「抱かないよぉ〜」 (by中居くん)
2005年03月22日(火)

「いいとも」
今日の中居くんは、珍しく緑色の衣装で登場。
“電車でYO!!”
2順目の「ツクツクボーシ」で組んだ指がツボv テーブルに隠れていましたが、中居くんはちゃんと腰も振っていたのでしょうか?(爆)
OPラストで中居くんが右手の人差し指の左手のひらのこすりつけているのを見て、何をやってるのか気になって巻き戻したら、ホワイトボードの「ヒロシ」を「ヒロミ」に戻そうとしてペンの部分を指で消していたんですね。ヤンチャ坊主だなぁ〜(笑)。

“知らない世界”
CMが明けて、タイトルコールをする直前までのめちゃくちゃシリアスな厳しい表情にドキドキv なんてカッコイイのっv
このコーナーのとき、ちょっと咳をしていましたが、大丈夫かな?
昨日告知のあった新コーナーは、中居くん曰く「飛んだ」らしく、このコーナーをえらくゆっくりやっていましたね。
「お粥」でつまってしまった中居くんに、読み方を教えてあげる優しいホテルマンさん。さすが。

“選手権”
昨日の月曜チームがあまりにもピョンピョン飛んでいたのが嘘みたい。でも、たぶんこれで普通なんでしょうね。
火曜チームの中で一番身軽そうな中居くんなのに、なぜか一番ジャンプが低かったような。一回一回、「う〜ん、よっこらせぃ!」…ってカンジでどすんどすんしてて(苦笑)。終わってからもお尻が痛そうだったのがかわいそうやらおかしいやら。


昨夜の「黒バラ」は、富山県特集の回。
実は私も練り物が大好きなので、細工かまぼこには興味津々(笑)。
富山ではないんですが、いつかどこかの結婚式の引き出物でやはり鯛の細工かまぼこをいただいたことがありました。

本日一番のツボは、良純さんの「ぬいぐるみって、抱くために買うわけじゃん」発言! そうなんだぁ〜(笑)。
それに対し、「抱かないよぉ〜」とイジメっ子モードオンの中居くんだけれど、自分だって水族館で買ってきた触り心地のいいぬいぐるみたちをベッドにたくさんのせてるくせに〜とツッコみたくなりました(笑)。
個人的には、ライコちゃんみたいにぼってりした体型のぬいぐるみの方が逆に抱きやすそうな気がするのですが。

ついに完結、片瀬ゴマ。
回っているコマを手のひらにのせ、愛おしそうに見つめる中居くんにうっとりv 幸せだね、片瀬ゴマ…。(←間違ってます/笑)
片瀬ゴマのプロもやっつけちゃった後、舌をぺろっと出す中居くんがツボv 昨日のビストロでもそうでしたが、すごくごキゲンな顔で笑ってるときとかに、中居くんって舌がぺろっと動きますよね。
コマに紐を巻こうとして、端っこを舐めてる中居くんもツボv オトコマエ〜v 勝負師ってカンジ〜v (←これもたぶん間違ってます/笑)


昨夜の「がんばった大賞」。
こちらでオンエアされた1時間バージョンでは、ノミネート作品は全てバラエティだったのですが、もしかして2時間バージョンではドラマモノも流れたのでしょうか?
2時間バージョンがあると知らなければ、全く気づかないほど上手い具合に編集されていたのが悔しいです(泣)。
楽屋の中居くんは、メイクをしていたのかな? 顔が白かったような。中居くんの寝姿が見られたと聞いて、勝手に子リスちゃんを想像していたのですが、酔っ払って仰向けに寝ちゃったオジサンのような格好でしたね(苦笑)。
お座布団を縦一列に並べた上にちゃんと収まってるところがツボでしたv 寝起きを演出するなら、髪がもっとボサボサだった方が嬉しいかもv(笑)

剛のがんばりっぷりは、もはやノミネート作以上に注目! という気がします(苦笑)。出演者みんなに心配(応援)されてるし。
それにしても、先日「うたばん」に出演したNEWSといい、今回受賞対象の中に出てきた関ジャニ∞の皆さんといい、スタジオでコメントを求められたゲストの二宮くんといい、ジャニーズの後輩くんたちはみんな若いのに、中居くんの扱いをよくわかってらっしゃる!(笑)


『ポポロ』
木村さんが“恋愛論”を語っている記事がカラー7P。
ちょっとセクシーなお写真もv だけど、撮影の4日前だったかにドラマのために髪を切ったばかり…ということで、髪は今の短いスタイル。個人的には、少し前までの長めの髪型でこのポーズを見たかったかも。

『Myojo』
スマ関連記事としては、木村さんと剛のドラマ情報、それから慎吾が声優を務めた映画『シャーク・テイル』のジャパンプレミアの様子が。
予告によると、次号は慎吾が登場するようですv


昨日の日記に書き忘れていたことがありました。いえ、たいしたことではないのですが(汗)。
月曜「いいとも」の“Mr.ニックネーム”のゲストが杉本彩さんで、紹介した後に慎吾が「あややで〜す」とモノマネをしたんですよね。
レギュラー陣からは、全くワケがわからない〜とブーイングの嵐だったのですが、私としてはマヤヤパロ? とか思ってちょっとツボでしたv(笑)



中居くんがMVP?
2005年03月21日(月)

「スマスマ」
先日「めざまし」でもチラッと流れた、カツケンとチビカツの共演。
コントの場面で中手川くんが出てこなかったのが、ちょっと残念。
ドームでのマツケン、カツケン、チビカツ夢の共演の映像は、SPのときに流れるのですね。
また、先週「いいとも」テレフォンにも出演されていた振り付け師・真島さんからカツケンが直接踊りを教わる様子も見られるようで、こちら楽しみです。

ビストロゲストは、青木さやかさんと友近さん。
青木さんからの逆指名(?)に、「好きじゃない!」ときっぱり言い切る木村さん。珍しい…(笑)。
おふたりともそれぞれに楽しい方ですが、今回の時間内ではスマスマの雰囲気にまだ馴染みきれなかったような気も(苦笑)。

“拓哉少年合唱団”
何度見てもコワい(笑)。これのメイキング映像をぜひ見せてほしいです。

歌のゲストは、イルカさん。
露出の少ない方の場合、久しぶりに見ると「変わってしまわれたなぁ〜」と感じることが多いのに(汗)、イルカさんは昔っから全然お変わりないようでビックリです。お孫さんまでいらっしゃるとは!
歌は、中居くんから始まり、中居くんで終わる…という、中居くんファンにはたまらない構成に。
中居くんの歌声、すごく良かったv マイクをしっかり握る指も美しかったv …もう大満足ですv 
中居くんもやっと“歌下手キャラ”を卒業してくれたようですね。今年のライブでは、歌でファンをめろめろにしてくださいv
女性ゲストと一緒に歌うと、スマが相手に合わせるため無理をしてるなぁ…と、聞いてるのがしんどくなることがよくありますが、今日はみんな気持ち良さそうに歌っていたような。
そういうふうにみんなで一緒に歌えちゃうような曲であることが、フォークソングのいいところなんでしょうか。…って、音楽的なことは全くわかっていませんが(汗)。


月曜「いいとも」。
レギュラー陣からも「おかしい」とツッコまれていた慎吾。う〜ん、ファンとしても見ていてかなりしんどいカンジが…(汗)。 
「スマステ」のときは全然フツウなのに、「いいとも」の“Mr.ニックネーム”の仕切りとなるとこのところいつもこんな具合ですね。レギュラー陣はともかく、ゲストの方に良くない印象を与えてしまうのではないかと毎回心配になってしまいます。

告知によると、明日から一般人参加による新コーナーが始まるようですね。ってことは、“電車でYO!!”か“ものまねず”あたりがなくなるんでしょうか?


「がんばった大賞」
こちらでは、8時スタート(泣)。
諸事情によりリアルタイムで見られなかったのですが、スマ友さんからの情報によると中居くんがMVPを受賞したのだとか? 
しかも、剛がトロフィーを持って中居くんの楽屋まで行ったのだとか? きゃあ〜、楽しみです〜v


昨夜の「F1マレーシアGP」。
木村さんもドラマの撮影で行くと言ってたっけ…と一応録画しておいたところ、番組の最初の方でちらっと映りました。
昨日のスポーツ紙にも記事が出ていたようですね。テレビでは、残念ながら音声は流れなかったのですが、トヨタのドライバー・トゥールーリとシューマッハと会って全開笑顔でご機嫌な様子の木村さんが映っていました。淡いピンク色のシャツがよく似合っていました。



「僕のことをホメて」 (by中居くん)
2005年03月20日(日)

「増刊号」
“知らない世界”に登場されていた、よく当たる占いの先生(すみません、私はこのコーナーで初めて知って、名前も覚えていません/汗)による、火曜レギュラーメンバーの今週の運勢占い。
おそらく中居くん的にはオイシイであろう順位よりも、占いの内容にハゲシク反応してしまいました(笑)。
「人恋しく、心も体も寂しい一週間」って、そんなストレートな…(爆)。いえ、正しい中居くんファンとしては、「やだ〜、中居くん、かわいそう〜」と嘆くべきなのでしょうけれど(苦笑)。

そして火曜放送終了後の、「特製弁当」…あらため「特製ラーメン」企画。
楽屋に運ばれたお弁当を食べる中居くん。他のメンバーがテーブルに置いたまま食べていたのに、中居くんだけちょこんと膝にのせて食べていたのがカワイイv
中居くんの顔がアップになって初めてわかったのですが、ピンクと白のカワイイニット帽に付いていたのは、ミッキーじゃなくミニーちゃんだったんですね。もしやレディース?
中居くん自らが作ったラーメンは、みんなにツッコまれていたように、まさにインスタントラーメン。
でも、私も味噌ラーメンが好きで、必ず生玉子を入れてぐちゃぐちゃかき混ぜるので、ちょっと嬉しかったv 私は、ちゃんと3分煮ますが(笑)。
文句を言いながらも試食したがるタモさんに、「じゃあ、僕のこと何かいっこホメて!」といきなり言い出す中居くん。な、なんてカワイイことを…。(メロメロvvv)
その後、タモさんが作ってくださったおいしそうなラーメンを他のメンバーが試食しているとき、お椀とお箸を手にひとりぽつんと立ち尽くす中居くんをずっと撮ってくれていたカメラマンさん、ありがとうv
そして、中居くんがさらに何か注文をしたようですが、それは次回なんですね。いったい何が足りないの?

