甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2010年08月07日(土) はじまった

彼が、プロジェクトのリーダーになった。
大抜擢だ。通常考えられないほどの大抜擢なのかもしれない。

たった一人でも、上にいて力のある人に、彼の存在や考え方やその中身を認知されることができたから。
蒔いてきた種が、やっと豊かな土壌にたどり着いて、芽生えたと思ったら一気に伸びて、先が上にいきすぎて見えなくなってしまった感じ。
そしてまだ、茎は太くはない。
倒れないだろうけれど、これから太くしていく必要がある。

始まったな、と思った。彼の躍進が。リーダーになったって聞いた時。
快進撃かは、わからない。いずれうまくいくとは思うけれど、気持ちの共有ができている上の人がどう関わってくれるのかと、周りのやる気で、そこにたどり着くまでにかかる時間と彼にかかる負担は大きく変わるだろう。


出会えたことが不思議だし、更に好きになってつきあうことになったのも、人生の中の状況や余裕として良い隙間のタイミングだった。
溺れずに理性的に、勢いでなく考えて。急流の中にいるけれど自分の位置や立場はしっかり把握して。
彼の忙しい時期が終わる間際に出会って、落ち着いた時期から会い始めて数ヶ月。
その数ヶ月の間にある程度つながりを築いて深められて、今回のプロジェクトの話。

なんてメリハリ。
ゆっくりできる甘い時期は、長さを求めるときりがないから。
関係を安定させられる期間がちゃんとあった。
そのタイミングで出会って始められたことが、幸せだ。


あなたのやりたいことにとっても使える有効なプラスの、大きな第一歩ですよ。

これからの彼の歩みを見届けたい。
できれば支えたい。
自分こんなに献身的だったっけ?と思うことがたくさんある。


亜子 |MAIL