば来るでしょう、って。おほほ。」

おほほ、じゃない!ってゆーか私の卒業どーしてくれるんですかっ?!(大泣)

「じゃあついでだからこの本の感想レポートよろしく♪8000字ね!」


8000字はついでなんて言いません!MEIぼ。何日分だと思ってるんですか!



・・・とは(当然)言えないワタクシ。とりあえず本日、レポートを出してきました。8000字を超えてるのかどうかは微妙です。なぜなら出したのが締切り4分前でしたから。必死にレポート書いて、終わったのは締切り6分前でしたから。


つーわけでドキドキの春休み、まだまだ続く(爆)

2003年02月17日(月) 卒業スルー。 





・・・そりゃね、最近はアマゾンがアフリカじゃないってわかった事件ぐらいで平和でしたよ。





・・・・そりゃね、日記のネタがどっかに転がってないかな〜、とか悪魔の囁きを感じ始めましたよ。










・・・・・・だけどね、まさかね、卒業必修単位を落とすだなんてスペシャルな爆弾が用意されてるなんて思ってませんでしてよワタクシ!てか期待してないから!フツーでいいからフツーで!こんな目の前が真っ暗になったのってひさびさ?ひさびさ〜ひさびさ〜♪






・・・とりあえず何としても卒業します。っていうかですね、そもそも「このネタだけでも本日中に!」とか思ってる自分が間違っているのですよ根本的に!














↑エンピツ投票ボタン

My追加






2003年02月16日(日) 忠実であろうとすること


ほぼ即決即断の私。なんていうか、バイト辞めることが決まってから(20日締めなので今日辞めるのかと思ってたら20日ギリギリまでシフトが、ちっ。)本来の私を取り戻したカンジです。色々周囲に力を貰って、本日は旅行に行くことまで決めちゃいました☆行こうよー、と母を誘った10分後にお雛祭りは日光で!となる。周囲はこのギャップについていけないようです、いろんな意味で。



・・・そういやワタクシ、誰かから相談を受けると感謝されることが多いのですが、別にワタクシはなっから相談だと思っていないからだろうなー、と思う。格言が「相談する時既に腹は決まっている」「不平を言う人ほど自分から動かない」、ついでに「およそ忠告ほど人から喜々として与えられるものはない」ですもの。



この法則、実は自分にも辛いので他人様から見たらもっとツライんだろうなあ。




だから「いつか」が最初に来る約束を私は受け付けない。そんな「いつか」なんて来るはずないから。わかっていて使う卑怯を、私もあなたももっているけど。

2003年02月14日(金) speed









男性にとって悪魔の日と言われている本日ですが、想い人無しの女性にだって結構シビアな日じゃないんだろうか?何せカップル誕生の日ですよ奥さん!とか思う午後7時はどうでもいいです。でも私が思うに、ネット上で騒いでいるのってなんで男が多いんですか?非モテ男と同じくらい非モテ女が居ると思うんだけど。・・・ああそうか、女の方がシビアなのか。








さて、そのシビアな目で第一回路上教習(訳:前回遅刻して取り消し)なワタクシを見てみると、色々色々気付くのです。




・とりあえずタクシーの前に居座るハメに。大迷惑。


・っていうかプレッシャー感じてスピード違反。


・タクシーがいなくなったらいなくなったでダラダラ運転。


・さてもう大丈夫だろうと油断した教習所内で危うく左扉をこするかと。







・・・絶対やり直しだと思ったのにクリア出来ちゃったらしい。しかし、初回でスピード違反ってどうなんでしょうか?まぁ、原付で慣れてはいるんですけど、ね。













↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月11日(火) わかること/わからないこと




本日は某ドラッグストアに実は就職していた弟のお話。ドラッグストアというからにはあのドカーン!な商品。それらを売りさばくためには、やはりキャッチーなコピーを考えなければならないらしいのです。で、その日弟が考えねばならぬ商品は「マサイの戦士」という名の発酵乳。なにやらその商品、ワタクシは関西の方で有名だと聞いたことがありまして、このページは何故かワタクシが住んでいる関東より圧倒的に関西方面の閲覧者が多いらしいのでリンクは省略致します。リンクした方が書くより早いんだけどね。





閑話休題。で、弟は考えたそうであります。皆様の生活に馴染み深く、キャッチーなコピーを。


ワタクシ:「で、なんて書いたのさ?」





弟:「イヤ、繰り返しがいいかと思って『マサイ、マサイ、マサイ、コルト』ってのを提案したら「お前それ、メインはコルトだろ!」って突っ込まれてさぁ。」




ワタクシ:「・・・・・・・・・・。」



弟:「じゃあメインがマサイならいいんだろって『事実。高橋尚子はマサイを飲んで戦士になった。』って提案したら、「まんまヴァームのパクリだろ!てーか高橋尚子がいつから戦士なんだよ!?」って突っ込まれてさあ。」







・・・・こんな弟を持てば姉のバカさ加減もしれようというもの。しかし懇切丁寧な解説により、先の5km/hじゃねーのか!?疑惑がやっとわかりました。(石橋様サンクス♪)っていうかこんなのに一年以上わかんなかったワタクシって。






・・・・さて、書いてもいないし言ってもいないので書きますが、本人及び周りの予測を裏切って仮免一発で受かっちゃいましたので明日から路上教習です。この時期だからと遠慮して入れたら8:10分教習スタートですってよ。しかも連日。・・・・おやすみなさい☆









↑エンピツ投票ボタン

My追加








2003年02月10日(月)





「25歳、東大法学部卒で童貞ってありえねー!」とか昨日の夜中二時に叫んでいたバイト仲間を裏切って2月20日で辞職です。MEIさんです。どうでもいいけどマンションの一室で↑ってかなり迷惑じゃね?