ちょうどその頃、画面で伝えられた九州北部の地震速報。
かなり強い地震で地域によっては大きな被害が出たところもあるとのこと。どうか余震に気をつけてお過ごしください。


ついに最終回を迎えた『Mの悲劇』。
面白かった〜。蔵之介さんのことで一段落した後、まだ時間があるのにこれから何が起こるのかと思っていたら、ああいうラストになるとは。衛、どうするんだろう…(汗)。
それにしても、ラスト3話くらいはほとんど蔵之介さんの演技に引っ張られていたような。先日の「スマスマ」でのパロがなかったら、本気で怖いだけの人だと思い込んでしまいそうなほどに。
これまではけっこう距離を置いて見ていたのに、今日は三ヵ所でうるうるしちゃいました。衛と美沙が海でお別れしたシーンでは、なぜか全然キませんでしたが(苦笑)。
あの場面にしても“光の家”での再会にしても、もしも木村さんが主役ならば衛が美沙を抱っこしてぐるぐる回しちゃいそう…なんて思ってしまったからかも(笑)。
“光の家”といえば、最初っからどうもアヤシゲだった取立て屋のにーちゃんに、あんなヒミツがあったとは。…純愛というか何というか、ステキv


「サムガ」
時期が時期だけに、プロ野球のお話。
リスナーさんからのリクエストにお応えして、新球団も加わった今年のプロ野球の順位予想を細かな解説付きでずら〜っと。
ところが、セリーグだけで時間切れ。そのため今月は「野球マンスリーとして4週連続の可能性アリ」…なんて恐ろしい発言を(汗)。
中居くんが嬉しそうな顔を見るのが好きです。中居くんが楽しそうにしていると、こっちまで幸せになります。だけど、野球に関してはごめんなさい。全くついてゆけないし、今後もがんばってついてゆこうとは思いません。そんなお勉強をする時間があるならば、中居くんの過去の録画モノをもう一回見直したほうがうんとお手軽に幸せになれるので(笑)。

リスナーさんからの質問「癒される匂いは?」に、「ガソリン」と答える中居くん。
ほんっとに車が好きなんでしょうね。私はガソリンの匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるので、スタンドでだけは絶対バイトできないなぁ…と、昔から思っていました(苦笑)。


昨夜の「スマステ4」。
“セカイノニュース”で流れた、指紋認識システム。全く同じ指紋を持つ人間は2億2千万人に1組だから安全…というお話でしたが、そんな話を聞くと自分と同じ指紋を持つ誰かがいったいどこに住んでいるのか、そっちを追求してくなってきます(笑)。

お久しぶりの“カトリがイク!”は、イラン大使館とイラン料理店へ。
Vを見終えた戸田さんもおっしゃっていたように、相手を知るというのは大事ですね。恥ずかしながら私も、「イラン」の正式名称が「イラン・イスラム共和国」だと知りませんでしたし…(大汗)。
中居くんが大好きなコタツがイランにもあることや、「チャランポラン」が日本と全く同じ発音・意味で使われているというのもビックリ。
「行きたいですねぇ」と話していた慎吾だけれど、今回は現地入りする予定はないのかな?


18日からオンエアされているはずの木村さんのT&CのTVCMを、まだ一度も見かけません(泣)。
公式サイトによると、4/11まで放送予定(CX系は4/18)までとのことなので、何とか遭遇したいです。
またサイトには広告が掲載される雑誌の情報も出ていますので、気になる方はご確認ください。
最近お店には行っていませんが、ポスターなども新しいものに変わっているのでしょうね。



ニンジン全開!
2005年03月19日(土)

『Mの悲劇』情報が流れたらしい「王様のブランチ」も、木村さんドラマ速報が流れたらしい「エンタ! 見たもん勝ち」も、「中居正広のスポーツ革命第1弾!! プロ野球討論会完全版SP」もオンエアされない地区在住のため(号泣)、本日のスマテレビは「スマステ4」のみ。
ところがどうやら風邪をひいてしまったらしく、夜まで起きている自信がありません。
ということで、昼間またしても競馬中継を4時間ベタ録りして(笑)ゲットしたJRAの新CMの感想だけを。
お馬さんの好物であるニンジンが栽培されている畑へ出向く中居くん。とれたてのニンジンを手に、「春のG1、ニンジン全開といきますか〜」とひと言。
その後、ニンジンを山盛り積んだトラックの荷台にしがみつきながら運ばれてゆき、ニンジンもろともお馬さんのエサ箱(?)へドサッと移される中居くん。そして、客席でニンジンを握ったままレースを観戦…というもの。
ニンジンに埋もれたり、トラックからずり落ちないようニンジンの山にしがみつく中居くんの姿ももちろん可愛らしいのですが、「ニンジン全開」だなんて、まるで木村さんの新ドラとのコラボのようなセリフに大ウケ!

実は昼間、風邪とは知らず花粉症によるくしゃみだと思い込み、街へお出かけしてしまった私…。
だけど、嬉しいことがありました。土曜日だからもう無いよね…とダメモトで覗いたHMVで、何とスマタイを発見。まだ大量に残っていました(汗)。嬉しい…けど、ちょっとビミョーな気分。
一番楽しみなのが慎吾が自分で撮った写真のページなのですが、今回はカツケン衣装でへたれているのと、スマステスタジオでスタッフさんをバックにカメラに向かってVサインしているのと、慎吾の顔がバッチリ映っているものが二枚も。
今までも自分の写真ってありましたっけ? 慎吾が撮った、というだけでも嬉しい(慎吾がどんなものに興味をひかれるのか、すごく気になるので)のに、本人も映っていたらなお嬉しいですv

明日は、春分の日。
季節の変わり目ですので、皆さまもお身体には充分気をつけてくださいね。



初タワシ…(汗)
2005年03月18日(金)

「金スマ」
“女の問題”に、お掃除のカリスマだという沖先生がご登場。
だけど素晴らしい数々のワザよりも、安住アナのパペット1人芝居に大ウケしてしまった私です(苦笑)。

1時間丸ごとお掃除SPかと思ったら、またまた“金妻”が。
最近、毎週のようにやっている気がするのですが、もしかしてVが溜まってきてたのかな?(苦笑)
こちらも、三人の美人妻さんたちよりも、高木さんの姐さんキャラ炸裂っぷりの方が面白かった。
あと、真珠さんの「このM男!」に爆笑。中居くんに急かされつつも、笑いのコツをしっかり押さえたリアクション、お見事です。
二人目のバレリーナ奥様の顔を見るなり、「油とり紙の表紙」…と、以前岩崎恭子ちゃんに言ったのと同じことを(汗)。中居くんの頭の中では、きっと恭子ちゃんと同じ分類に入るんでしょうね。


「ウォッチ!」
『Mの悲劇』がついにクランクアップ…ということで、長谷川さんとゴロちゃんのアップシーンが。
私、先日の放送後にまだ来週は最終回じゃないのね…などと書いてしまいましたが、次回がラストでしたね、失礼しました(汗)。
ゴロちゃん曰く、ハセキョーさんには役柄だけでなくふだんも振り回されていたそうで(笑)。だけど、またぜひ共演したい…とも。
楽しい現場だったようで何よりです。ゴロちゃん、お疲れ様でした。


そして昨夜の「GORO'S BAR」には、岡本綾ちゃんがご来店。
ドラマでのお嬢様な雰囲気とは打って変わってセクシーな衣装で登場した綾ちゃん。
ところが、トークを聞いていると女らしいというよりはやはりゴロちゃんが最初に言ってた「弟みたい」な性格の方のようで(笑)。
これまでどんな女性なのか全く知らなかったのですが、しゃきしゃきはっきりしていて良かったです。鎖骨フェチ…というのも、大きく頷けましたしv(笑)



「ファ〜ン♪」は、一回
2005年03月17日(木)

「うたばん」
本日のゲストは、事務所の後輩NEWSと大物B'zと復活鈴木亜美ちゃん…という、ちゃんと歌番組らしいお三方。
服部さんのくだりは別として(苦笑)、今日みたいな感じの進行が私は見ていて一番落ち着きます。

とはいえ、あくまで中居くんファンとして楽しかったNEWSのコーナーも、NEWS目的で見たファンにとっては物足りなかったかも。ごめんなさいね、アニキばっかり目立っちゃって…というか(汗)。
それにしても、クイズに答えるとき中居くんの耳元に囁く…というのはイイですね〜v(笑) 山ぴーちゃんの「テンテン」にヤられちゃってる中居くんがツボv(笑)
そして、中居くんが食べているところをかなり接近して撮ってくれたカメラマンさん、ぐっじょぶ♪ 煮込みハンバーグをもぐもぐしながら、「あは〜ッ」なんて無意識でセクシーな声を発している中居くん(爆)。
中居くん曰く「水かけご飯の味有り」なスープ炒飯。初めて食べてかなり感動していた模様。ビストロシェフさんたち、チェックした?(笑)
やりたい放題の先輩に対し、時には遠慮なくツッコみ、時には「ダメ人間じゃないですか」と中居ツウなところを披露したり、NEWSのみんなはいい子たちばかり。

B'zの稲葉さんの作詞メモは、個人的にじっくり見せてほしいです。250万という額には驚いたけれど、絵でも何でもいわゆる本人直筆の生原稿って、製作途中や下書きであってもファンにはたまりませんよね。
先日「Mステ」に出演されたときも見ていて思ったのですが、お久しぶりの鈴木亜美ちゃんは4年の経過が嘘みたいにとってもナチュラルにまた現場になじんでいる感じ。
お休み期間中、たくさんのアイドルが出たり消えたりしていたはずなのに、ちょっとビックリです。ぜひ頑張ってほしいと思います。


以前放送された「中居正広のスポーツ革命」のプロ野球討論会部分に未放送部分を加えた完全版なるものが、19日(土)にオンエアされるらしいのですが、関西の番組表を見るとタイガースのオープン戦の予定が(苦笑)。
さらにその第2弾が、一週間後の26日(土)深夜に放送予定…となっているのですが、こちらでの放送は無い模様(泣)。
21日(月)の「がんばった大賞」も、こちらでは1時間短縮版。24日(木)の「とくばんトーク総集編」もきっと1時間の「ふつうばん」(苦笑)でしょうね。
毎度のこととはいえ、特番シーズンは特に地方在住のツラさを思い知らされます(泣)。


「めざましテレビ」
東京ドームでマツケンさんのバックダンサーとして話題になった3歳の柊太くんが、ついにカツケンと共演♪
そもそものきっかけは、本家マツケンさんではなくカツケンだったという柊太くん。会えただけでなく一緒に踊れて良かったね。
素人のちびっ子ということもあって収録途中にはいろいろ大変だったようですが、慎吾から「チビケン」あらため「チビカツ」の名前まで付けてもらえて嬉しかったんじゃないかな。


