ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2008年12月31日(水) 今年一年を振り返る

1位 U-1グランプリを東京まで見に行ってきた
★生マギーとハセに感動。一緒に行ってくれた暁さん(出会えてうれしかったです)どうもありがとうございました。

2位 アンサーアンサーにどっぷりはまった
★2にモデルチェンジの3日前に滑り込みでプロになれて嬉しかった

3位 小島よしおを生で見た
★なまはげ伝道師の試験を受けに来たそう。ローカルニュースによると合格されたそうです。おめでとうございます。

4位 キングコングのライブを最前列で見た
★ライブ時間たったの40分。濃密でした。

5位 懸賞運がまずまず
★アイシールド21のレーザークリスタルのオブジェとモーニングの働きマンのタンブラー ミクシイのラーメンコミュでラーメン12食分 いちばん嬉しかったのはサークルKサンクスのドラえもんキャンペーンのドラえもん缶。

こんな感じです。あとはなにげなく30代を迎えたり仙台に行ったりラジバンダリ。
ミクシイはまだ細々とつづけています(現在マイミク40人前年比いちおう↑)


今年一年ありがとうございました。よいお年を!
あとは寝るだけ!


2008年12月30日(火) 明日はジャンボの抽選だ

財布の中のナンバーズ整理中。
はずれだと思ってやぶいた直後に当選番号を確認したら買っていた数字。
翌週の当選番号でほっとした。焦った。
今年は3で小当たりはあったものの全体的に赤字。来年はぜひ4で当選を!


明日のジャンボは少額でもいいので当たりますように、のんのん。


今某国営放送で放送している番組、特にOPがよだれものでした。ニュース7のスタジオ全体像が見られて満足。ニュース7最高っす!。


2008年12月29日(月) 蔦と安部と朝日と赤坂と 97000

年に数回しか行かない名前に蔦のつく本屋にモー○ングを立ち読みに行ったら売り切れで置いてねえorz。聖★おにいさんが乗ってるツーならあった。年末だからか知らないが成年向け週刊マンガはほとんど置いてなかったな。

レンタル売り場にはあ、安部礼司のコーナーがちゃんとあった。シルエットが大きめで安部の髪型が外ハネしてるのね。脚本集2が無事に届き読むぞ、と思うものの読む暇がなくてまだ読めてません(涙)。


これからBS朝日でMステスーパーライブの再放送見ます。キムタクのおじゃ倉を越えるあの髪型はなんだ(怒)。1曲目から2曲目に変わるとき腕まくりしたつよぽん可愛い。


2chのスマスレで赤坂のショップのレポを読むたびにガクガクブルブル。おまいら何時に並んでるんですか?


2008年12月25日(木) 雑誌の話

○ーニングの懸賞に応募した働きマンのタンブラーが今更届く。締め切り1年前だっつーの。お詫びで図書カードが入っていた。
ひまわりっの4巻買ったときに出したはず。昨日9巻買ったばかりだけどw
ウィング関先生最高!

今年はアイシールド21のクリスタルオブジェとこれと2つ当てました。ジャンプのドラクエの懸賞にもひかれたけどDS持ってないからなあ。


パズル雑誌は今日発売日なんだけどやっぱり本屋に置いてなくてがっかりしながら帰宅。明日か。いつになったら発売日に入荷するんやろ?
隔月になったからしばらくやってないなあ。明日からがんばろ。


2008年12月23日(火) ラジオのはなし

 今日は夕方からネトラジで安部礼司のクリスマススペシャルを小一時間視聴。なんとなく去年のほうがおもしろかったな。実況を見てもやっぱりそう思う人もちらほら。
 見に行った人のおみやげ画像を見ながらにんまり。裏山〜。
 日曜日に1000ページもある脚本集が届きました。活字ばかりだけど読むよー。

 あ、でもニコ動にあがったら全部落としますよ2年目になるipodたんに。ちょっと壊れかけたこともあったけど無事2年目に突入しました。今年一年お世話になりました。安部礼司を聴きそびれたときは落としています。買った当時は深夜の馬鹿力を夢中になって全部落としたっけ。鯖が重すぎて落ちてばかり(くすっ)。全部落としきった頃になってようやく鯖が軽くなってぷちっw 最近聴いてなかったのでこちらも聴かないと。


 キムタクのラジオを聴いたら虎とクリスマスのテーマだったクリスマスの曲が流れていて嬉しかったー。あれシングルならないかな?サビだけすごい好きです。起きるときにタイマーにセットしよう。 


2008年12月22日(月) 情熱大陸@中居正広

アクオスのDVDレコーダーに録画したものを父親と観賞。おもしろかったー。
遺影遺影と叫んでいた相手はまさかの中居パパ。メディア初登場?
安い肉がいい!中居君らしいと思いました。眼鏡萌え。煙草を吸う仕草萌え。

悔やまれるのは貝のキャンペーンに我が県が入っていなかったこと。まあ放送局自体がないこと自体が悔やまれるのですが。情熱大陸だけは別。この間のいいともの安住さん録画しとけばよかった。もうこちらでは地上派でお目にかかれないと思われ。

最後の言葉「全部嘘 なーんちゃって」がよかったですね。


消さずにとっておこう!


