つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月30日(月) in 京都

27日〜29日まで京都へ行きました。

27日 まだ日も昇らぬ朝起きて出発。朝の方が新幹線が安い為
6:36発 ひかり361号 岡山行
乗車で京都に着いたのは9:20である。う〜早い。が一番で行動が出来た。
ちなみに帰りは
20:09発 のぞみ30号 東京行

とにかく3日間天気が良い。というか良すぎて暑い。
オフシーズンて事で観光客が少ないので人の写らない写真が一杯撮影できました。
オフシーズンといっても修学旅行の季節でした。。。中学生達がイッパイでした。

川床の料理を食べてみたらし団子食べてわらびもち食べてって、
食べてばかりっぽいがおいしい物イッパイ食べました。

ずっと行きたかった仁和寺へ行くことも出来た。これはカナリ嬉しい。
国語の教科書に
「徒然草 第五十二段
仁和寺にある法師、年寄るまで石清水を拝まざりければ、心うく覚えて、ある時思ひ立ちて、たゞひとり、徒歩より詣でけり。極楽寺・高良などを拝みて、かばかりと心得て帰りにけり。 」
って書いてあったので修学旅行で回りたかったのに行けなかった思いがあるんです…
今回行くことが出来てホント良かった。

友達のYが行きの新幹線で眼鏡を落としていまい(結局みつからず…)
挙句の果てお財布にお金を入れ忘れ。ってカンジで波乱に満ちた??良い旅になって良かった。



2005年05月20日(金) ライブへ行ったさ。

昨日はライブへ行ってきました!
仕事が終わりダッシュで渋谷の某ライブハウスへ向かいました。ガ、入場は殆ど終了しておりせっかく良い番号も台無しな後の見辛いトコばかり…しかしなんとか良い場所がみつかりキープ!都合よく前の人の頭が気にならず全体が見えて良かった〜vvv
バンドメンバーの誕生日ライブだったので会場全体が盛り上がり誕生日のお祝いも出来て楽しかったですvvvしかも、メンバーが学欄着ていたんです=!制服好きとしてはちょっと、いや、カナリうはうは♪でした。。。。


2005年05月13日(金) 無い無い チラシ

連休中に部屋の片付けをしたのですが、片付け中に無くなってはいかん!
と思って避けておいたと思ったのですが…無いんです〜。
今日、仕事帰りに友人とお風呂に行こうって自分から誘ったのに割引券のついているチラシが見つからんという失態ぶり。。。とほほ。。。。
ホームページで割引券を見つけたが割引が少ないし、岩盤浴の券が無い。。。
とほほ。すまん。友人。


2005年05月12日(木) GWもおわり…

気が付けばゴールデンウィークも終わりました。。。
今年のGWは初日から風邪をひくという災難に見舞われ…
なんとなく今の喉の調子が悪いです。とほほ。

自分の部屋ののテレビが故障して数ヶ月。殆どテレビを見なくなってしまいました。テレビが無いとタイムリーに世の中がわからないです。特に!地震。先週位に地震があったんですが、震度が分からずもやもやしてました。で、懸賞でテレビに応募してみましたが…どうでしょう。


kaori |HomePage