新曲のせいか最近オトナっぽくなったなぁ…と感じていたあややですが、焼きそばCMの「香りかぐや姫」姿はめちゃくちゃキュートv
中居くんもやってくれないかなぁ…と思わず想像してしまったことは、ここだけのヒミツ(爆)。



不完全“完結”…
2005年03月16日(水)

「仰天」
やっと今日こそラストだ、完結だ…と思ったのに、(デュエットのはずなのに/苦笑)大くんがひとりで歌っている部分は小窓映像だけで、ふたりで一緒に歌う映像はほんの少し。
ここまで引っ張ってきといて、それだけ〜!?と、ちょっと暴動を起こしそうになりました。(←おいおい)
先週リスイさんが出てきた段階で「?」だったのに、大くんの弟まで出てきて「???」。それら全てを含めて長〜いコントだったと思えば、怒りも湧いてこないのでしょうか。でも、コントなんて言っちゃいけませんよね。あのワガママ大くんが本当に100キロを切るまで痩せたことは事実で、それは確かにスゴイことですし。
でも、こうして完結してしまった今、全ては失恋した大くんが“世界に〜”を歌う…というオチのための壮大な仕掛けだったとすら思えてしまうのが哀しいです。いや、そんなことを考えるのは私くらいでしょうけれど(苦笑)。

今日の中居くんは、中に着ていた優しいピンク色のロンTが可愛かったv
よほどカラオケのときの馬場アナにムカついたのか、スタジオでもいちいち馬場アナのコメントにムッとするのもカワイイ。女性が、しかもアナという立場にある人があんなふうに乱れちゃうのって、中居くんは最も嫌いそうですもんね。
アレルギーの話は、花粉症デビューしてしまった私には、とても他人事とは思えず…(泣)。
夢見ていた職業を、アレルギーが原因で諦めなくてはならないというのはあまりにもつらすぎますね。知り合いの女の子で、パーマ液で手が荒れてしまうため美容師を諦めた人がいましたが。


「めざまし」「とくダネ!」
木村さんの月9ドラマ『エンジン』の制作発表が昨日行われたということで、12人の「キッズ」(@木村さん)を含めた共演者が勢ぞろい。
個人的には堺さんのコメントもぜひ聞きたかったのですが、その部分は流れなくて残念(泣)。
ちらっと流れた木村さんが整備をしてるっぽい映像は、ドラマのOP映像? だとすれば、今回も主題歌は洋楽?
インタビューでは、木村さん語録の「ものづくり」が何度か聞かれました。一度「お仕事」と言ってから「ものづくり」と言いなおした場面もあって(←チェック細かいです/笑)、別にそのままでもいいのになぁ…と思ったり(苦笑)。
子供たちのことを会見では「ちびっ子たち」と呼んでいましたが、TV雑誌ではなぜか「kids(キッズ)」と呼んでいるんですよね、木村さん。
それって、直太朗くんがFC会員さんのことを「メイツ」と呼ぶみたいに、ドラマに出てくる施設では子供たちのことをそう呼んでいるのか、単に木村さんの英語好きからくるものなのか(笑)、ちょっと気になります。
レースよりも木村さんにとって初めてのホームドラマ…という点がポイントになっているとも聞きますので、これまでの木村さんとはちょっと違った表情が見られるのかも…と期待していますv

記事を読む限りでは、どうやら質問されたわけではなく木村さん自ら会見の冒頭の挨拶で発言したらしいフ○に対するエール(と記事には書かれていますね)に関しては。
このドラマに限らずたくさんの番組でお世話になっている局だし、タイムリーな話題に飛びつく木村さんらしいし、義理堅い木村さんらしいなぁ…とは思うものの、木村さんのコメントは「SMAPの」という冠付きで解釈されてしまことも多々あるだけに、あえて自分から話題にすることはなかったんじゃないのかな、というのが正直な感想です(苦笑)。

久しぶりにT&Cの新作TVCMも2パターン紹介されましたね。
“音楽篇”と“キャンプ篇”で、18日からオンエア開始。
これを見ると、やはり私は髪の長い木村さんの方が好きだと再確認。


時間の都合で細切れに少しずつ見ていた先週末の「スマステ4」。
今回の日系人と日本人街の話は、すごく面白かった。面白かった、という言い方はふさわしくないかもしれないけれど。慎吾も言っていたように、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ…という感じ。
特にパウエル街については、私も今回初めて知ったし、これを見ていなかったら知らないままだったかもしれません。戦前戦後、日本人が海外でヒドイことをやらかしてきたことは知っていても、日本人の血を引く人たちが海外でヒドイ目に遭わされていたことを全然知らなかったというのも、考えてみればおかしな話ですよね。
パウエル街でヒドイ目に遭った方たちは、その後長い補償要求運動を経てカナダ政府から謝罪の言葉と補償が行われたということですが、逆に日本の政府が同じようにやらなくてはならない人たちはいったいどのくらいの数になるのか…。
とても謝って済むことではないけれど、でも謝ることからまずは始まるんじゃないかとも思います。…なんて、ここでさらっと言えるような簡単なことではありませんが。


雑誌チェック。
TV雑誌は早くも春ドラ特集、といった雰囲気で盛り上がっています。
『ガイド』と『ジョン』の表紙に木村さんが登場。
『ガイド』は、木村さんが巻頭でドーンと5P。続いて剛のハワイロケ密着とメインキャスト3人の対談2P。ほのぼのとしたいい雰囲気が伝わってきます。またサッカーW杯絡みで慎吾も少し登場。
『ジョン』も、木村さんが巻頭で4P。剛は1P。“SHOT×SHOT”には、先日のマツケンとカツケンがドームで共演した様子と、剛のハワイロケの様子。
『ステーション』には、大河DVD発売記念ということで三谷さんと堺さんの対談が2P。これは、大河ファンならぜひ読んでみてください、とオススメしたいです。
としとかっちゃんの友情の証であるコルク。それをめぐるステキなエピソード(裏話)が、おふたりの口から。ぷぷぷv
『ライフ』は、新ドラ主演役者ということで木村さんと剛がそれぞれ1Pずつ。剛のこのノースリ姿は、なんかちょっとビックリ。インタビューでは、他誌にも書いてありましたが、慎吾による「うちの○○」発言が。それって、木村さんみたい(笑)。


『オレンジページ』に、NTT東日本のフレッツフォンのカラー見開き広告が掲載されています。
西日本地区在住の人間にとっては、初めて見る慎吾とゴロちゃんの姿…ではないでしょうか。はぁ〜っ、東日本ではこれの動画が見られるのね、フツウに(泣)。



赤いヤツは、悪いヤツ (by西野さん)
2005年03月15日(火)

「いいとも」
白とピンクのニット帽に、赤いジャージがカワイイ〜っv 中居くんは赤が本当によく似合いますね。
帽子にまたまたミッキーが…と思ったら、赤ジャージの中に着たTシャツ(?)にもミッキーが。最近多いような。
すごく咳をしていたのが気になりましたが、風邪っぽいのかな? ちゃんと両手で口元を押さえているのがお上品。よく電車の中で女の子やおばさんが大口開けてあくびをしたりくしゃみや咳をしているのを見て、同性として恥ずかしくてたまらないことがありますが、きっと中居くんのお母さんは「ヒロちゃん。人前で咳をするときには、ちゃんとお口を隠すのよ」と躾けられたのでしょう。←ものすごい想像力(笑)。

“電車でYO!”
キングコングのふたりをイジメる小アクマモードな中居くんがステキv
「どら焼きどらどら」で滑りまくったタモさん。後のコーナーでリベンジをはかったものの、またしても…(苦笑)。
日頃からタモさんの目を盗んではマチャミと教え合いっこしてる中居くん。今日は、脱いだニット帽で口元を隠すという新しいワザを(笑)。

“知らない世界”
体臭占いされてしまったえみちゃんに、「やられちゃうんじゃないかと思っちゃったわよ」とオカマ口調で抗議する中居くん。なんでくねくねしてるの…(爆)。
そして、こういう中居くんに対して必ずツッコむのがキングコングの西野さん。絶対ハズシませんよね。その私たち並み(笑)のチェック能力は、もしや中居ファン?


昨夜の「黒バラ」。
東京でオンエアされたときのファンサイトのカキコを読んでずっと気になっていた「フランボワーズ」のナゾが、ついにこちらでも明かされました(笑)。
最近の携帯では翻訳ができるなんて、私も全く知りませんでした。でもEdyについては、中居くんは慎吾と一緒にANAの広告をやってませんでしたっけ?(苦笑)
メールに必要性を感じず、むしろ事件性を感じる…と言う中居くんは、まさに私たちの親世代の感覚。親切なレギュラー&ゲストに囲まれて「すくすく黒バラ塾」で学ぶ中居くんの姿は、孫たちに可愛がられるおじーちゃん?(笑)

小窓で、久しぶりに前髪をフーフーする中居くんが見られて嬉しかったv
イチかバチかの人生は送りたくない…というのには納得だけど、なぜそこから「見るなら確実なエロ」…となるのか(爆)。
ひとり先生の具体的な説明は、わかりやすくて良かった。なんだか小学校のときの理科の実験とかを思い出しました。
小芝居中、なぜかかまぼこ板の大きいのみたいなのにくっついた携帯を持ち歩く中居くんがおかしい。携帯を両手に持ち、ひとり会話してすっごくゴキゲンな顔は、ヒゲ面なのにカワイイv
いきなり人面石くんのモノマネ「バキバキッ」をやったのは、なぜ? フツウに上手だったんですけど(笑)。


『TV Japan』
久しぶりにTVCMが朝からものすごい頻度で流れていますね。
木村さんが表紙と巻頭カラー3P。役名は「神崎次郎」…なんですね。意外とシンプルな。
続いて剛もカラー2P。テレビで見る以上に髪がすっきりして色白さんなのにビックリ。


私信です。
サイトのフォームからメールをくださったMさんへ。
お仲間に加えてくださったとのこと、どうもありがとうございます。リンクに不都合があれば教えてほしい…とのことなのですが、残念ながらアドレスが見当たりません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしければご連絡をいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。



ブルーチーム、強し!
2005年03月14日(月)

