つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 広島風と食堂

昨日は職場の仲良い先輩とれもん屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0107/P013853.html
へ行った。混んでいる店なので心配したがすぐに入れた。
広島風を焼いてくれる店は始めてだったので楽しみだった。
ボリュームは満点。4人で3枚食べてねぎ焼きと焼きそばを食べた。
1枚はうどん入り。これはまぁまぁかな。
焼きそばはそばが美味しく味も好きなカンジのソース。
あっという間に食べ終わってしまった。
6時過ぎに行ったのに7時過ぎには満腹。
その間店内のテレビではアニメが放送されていた。
この時間のアニメをリアルタイムで見るなんて何年ぶり!?

今日のお昼は税務署へ書類を届けるのでついでに
気になっていた税務署の食堂へ行ってみた。
味や盛り付けは食堂ってカンジ(どんなだ?)
490円でおかずとごはんと味噌汁と鉢。
もう少し量が多くても良かったが又行ってみたいな。
ちょっと歩くので帰ってきたらおなか空きそう(笑)


2006年02月27日(月) 濃密な週末

金曜日は休みを取って福島の温泉へ向かった。
のんびり小町http://www.jreast.co.jp/nom/
を以前から利用してみたかったので小町プランにした。
旅館玉子湯http://www.naf.co.jp/tamagoyu/の利用。
白い湯だけと思ったら超硫黄の臭いが…最後は慣れましたが厳しかった。
10:36発 やまびこ49号
乗車。初グリーン!
ちょっと緊張である。
帰りは 13:17発 MAXやまびこ114号
これまた初の2階!
旅館の側は何も無いしホテルではないので旅館内も得に無しでほんとにのんびりでした。

日曜日は会社の上司っていうか先輩のお宅へ訪問。いわゆる金の有る人が住む街へ。
料理の上手な方で美味しいイタリア料理をご馳走してくれた。満足!満腹!
一人暮らして素敵な食器とインテリアは憧れてしまった。。。
13:00集合と言われて10分前に着いたが皆30分以上遅く来て。。。
一応ホームパーティというのはちょっと遅刻が礼儀らしいが性格的に
ソレが出来ず早くに行ってしまいました。。。
でもちょっとお手伝いも出来たので良かった。
一人酔ってしまってその人の体調が落ち着くまでいたので結局家に着いたのが25:00でした。
久々に遅くまで外に居たが今日は普通に仕事。まだまだ大丈夫かな??


2006年02月21日(火) 行き着け解約

今まで通い続けていた、いわゆる「行きつけ」の歯科を止めて違うところへ行った。
行きつけの歯科の先生は好きだけど
受付終了時間に間に合わない。
週1しかソノ先生がいない。
等の理由と違う人にも見てもらってみたい。流行のセカンドオピニオン。
最近の歯科技術というのは進歩しているのにちょっと遅れていたのも気になった。
違う先生に診てもらうなら違う歯科でも同じ事。
新しい所を探して行くのも緊張である。歯は削ったら最後。再生しないからである。
わざわざ変えるのにヤブ医者を選択しては元もこの無い。
新しく選んだ歯科はWebで探し、院長以外の先生もちゃんと紹介されていてWebページも良い感じだったので決めた。
やはり治療してくれたのは院長では無かったが紅一点の女の先生で優しく親切に説明してくれた。
今後の治療方針、金額、虫歯の状態と歯垢の映像等。私が以前から気になって見てみたかった映像を見せてくれた。
最近の治療は言わなくてもこんなに教えてくれるのか!ちょっと感動です。
駅前には歯科が乱立していた。ソノ歯科はビルの2階の一室で目立たなかった。
外見や設備も大事だが本質の技術が一番大事。な技術って受けてみないと分からないのが困る。。。


2006年02月20日(月) ライブな連休

土曜、日曜とバンドのライブへ行ってきた。
最近はライブへ行く回数もバンドの種類ももっぱら減り
このバンドの近場ライブのみにしている。
連日というのは楽しいがちょっと疲れる。。。
最近どの記憶がいつのライブだったかとか思い出せない。
まぁ沢山行っているから仕方無いか…
曲目は2日目の方が良いがトークは初日の方が盛り上がった。
トークも面白いし歌も好きなカンジなん当分行き続けるだろう。
問題なのはCDを買うだけで聞かないからよく分からない曲が多い。
半数以上はライブで何回も聴いて覚えてる。
ライブへ行く度未開封CDを開封して聞かないと。。。。と反省。


