追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2006年04月14日(金) 今季初レース

もう5日前のことですが、4月8日・9日のレース、無事に怪我なく終えられました!もう、これだけでかなり嬉しかった!!二日間日程の試合、しかもスプリント系種目だったから内心は何気にビビりまくりだったからなぁ。

さて、結果はというと初日の100mは11秒65(+2.0)とタイムは出来過ぎの結果。目標は12秒切りだったので、タイムに関しては120点の満足感を得られました。何気に準ベストだし。

しかし、レース内容はというと走り終えた直後の感覚では20点。あとでレースの映像を見て、思ったより良いとこもあって40点まで繰り上げた感じでしたが、内容的にはテンでダメでした。とにかく体力がない。45m付近ですべてがバラバラになりかけ、それをなんとか崩れないよう、ごまかしモードで走り抜いただけって感じでした。

翌日の200mは練習不足もあり、朝起きた瞬間に「あっ、ダメかも…」と感じた予感が的中。23秒85(+1.2)だったかな??とりあえず、俺の中ではなかったレースになってるほどひどいものでした…。ほんとにどう組み立てようもないくらいに動かなかったッス。

でも、試合は良いなぁと心底感じました。願わくば、このまま怪我なく今シーズンを過ごせればなぁと思います。



2006年04月07日(金) 明日

試合だ…、昨日あまりに体が動かなかったからとは言え、今日になっておにゅーのスパイクを買ってきた俺はバカかもしれないと自己嫌悪…。orz しかも勢いで2万クラスのものを買ってしまったことに激しく自己嫌悪…。orz 試合前にこんなドタバタやってる時点で明日はダメだよなぁ…。

とにかく怪我に気をつけて頑張ってきます!今年は怪我なくシーズンを通すことが一番の目標!!そのためにも明日は気温が下がりませんようにっ!雨なんか降りませんようにっ!!



2006年04月06日(木) あさって

あさって今季初レースです。四月から試合に出れるなんて何年ぶりだろう…??しかし、わたくしの仕上がり具合はとても試合をあさってに控えた選手とは思えない状態でして…。膝が前に出ないし、切り返しも遅いし、遅い上にすげー疲れる…、と三重苦。とてもじゃないが走れる気も、走りきれる気もしない…。orz あ〜、超心配…。

いまさらながら、突貫工事で作り上げた体だったのに22秒台で200mを走っちゃった昨年、秋の自分に感心。昨年は冴えてたなぁ。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]