「スマスマ」
“ルーレットボウリング”
中居くんがゲームに参加しないのは悲しいけれど、メンバーに対するコメントやプレッシャーの与え方、メンバーが何かやってる横や後ろでちらっと映ったときの素っぽい表情などけっこうツボなショットが多いので、これはこれで嬉しいかもv
台に肘をつき、マイクを手首の内側に巻き込むようにして持つポーズも実はかなり好きなので(←マニア?/笑)、それもツボv
木村さんが久しぶりに(…)キメるべきところでキメ、「さすが!」と思わず言ってしまう素直な中居くん。そこから、「スターって…」と剛に対して前回のような活躍を期待する小悪魔モードへ変わってゆく様もツボv(笑)
キメた後、二投目に挑む木村さんに、YOUさんの「調子に乗っちゃってv」…で前半終了。
これはもしや…と楽しみにしていたのですが(汗)。木村さんは、こういうときにキメてくれるキャラ(?)のはずなのに〜(泣)。
結局は、「隠れスター・剛」と「カミサマ・吾郎」と、実は一番活躍していたのでは…な「ハニー・サトエリちゃん」チームが勝利。
剛が最後に投げるとき、サトエリちゃんのボールを使ってると気づいた木村さん、コマっ!(笑) その後、「チゲ」「チゲ」って声援はいったい…(笑)。 

“ビストロ”
奥様ふぁ番組の(スマの?)ファンだとおっしゃる安倍晋三さんがゲスト。
ちょっと言い過ぎなのでは? と不安になった場面もあくらい(汗)、遠慮なくツッコむオーナーの潔さ。オトコマエです!
これまでに来られた方もそうでしたが、政治家の皆さんは本職だけあってトークがお上手なので、オーナーやメンバーの素朴な疑問にとてもわかりやすく答えてくださるのが嬉しい。
国会で寝てる人がいる(中居くん)とか罵声を浴びせてる人がいる(木村さん)とか、私もいつもナゾでした。ヤジを飛ばすよう、先輩から指示されていたとは(苦笑)。
そして、「スマの曲で好きなものは?」と慎吾に訊かれ、最初は“夜空〜”という無難な曲をおっしゃられたのに、次に“セロリ”と。おっ、これは奥様の影響? ツウですね?(笑)
さらに、映画『メッセンジャー』の監督さんが同級生という、ビックリ発言まで。
勝者への贈り物も、本当にご自身が映画をお好きなんだなぁ、いつもそんなふうに楽しんでらっしゃるんだなぁ…と感じさせるモノたちで。

…と、楽しい1時間ではあったのですが、やはり最後には歌を聴きたいです。もしそれが無いとしても、せめてメンバーのトーク。
ボウリングもビストロもメンバーが出ずっぱりだから今日はいいだろう、ってことなのかもしれませんが、出てるのを見るのと、メンバー同士がわちゃわちゃ喋ってるのを見るのとは、ファンとしてはテンションが全然違いますもんね。


月曜「いいとも」。
“Mr.ニックネーム”のゲストが、ベッキー。
「金スマ」に中居くんと一緒に出ているときは全く思わなかったのに、慎吾と並んでいるのを見てとっても小柄で華奢な女の子なんだと初めて知りました(汗)。ふだん比較する中居くんが、オトナな男性にしては華奢なせいですね(苦笑)。
そして今日の慎吾は、中居くんがかぶってそうな白とピンクのキャップ姿。
OPで登場したときは、「とうとうネタ切れで私服?」と思ったのですが、ホワイトデーということで白地の洋服……だったのかな?

CMのとき、慎吾が見せる小芝居が何気にツボv 今日の携帯で話しているところをカメラに撮られて「ちょっとやめてくださいよ」的なフキゲンな演技もイイカンジv


「めざましテレビ」
既にスポーツ紙では報じられていた月9ドラマ『エンジン』クランクインの様子が流れ、マッチとのツーショット&インタビューが。
個人的には髪の長い木村さんが好きなのですが、このところドラマに入るといつも短くしちゃうのが残念。
気合い入りまくりで目をきらきらさせている木村さんが、わんこみたいでカワイイv そして、自分の夢を…と静かに語るマッチもステキv


ファンサイトの掲示板に、JRAの新CM目撃情報が。
中居くんが人参に埋もれている…のだとか? うわぁ、見たい〜っ♪



芸名は、「エイト」
2005年03月13日(日)

「増刊号」と昨夜の「スマステ4」「CDTV」は録画したまま、映画『シャーク・テイル』特番は、予約すら忘れてしまいました。慎吾のコメントとかあったのかなぁ。
とにかく驚くほどの集中力の低下に、ただただ泣き笑い…です。
インフルエンザと同じですね。このつらさは、実際に経験してみないとわからない。くぅ〜っ、花粉症恐るべし!(泣)


「サムガ」
OPは、ペイオフ解禁の話題。もしも銀行がつぶれたら、「しょうがない」…と中居くん。「しょうがない」で済ませちゃいけないけれど、済ますしかない、とも。
余裕だなぁ、お金持ちは…(笑)。

メインは、JRAのCMつながりで競馬の話。
野球の話に負けないくらい、中居くんってば語る語る…。これまでCMに出演されたタレントさんの中で、最も適任なのでは?(笑)
野球ですらついてゆけない私は、競馬ともなるとさらにワケわからない状態に(汗)。
いつもレポサイトさんで読ませていただくのですが、あまりにもたくさん数字が並んでいるものだから、数学が苦手な私の目は全く集中できません(苦笑)。
なので内容について当然理解もできないのですが、野球の打率とかもそうですが、こんなふうに数字やデータを覚えていたりその場でチャチャッと計算できたりするってことは、やはり中居くんって数字に強いんですよね。カッコイイなぁ…(笑)。
初心者向けにどういうふうに買うといいよ…というオススメもしてくれているんですが、やはりロト6なんかを買うのとは違って女性にはちょっとハードルが高いような…(汗)。カップルやご夫婦だと抵抗がないのかもしれませんが。というか、そもそも大もうけできるかもしれないけど大損するかもしれない…なんてことには興味が沸かないタイプですし、私(笑)。あ、でも、中居くんくらいたくさんお金を持っていたらどうかわかりませんけど(笑)。
ただこういう話を聞きながら、中居くんが競馬新聞を読むときにはやっぱり眼鏡をかけるんだろうなぁ…と想像することは楽しいですけどね(笑)。

今日の日記のタイトルは、リスナーさんからもしも芸名を自分でつけるとしたら? と訊かれたときの、中居くんの答え。
競馬でも、自分の好きな「8」を絡めたりするのだそう。あ、そういうのはすごくわかる。私もよくやります、「8」とか「18」とか(笑)。


『Mの悲劇』
く、蔵之介、怖ぇ〜…と、先週も書いたような気がしますが(汗)。
予告を見る限り、来週はまだ最終回じゃないのかな。ってことは、まだ続くのね、こんな胸をきりきり締め上げられるような状態が〜。
物語の前半では、知らないうちに足を踏んでいたのは衛だけだったのに、話が進むにつれて芋ヅル式にあの人もこの人も他人の足を踏みまくり…だったわけで。自分は大丈夫かしら、と怖くなってきます。
「20年」というキーワードで繋がるのは、20年前に泥棒に火をつけられた美沙の家と、20年間衛を恨み続けている明。かつての恩師が最後に告げた言葉から察するに、どうやら泥棒は…ということで、登場人物みんながどこかで繋がっている…という恐ろしい(そして哀しい)連鎖が出来上がってしまうことに。
かつての恩師役でひょっこり現れた源さんの姿に、ほんの一瞬なごんだのが本日唯一の救い。
ただ、いくら事実を知りたがっていたとはいえ、娘さんが原因で…ということまで教える必要はなかったんじゃないかしら、と専務の行動(直接自分で話さず、書類を本人に見させた)に少々不満が。
それにしても、20年前の自分を演じた伊武さんがけっこうナチュラルでビックリしました(笑)。
そして、取り立て屋の尾崎は、今回もさりげなくステキv



エンジン全開
2005年03月12日(土)

各スポーツ紙には、木村さんの月9ドラマ『エンジン』が昨日クランクインした記事が掲載されたようですね。
(余談ながら、昨日の「いいとも」テレフォンゲストだった高島礼子さん宛てにドラマスタッフ? からお花が届いていたのですが、タモさんがタイトルを見て「『エンジン』?」と不思議そうにされていたのが印象的…/苦笑)
同じ事務所だからもしかすると…? と思っていたのですが、本当にマッチがこのドラマのスーパーバイザーに就任されたのだそう。
記事によれば、マッチはドライバーの精神面や運転テクニックなどを木村さんに指導するとのこと。さらに、自分がやりたかったレースもののドラマの夢を木村さんに託す…とまで言ってくださっているのだとか。
この日の木村さんは、実際にレースカーに乗ってショートコースをノーミスで試運転したそうですが、どうかどうか今後も出演者、スタッフみんな怪我無く最後まで走り抜いてほしいです。のんのん…。

ところで、木村さんの役名はまだ発表されていましたっけ?(先日TV雑誌の人物相関図を見たはずなのに、全く記憶が…/汗) 剛が「鈴木島男」さんというのは、らしいようなそうでないような…(苦笑)。


東京海上日動サイトによると、新しいTVCM(“超保険”)の放送が11日スタート…とのこと。
私はまだ見かけたことがないのですが、今回のCMには剛が登場するらしく、「THE NOSE」というタイトルがついているのですが、いったいどんなCMなんでしょう?


