diary.
diaryINDEXpastwill
嫌いな食べ物「キュウリ」


2003年10月24日(金) 頑張って欲しいなあ

 阪神。そして金本。頑張ってるけどさ。

 今日は朝から夕方までバイトして、夜に友達と展覧会に行ってきます。レポート書かなくちゃいけないから。そして明日はパパとママと一緒に箱根に行って温泉入ってフランス料理食べる。旅行じゃー。

 というわけで眠らなくてはいけない今は朝四時。


2003年10月22日(水) 心を見る

 という作業を自分の中でやるときがあります。といっても他人のではなくて、自分の。
 特に、「最近ちゃんとした日記を書いてないなあ」とか、自分が今(今この時間じゃなくて、最近)どういった心のもちようをしているか、とかそういうことを考えるときに。
 今日なんかは、良く見えません。
 見ようとすると、胸騒ぎがしていても経っても居られなくなるので、どうしてもやめてしまいます。見るのを。
 こういうときは、大抵後に何かついてきます。やばいものが…。

 戦場。


2003年10月17日(金) 星野監督

 お疲れ様でした。気持ち悪くて吐いたとかそういう話は何となく知っているんですが。お大事に。
 っていうかノムさん帰ってこないかなー無理だよなあー実業団野球やってるもんなあー…。どんなに貴方がタイガースファンに嫌われようと、野球を知らない人に嫌われようと、私は貴方が好きです。頭が良いところが好きです。我慢強くて物凄い輝かしい過去のあるところも。好きだぁー。

 今日は寝てません。ずっと大掃除。そして今、朝六時、これから支度して夕方までバイトして、帰ってきて食材買って、大掃除の続きして、料理を作りまくって寝ます。今日やっていけるかとても心配です。あーあ。寝とけば良かったよ。…寝る場所すらも無いけどさあ。

 小さいものが沢山床にあるとやる気が無くなる。(大掃除中だから)ライターとか、アロマオイルとか、蝋燭とか、ジャムとか観葉植物用の栄養液とか、金魚の餌とか、もうクソ食らえだね。分別して、そしてしまうの面倒臭い。


 ライターなんて10個はあるし。



 買いすぎ。


2003年10月13日(月) 欲しいもの

 たまに部屋を全面改装したくなるときがあって、そうなるともう私はどうしようああしようこうしようではなくて、どうしようどうしようどうしよう、だけで五時間ぐらい考えたりします。エンドレスどうしよう。

 ソファが欲しい欲しいと言って可也経ちます。未だ買ってません。そして更に今は、ボアのラグマットが欲しいです。白いの。黒いのでも良い。
 ふわふわなんだよ。ふわふわ。冬に最適。

 後は闘魚が欲しい。
 紫の。


2003年10月09日(木) お芝居?

 12月にある舞台の案内が来たんですが。某劇団の。其処には私の友人の知り合い?が入団しているらしいので、前回は安く手に入れて貰ったのですが、今回も手に入れてくれるんでしょうか。そういう話は前にしてたからしてくれるのだろうけど。
 芸能人のような有名な人が出るお芝居は馬鹿高いにしろ(A席なのに1万軽く超えるもんねえ…ゲフ)5000円でも一人暮らし貧乏学生には痛手ですって。一日行楽費に五千円はなあー友達と安い御飯食べに二回も行ける金額。ずっと一人で部屋に閉じこもっているなら10日は生き延びることが出来る金額。お芝居ってどうしてあんなに高いのかしらね?もっとガラスの仮面のマヤちゃんみたいに体育倉庫とかで良いから、100円でやってくれないかなあ!!!!!(ビックリマークで主催者にアピール)

 さて、この間は家に大学の図書館から「貴方は再三の呼び出しにもかかわらず、本を返さなかったので弁償と見なしましてウン月ウン日までにこの代金を図書館宛に現金書留で送ってください」とかいう手紙が来ちゃいました。
 忘れてたわけじゃないんです。覚えてたんです。無視していたわけじゃないんです。分かってたんです。
 で、無理やり返してきました。本。(笑)
 御免なさい悪い子此処に一人。

 でも良いよねペナルティ付いたんだもん。おあいこじゃん。


 私ってサイテー。




 そういえばこの日記お気に入りに登録しても、次の私のサイトにはリンクしないんで宜しく。ていうか次のサイト何も考えてないけど。それ所じゃないんだってば。


 あ、でもポポロクロイス終わったよ。
 泣いた。

 ピエトロー。

 