2006年02月16日(木) 食べ期

最近お腹がすいて仕方ない。
会社へ着くなり食べて、お昼食べて、間食して。
食べて食べて食べて。
お腹がすいて仕方ない。
運動して痩せなくちゃ!って思うのに駄目です。
今日は雨が降らなければテニスなんで降らないでくれ。


2006年02月15日(水) バレンタインがやってきた パート2

一連のネタも今日が終止符。
昨日の帰り、地元の駅で前のバイトで一緒だった男の子に偶然再会。
日曜日には居酒屋でそのバイト先の女の子に会ったばかりだったので
驚いた。今までこんこ事って無いので続けて再会なんてすごい。
近況のみ話して別れた。が、チョコが余っていた事を思い出し
慌てて戻り「余り物でごめんね。」と言って手渡した。
休んで来なかった人が居たので置いておいても溶けちゃうから
持ち帰ってたのだ。どうしようか考えていたので渡す相手がいて良かった。
偶然に感謝。なかなかかっこ良い子なので逆に渡せて良かったカモ(笑)
その後ヨガへ行き体を動かした。


2006年02月14日(火) バレンタインがやってきた

今日がバレンタインです。
何のことなく終了。良かった。
あげようかな〜と思う人はいたが他部署なんで止めておいた。


2006年02月10日(金) バレンタインがやってくる パート2

一昨日チョコを購入http://www.yokumoku.co.jp/index.html
バレンタイン限定のを購入。
欲しいのが無くて他店舗まで買いに行った。。。
買い方を失敗して四苦八苦の末セットしたが
昨日やっぱり止めて急遽変更した。
男の人に義理チョコといえ初めて渡すのでちょっと緊張しつつ
普通を装わないといけない。と思い、チョコも2個しか入れなかった。
そう、テニスのコーチに渡したのだ。。。
義理と装いつつ義理じゃ無いのかもしれん。。。う〜ん。
色々考え、チョコの多いバージョンも作ったのにやっぱり女のサブコーチと区別をしたら怪しい。とか色々考えて皆平等のを渡した。
運の良い事に仲の良い子と私しか居なかったのでレッスンが終わってから
さりげなく
「バレンタインだから。。。」
って渡した。もう普通に感情なく渡した。
帰ってきてから、やっぱり多い方をあげれば良かった〜。と後悔。。。
会社の人にあげるのと同じじゃなんかむかつくので
安いチョコを買いなおそうかと考え中。。。。


2006年02月08日(水) バレンタインがやってくる

昔NHK教育の「みんなのうた」でありました。
 バ、バ、バレンタインがやってくる♪
 チョ、チョ、チョコレートがやってくる♪
バレンタインにあげた事って無い。この年になって。
学校ってチョコの持込禁止だったし好きな人って特にいなかった。
会社では職場であげるとキリが無いからって感じで禁止だった。
今の部内もなんとなくみんなあげない雰囲気だったけど
最近なんとなくあげている人がいるので、私もなんとなくあげる事にした。
この時期しか食べれない限定もあるし。
まぁ男子が少ないので良いかって感じ。
今あげないとこのままあげずに人生が終わってしまう気もするし。
ミーハーって恥ずかしいけどそのくらいしとかないとつまらない事もある。
何でも若いうちが花って事なんだろう。。。
今日、チョコを買いに行く。もちろん毎年のように自分のも買うが
今年は高級なチョコは買わないで普通に美味しいのを買う予定。
高いのって勿体無くて食べれないんだよね。
すると美味しい期限すぎちゃうし。悪循環だ。
 チョコだけ、ビター濃いの
が好き。


2006年02月07日(火) 雪積もり

朝起きたら雪が積もってました。しかし既に解け始めていた。
雪が積もるのは今年2回目。寒いな〜。
雪も積もらないと冬って感じがしないのでまぁ良いか。
近所の小学校では授業をつぶして?雪と戯れるチビッ子たち。
羨ましいのぅ。

昨日会社の先輩がご懐妊。と打ち明けられた。
いや〜おめでたい。が、あと数ヶ月でお別れはさびしいのう。
仲良くさせていただいたし、今回の席替えで席が隣になったし。
最近部内の入れ替わりが激しくてなんだか落ち着かないな。


kaori |HomePage