諸事情により(今朝からくしゃみが止まらず、集中力ゼロ。もしかして花粉症になったのかも…/泣)、「スマステ4」はオープニングだけ。
慎吾のビジュアルは、特に変化無し…かな? マツケンさんがアメリカでも人気だとか。ベラベラをもっとがんばって、カツケンも一緒にアメリカ進出しちゃうってのはどう?(笑) 



「やっぱヤンキーには勝てないなぁ」 (by中居くん)
2005年03月11日(金)

「金スマ」
今回の“女の秘密”は、どれも誰かを傷つけたり仕返ししたり…といったものではなく、むしろほのぼのとした気持ちにさせられました。
個人的に、これまでの秘密と違って身近な話題だったからかも(笑)。

一人目。「便器知らず」(@中居くん)さんみたいにトイレが無い…というわけではなかっのですが、うちの祖母の田舎も私が子供の頃はかろうじて囲いがあるだけのボットン便所で、それらは肥料に使われていました。
二人目。クリスマスイブの秘密の裏技は、彼女のように裏技にするつもりはなかったけれど、たまたまその日に…という経験が私にも(爆)。私も応募すれば、あの22万のマッサージチェアがもらえたのかな? でも中居くんのお見合いじゃないけれど、そのとき一回だけだったからきっと無理ですね。
中居くんが“お見合いセンター”(?)へ行ったという話は、以前聞いたことがあるようなないような…(汗)。←一応オトメなファンなので、聞いていたとしても記憶からさっさと消去されたのかも(苦笑)。
中居くんの趣味は、「読書」? 意外にもマジメなコメントが。だけど歌や踊りは、趣味ではなくお仕事ですもんね。
三人目。においフェチではないのですが、私も剣道の籠手の臭さは今でも鼻に染みついていて忘れられません(汗)。

“金妻”
最近の奥様は、笑いを取りに行ったり積極的に特技をアピールしたり…と、なかなか芸達者な方が増えましたね。
お嬢様タイプよりも、セクシータイプよりも、やはりヤンキー系…。中居くんの女性の好みは、やはりソコに落ち着きますか(笑)。


昨夜の「GORO'S BAR」。
オンエア日に18歳になったばかり(なのに、とってもオトナっぽい)岩佐真悠子ちゃんがゲスト。
失礼ながら、名前は聞いたことがあるけれど…な方だったのですが、「嘘がつけない」と自ら公言するだけあって、とてもはっきりした女の子(笑)。
彼女の嫌いなタイプにことごとく自分が当てはまることに気づき、おたおたするオーナーがちょっと石○純一さんっぽかった(苦笑)。ああいうゴロちゃんって、貴重かも(笑)。


関西では、今朝から『白い影』の再放送がスタート。
好評だからなのか何なのか、このドラマはよく再放送されているような。再放送される番組って、どうやって決まるのか昔から不思議です。
同じTBS系でも、『グッドニュース』なんかは本放送っきりじゃないのかな。TBS系だったら、一度も見たことがない(泣)『輝け隣太郎』をぜひやってほしいです。



ぶたばん小学生MCコンビ(苦笑)
2005年03月10日(木)

「うたばん」
「ハウドゥードゥー」の挨拶と共に登場されたガッツさん。
意外とモノマネがお上手だったような。グアムも人気の「ぶたばん」にうっかり笑ってしまいました(苦笑)。
でも、正直ちょっとしんどかったかな(汗)。
中居くんのマグカップの持ち手に、「中居くん」と書いてあるのを発見。貴さんのにも書いてあるのかな?
腰をぐるぐる回すラテン風振り付けを中居くんが披露しているときの、「ヒューン」ヒューン」という効果音に爆笑。

お久しぶりの直太朗さん。
直太朗さんといえば、カップ焼きそばが忘れられません(笑)。
それはさておき、“直ちゃんクラブ”の会報らしきものを珍しげに見る中居くん。中居くんは、ファミクラから私たちに届いている会報がどんなものなのか、知ってるのかなぁ…とふと思ったり。

中島美嘉さんは、あのおふたりがお好きなんですね。最後まで結局出られませんでしたが(苦笑)。
これだけかぶっていたら編集できないだろう…と言うふかわさんが、いともカンタンに画面からその存在を消されてしまっていうことに仰天。「うたばん」スタッフのCG技術、スゴイ!


「徹子の部屋」
源さんこと小林隆さんがご出演。
慎吾については、膨大なセリフを全て現場で覚えてしまうことに驚いた…と。身体のシステム、頭の中はいったいどうなっているのか、「スゴイ人がいる!」と思われたのだとか。
その際、以前この番組に慎吾が出演したときの写真が映ったのですが、金髪ロン毛でおふたりともちょっと苦笑。3ピースの頃?(全く記憶無し/汗)
他の隊士についても、お話してくださいました。休憩時間などには、ぐっさんと山本耕史さんがラーメンを作る工程をパントマイムで再現してくれたりして、一年間みんなをくつろがせてくれた、と。これは、以前「えぇ処」に山本耕史さんがゲスト出演されたときにレギュラーのぐっさんとふたりでやってくれたアレですね。
そんな賑やかな中で、オダジョーくんや堺さんのようにひとりで本を読み、自分の世界に入っている人もいた。いろんな人が同居できるいい雰囲気が、収録が始まってあっという間にできたのだ…とも。
隊士たちが、役柄を離れても仲良しだったことは出演者みんながお話されていますが、何度聞いてもほのぼのした気分になれます。

番組では他に、小林さんがかつてお酒に酔ってコワイ人に絡んでしまい、ボコボコにされた…という悲しい失敗談も話してくださいました。
20代の頃のお話だそうですが、穏やかな小林さんにもそんなときがあったんですね(苦笑)。


※サイト更新情報※
LINKページに、みほさんの【Vespa】を新しく加えさせていただきました。
大好きな【5号線】さんが、サイト名も新たに戻ってきてくださいましたv またステキなスマイラストを拝見できるのかと思うと、嬉しくて浮かれてしまいます。皆さまも、ぜひ!



ピアノは〜っ!?(怒泣)
2005年03月09日(水)

「仰天」
中居くん、今年初めての半袖…かな? 鶴瓶さんとさりげなくペアルックみたいな同じ色合いの衣装。袖口からチラッと覗くピンク色がカワイイv
すっかり準レギュラーといった感じの田宮さん。「ジャカジャカ♪」をノリノリでやったり、「火災だけに、煙に巻かれました」とオヤジギャグを言ったり…。い、いいんでしょうか?(汗)
そんなことよりも!
私の記憶からはすっかり抜け落ちていたリスイさんまで呼びに行ったりして、まだ引っ張るんですか、「仰天」スタッフ!
まさか、次からはメインの話題がリスイさんと大くんの恋の結末に移ってしまうのでは? 中居くんのピアノは? カラオケは? 司会ふたりの泥酔っぷりを流しただけで、もうおしまいなんてことはないでしょうね? ちゃんと流してくださいよ、和賀さんモードの中居をっ!


ワイドショーでは、スマの話題がふたつ。
まずは、昨夜(3/8で「サンバ」の日、だったんですね/笑)東京ドームで開催された松平健さんのスペシャルコンサートのアンコールに、慎吾がサプライズゲストとして登場した…というビックリニュース。マツケンとカツケンがドームで夢の共演だなんてスゴイ♪
「とくダネ!」によると、この模様は後日「スマスマ」でやるんじゃないか…みたいなお話だったので、オンエアを楽しみに待っています。
マツケンさんのバックダンサーにエントリーしていたカワイイ男の子。彼は、マツケンではなく「スマスマ」で見た慎吾のカツケンからこの曲にハマったのだとか。舞台裏で、憧れのカツケンと会えたかな?(笑)
ところで、慎吾が東京ドームのステージに立つのは久しぶりなのでは? 次は、絶対スマコンで!

もうひとつは、剛主演ドラマ『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』がハワイでクランクインした…という話題。
何かと話題の業界を舞台にしていることについても、「打ち切りなしでがんばる」なんて「あっけらかんと」(←スポニチ記事より)言っちゃう剛が、頼もしい。


雑誌チェック。
『ガイド』
“スマスマ新聞”のキャラ紹介コーナーには、早くもツヨニーが登場v テレビで見ていたときも思ったのですが、これをもしも中居くんがやったら似合いすぎて大変なことになりそうv(笑)
再び行われる“ルーレットボウリング”ゲストには、本物ハニーのサトエリちゃんが参加されるんですね。映画『模倣犯』公開前、サトエリちゃんについて全然知らなかった私(汗)。あの後、一気にメジャーになられましたね。それを言うなら、伊東美咲ちゃんもそうですが。

スマメンバーからは、木村さんと剛が参加する春ドラの主要キャストも紹介されていますね。
木村さんの共演者には堺雅人さん、剛の共演者には山本耕史くんと谷原章介さん…と、大河でおなじみのメンバーの名前が並んでいるのが何か嬉しい。保育士役の堺さんって、どんな感じなんでしょう?(ドキドキv)

次号は、春ドラ特大号ということで木村さんが表紙に。『ジョン』も、そうみたいですね。
先取りエンタメページには、先日開設されたビクターの“STARFACE”期間限定サイトについての案内が。
また両誌ともに掲載されているのが、「スマスマ特別編」でタイへ行ったという剛の話題。
タイへ行ったりハワイへ行ったり、あたたかいところばかりで羨ましい…。


『メンノン』と『メンノンG』の両方とも、木村さんが表紙を飾っています(Gは、モノクロ)。
どちらも、春ドラに関するインタビュー。といっても、まだ詳細がわかっていない段階ということで、モノづくり云々とかまだ仕込み前の状態だからとか、木村さんらしい表現で(苦笑)現在の心境を語ってくれています。
グラビアは、前者が3P。髪がウエットな感じでキュルンとしていて(笑)カワイコちゃんモードv オレンジ色のTシャツがお似合いです。
Gは、グラビアは全てカラーで6P。こちらの髪は、真っすぐぺったんこ。レーサーを意識したファッションがカッコイイv 木村さんのおへそを見たのは、久しぶりかな?



せっぱつまった感?
2005年03月08日(火)

「いいとも」
“電車でYO!!”では、またしても長引かせ作戦に出る中居くん。
昨日の慎吾もそうだけど、もうそろそろいいんじゃないかなぁ…(苦笑)。

“知らない世界”
いくらお昼どきでお腹がすいているとはいえ、自分が芸能人であることも忘れて(泣)がっつくのはやめましょう(苦笑)。その後、フキンで口のまわりをやけにお上品に拭き取る仕草は可愛かったけれどv 

“ものまねず”
西城秀樹さんのモノマネに挑戦する中居くん。
こういうキャラ(?)を見ると、中居奏さまが懐かしくなります。もうやらないのかな。
これまでだと、やり終えた後で真っ赤になってテレていた中居くんなのに、今日は「ヤだ、つったのに!」とキレ気味。これまでにやったキャラの方が、もっと恥ずかしかったような(苦笑)。


昨夜の「黒バラ」は、“黒ワザごはん”。
正直言うと勝俣さんは苦手なのですが(汗)、子供の頃「笑いがおかずだった」という話には、ちょっとジ〜ン(苦笑)。
今回、視聴者からのメールが多かったということでスタジオで試食された、牛乳ご飯、マヨネーズご飯については、私は食べたことがないのですが、たぶん中島さんと同じリアクションではないかと(汗)。
牛乳かけご飯のときの、「これ、野良猫が食ってんじゃねぇの?」「ヤギみてぇ」という中居くんのコメントが面白かった。そして、お箸を持つ指の長さ、美しさに、あらためてウットリv
牛乳だけではありえないけど、お醤油を足したらもしかするとイケるかも? と試したとき、味を確認すべく舌でピチャピチャ舐めてた中居くん。あなたこそ、猫みたいです(爆)。

“おさらい”Vのときのタンジェントくんが、番組史上初! というくらいにめちゃくちゃ低いテンションだったのにも笑いました。
今回紹介された中では、なめたけの瓶にご飯を入れて…というのだけ納得。海苔の佃煮の瓶とか、そうやって食べてました(笑)。でもそういうのって、貧乏とかケチくさいというより最後まで食べ尽くすというモノを大切にする考え方で良いことだと思うんですけどね。…なんて、必死で力説している自分が哀しいですが(笑)。
再び募集をかけて、どんな「せっぱつまった感」あふれる黒ワザが集まるのか楽しみです。