本日、結局完徹のままオウチに帰る途中で。溜まってたものがボロボロボロボロ、もう止まらなかった。私は滅多に泣かない。特に苦しいコトに関して泣くってのが珍しい。でも泣きながら思った。ああ、私にはこれが必要だったんだ、って。






私は今まで、ずっと無理はしてないんじゃないかと思ってた。でも違った。唯一自慢の肌に意味不明のニキビが沢山とか、食欲減々退とかいう兆候を誤魔化してた。でも、一番その影響が出ていたのがこの日記サイトだったんじゃないか。言葉を出すことでなんとか世界と折り合いをつけている人なのに、書こうとしても書けない、言葉も出せないだなんてそれは死ぬのに等しいんじゃないか。そして気付いたら、もう私は駄目、としか言えない。







泣いて「もうバイトやめる!」と言った私に、両親は「今すぐやめろ!」と言った。苦しい苦しいとは言っていても、今まで決して人前で泣くことだけはなかった
のがお前だろ、と言われてはっとした。










自分だから気付かないことって、結構沢山ある。とりあえず、約1年。約400組ぐらいのお客様方を送りだせたワケですし。



明日、大安。頑張ってきますっ!

2003年02月07日(金) うしなった・・・。




約1年前の事になりますが、(この時点で既にダメじゃないか)話の流れでミー様に「教採には面白い問題ないのー?」と聞かれました。



何せ半年前以来、ほとんど思考をしていないワタクシですから、この際一番マトモ・感覚的に納得いかない問題について書いてみましょう。






問:A地点からB地点までを行きは4km/h帰りは6km/hで往復した往復の平均時速は?





って問題なんですけどね。






なんで答え、5km/hじゃないの?







だってまったく同じ距離を、それぞれ5km/hから-1km/hと+1km/hで走ってるワケでしょ?割る2、もしくはプラスマイナス0で5km/hになりませんか?そう考えるワタクシはヘンですか?答え4.8km/hって、0.2km/hはどこいったんですか?
摩擦力なんて考えてないのに!








・・・というワケでワタクシを納得させる解答募集。式はわかるんですけど、それでも納得できませんのよ!














↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年02月06日(木)




バイト6人中4人が大学4年生で1人が短大2年生の我がバイト先、今は春からの生活で希望に溢れているお話です(ワタクシ除く)







・・・さて、そのうち3人が東京に出ると決まったそうで。



「私、世田谷〜。」


「俺、汐留〜。」


「わたしは、麹町〜。」



「じゃあ3人で会食できるね〜キャハ☆」

「あ、そうだね〜。」

「じゃあMEIは電話参加ってコトで!」




・・・と勝手に結論づけた3人、出勤したら益々仲良くこう言いました。





「インフルエンザだって!?顔全体にマスクしなくて大丈夫!?」


「いや、元から頭にナニか回ってるとは思ってたけどね」


「とにかく菌を振りまかないでね☆」






・・・・・・・・・・・本当に、春に期待しよう・・・・。









↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年02月04日(火) ・・・。





最早咳の方がひどいです。MEIです。ごほごほ。







さて、引き続きお見舞いメールを今度は学友に募集してみました。来年から先生(多分)になる心清き学友に何故求めなかったんでしょうワタクシったら。でも友達少ないので一人。決してダメージを予想したからなんかじゃない。あ、返信だ♪







そんなコトより携帯新しくするんだー今度自慢してやるーへっへっへー!」








・・・・話はすっかり代わるのですが、明日仮免試験です。頑張ってきます。教習所での新たな出会いを求めて。















↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月03日(月) 危機



インフルエンザになって多分五日目だというのに誰からもお見舞いメールがきやしねえ。つー訳でちょっと催促してみましょう。ぽちぽちぽち。(←メールを打ってる)




かくして返信が届いたのですが。



「アンタも人の子だったんだね」



「さっさと治さないとイタリア土産チョコなくなるよ」



「で、幹事さんに聞きますが結局日程いつよ?」





もう誰も信じない。って何回言わせりゃ気がすむんでしょーか、神様は?うわあああああん!(号泣)

2003年02月02日(日) 当病気〜漢字が出ない〜



本人が寝てるかゲームしてるか咳込んでる間に一万ヒットおめでとうこのサイト。02月02日、ってこたあレニ月レニ日ですか。ああもう本能、じゃなかった運命が導くままに「あまりに苦しいんで部屋に親を呼び付けようとしたところ18禁同人誌が部屋の中を転がってたので諦めた」とか書いてやろうか。はっしかしこんなワタクシに憧れている年収1億の青年実業家がいないとも限らない。きゃあどうしましょう「サクラ祭り全日観劇に連れていってあげるよ♪」とか言われたらキャー!でも真っ最中に誕生日の彼の方が出るのかどうかもしや某ウエディングドレスの時のように外されるんじゃあるまいな!?・・・は、ワタクシったらまた何かにとりつかれましたわ。




しかし寝て寝て寝て寝るワタクシに何かを書けいと言われても。とにかく、一万ヒットんを気に企んでいた引っ越しが出来なくてうわあああああん、ってことで。ありがとうございました☆

カコ ミライ メール