つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月14日(月) 新しい声

週末に新しいドラえもんについての発表があった。

個人的には変えるくらいなら終了して欲しい。と思ってます。
「男はつらいよ」は渥美氏の死去により映画シリーズが終了したのにアニメは終了出来ないの??って、思いませんか???次の世代に残したい作品ですが、再放送すればそれは済む事だし。。。

絵も声も変るのでもおう「ドラえもん」て思えなくなってしまうかもしれないのがちょっと淋しい気もする。
新しいドラえもんもがんばって欲しいね。数十年後このような日が来る時、ソレを見て育った人が「変わって欲しくない」と思えるように。

私が大きくなった分、同じようにみんな年を重ねている。最近とくに思うのは、子供の頃TVで見ていた方達が老いてきたし、いかりや氏の死去。と、いなくなってしまう現実。いつまでも「今」が無いという事に改めて打ち付けられる現実感。永遠に続く「今」は無いが「今」が今である日を大切にしないといけないって事なのかしら。。。


2005年03月11日(金) お久しぶりです。

いや〜。久しぶりの更新です。
すっかり2005年だし。3月だし。。。早いな〜。

先日、確定申告に行ってきました。カムバック!税金。

花粉症で眼科も行ってきました。
アレルギーが出たのは小学生の頃で、春になるとかゆいんです〜。
痒くてこすりすぎたらしく、目に傷がついてるって言われました。。。
今日は雨でかゆみも落ち着いてます。。。
友人の3歳の子供も花粉症だそうだ。可愛そうだなぁ。


kaori |HomePage