同じく昨夜の「HEY!×3」。
ジャニーズの話題が出るらしいと知ってチェックしていたゲストの関ジャニ∞のメンバーのトークに、大爆笑。
スマの話題といえば、横山くんがジャニーズ入りしたきっかけ話で、横山くんの友だちがジャニーズに入っていて、中居くんの番組にちらっと出ていたか何かで、それを見たお母さんが息子の方がいけるんじゃないかと思って応募させた…みたいなところで中居くんの名前が出たくらい。
それにしても、横山くんと村上くんというのはよく喋りますね〜。世間の人が抱いている「関西人」のイメージって、ああいうタイプじゃないのかな(笑)。
実際には、後ろに座っていたメンバーみたいなタイプの関西人もたくさんいるんですけどね(苦笑)。
関西に住んでいるから、事務所からの連絡がないと放ったらかし状態。電話とメールだけで繋がっている…という話には、個人的に激しく頷いてしまいました(笑)。


もうひとつ昨夜の「爆笑問題のススメ」に、中居くんファンにはおなじみ『白い影』『砂の器』の脚本家・龍居由佳里さんが出演されていて、太田さんと一緒に中居くんに関するアツイ思いを語ってくださったのだとか?
いや〜ん、見たかった〜っ、悔し〜っ!(泣)
実はこの番組では、放送後に知って「えっ、あの作家さんが出てらしたの? 見たかった〜っ」というのがよくあります。
だったら毎週チェックすればいいんですけどね、どうせその直後の「黒バラ」は毎週録画しているのだから(汗)。


もうひとつ脚本家さんの話題。
昨日、橋田賞が決まったそうですね。受賞作・受賞者の中には、『僕と彼女と〜』などの脚本を書かれた橋部敦子さん、同作品の演技を評価された剛、さらに『9.11』などの和久井映見さんらのお名前が。
昨年、剛はこれ以外にもさまざまなドラマに出演して大活躍でしたもんね。おめでとう♪
「新人」賞にえなりかずきくん…というのが、ちょっと不思議(笑)。



「0.ミ(れー・てん・み)」 (by中居くん)
2005年03月07日(月)

「スマスマ」
今週も新作コント続々で、お得感たっぷり。(ほくほく…v)
“キューティーツニー”のセットに見覚えが…と思ったら、しっかり出てきてくれました懐かしい赤ちゃんを抱いたオヤジさん(笑)。
そういえば、“デビルマン”と原作者が同じでしたっけ? しかも、どちらも実写映画化されましたよね。
さすがにサトエリちゃんには負けるけれど、つやつやリップがカワイイ剛。怒鳴りながら、だんだん剛に引きずられてうっかり笑いそうになる中居くんがおかしい。このふたり、ホントにいいコンビ!

“ビストロ”
上戸彩ちゃんも、私の中ではゆうこりんと同じく自分とは一ミリたりとも重ならないキャラということで(笑)、ホントにカワイイなぁ〜と思います。
食べっぷりがいいのも、ビストロ向きですしね。いくらオーナーに言われたからって、まさかホントにスプーン2本くわえちゃうとは、なんていい子でしょう!(笑)
19歳になっても、女優さんなのに人前でキスなんてしちゃダメ、とか言っちゃう清らか彩ちゃんに、「オジサン、困っちゃうよ」状態な木村さんに爆笑。正直だなぁ〜(笑)。
でも何と言っても、慎吾にご褒美のキスをする前の「いただきまぁ〜すv」に尽きますね。ま、気持ちはわからなくはないですが(笑)。

しんつよコンビの“投稿ボーイズ”。
このふたりが組んだときの、アブナさギリギリ加減(苦笑)が好きです。剛は、ちょっとキンピラ(…でしたっけ? 闇医者に出てきてた)に似てたかな。

“Gの悲劇”
最後のオチは、ゴロちゃん知らされず? …のわりには、意外と冷静。ゴロちゃん、あーゆうの好きそうですもんね(笑)。
たったワンシーンだけのために来てくださった蔵之介さん。昨日のドラマがアレだっただけに、関西弁でおっとり喋られる姿にほっこりしちゃいました。
蔵之介さんがちゃんと「安藤!」と役名で呼んでらっしゃるのに、泥んこのゴロちゃんが「くらのすけさぁ〜ん(泣)」と助けを求めているのがおかしいやらかわいいやら(笑)。

“天現寺 翔”
何だかんだ言っても、やはり私もオトメな中居くんファンなので(苦笑)、今日みたいな設定にはほんの少しズキドキ(爆)。
とか言いつつも、背後から女の子に指導されるシーンはテレたんじゃないのかな、中居くん…(ふふふ)なんて余裕のあるところを見せたり。(←誰に対して?/笑)

エンディングトーク。
aiko(なぜか呼び捨てにしちゃいますが)本人もカワイイし歌もカワイイし、一緒に歌ってるメンバー…とりわけ中居くんが楽しそうにステップを踏んだり身体を揺らせたりする姿がいちいちカワイイv 
本当に曲作りが実現するといいのに。こういう切ない歌詞って、中居くんにぴったり。aikoと一緒に歌った部分の「あなた」「あたし」に全く違和感なかったですもん(笑)。
テレる中居くんに「本当にシャイなんですよ」とフォローを忘れない木村さん、グッジョブ!(笑)
そして、今日もフォーメーションというかカメラのアングルというか、ツボなショットが後半にいくつもあって嬉しかったv


昨日とは別の本屋さんで、アイドル誌チェック(苦笑)。
『POTATO』
スマページに、ゴロちゃんドラマ第7話の収録の様子と、慎吾が映画『シャーク・テイル』のアフレコをしたときの様子が。

『Wink up』
“SCOOP the SMAP”は剛で、「どっちの料理ショー」の収録現場から。「スマステ4」でも語ってくれた、先日サッカーを初めて観戦しました…という話題をアツく(笑)。
他には、木村さんの連ドラの話題が少しだけ。(目新しい情報は、無し)

そして、ワイドショーで知って以来気になっていながら、どこのお店でも中が見られずにはがゆい思いをしていた『小学六年生』が、今日行ったお店では紐も袋も無く立ち読み可!…な状態に。(←こらこら)
ワイドショーでも紹介されたように、新旧慎吾の仲良しツーショットカラー表紙とふたりの対談などが扉を入れて5P。
今月号の特集が“12歳のハローワーク”ということで、今の慎吾が慎吾少年にいろいろとアドバイスをしてあげているのが微笑ましいです。
また当時の自分を振り返り、メンバーみんなにちょっかいを出して怒られて頭をゴツンと叩かれた。中居くんが「平気かよ?」と心配してくれたけど、赤い目をしながら強がっていた…なんて思い出話も。
確か'88年に掲載された慎吾自身の記事や当時のアイドル誌での発言を元に構成した対談です…みたいな添え書きが入っていたように思います。
読んでいてなんだかとても不思議な気持ちになる記事なんですが(笑)、当時の慎吾を全く知らなかった私にとっては、ちょっと嬉しい企画でした。


さて、その慎吾。
「いいとも」での司会っぷりが、週を追うたび毒気を増してきているようでだんだん不安に…(汗)。
まだ大河の後遺症を引きずってるとか? …って、そんなはずはないですよね? 



赤マイクと青マイク
2005年03月06日(日)

「増刊号」
ついに完成した“火曜あったか弁当”。
前回お披露目されたのが、とにかくリクエストに応えて3パターン作ってみましたよ、という試作品だったのに比べ(苦笑)、今回のおかずのおいしそうなこと…。全体的に色が地味なところも、見た目よりも味重視…な感じでお弁当らしくて良かったです。
加熱できる本体が大きな赤いマイクで、オプションが小さな青いマイク…というのがカワイイv そして、青マイクの仕組みがわからないまま紐を引っ張っちゃう中居くんはもっとカワイイv(笑)
ご飯が二重(二層)になっていることに気づき、「金持ちの弁当♪」と喜ぶ中居くん(笑)。キングコングのナポリタンを奪う中居くんはともかく、さりげな〜く中居くんと自分のおかずをトレードしているタモさんも可愛かった(笑)。
どうやらオンエア中に平らげたらしく、「見せられない」状態の中居くんのお腹をナデナデするタモさん、羨ましい…。(←えっ?/爆)

そして、判定。みんなが三ツ星なのに、中居くんだけが一ツ星。
お味噌汁より豚汁がいいとか、自分のは鮭の尻尾の方だった…とか、ワガママ言い放題(苦笑)。尻尾の方…を説明しようと、「ひゅっとなってる」とこじゃなくて「たるんとしてる方がいい」という言い方は可愛かったけれど(笑)。
挙句の果てに、「次は、ラーメンが食いてぇ」と言い出す中居くん。
「勝手に1人で店行ったらええやん」とキビシイぐっさん、「ラーメン、作るか」と甘やかせるタモさん、「三ツ星をもらえるよう」前向きに検討すると誓うけなげなえみちゃん。…まるで、甘えん坊な末っ子に手を焼く一家のような(苦笑)。


「サムガ」
オープニングは、卒業シーズンということで毎年恒例の思い出話(苦笑)を。
で、偶然にも前日の夢に中居くんをボコボコにした先輩が出てこらえたらしく、しかも「めちゃイケ」の収録だったそう(笑)。
1コ上のその先輩が今どうされているのか、中居くんは全然知らなくて「たぶん今、フツウの人だと思うんだけど」「今、どーなっちゃってんだろうなぁ」とも。
私もときどき小学校では仲が良かったけれど、それきり会ったことのない友だちの夢を見たりするんですが、なんでその人が今頃夢に出てくるんだろう…と、ものすごく不思議な気持ちになります。面白いですよね。

そしてメインは、先週食べられなかった麺類を賭けての漢字クイズ再び。
で、気になるにんにくパスタ問題は、「沖縄県 那覇市」。
中居くんは、「制覇」「連覇」の「覇」であることまではわかっているのに、結局書けなくてパスタにありつけず。お気の毒…。
さらに「時化」「蓮っ葉」の読み、「松茸」の書き問題に挑戦するも、惨敗。「蓮っ葉」は、言葉自体を知らないらしく「覚えといたほうがいい?」と。中居くんならなんか知ってそうなのに。(←失礼/苦笑)
でも、最後に「桃の缶詰」で正解できて、無事ペペロンチーノをゲット。良かったねv

