ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2009年09月28日(月) サンジャン

昨日最終回だった素敵な宇宙船地球号が97年にはじまってから12年も経ってたんだ。

サンデージャングルは94年から約3年かな。赤いタンバリンとかハイホーのオープニングテーマが好きでした。あの頃の中居君がいちばん好き。


2009年09月25日(金) 歯を抜いた

朝から胃痛。薬飲むの忘れた。

いざ抜く段階になってみしみし抜ける感覚を感じたので麻酔を足してもらいました。足したところで変わりはないのだけど。
無事今年第3子出産。慣れてきたのかあまり血が出ていません。でも気は抜くなよ自分。

これにて全て親知らずは抜けてめでたしめでたし。よかったねー、よかったよーBYもうすぐ中学生。

我思う
今更ブログはじめられるか。やっぱりここがすき。一日一回の更新でもええじゃないか。


2009年09月24日(木) 疲れた

春日、いやかすかに耳なり。

くったり。
明日は歯を食いしばって歯を抜こう。食いしばったら抜けないか。いやだなあ(><;)


2009年09月23日(水) 休みが終わルー

9.22記事は前日へお引っ越し。


寂しいね。昨日は一日家で休んで今日は午後からゲーセン行ってました。
ゲーセンだいすき。黙って2時間集中。この集中力を別に向ければいいのにね。資格の試験を取るとかさ。漢検リベンジしようか迷う。


今週はまた歯を抜かなくてはならないので(親知らずラスト1本)試練のとき。


自分メモ(ロッピーで予約)
9/30 Gacktのくじ引きステッカー ローソン○○店受取
10/10 安部礼司脚本集シーズン3 ローソン△△店受取
12/1 水曜どうでしょう卓上カレンダー ローソン××店受取

みんなばらばらの店に頼んじゃったよ。ドラゴンボールかって!


2009年09月22日(火) 2001.9.22

Zepp SENDAIにヘビースモークモンキーズを見に行った日でした。楽しかったなあ。最初で最後のジョビジョバでした。

押し入れを整理していたら昔の切り抜きが出てきました。携帯のインタビューで、長谷川さんが携帯電話に望むことで「テレビ機能が欲しい」と言ってました。今はテレビがついているのが常識だけど、2001年当時はストレート型で写メ機能もなくて文字でいっぱいいっぱいの画面が普通でしたね。うん、時代は変わった。

2002年の手帳が出てきてこの頃から今より不況ではないはずなのに受けても受けても面接落ちまくりでジョビだけが生きがいだったなあ、しがみついて生きていたなあとしみじみ。
年末には事実上解散するんだけど(>_<)ショックと携帯落としたので寝込んだねえ。

今は毒素の抜けたほとんどマギーに興味はなく、平凡な日々を過ごしています。舞台バンデラス気になるなあ。

明後日は明水さんの誕生日よ。お坊さんとして第2の人生を歩み始めてから5年ですって。ブログをやってるお坊さんって格好いいね。


東京行きてー!刺激欲しいー!


2009年09月21日(月) ドンキホーテに行ってきた

職場の同僚の車で連れて行ってもらいました。1時間かけてぶらぶら。
見るだけで満足・何も買わずに帰宅。行くことに意義がある。
帰りは満車。3階に駐車しました。ずっとずっと2階から上の駐車場に行かなかったよ。

迷子になるよ。

たくさん人が来てよかったよかった。


2009年09月20日(日) B-1グランプリに行ってきた

「横手やきそば」にB-1最高賞おめでとう


お友達と臨時列車に乗って行ってきました。意外と空いてて快適。

10時半に会場入り。「すこたまファクトリー」を聴きながらたまごふわふわの列に1時間並びました。手分けして横手やきそばもゲット。たまごの列はとても長くて焼きそば食べ終わりました。たまごふわふわは意外とかたかったです。たまごのお椀片手にシャトルバスへ移動していたら、めざましTVのココ調が来ていました。今朝録画したらまだだったので明日放送かな?ズームインスーパーも横手やきそばを取材してましたよ。


ふるさと村会場に移動してしぞーかおでん食べました。こっちのほうが意外とスムーズに列が進みました。

ふるさと村にある近代美術館で見たかったネオテニージャパン展に行って見たかった奈良美智さんの絵を見て感激。
ポストカード買いました。
山口晃さんが数年前にモーニングの表紙に描いた絵が、売店に売っていた山口さんの本に載っていてもう見られないと思っていたので感激。
村上隆さんの作品もできやよいさんの作品も見ることができて行ってよかったです。

イオンとサティまで30分歩いてタクシーで駅に戻りました。

お天気がとてもよくて行ってよかったです。


2009年09月19日(土) グランプリ

明日はB1グランプリに行きます。お目当てだけ食べられたらそれだけでいいです。
生中継見たけどすごい人。

でも夕方のニュースでその料理に30分待ちの看板が出てるのを見てあうー。

今から緊張してきたよ。どきどきどき。

横手インター付近ってすごい発展したよね。


2009年09月16日(水) リラックマ展

行ってきたけど正直微妙ー。
会場の1/3が子供服のセールやってたよ。レジ時間かかります、という店員のアナウンスがうるさくてゆっくり買い物できなかった。ほんわかな気持ちでいたかったのに。

去年のスヌーピー展のレイアウトが素晴らしすぎてそれを上回れなくて残念。

にゃんにゃんにゃんこシリーズのブースがなくて残念。

手触りのよい小さなポーチだけゲット。ハンドタオルはでかすぎた。

また行くかな?


2009年09月14日(月) 百人書評@ダヴィンチ

先日コンビニでミスターさん特集が組まれたダヴィンチの最新号を手に取ったら「百人書評」が復活したことを知る。復活キター!

(りんく)あらー、まだこのページ残ってたのね。当時は選ばれただけでも嬉しかったのにHPにまで採用されてとても嬉しかったことを覚えています。あれから7つも年重ねちゃったよw。意外と秋田の人採用されていたのね。

最近全く小説を読まなくなったので、書評書くなら是非「バクマン」で。

当時はまってた電撃HPが休刊でなくなったことを昨日知りショックでした。


2009年09月13日(日) 9.11の頃

8年前の今頃はある事件があってぼろぼろでした。

携帯はストレート型で修理に出して戻ってきたらデータが更になっててまめぞうというキャラクターが修行していたのが全部消えててショックだったな。
メールの着ボイスはジョビジョバのでーんわっ!だったかな。

翌週はひとりで仙台にジョビジョバ見に行くのが怖くてとか仕事決まんねーよとかいろいろストレスたまって吐きまくったっけ。そう、病院でぶっとい黄色い注射してもらった。
ディズニーシーはまだ。
冬に飛行機乗って東京行った。銀座歩いた。

あれから8年。ジョビは活動やめて携帯は折りたたみになって、たくさんたくさん転職して。飛行機はあれ以来乗ってない。

日記書き始めてからもうすぐ8年。ありがとう。

いろんなことがあったよ8年。まだジョビ好きの独身で日記続けている人はたくさんいる。これからもよろしくね。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加