2003年10月08日(水) やばい

 痛い。痛すぎる。生理痛。

 何とかならないものか。


 病院で貰ったお薬も切れてしまった。



 今日は白湯ばかり飲んでる。


2003年10月07日(火) マルボロ擬人化してみたり食生活の危機だったり

 比べてみよう二年前の私と今の私。

 二年前の私は夜中に煙草が切れると冬でも買いに行った。
 今は免税店で買った(好きじゃない)マルボロを不味い不味いと言いながら我慢して吸う。

 やっぱりセブンスターだよねえ。

 今も丁度セッターが切れて仕方なくマルボロ吸ってるんだけど。マルボロって味が柔らかいというか煙が柔らかいというか、口の中で篭るというか何というか。吸い込んで、御腹に来ましたどっしり感が無い…気がする。
 セッターは、もう口も喉も通り過ぎて胸の真中で煙になる感じ。其処が好き。優しくない感じが好き。マルボロは優しいもんねえ。何となく。擬人化したらマルボロって性格良さそうだし。良くわかんないけど。


 そういえば食材が無くなってしまいました…。これからはもうお味噌汁にご飯だけです。卵もお魚もお肉もありません。一汁一菜。納豆も無いんだよー貧相だ。買いに行く気もしないけどさ。
 良く友人には食べ方が綺麗だと言われるんですけど、食べ方が綺麗だとか汚いだとかはその人が育ってきた環境の中の食生活に起因するのだと思います。適当に食事して適当に終わらせてとか、そういう環境じゃなかったからなんだろうなあと思ってるんですが、一人暮らししてるとどうせ栄養補給だくらいにしか考えないので、段々食べ方が汚くなってるんじゃないかと心配です。
 一人だと何処でも食べるしね…。


 そうだ!世の中にはお取り皿という存在が無い家庭があるそうですよ!!!
 お取り皿無いってことは直箸?汚いじゃんカビ生えちゃうじゃんねえ…。



 あそうそう、日記のジャンルを変えてみた。今更心・苦悩もなんだしね。
 苦悩って言うよりもねえ、もう一般の問題の100倍はヤヴァイことに身を置き過ぎてて、一寸もう最近は何が起きても苦悩じゃないのよ。そのときは辛いけどまあでもいっつもこんなものだしなあそんなものか、と普通に思えてしまうから苦悩できないのよ。だからもうノンジャンルにしてみた。
 ノンジャンルならジャンル無しだから何したっていいもんねえ。(笑)


2003年10月06日(月) おなかすいた…

 最近バイト先でエアマスター読んでます。アニメは嫌な感じだったけど面白い。

 で、店長と喋る内容は、このごろ殆ど格闘技話です。空手やっぱりもう一度やろうかなあ…。

 八極拳って良いらしいよ!一寸やり方を教えてもらったりしてます。二の手が無いんですって!!!二の手ってワンツーのツーのことね。空手とか、一撃じゃあそうそう倒れないから二の手とか流れみたいなものがあったり、型の流れ方とかがあるんだけど。八極拳は子供でも女性でも、決まれば一撃で倒せるんだって!本当の一撃必殺!うーん格好良い!
 やり方を教わってるのは勿論店長からで、彼は少しかじったことがあるらしく、当時小学生だった彼が庭でやったら、足を踏み出すその衝撃で足元の石が割れたんだとさ!凄い!!!
 ンアー八極拳やりてー。店長は近々中国の山に習いに行くそうだ…いいなあ。

 でも私八極拳凄い良いなあと思うけど、中国拳法系統の構えとか動きとかあんまり好きじゃない。ビジュアル的な問題なんだけど。


 やっぱりさあ突っ込んで行きたいじゃない?円運動ってどうもなあ。
 でも八極拳は、二の手がないってことは、一歩前に出るだけよねきっと。良いなあ。格好良い。八極拳を少し習って、空手に取り入れたらもっと強くなれるかな。



 因みに、武道とかやってる人って、少なからず「誰か襲ってきてくれないかなー倒せるのになー」とか思ってるもんですよ多分。そういうときに限って誰もこないんだけどねって皆言います。多分…。