エンディングでは、あまりにも難しすぎるものではなく「そんなのもわかんねぇの?」というような漢字クイズを募集。
ほほぉ、それは面白いかも。
こういうクイズって、中居くんが何を知ってるか知らないかがわかるのが楽しいのではなく、答えをどうやって導き出すのか…という過程をナマ中継(?)してもらえるのが嬉しいです(笑)。


『Mの悲劇』
何かもうスゴイことになってきましたね。
最初からアヤシイ人ではあったけれど、蔵之介さんコワすぎです〜(泣)。
そして、自分ん家にはあれだけ鍵を付けまくっていたくせに、衛は周囲の人間に対してガードが甘すぎます。いくら親友といっても、この会社に勤め始めて以来の同僚でしょう?
…と思っていたのに、もっと古くからのつながりが? ホントに誰も彼もが繋がってきてワケがわからなくなってきました。
こうなったら、せめて成宮くんだけでも本当にアレだけしかやっていない人でいてほしいです。
それにしても、専務と美沙の関係とか、蔵之介さんに巻き込まれようとしている美穂ちゃんなど、残り回数が少なくなってきているのにまだまだナゾが山積み。どうなるんでしょう?
退院してやっと自宅に戻れた衛のお母さんと妹さん。だけど、衛との別れのシーンがちょっとストップモーションになっていたりしたのも気になります。このふたりに何も起こりませんように、のんのん…。

前回からすっかり毒気の抜けた美沙さん。
施設を訪ねたときの衣装が茶色で、ああ、選ぶ服の色も変わったのね…と思っていたら、一度黒に戻り、その後衛と一緒に行動するようになってからはグレーに。

まだナゾだらけとはいえ、衛が自覚しないまま「足を踏んでいた」のは美沙ひとりではなかった…ということでしょうか。
はぁ〜っ。キレた蔵之介さんの顔を思い出すと、今でも怖いです〜(汗)。


昨夜の「スマステ4」。
“表現の自由と検閲”という、字面からするとちょっと難しそうなテーマを、いつものごとくわかりやすく説明してくれました。
毎回いろいろとお勉強になります、この番組。
「検閲」と聞けば、一番に思い出される映画『笑の大学』。でも、ゴロちゃんの顔を見ても慎吾はほとんどノーリアクションだったのが寂しい。

“1プンドック”
最後の質問に対する慎吾の「あ〜、コレはいつもですね」に愕然! すぐさま加賀さんあたりからツッコまれたらしく、「無いです、無いです」と訂正してくれてホッとしました。…って、私がホッとするのもちょっとチガウんですが(爆)。

全く余談ながら。
オープニング映像で、ライトアップされた観覧車が映っていたのですが、あれってどこなんでしょう?
いつもテレ朝のある六本木ヒルズ周辺を映しているように思うのですが、今六本木ヒルズのサイトで周辺施設紹介を調べてみても見当たらないのですが。
実は私、観覧車大好き人間なので、ものすごく気になっています。全く別の(お台場とか…は、ないですよね。フジがありますし)場所の映像だったのかな? それとも、六本木近辺にあるの? あるいは、私の見間違い?(汗)
もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、BBSにでもこっそり書き込んで教えていただけると嬉しいです。

週末に発売されていたのか、今日書店で『Wink up』などアイドル3誌を見かけたのですが、なぜか全てビニールパックされていて中身が確認できない状態に! なぜっ!?(泣)



にんにくパスタ・その後
2005年03月05日(土)

昨夜の「わっつ」。
風邪っぽかったため「金スマ」を見て日記を書いた後、さっさと寝ちゃって全然知らなかったのですが、朝起きたらスマ友さんから「木村さんが、中居くんのにんにくパスタのことを話してた!」と仰天メールが届いていました。
体調だるだるのくせに、レポを求めてふらふらしながらパソコンを起動(苦笑)。
リスナーさんから、中居くんがサムガで木村さんのにんにくパスタを絶賛してましたよ〜というおハガキが届き、それに対して木村さんが応えてくれたんですね。
木村さん曰く、パスタを作る際には基本的にガーリックを使うので中居くんの言う“にんにくパスタ”がどういうやつかわからないけれど、ペペロンチーノのことじゃないか、と。
本題に入る前の、こういう回りくどい持ってゆき方、めちゃくちゃ木村さんらしくて好きです。(←ホメてます。というか、いとおしいとさえ思ってます)
で、その後、「テレますね。直接俺には絶対言わないからね、こういうことは」とか言ってるのもすごくカワイイv 似てますよ、あなたたちふたり(笑)。

リスナーさんからは、逆に木村さんが中居くんの作った料理でおいしいと思ったものは? …という質問もあって、それに対しては、アイシーをビストロの空間に持ち込んだ中居くんにビックリした、と。
そう言った後で、「おいしい」というより「おしい」料理が正直けっこう多いかな、とも。

“サムガ”で中居くんがにんにくパスタをベタボメしたとき、誰かこのことを木村さんに伝えてくれないかなぁ…とひそかに思っていたのですが、やはりちゃんとハガキを送ってくださった方がいらしたんですね。
ラジオネーム「カズ42歳」さん、ありがとう!(笑)


「スマステ4」は、今週も録画(泣)。慎吾の髪型、そのままかな?


※サイト更新情報※
風邪をひいたと言いつつも、“スマものPHOTO”を更新しました(汗)。
これ、今でも歌えるよ…と言う方は、けっこういらっしゃるのでは?(笑)



笑った顔して
2005年03月04日(金)

「金スマ」
“涙そうそう”第3弾。
私は本当に涙腺がゆるゆるで、毎回スタジオのベッキーちゃんと同じ状態になります。だから、これが中居くんの番組でなければ間違いなく避けて通るのですが(苦笑)。
じゃあ、なんで中居くんの番組でこういのをやるのか…とちょっと考えてみたんですが。中居くんが出ていると、やっぱり見ちゃいますよね。で、見ちゃった以上、ふだんなら避けてしまいがちなこととも真正面から向き合わざるをえなくなって。そういうことも、時には必要なんじゃないかな…と思ったりするのです。
セカチューブームによって若者が骨髄バンクに関心を示すようになったことだって、それまで若者が興味を持っていなかったわけでも冷たかったわけでもなく、単に知らなかっただけなのかもしれないし。
……う〜ん、横並びに語れることではないかもしれませんが(汗)。
子供の頃は、こういう番組を見ると自分や家族が病気になったらどうしようかと怖くて怖くて仕方なかったです。
でも今は、だからいつどうなっても後悔しないようせっせと生きよう! と、番組を見るたび決意を新たにしています(笑)。だって私も、やっぱり笑って死にたいので(苦笑)。
おお〜っ、なんか語ってしまいましたよ、らしくもなく(照)。


スポーツ報知によると、現在発売中の『小学6年生』に、今の慎吾と16年前の慎吾が対談する…という面白そうな企画が掲載されているそうですね。
記事によると、SMAP結成当初の小学6年生の慎吾が現代にタイプスリップして、今の慎吾に質問をぶつける…という形での対談なのだとか。
「ジャスト」では、ふたりの慎吾が並んだ雑誌の表紙を見せてくれましたが、記事も気になります。
だけど、友人知人に小学6年生なんていません。過去にエリエール広告欲しさに赤ちゃん雑誌を買ったことはありますが、『小学6年生』はさすがにちょっと…(汗)。


昨夜の「GORO'S BAR」。
今までさらっと聞き流していたのですが、OPの登場人物紹介の際、ゴロちゃんについて「2代目を継いだ次男坊」…というナレーションが流れているんですね。
これって、お正月特番に木村さんがゲスト出演したときから変わったのかな。全然気づいていませんでした…(汗)。



木村さ〜ん…(汗)
2005年03月03日(木)

「うたばん」
今日の中居くんは、2本ともおヒゲ無しだしメイクのノリもいい感じv 美人さんでしたv
最近よく衣装に取り入れられているミッキー。今日かぶっていた帽子、すごく可愛かったv
ホリさんのモノマネの中で個人的に大ウケしたのが、ざこば師匠(笑)。似てる〜。中居くんも懐かしかったのでは?

せっかくあややなのに、あややのトークよりチャンピオンのワザ披露がメインだったような。最近こういう展開が多いですね、一応歌番組(のはず)なのに(苦笑)。
BMXに挑戦したMCふたり。子供の頃チャリで相当暴れまくったであろう(笑)中居くんならいけるかも…と期待しましたが、やはり難しいんですね。
チャンピオンのプロフィールを説明しようと、遠くにあるカンペを目を細めて読む中居くんがツボv(←マニアック?/苦笑)
ダーツのプロでもフレンドパークは無理だと判断したあややの真似をして、「先生、ごめんなさい」と言う中居くんがカワイイv
そして、外れたボードを手で示しながら「TBSのタオルですねっv」とアシスタントのお姉さんに扮する中居くんもツボv 本物のカワイコちゃんであるあややがそばにいても、そのキュートさは全然負けていません!(笑)
アーティスティックビリヤードの木村さん。やること何もかもがいちいちおかしくて…。しかも、そのたび「木村さ〜ん(汗)」とMCから呼ばれてるし(笑)。

私服(苦笑)RAG FATRの“お宝鑑定団”。
先日の「黒バラ」同様、なぜかジャケットを中途半端に脱ぐ中居くん。ぎりぎり肩に引っかかってる状態がセクシーですってば!(笑)


各局ワイドショーでは、昨日行われた映画『シャーク・テイル』のジャパンプレミアの模様が流れました。
オスカーのマペットを手に現れた白スーツの慎吾が、カッコカワイイv 一緒にステージに並ばれた共演者とは、この日初めて顔を合わせたのだとか。慎吾が言うように、それでも息がぴったりなところがさすがプロ。
会場は、ホテルの中に新しくできる水族館…だったのかな。とてもステキな会場でした。水族館好きとしては、行ってみたくてワクワクしましたv
最近スマメンバーが声優づいているということで、剛へのアドバイスを訊かれた慎吾。「張りきりすぎず自然に」と答えた後、「クサナギはあまりはりきるタイプじゃないので」もうちょっとはりきったほうがいいかも…と言いなおしたのがおかしい。

さて、その剛が主演を務める4月スタートのドラマ。
タイトルが、予定されていた『ヒルズに恋して』から『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』に変更されたのだとか。
いろいろ大変ですね…(苦笑)。当初よりラブストーリー色を強めたい、という広報部のコメントが掲載されていましたが、それが本当ならばそれはそれで楽しみですv(笑)


昨夜の「仰天」を編集していたら、ピアノに向かう中居くんに鶴瓶さんがかけた声は、「お前、それ、和賀りょーえいや」…だったんですね。
一年経ってもちゃんと覚えてくださっているのだと喜んでいたのに。惜しいっ!(苦笑)



中居くんが総理大臣だったら…
2005年03月02日(水)

「仰天」
まだ引っ張るか〜!? …というのが、見終えた第一声(苦笑)。
だけど、カンペキに泥酔してしまった鶴瓶さんと馬場アナを相手に、何とか番組を進行させようと1人マジメにお説教する中居くんの奮闘ぶりは、とてもステキでした♪
それでも、あまりにも二人が思うようにならなくて、つい「オレ、こう見えても意外とマジメなとこあるんだよ」なんて言わなくていいことまで(←と、後から本人は思ってそう/苦笑)言っちゃう中居くんもツボv
結局カラオケ店に着くまでしか見られなかったけれど、ちらっと中居くんがピアノを弾く映像があって、激しくときめいてしまいましたv 酔っているくせに(笑)鶴瓶さんが「和賀英良や」…みたいなことをおっしゃっていたような。
カラオケもいいけど、ピアノを弾くシーンもたっぷり時間をとって見せてほしいです。頼みますよ、日テレさん!

