「中居、って仕事は…」
2003年11月21日(金)

「金スマ」
OPの提供バックに「番組の最後に中居君ケガの続報を…」と小さく流すなんて、やるわね、金スマ(笑)。

“女の秘密”の秘密をこっそり耳打ちしようとするカリさんに、「単に僕とこれやりたかったんじゃないの?」と中居くん。見ていて私も同じことを思っていました(笑)。
中居くんは「カラみづらい」と言うけれど、しのりょーちゃんとのやりとりは可愛くて好きv 「音程は?」「それをオレに求めんなよ」なんてサイコウ! 中居くんの「身体でやってあげる」にもドキドキさせられましたが、“占”の格好だったんですね。占いで結婚相手を決めた女性…というのは、確か「ワカチュキ」のご夫婦にもいらっしゃいましたよね。あの2人はお幸せそうだったのでいいのですが…(汗)。

お久しぶりの“金妻”。中居くんの手が無傷なだけでなく、顔も黒い〜(笑)。美人妻を前にして、大股開き&腕まくり。わかりやすすぎ…(苦笑)。愛ちゃんに好みのタイプを訊かれ、なぜか「にゃあ〜」とネコになる中居くん。甘えんぼさんモードになると鳴くの?(爆)

包帯が外れた中居くん。大竹さんに見せるため、指をぴょこぴょこ動かす様は、まるで指人形(笑)。
指ボタンを求めて集まったハガキは、3677通。ちなみに私はいいネタが浮かばず(笑)、送りませんでした。で、結局、当選者はネタの出来で決まったようで。いや、面白かったです。しかも、ご本人の苗字がホントに中田さんなんですもん(笑)。
ところで、ジャンクションの中居くんのセリフ、あやしすぎ〜(笑)。

昨夜の「ワカチュキ」は、社長令嬢ご夫婦。
中居くんの右手は、まだ包帯無し。一体何週遅れなんだか…(汗)。薄手でほわほわした白いカーディガンをはおっている中居くんがカワイイv “ベスト「白くてほわほわした衣装」賞”…なんていうのがあれば、きっと殿堂入り間違いないでしょう!(笑)
高級中華料理の中から、あえて餃子からお箸をつける中居くんが好きv 草野さんの「おぃすぃ」リアクションは、もしやビストロオーナーを意識してる?
食べ物の話題になると、必ず何かしら出てくる中居家の食卓事情(笑)。ごはんとシャケ(余談ながら、うちのパソコンは「シャケ」と入力すると必ず「SHAKE」と変換されます/笑)とイワシの缶詰が入った中居家のお弁当は、58円也。食べ盛りの男の子三人+パパのお弁当を毎日作るとなると、そりゃ大変ですよね。
一年に一個ずついいものを親御さんからお誕生日プレゼントとしていただくという社長令嬢。どうしてそれを「いいなぁ〜、それ」と本気で羨ましがるんですか、中居くん!(笑)

日テレでは、明日の午前に「緊急生放送!中居正広vs堀内新監督 激動の秋!巨人軍大改造スペシャル!」という番組があるようですね。静岡の“草薙球場”というところからのようで(笑)。生放送だったら、ファンが殺到しちゃうのでは? 
ちなみに、「日テレ系」の関西地区ではいつもどおりオンエア無し(泣)。録画モノならまだ我慢もできますが、生放送が見られないのはかなり悔しいです。

本日発売の『Myojo』に中居くんの記事が載ってるはずなのに、私ったらうっかりしていました(泣)。ご覧になった方、いかがでした?

サンスポサイトによりますと、12/3の「FNS歌謡祭」の出演者リストにSMAPの名前が♪ 

「ナウシカ」DVDのCM、発売中バージョンが流れていますね。少しずつ慎吾のセリフが違っていて、今回はかなり今現在の慎吾の心境をあらわしているような気がしたり…。

で、「天声慎吾」。
MIJSPの最終回。当日、会場で見ていた時には全く不自然さを感じず、むしろ「キャイーンって踊りが上手なんだ」と感心していただけに、今回の裏話を知って驚きました。
本番でのVを見ながら、ついうるうる…。中居くんのひと言が効いたのか(苦笑)、2人も本当にがんばってくれたし、それを見守る慎吾の目が優しかったし、何というかひとつのものを作り上げてゆく過程の苦しさと、成し終えた時の喜びを、あらためて見せてもらったなぁ…という。
クリスマスイブに発売されるライブDVDが、ますます楽しみになってきました。ありがとう、SMAP〜♪

お知らせです。
いつも日記を読んでくださっている皆さま、どうもありがとうございます。
誠に勝手ながら、またまた諸事情により(…というか、はっきり言ってお仕事の都合なんですが)、しばらくの間この日記の更新をお休みさせていただきます(汗)。
師走に入ったあたりから復活できれば…と考えておりますので、その頃に覗いてやっていただけると嬉しいです。
何度も勝手をして申し訳ありません。年明け頃からは落ち着くはずですので、サイトの手直なども含めて新たな気持ちでがんばろうと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



「僕は、ちゃんと記憶しました」(by中居くん)
2003年11月20日(木)

「うたばん」
あれ? OPが昔バージョンに。

モー娘。文化祭。
辻ちゃんの「ウドちゃん顔で藤本」に大爆笑。原型を留めてなくて、「いいの、アイドルなのに…」と心配するけれど(苦笑)、似てる〜! 
小学生キャラのMC二人、本気で楽しんでますね(笑)。牛乳キャップの「パッ!」に、なぜか盛り上がる一同。そういえば、私も牛乳キャップを集めていた記憶が。でも、何のためだったのか思い出せず(汗)。
藤本さんに迫る貴さん目がけ、「バッ!」とイジワルをする中居くん。それを見て「良くできました」とコメントできるなっちは、さすがベテランメンバーの貫禄という感じ。ところで藤本さん、どうして「マークン」ってフツウに呼んでるの?(笑)

タッキー&翼。
この二人については(というか、スマ以外のジャニーズ全般)よく知らないんですが、こんなに楽しいコンビとは。翼くんの方がいっこ上なのに、タッキーは翼くんのことを「この子」だの「バカ」(笑)だの言っちゃってるし。グループ内下剋上(笑)は、かなりツボv
何、何? 翼くんが(下ネタ関係で)影響を受けているサラリーマンのお友だちの同僚が、中居くんのお兄ちゃんと同じ会社に勤めているの? そこから地元トークが広がってゆくと期待したのに、貴さん流血につき中断され、残念。
中居くんのポンポコリンなお腹(…)を見た翼くんの「それSMAPですか?」に、大きく頷いたであろう全国の中居ファン(苦笑)。

DAI。
中居くんのウォシュレット初体験トーク。なるほど、手が使えない時には便利かも。詳しい感想をもっと聞きたかったです。

初登場の、SHAKALABBITS。なぜか中居くんがいきなり青ジャージ姿で、包帯も一本に。本人たちもわかっているところが面白い。
あれ? いつの間にかナポレオンズ特製ステッカーをもらってるよ、中居くんってば(笑)。

最後に再び、モー娘。文化祭。「こんなことをするためにジャニーズに…」という中居くんのセリフはいつものことだけれど、軍人さんみたいなキャラは一体何…?(笑)

『ポポロ』
聞いたところによると、この雑誌はなぜか関西地区の方が東京などよりも一日早く発売されるのだとか? ということで、ネタバレがお嫌いな方は飛ばしてくださいね。
いや〜、ビックリしました。だって、中居くんの右手が全然写ってないんですもん。それでいて全然不自然に思えないポーズやアングルばかりなので、知らなければ普通に見過ごしてしまうはず。印刷物として長く残るものだけに、ケガをしているところは撮られたくない…とでも中居くんが言ったのかな。
中居くんは白も黒も(←背景)似合うなぁ…とか、ホントにスタイル(パーツの配置のバランス)いいなぁ…とか、シリアスもおちゃめもどっちもいいよなぁ…とか、あらためて実感しながら舐めるように写真を見ました(笑)。いいです、ホントにステキです。まだの方はご期待ください。
そしてインタビューは、ケガのこと、編集中のDVDのこと、そしてドラマ『白い影』のこと…について。DVDへのこだわりを語っている部分を読むと、受け取る側も「ははぁーっ、本気で楽しませていただきます!」と頭を下げたくなる気持ちに。
また、読者さんからの質問に対する答えを読むと、以前ならぼかしていたことも正直に話すようになったなぁ…という印象が。
巻末の“今月の言葉”にもチラッと出ていますので、お見逃しなく。
スマ関連では他に、慎吾、剛、ゴロちゃんのドラマ情報が載っています。チョナン映画の前売りチケットは、12/13から発売開始とのこと。
綴じ込みで、“オール・ジャニーズイヤーブック2003”という企画があって、モノクロの5人の写真と、今年『ポポロ』で取り上げられたスマ記事を振り返るページが(各1P)。


昨夜の「ストスマ」
先日この番組で、指のケガについてメンバーの中で唯一触れなかったのはゴロちゃん…と中居くんから言われたことに対して、「彼はね、あんまり言われるのヤなんですよ。(中略)だからあえて何にも言わなかった」そうです。あ〜、なるほどね(笑)。

「めざましテレビ」によると、来年一月スタートの「ほんとにあった怖い話」で、ゴロちゃんが進行役と再現ドラマに出演するとのこと。土曜夜7時といえば、懐かしいサタスマ枠。スマメンバーが入ってくれたのは嬉しいけれど、私としてはサタスマコンビがいつか戻ってきてくれる日を待ち続けたいです…。
これで、冬クールはSMAP全員が連ドラ(←ゴロちゃんのは、ちょっと違うけれど)出演ということになりますね。何て豪華なこと! ただこの番組に関しては、ゴロちゃんには悪いんですが、怖いものが苦手な私は見られません。現場検証まであるなんて怖すぎ…(泣)。

ローカルな話題になりますが。
京都では大河ドラマ開始に先駆けて、定期観光バスコース“新選組ゆかりの史跡めぐり”(期間限定)がスタート。年が明けると、史跡を歩いてめぐる“ウォーキング新選組”や“講座・新選組”なども企画されているとのこと(いずれも予約制)。詳細は、京都市観光協会までお問い合わせくださいませ。.



ネジがゆるんでる?(笑)
2003年11月19日(水)

「仰天」
フェチ犯罪SP。鶴瓶さんってば、いきなり「お前、俺のどこが好き?」って(笑)。
中居くんの衣装、セーターがなかったら映画の記者会見の時の木村さんにちょっと似てる? いつもにも増して顔がキレイですね〜v(うっとり)
中居くんが二の腕フェチなのは有名ですが、アシスタントフェチというのは初耳。フェチというのは、子供の頃の記憶とかなり結びついているものなのですね。犯罪もそうですが、「仰天」を見ていると、人間形成に親の教育(在り方)は本当に大きな影響を与えているんだなぁ…と考えさせられます。

好きなのはいいけれど「抑えられないのが子供なんでしょうね」と冷静な中居くん。ほぉ〜、安めのシャンプーの香りが好きなんだ。(メモメモ…/←えっ?) 確か中居くん本人もいい匂いがするんですよねv(笑)
…と思っていたら、エンディングで「匂い嗅いでくれます?」と鶴瓶さんを誘う中居くん。このこのぉ〜(笑)。どうやらお気に入りの匂いだったらしく、いきなりコーフンし始める鶴瓶さん。これから収録のたびに「お前の髪の匂い、嗅がしてぇなぁ〜」とか言われても知らないよ(笑)。

女子高生の扮装をしていた40代女性。年齢までは覚えていませんが、以前「金スマ」か何かで聞いたことがあるような?

「仰天」直後、本日発売の『風の谷のナウシカ』DVDのCMが。今回は、慎吾が語ってますね。

雑誌チェック。
『ジョン』
表紙をめくると見開きで慎吾のミルクチョコレート広告が。確か先週の『ガイド』に載っていたのと同じはず。

“TBSドラマ名鑑”
先々週の“月9”特集では見ていない作品が結構あったんですが、今回は名作ベスト50を集めただけあって、懐かしい作品が多いです。『白い影』の紹介欄では“NN病”のことも(苦笑)。

“SHOT×SHOT”には、「スマスマ」の“ベストカップル”、「天声慎吾」にサーフィン(昔の木村さんとの映像も流れるかな?)、「新選組!」などの記事が。

“盗撮日記”
何と、金スマレギュラー勢揃いで記念撮影…って、それじゃ「盗撮」にならないってば(笑)。この機会に個人的な希望を言わせていただくと、番組にはゲストを呼ばず、ここに写っているメンバーだけでやってくれると嬉しいです。
もう一枚は、いかにも隠し撮りな雰囲気で、愛ちゃんの表情もいい感じ。そして、中居くんの二の腕がステキv
『砂の器』もTBSなんですよね…。うん、ここはひとつ、雄介に出張盗撮に出てもらいましょうか!(爆)

