甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2004年12月14日(火) どうか正夢 君と会えたら

 なんだかモヤモヤしている。
 最近気になる人がいる。気になる、というか、ファンというか。
 その人の自分の中での位置づけがはっきりしなくてさっぱりわからなくて、すっきりしなくて気持ち悪い。
 だって1度も言葉を交わしたことがないんだもん。視線を交わしたことさえたぶんない。
 直視できなかったし。この前ちょこっとお近づきになれるチャンスがあったのに!
 直視さえできないってどうよ・・・・・。
 
 なので、これは片想いではなく、擬似恋愛でさえない。
 だって直接接触したことがないんだから、妄想100%の世界だもの。
 まだスタートライン(なんの?)の20キロくらい前にいるかんじ。
 だからこの日記には少なくともまだ書くつもりはなかったんだけど、あんまりモヤモヤしているので、気持ちの整理として書いてみようかと。
 あとで消したくなるかもしれないけど、せっかく記した自分の文章を消すのは記憶を消すようで心がキュっとなるので、実際に消すことはしないと思う。

 だからさ。
 極端にいえば、ひとこと言葉を交わしたら、抱いてきた気持ちが一瞬にして吹き飛んでしまう可能性もあるのですよ。
 だって、リアルの彼を全く知らないに等しいんだもの。
 でもって、会えなさは季一さんの比じゃないんだ。次にいつ会えるのか、確としたものがない。
 うまくいって、3月かな?というくらい。遠い。

 というか、この妄想100%の世界でいつまでこのモヤがかった気持ちでいるのかさっぱり見通しがたたないのですが。
 もしかしたら、明日起きたらすっきりさっぱりかもしれない。
 希望的観測も含めて、あんまり長くは続かないと思うけれど。

 そして、彼のなにが、どこがこんなに私の心にひっかかるのか、考えれば考えるほどわからない。
 あぁもやもやもや。


亜子 |MAIL