2003年10月02日(木) いやあ

 眠れないのにベッドで横になっていたら、昔々のPBCなんかを思い出しました。

 思い立って自分で取っておいた少ないログを見ていたんですが、当時の感覚で見ることが出来るわけではないので、客観的に見ると後半キャラクタが面白いなあと思いました。ハイテンションのときにしか動かせなかったキャラクタとか。
 PBCってオタク的要素が強いと思うんですが(笑)独自の文章を編み出すには最適ですね。言ってること分からないってわけでもなさそうです。私の文章は可也それに近いものがあったみたいですけども。(笑)
 良くこんな表現思いつくなあとか、良くこんな台詞考えついたなあとか。今の私は負けてる気がします。

 だからってPBCやろうとは思わないんですけどね…。

 時間も暇も無いし。ポポロクロイスやってるし。(笑)


 嗚呼そうそう、そういえばPBC時代に随分と皆さんから「楽しかったです」と言われていた狂った日記(キャラクタのね)を見ていたら、久しぶりに大笑いできました。伊達に「日記が」面白かったです、とか言われてなかったんだなあと。
 今じゃあんな狂った文章を書く、
 勇気も(当時の管理人さんには申し訳なかったです)
 努力も(キャラを動かすときは徹夜明けか飲めないアルコールを飲んでました)
 狂気も(狂うと誰も彼も殺したくなってました)
 暇も(明け方とかまで起きてました)
 余裕も(進級に単位の最低限度はありませんでした)
 ないです。

 そんなことよりポポロクロイスだし。
 ていうかジェンダーとビジュアルのうんたらかんたらとか、性嗜好とビジュアルとジェンダーのうんたらかんたらのための視覚的作品だとかを作らなくっちゃ!なので。

 ンアー遊びたいー。


2003年10月01日(水) やっと!!!

 ADSLにした。

 パソコンはまさに死のロードという具合に駄目なんだけど、のむさん時代のタイガースの後半並によわっちいのだけども、良いわーADSL。速いじゃん…。皆こんなに良い環境に居たのか!というほど良い。そりゃあねえ。ジーコロジーコロとダイアルしてたし私。

 でもこんな速さよりも、頑張った私に拍手!

 ADSLにしますしますと言っていたのにはや何ヶ月?三ヶ月は経ってるよね。偉いなあ、面倒なのを押してやる私。偉いなあ。偉い!(他の人がどうとか関係ありません)

 で、最近よく思うのは、自分を誉めない人って沢山居るんですねえ。これは自分が好きとかそういう次元なんだろうか。自分凄いじゃん!って少しでも思わないのかね。思っても直ぐに「でも他の人だって…」とか思っちゃうのかね。
 そういうの私良く分からない。
 他の人とか関係無いでしょ。自分が頑張ったのに自分が自分を誉めないで誰が誉める!頑張ったことなんて所詮他人には伝わりません。良いじゃん自分。偉いよ。周りの人は頑張ってるときの自分の姿を見たのか?私の感情で、私の身になって経験したのか?してないだろ。自分が頑張ったことは自分しか知りません。だから下らないことでも自分を誉めましょうよ、そうじゃないとかわいそうじゃん、折角頑張ったんだし。と、思う。
 例えばさあ、私とてもキュウリ嫌いなんだけど、頑張って三ミリ平方の薄切りキュウリを食べたとするじゃない?凄い嗚咽しながら。でも、他人にとっては三ミリ平方のたかがキュウリでしょ。私が「食べたよー」って言ったところで、その人には「食べた(しかも小さいのを)」という事実だけでしょ。その人は心から頑張ったね偉いね成長したね凄いね!なんて思える?私だったら思えません。
 だから他人がどうだって良いじゃないか。他人なんてねえ、幾らでもキュウリ大好きですなんて人は居るんだからね!キュウリがどれだけ嫌いか、キュウリを口に入れたときの匂いの流れや、喉が嗚咽する苦しさや、涙が出て視界がにじんでしまうその感覚は、同じキュウリ嫌いの人だって同じじゃないはず。だからどれに我慢してどれに頑張ってどれに耐えたか、どれだけ頑張ったか、そんなことは私しか知らない。

 だから自分を誉めたって良いじゃないかー。


 少なくとも私はとっても自分を誉めまくります。





 自分で自分を一番認めてないと、色々虚しくないか?皆さん。


さくま