それにしても、中居くんにナマ「おいすぃ〜っ♪」をリクエストする大くん、顔近すぎ!(怒) 中居くんの耳元で囁くなんて、あつかましいわっ!(怒、再び) さすがに中居くんも、「調子にのってる」とやんわり注意していましたが(苦笑)。
それでも、ちゃんとリアクションしてあげるところがまた中居くんらしくてステキv 
そして、感激のあまりテーブルに突っ伏してしまう大くんの気持ちもよくわかる(笑)。
鶴瓶さんでさえ「おいすぃ〜っ♪」リアクションのことをご存知なかったようなのに、大くんはよく知ってますね。前から思っていたんですが、もしかしなくても中居くんの大ファンなのでは?(汗)

中居くんの説教によれば、前半でオンエアされたスタジオ収録の後に、大くんと出かけたようですね。
その前半では、ゲストの宇梶さんと内藤さんの下のお名前を中居くんがきちっと正解していて、共演していたとはいえ中居くんらしいなぁ…と感心。中居くんって、人の名前はきっちり覚えるタイプですよね。
今日の中居くんの衣装は、黒いニット帽に鮮やかな赤いシャツ、セクシーなVネックの白いインナー。うんうん、いいですねv(笑)

もしも自分が総理大臣だったら、いい国になる…と中居くん。
何事にもちゃんと筋を通し、裏工作とかズルは一切無しで、スパッスパッといろんなことを斬っていってくれそう。


「めざましテレビ」
小雪さんが、月9ドラマについて初コメントを。
クランクイン間近だそうなのにまだ台本ができていないらしく、正直焦っている…と(汗)。

昨夜の「『ぷっ』すま」。
“絵心クイズ”の挑戦者は、宇梶さんとカンノちゃん。
宇梶さんの絵がお上手なことにビックリ。そして、ツボにハマったときのカンノちゃんの笑い声や、スイーツを絶賛する笑顔が本当に可愛らしいなぁ…と、しみじみ。「サタスマ」レギュラーだった頃が懐かしいです。
慎吾のカツケンでもおなじみのはずなのに、剛が描いたそのマツケンはいったい…(苦笑)。
エンディング。どうやらワインで酔ったらしい剛。カメラの前(お仕事中)だという自覚がありながらこの状態だということは、ツアー中にメンバーと一緒に飲んだときの状況やいかに…という気が(苦笑)。いつだったか夜這い&長居されて困っていたリーダーの愚痴(コンサのMC)を思い出します。

番組枠で、剛のBOSS新作CMに遭遇。
『蒲田行進曲』を使ったものなんですね。剛がコレできたということは、中居くんはどんな作品になるんでしょう? ←中居くんバージョンもきっとありますよね?(期待♪)


TV雑誌チェック。時間がなかったためザッとだけ(汗)。

『ガイド』の“スマスマ新聞”に、新コント『Gの悲劇』の紹介記事が。
ゴロちゃんと蔵之助さんは、そのままのキャストで出演するようですね。美沙役も登場するのかな? 以前「あなたを生きる理由にしたいんです…」とモノマネをしてくれた中居くんか、女性キャラのパロディが得意な慎吾あたりにやってほしいですが。
歌のゲストは、aiko。彼女が気づいたという中居くんの変化…が気になります〜。

『ジョン』の新作CM紹介ページには、BOSSの「山が歩く 宝篇,ボバ篇」が。

昨日発売された『ウォーカー』(私が確認したのは、関西版ですが)では、映画『シャーク・テイル』の特集記事が組まれていて(6P)、日米の主要キャスト声優さんからのコメントが掲載されています。
その中で慎吾が、「みんなの前では元気がいいんだけど、いざ1人になった時に考えすぎちゃうところは、僕と似ている」と。ううっ、慎吾…(泣)。


読売新聞によると、『ハウル〜』の観客動員数が『もののけ姫』を抜き、日本映画では『千と千尋〜』に次ぐ歴代2位の記録となったのだとか。宮崎アニメ、強っ!



“スターピース”?
2005年03月01日(火)

「いいとも」
こういうくっきりした色の組み合わせが顔の近くにあると、中居くんの顔のキレイさが引き立って嬉しい。それにしても、髪が随分伸びていますね。外ハネ度がどんどん増しているような(苦笑)。

“電車でYO!!”
一回目、なぜか英語発音で「オレンジ」。二回目、ぎりぎりセーフで「ブドウ」。無事クリアで、観覧の方に見事いいとも特製メロンパンが。いいなぁ〜。

“知らない世界”
タモさんにお任せようとしながらも、ガッツさんの扱いがなかなか上手だった中居くん(笑)。
案山子みたいなお人形(?)とのパントマイムが面白かった。ああいうのを「スマスマ」で慎吾あたりにやってほしい。
ピエロのSAKUちゃんに「かわいいけど、幾つなんでしょうね」とイジワルな中居くんがツボv
TOMさんの鳩を見ていて、「うたばん」で慎吾がマジックを披露したときのことを思い出しました(笑)。

エンディング。
「いいともー!」とやった後、一瞬映った中居くんがほっぺをふくらませていたのはなぜ?
画面に明日の予告が流れた途端、客席にお尻を向けて「選手権」で使ったボールで遊び始める中居くん(苦笑)。


昨夜の「黒バラ」は、カニかまの回。
中居くんの衣装、ちょっと『北の国から』の邦衛さんみたい(苦笑)。
良純さんがなると大使に就任したときのVを見ながら、「この歌に2ショット、ヤだな」と文句を言う中居くん。BGM付きであらためて見ると、良純さんの肩に手をかけた中居くんと、恥らうように中居くんを見つめ返す良純さんに、その曲はまさにぴったり♪(笑)

タンジェントくんが長門へ向かうあたりから、暑くなってきたのかジャケットを脱ぎ始める小窓の中居くん。全部脱げばいいのに、なぜか肩から外して引っかけた状態でキープ。なんかそれ、すごく色っぽいんですけど…(笑)。工場へ潜入してからは全部脱いでくれてすっきりしました。
板を背負ったカマピーと、穴が開いてるチックル…。これって、グッズとして販売されてるんでしょうか? なんか妙にそそられるんですけど(爆)。
今さらですがこの番組って、小窓の中居くんも見たいし、工場の様子も見たいし…ということで、いつも最低一度は巻き戻しながら見るはめに(苦笑)。

スタジオでカニかまを試食する出演者たち(一名除く/苦笑)。
あんな長いカニかまを見たのは初めてです。工場直送だから? このあたりで見かけないだけ?
あんず棒のときもそうでしたが、お行儀良く両手で持ってずるずる〜っと吸い込む中居くんがカワイイv
なるとだけでなくカニかま大使も兼任することになった良純さん。濃い顔とファンシーなチックルの帽子のアンバランスさがステキv

それにしても。ドコとかドレとかあえて言いはしませんが(爆)、この番組には毎週ツボを突かれまくりです。
中居くんのビジュアルも高水準で安定しているし、レギュラー番組の中で一番DVD保存時間が長い番組かも(30分番組にもかかわらず)。


スマ友さんの日記で知ったのですが、昨日の「おはスマ」内でスマ関連サイトの告知があったようですね。
携帯(EZweb、i-mode、Vodafone live!)の「ビクターMUSIC」サイトとパソコンの「STARPEACE OFFICIAL WEB SITE」に期間限定(4月まで)サイトができていて、“STARPEACE”の大募集が行われている…という。
“友だちへ〜”のCDジャケットでスマメンバーが指で作っている☆の形を「STARPEACE」と呼ぶらしく、皆さんからのステキなSTARPEACE画像を募集し、順次サイトにアップしてゆくというもの。さらに、掲載された中居くんから最優秀作品10点をオリジナルジャケットにしてプレゼントする…そうです。
詳細は各サイトをご覧いただくとして、コメントや友だちについてのエピソードなども応募の際に必要みたいです。
また携帯サイトでは、CDジャケットに使われているポラロイド風フレーム画像を無料でダウンロードできます。ジャケットと同じようにポラロイド写真っぽいフレームの下の白紙部分に手書きのタイトル文字が入っているもの。
一応携帯とパソコンと両方のサイトを覗いてみましたが、正直なんかよくわかりませんでした(苦笑)。
書いている内容が難しいとかいうことではなく、CDの発売と同時でもなくミリオン達成記念とかでもなくなぜこの時期にこういう企画を行うのかがナゾなのと、スマ以外の一般の方の指の画像を発表されてもなぁ…という困った気持ちと(苦笑)。


私はまだ見かけていないのですが、BOSS新CMのオンエアが始まっているようですね。
今回は剛だけだとか?


昨日の「いいとも」を早送りで見たのですが(汗)、慎吾の衣装はいよいよ(というか「もう?」という感じです、正直言って)公開される映画『シャーク・テイル』の扮装。
そういえば、慎吾のアテレコ風景が一瞬だけ映る日本語吹替えバージョンの映画予告も流れ始めていますね。
観にいきたいと思っているのですが、『オペラ座の怪人』や二回目の『ハウル〜』など観たい映画がたまってきていて大変(汗)。


もうひとつ「スマステ4」も、“月イチゴロー”を中心に早送りでチェックしました。
昨日の「いいとも」ではわからなかった慎吾の髪型にビックリ! あちこちの映画祭で見かけた今のオダジョーくんにちょっと似た感じ…でしょうか。
髪の色もいい感じで、けっこう好きですv それにしても慎吾は、どんなスタイルでも似合っちゃいますね〜。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY