追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2006年05月30日(火) なんだかなぁ〜

走りがかみ合わない。なにか、うまく走れない。こー「ぐいぐいっ!」と進む感覚がもっぱらない。

ここを乗り切れれば、また違う走りの感覚に出くわせそうな気がするんだが…。何をどーすればよいかわからないから困ったもんだ…。走るってのはホント難しいし、走れる体を作るってこと自体がほんとむつかしーぜっ!



2006年05月18日(木) くっちゃくちゃ

ここ数日間、頭の中くっちゃくちゃになってたTAKUです。とあることから走るときの体の使い方がわからなくなるというか、自分の中でどの動作・要素が優先順位が高いのかがわからなくなってパニくってました。が、少しずつ整理できてきたので、少し落ち着きました。

しかし、人間の体はほんとに良くできてるなぁと最近よく思います、思わされます。こんなメカニズムを頭の中に叩き込むのだから医者ってすげーなと思います、あっ話がそれた。

アスリートとしては相変わらず失格モードな体ですが、健康の階段は着実に登ってってるよなーと、レベルの低い手応えを感じ始めている今日この頃です。あ〜、ご飯おいし〜っ!!





2006年05月07日(日) 高校総体

始まりました、総体路線。三日間行われましたが、やっぱいいなぁ、アツいなぁ。

我が高は初日は12時30分にて全滅、二日目も100m準決勝で全滅、そして三日目も200m準決勝でスプリント組は全滅で「も〜だめだぁ〜!7年(?)連続の県総体出場が途切れる〜!!」と絶望の淵にいたら、思わぬ槍投げで50m越えのスーパースローが出て、今年もかろうじて県総体に送り込むことができました。あ〜、よかった。

総体路線はホント良い!レベルは決して高くないのに一生懸命さから来る雰囲気なのか、とにかく会場に居て楽しい!あ〜、超うらやましいぜっ!高校生!!


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]