こざる日記
      
          

2000年09月30日(土)   呑んべえ 

あいあいず家では「何を飲みたいか」で夕飯が決まる。



2000年09月28日(木)   ドラクエのやり過ぎ 

栗ってスライムにそっくりで可愛い。



2000年09月26日(火)   読書 

山田風太郎の「極悪人」を読んでいる。電車の中で読むのが恥ずかしい。カバーをしておけばよかった。宮部みゆきあたりだったら堂々と広げられるのに。



2000年09月24日(日)   捜査の基本 

ドラクエで行き詰まり、同じ場所を何度もグルグルしてしまう時は「げんばひゃっぺん、げんばひゃっぺん」と自分に言い聞かせている。



2000年09月21日(木)   壷算 

イオカードで130円の切符2人分を買う予定が、どこをどう間違えればそうなるのか、460円の切符を二枚買ってしまった、こざる。払い戻しをしてもらった後、もう一度正しい切符を買い直してこざるが言いました。
「みてみて〜、まだ500円以上余ってるよ〜、得しちゃったね!」

・・・という出来事があったそうです。酔っていて全く覚えがありませんが、えへ。



2000年09月19日(火)   勇者の名前は「なぞ」 

ついうっかりドラクエを買ってしまった。大ざるくん、しばらくコンビニ弁当っていうことでよろしく!



2000年09月16日(土)   許せん 

雲行きが怪しくなってきたなあと思っていたら、手にポツンと落ちた。あ〜あ、とうとう雨が降ってきた。それも大粒で、なま温かい。

わちゃ〜!雨じゃなかった〜、鳥のふんだっ! あわてて手を振り払ったせいで、靴やずぽんの裾に被害増大。

犯人は誰だよぉ。カラスか?ハトか?スズメか?見上げたがもう誰もいない。えぇ〜い、今度絶対にやり返してやるぅ〜!



2000年09月13日(水)   衣裳 

大ざるがマイム公演で使った衣裳をクリーニングに出した。

店員 「えーと、これは手袋ですね」
大ざる「そうです」
店員 「ん、これは何ですか?」
大ざる「それは、覆面です」
店員 「(素頓狂な声で)フクメン?!」

きれい好きな強盗犯人だと思われたかなぁ・・・



2000年09月10日(日)   ジンクス 

洗濯物を取り込み、傘を持って外出すると、雨は降らない。



2000年09月07日(木)   ホームラン王ですぞう 

大ざるはダイエー「王監督」のことを、いまだに「王選手」と言う。



2000年09月04日(月)   性格の不一致? 

電線にハトが止まっていると、フンが落ちてきたら嫌なので猛ダッシュで走り抜ける。私のそんな姿を見て笑いながら大ざるは平然と歩く。災難に遭う時はどっちにしたって遭うんだからという大ざるの考えに対し、私はゆっくり歩くより走ったほうが間違いなく当たる確率は低いと信じている。どっちが一般的な意見なんだろう。



2000年09月01日(金)   辻斬り? 

大ざるが浴衣を着て外を歩いていたら、通りすがりの人がみんなじろじろと見る。着付けがどこか変?・・・それとも刀を持参していたから?


 < <  もくじ  > >

「こざるのコーナー」に戻る

My追加