Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2003年01月31日(金) ああ、無情




事の成り行きで病院へ行きました。




思い切り平熱だったというのに、「インフルエンザA型♪安静にね♪」と診断がくだりました。




どうぞどうぞ、教授が同情して単位をくださりますように。ってか、なんで教採の時の度重なる忘れ物といい、ワタクシが体を張って調べる羽目になるのでしょう?取りあえずインフルエンザはめっちゃキツイです。あーもう駄目だでも誰かが100万くれたら治るかも!

2003年01月30日(木) 文字通り・「吐いて」。





1月27日付けのもちょこしゃんの日記を読んで、感動してしまいました。









コレですよコレ!嫌煙者が喫煙者に求める態度は、正にコレ!!!









・・・・そもそも、喫煙者の人が言い訳のように「吸っていいですか?」と問うている時には既に手に煙草を持ってませんか?もうそれはAre you ready?ってコトじゃねえだろうみたいな!






・・・しかも、「いいですよ〜。」(5文字)に対し「イエワタクシ実は気管支が弱いのでご遠慮願えませんでしょうか?」(発音的に33文字)って言ってる間に吸ってそうじゃありませんか?ってゆーか「吸わないとイライラするんだよね♪」とか嬉しそうに言われてもじゃあ煙草の煙で吐きそうになるワタクシは何なんだよどう考えたって吐きそう>イライラじゃないのか!?・・・・って言ってる間に一本吸い終わりますよね。(遠い目)言ったことないけど。










・・・あ、ちなみにワタクシは煙草を止めろと言っているワケではなく、個人の吸う吸わないはどうでもよくって、ただワタクシの前で吸うのだけは止めてくださいってコトなんですね。さくらももこが挙げるまでもなく、喫煙者なりの煙草の利点っていうのはわかるんです。ただ喫煙者に対する煙草の効用を認めるくらいに、嫌煙者に対しての煙草の害悪を認めてほしいなぁと。それだけのささやかな主張なのですけれど、今の日本においてっていうか和をもって尊しとなしちゃう日本人的気質からすると、どう考えたって嫌煙者の方が言うのに勇気いるじゃないかー、ってコトなんですよ。







・・・えー、「卒論発表会がイヤだようインフルエンザになんねぇかなぁ」としょーもないこと考えて職場まで徒歩で行ったりしていたら、「ただの風邪だが酷い風邪」風味になってしまったので今日はこのへんで。まぁいいたいコトは一つ、ワタクシは煙草が



大っ嫌い








なのよーなのよーなのよー・・・・。











↑エンピツ投票ボタン

My追加















2003年01月27日(月) 恐怖









夢を見た。






夢の中では、クラスメートが私の欠点についてびしばし指摘してた。





私は眠ったフリを続けてた。








目覚めた後に意識してみれば、私の欠点を言っていたクラスメートは、全員今年の教員採用試験に落ちたクラスメートだった。










怖いし、不安だし、相応しくないかもだなんて、きっと自分が一番だろうけど。








でも逃げない覚悟を決めているのもまた、きっと自分が、一番に。














↑エンピツ投票ボタン

My追加






2003年01月26日(日) まじめ、まじめ、・・・・・。




ワタクシが「だってワタクシマジメですもん!」と言った所、







「真面目なのは認めるが方向性がズレているのだ!」と意外な反論を食らったのでそうか〜ワタクシって真面目なんだね☆記念にどういうトコが真面目で何故方向性がずれているのかを考えてみました。








1.約束は覚えているが果たさないこともある。




2.金勘定も決して忘れやしないがいつも踏み倒そうとする。




3.自分に都合の悪い事が起こってもわかっちゃいるが言い訳を考える。






やっぱりドコが悪いか判らないので今年もこのままでいこうと決意する旧暦12月24日の夜。
















↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年01月24日(金) 千の夜を超えて


ふと、卒論で切羽詰まるだなんてこの先あんまないだろうと気付いたので今日一日の行動を書いてみようと思い立ちました。


午前10時:起床したら誰もいないのでとりあえず犬に餌。


午後1時:仕方ないので音楽をガンガンに苅テけて卒論を書いてみる。


午後いちじはん:飽きたので部屋の片付け開始。のちバイト。



そしてこれから:今はイタリアで食い藤テれしている友人に借りた漫画読破予定。




つーわけで忙しいのでまだ年賀状・年賀メール等一切返信していませんが、これは私の中で旧暦採用が始まったからです。




駄目だぞ皆、個性を全面に出して生活していかないと!

2003年01月21日(火) 言えなくて。


教習所で学科ばっか受けていたら技能教習も少しは受けたまえと言われ。


お言葉に従っていたら本日、これ以上は学科をクリアしないと出来ないよと言われてしまいました。




これだから大人は嫌いだと呟く22歳の夜。







所で本日、やっとこさ授業料完納致しました。わーいよくやったね私☆とか言いつつ自転車操業っぷりに代わりは無く、やっぱり使っちゃったんですが某赤いカードを。しかも限度額ギリギリまで。



出席しない事を条件に謝恩会の参加費を安く、ってーか希望は踏み藤テすプランを練るので今日はこの辺で。折悪しく父の給料も10%カットだそうですし。






・・・だからさ、入れ物にあまり拘らりすぎてると中身とどっちが大事だかわかんなくなるんだって。




空の巣症候群、更年期障害。そんな病名で「離婚したい。」って言葉が治るわけじゃないでしょ。




日記を燃やしてたあの瞳は、かなり本気と見た。

2003年01月19日(日) 行って参りました。





本日はセンター試験です。





でもって『埼玉県教職員等採用候補者の集い』です。




職場は、ブライダルフェアです。(つまり、めっちゃ忙しい、と。)











・・・というのは置いとくとしてですね。










ワタクシの給料に対する問いをBBSにてご解答頂いたんですが。






28日締切15日払いってコトは、即ち4月の給料ナッシングってコトなんじゃあ!?
















もう生きる甲斐なくしてます。おやすみなさい。うわーん!

2003年01月18日(土)




ワタクシ、肝心な時に肝心なモノを忘れる癖有りで。







昨日も、携帯を忘れて。








最後の授業なのに、友人が来なくて。





帰ってきたらメールが来ていて、あらあらレポートの「課題1は教科書ドコに書いてあるの!?」ですってよ。






・・・この最後の授業、資格用なので1万円別に払ってるんですよ。



・・・ワタクシ、1がわっかんないのでてきとーに書いちゃったんですよ。






って言えないですよね。1万円の価値に関する違い、最後の最後で暴露された気がしますあはははは。


















2003年01月14日(火) しんしゃかいじんとなって。




最近、気付いたんですけど。







もしかして、私の4月の給料って半分なんですか?












何日で締めかなんて知りませんけど。





・・・っていうか、18日に支払いじゃあ?とか言われちゃったんですけど。(ってコトは、締めは当然、もっと早い・・・ですよねぇ?)







ちょっと頭痛と頭の痛みが!(混乱)・・・お、お休みなさい。そうだ、人間死んだフリをしてお金が入るまで待つのが一番いいんだ・・・(号泣)










2003年01月13日(月) 心をすくいとる



最近、バイト先の雰囲気が激最悪。かくいう私もその一人。昨日はもう少しで上司に熱湯ぶっかける所でした。




人間20年以上も生きていれば、それなりに自分の特性を長・短所含めてわかってきて。でもそれを悲劇だと思わないのは、まだ直せると思っているから。実際、何でも抱え込みがちだった私も人を頼ることが多くなってきた。それは信頼に基づいているからで、それはすごくすごく貴重な縁だと思う。




私が物凄く許せないのは、別に容姿や性格をからかわれる事ではなく、ただこの志を汚されたように感じる言葉をぶつけられた事だけなのに。



少なくとも私が採用と判定されたきっかけは、教育は一生を賭すに相応しい仕事だと、そのためにはまだまだ勉強が必要だと認めたからだと思うのです。


まさか電車の中で泣くわけにもいきませんので今日はこの辺で。対人関係で泣くのは、きっと伝えるのを諦めた時だと思うから。

2003年01月12日(日) !?



中学時代の通知表を見つけました。




体重がなななななあぁんと、10kgも違いました。





一方、身長はどう引き算しても3cmしか違いがありません。






ちょっと運動してきます。それにしてもこの天むす100円のわりにボリュームもあってイケてるかも。あー牛カルビも美味しいわvvvvv

2003年01月08日(水) 誰も気にしてない報告




本日、やっとこさ生まれて始めて車の運転をしてみました。








見事にアクセルとブレーキを踏み間違えました。









・・・・前途多難なのは本人が一番わかってますんで放っておいてください。








2003年01月06日(月) 素顔


ワタクシの本当の性格はどうなんだ選手権で日記そのままが断トツトップらしく愕然。(調査人数一人)しかし日記は日記でももしや違う日記をつけているかもとサバイバー空間に帰省ラッシュ関係無く座りつつ出発だ!(洗濯物の上)あれ?去年の1/1から1/2まで日記を書いている!さすがワタクシ、1/3からひたすら純真だったのですな。



しかしワタクシとてをとめ、人様からはよく思われたいのでここで一発教育談義なぞ。今は冬だが先見のMEIに従い夏の談義だ。しかも同じ公務員の財務省にお願いだ。弱い者いぢめは許さないので弱小派につくのだ。




お願いですから、教室に冷房入れて下さい。




暑さにあえぐか弱い児童のためである。決して自分のためなんかじゃない。

2003年01月03日(金) 関東が。








関東が、雪です。





・・・・ええええええええええええっ!?




まさかそんな、なんで測ったように雪なのさ!?明日観劇なのに!「役者さんに応援メッセージを送ろう」に「昨日は積雪の恐れ、と出ていた関東ですが私の外に広がる景色に雪は見当たりません。」とか書いたのに!!!うわぁどうしよう雪よ止め!いやいっそストーブを持って出陣みたいな!





・・・とか書いていたら雨になりました。どうしよう、オチないじゃん!いやでも雪がないのはそれはそれでよいワケで、・・・・あーもう、寝る!おやすみ!












2003年01月01日(水) 2003年初頭のご挨拶。



皆様、あけましておめでとうございます。





・・・えー、ワタクシはと言えばこの日本でもっとも奇特やも知れぬ「寝ながら正月を迎えてしまおう」プロジェクトに失敗し、「携帯で話し続けていたら1月1日になった途端やっぱ通話できなくなるんだろうか実験」を再来年に実行しようと決意し、相変わらず年賀状を放置プレイしたままお眠りあそばしました。






・・・つか、(実は同じ日程で)年賀状を刷った〜とか言ってる北陸の人の年賀状が手に届いているくせ、何故ワタクシのは未だ手元にあるんでございましょう?







・・・さて、いい加減卒論卒論っと・・・。













カコ ミライ メール