甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2011年06月04日(土) 相手が在ること

彼は、柔軟な一方で、0か100か、自分でばつんと線引きしてしまうことがある。
それは、恋愛面でけっこう多いみたいで、伝えたことが、ものすごくストイックな反応で返ってくることがあって、びっくりする。
伝えた言葉から、そのいちばん根っこの部分を読みとって、問題解決を図っている、んだろうな。
それが彼の考え方なんだ、とは汲み取れるし、すごく誠意ある対応だと思う。
でも、素直に喜べないのは、、、ん、ぼかしておこう。

最近、こういう想いが多い。
出したい気がして、人と喋ったりするんだけど、着地点はぼかしておきたい。自分で目処がついているにも関わらず。

で、ちょっとずれるけれど、いましがたふと思ったのが、
自分の中で彼の分量が多過ぎ、だ。
理解したくて考え過ぎちゃう。

大学を出て数年くらいまでは、ぱつんぱつん物事を判断できる人間だったのに。
最近、人の気持ちを汲みたがりすぎだなぁと気づいた。
いつの間にこんなことになっていたんだろう。反転するくらい変わった。
つまんない。人の気持ちを窺うのって。

これはやりたい芸事ともリンクしていて、揺るぎなく、自信をもって変わらないと思っていた部分が、今がつーんと崩れた状態。
それがあった時よりも、気持ちのよりどころが非常に心細くて早く脱出したいけれど、私に必要な過程なんだろうと思う。
ぐるっとひとまわり、かもしれないし、違うところを見つけるかもしれない。わからないけれど、これに打ち勝って抜け出せたら、すごく成長できる気がするんだよなぁ。
だって、こんなにも足元がぐらぐらすることは、今までなかったもの。

ん、なんか、後半はあまり恋愛日記じゃなかったような。
ま、いっか。全部リンクしてるということで。


亜子 |MAIL