2008年12月21日(日) 5度目の杜の都に行ってきた

去年に引き続き今年も前回いっしょに参加した友人と一緒に仙台に行ってきました。

今回は旅行会社のバスツアー。8時40分に乗って大曲インターで降り大曲駅で乗客を乗せながら移動。車窓から見たイオン大曲ショッピングセンターでかいなー。道の駅せんなんで休憩して横手まで一般道を移動。
ふるさと村の通りがすごい発展。ふるさと村のできた頃に行ったことがあるけどその頃に比べて物凄い店ができましたね。再度高速に乗って道の駅で休憩して仙台へ。13時10分着。


今回も西公園で停車。メディアテークから三越の近くまでバスで一気に移動。ディズニーストア・フォーラスを見て近くに習い事関連のお店があったので目をきらきらさせてグッズを購入。お茶屋と藤崎とマーブルロードは華麗にスルーしたら阿部かまに早くも14時15分到着。仙台は慣れっこなので商店街は早足で通過した模様。ひょうたん揚げ今回もうまー。中辛ソース辛ー。
ゲーセン見て前回中居君の写真を買った怪しい写真屋ないかなー?と探したら潰れていて残念。怪しい婆さんが売ってたからなー。多分3番の上あたりだったと思われ

駅前通りに出てさくら野でレスポを見て(日本限定デザインが気になったけど迷ってやめた)アエルをのぞいて今回の目玉夏にオープンした仙台パルコへ。アエルと直結していて移動が楽。
東京で有名なコールドストーンアイスの店の行列が長くてびっくり。地下に行って好きな雑貨屋があったので一目惚れした商品を即購入。ボディショップは規模が小さくてちょっと残念。ミニボトルがなかったあorz。

地上に出てエスパルの地下を下見をして買い物のメインのロフトへGO!。
最上階から攻めてみた。マザーズクレープでコールドストーンアイスを食べる。そんなに並ばずにゲット。クッキングスタジオはすごいでかくて友だちとええなええなーと感心する。
5階はリラックマフェア。糸井さんの手帳のリフィルだけが欲しくて(だってケース高いんですもの)特設フロアに見に行ったけど売り切れで残念。※さっきネットでぽちっとなしました。さっくり見て2階のラッシュへ。前回行ったときはなかったですね。冬限定商品を購入。

メトロポリタンでじゃ○ん限定ケーキを購入し(すごいおいしかった)エスパルを見て(一目惚れした洋服買えばよかった 激しく後悔)地下でお菓子を買ってまた仙台幸子グッズを買って地下鉄で勾当台公園へ。

AUの人がツリーをバックに写真を撮ってくれるサービスがあったので記念撮影。グッズももらえてウマー。19時のスターライトウインク(ライトを一旦消して再度点灯するイベント)はすごい綺麗。横をるーぷる仙台(バス)が何台も走っていて乗りたかったー。急いで走って集合場所へ。19時半出発23時半雨の秋田へ到着。


感想 もう5回も行っているので緊張感は薄れてしまうけど、行くたびに駅前は発展していていいなあと思います。パルコよかったよパルコ。ロフトはちょっと物足りなかったなあ。でもまた行くよ仙台!

仙台市民にやっぱり捧ぐ… 


2008年12月14日(日) 今日はすごくうれしい日

いつもプレイしているアーケードゲームでついに目標達成!
いっぱいお金かかったけどシステムが変わるので最後の追い込みですべりこみセーフだったのでよかったあ。


今週はもうテレビ情報誌のお正月号が出るのか。早いなあ。
また今年も表紙SMAPう?


2008年12月11日(木) ようつべに

スマの初紅白うpされてた!(ひとり歓び組)

ロ○テのブルーベリーシュガーレスガムもういちど食いてー!と歯医者帰りがつぶやいてみる。今代用品ってなかなかないよね。
+ミントはあるのか。ミントいらねー。


2008年12月08日(月) ごろーちゃん誕生日おめでとうございます

早く結婚汁!

もう35歳っすかー。昔と全く変わりませんねえ。

来年にはいい話が聞けるといいですね。

誕生日おめでとうございます!


2008年12月06日(土) 不況の折

ヨーカ堂の楽器店が閉店セールを行っていました。長き歴史に幕を閉じるようです。
初めて(CDぢゃなくてカセット)SMAPのアルバム「003」を買った店でした。
タ○レコに人持って行かれたかな?と思いつつ今日はタワレコで「朝のヒットスタジオ」を購入。着ボイス早速ゲットしました。あまたつうー!


2008年12月04日(木) FNSとSONGS

結局スマさんは23:10頃出ましたね。ワンセグに保存。
去年録画したはのほとんど見てないけどw

裏のSONGSの稲垣潤一特集が素晴らしくてザッピングしていました。ドラムを叩きながら歌う人だとは知りませんでした。最後の小柳ゆきとのデュエットはしびれました。再放送見ようっと。


2008年12月03日(水) FNS歌謡祭

SMAPの2回目マダー?まちくたびれたー!(22:49)


2008年12月02日(火) まだまだ自転車で走るよ

今年はまだまだ自転車で行けそうなので国道を自転車で爆走。
できれば茨島あたりまで行きたいのだけど。サティもデコッティ購入検討に行きたいのだけどちょっと寒そう。


風邪はすっかりよくなったものの鼻とのどはまだやられてます。鼻水と痰だけが残りやがった。


明日はFNS歌謡祭なので楽しみです。公式HP、変に気合い入ってますねえ。


2008年12月01日(月) どうてちょう 家族に乾杯

朝10時に青屋敷に討ち入ってきますた。手帳と卓上カレンダー確保。
結構年貢納めていた人いましたよ。カレンダーと言ったら予約してない大きなカレンダーをレジ奥から出されてびびるびびる。

どっちもデザインはほぼ同じなんですね。


家族に乾杯は二人が食べていた食堂のメニューが美味しそうだったな。魚がめっちゃおいしそう。しじみ汁なんてしじみエキス全開!って感じ。録画したの見直そう。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加