隣りのページの“イッちゃった語録”には、「仰天」での座薬話が(笑)。「恥ずかし気もなく」って…(苦笑)。

『ガイド』
“冬ドラマ超カタログ”の中居くんの写真がカワイイv その隣りの「新選組!」の写真は、たぶん初めて見るもの。撮影は順調に進んでいるんでしょうか? 早く動いている近藤さんをたくさん見たいです。
余談ながら。上戸彩ちゃん主演の『エースをねらえ!』のキャストがなかなか発表にならなくて、うずうずしています。特に、お蝶夫人。年齢を考えなければ、生身の人で一番イメージが近いのって叶姉妹という気が…(笑)。

“スマスマ新聞”には、待ってました…の「欣也さま」が。だけど、掲載されている写真の中居くんは後姿だけ(泣)。そのリストバンドは、海賊好きの誰かさんの影響?(笑)
中居くんの“ぷちすま”は、先日のビストロゲスト陣内さんとの裏話。「まるでジャイアンのような」というコメントに爆笑。

“エンパラ”には、ゴロちゃんのNHKドラマ『ホシに願いを』や、ぷっすまコンビがゲスト出演する「スマステ3年末SP」の記事が。
「Mステ」や「FNS歌謡祭」など年末恒例の音楽特番についても出ていますが、SMAPの名前は無し。今年は、紅白と「うたばん」(←また何かやってくれると勝手に期待しているんですが…)だけなのかな?

今週号の表紙は、あやや。
今朝のワイドショーによると、来年行なわれるミュージカルであややは、赤い特攻服にさらし…という姿で登場するのだとか。そのポラをお母さんに見せたら、「いいやん、似合うやん、血が騒ぐ」とおっしゃったそうな。ああ、なんて関西人な親子!(笑)

『女性自身』
中居くんが表紙。カワイイ〜♪(←今日も言ってます/笑)
「スマスマ」収録の舞台裏ということで、ビストロをメインに「ダメ人間」などの写真と裏話が、何と巻頭カラー5P。豪華! 個人的には、来週オンエア予定のビストロ分で、中居くんが左手で野菜(?)を食べている写真がお気に入りv(笑)
ラストページには、まだ手の甲までしっかり包帯で覆われている状態の中居くんの写真と、番組に対するコメント有り。中指立てて(笑)カメラの方を振り返った中居くんがカッコイイv アイドル誌ほど美人に撮れてはいないけれど(苦笑)、その分、素っぽい笑顔がいいv

日テレサイトによりますと、12/26の金曜ロードショー枠に『模倣犯』が♪
この年末年始、スマファンはホントに大忙しになりそうですね〜。

『TVステーション』サイトの“新ドラマ先取り!”ページには、ドラマ『砂の器』の共演者の名前がさらに増えています。お久しぶりの原田芳雄さんに、チョナン映画にも出演されている市村正親さんなど。楽しみ〜v
また、『僕と彼女の生きる道』には、小日向さんや大杉漣さんも出演されるんですね。
そして、木村さん主演の月9ドラマのタイトルは、まだ「未定」…。

『倶楽部スカパー!』(加入者へ送付される冊子)によりますと、今月25日から中居くんのCM新シリーズが放送予定…とのこと。今度はどんな中居くんに会えるんでしょう? 楽しみですv

某ネットショップサイトに、ライブDVDの内容がアップされていますね。
やはり人形劇も収録されるんですね(苦笑)。物語は、ちゃんと完結しているんでしょうか…。スマシプの使用曲が“愛の唄”ってことは、三人チョナン?

1月のANA時刻表の表紙は、ゴロちゃん。
浴衣姿のゴロちゃんの写真の上に“travel Smap ANA's Hot! Kyu-Syu”と黄色い文字が。ゴロちゃんは九州パンフの表紙にもなっているそうなんですが、近所の旅行代理店では時刻表しかゲットできず。これだけを見ると、色合いも爽やかで冬というより夏みたいなイメージなんですが(汗)、九州には温泉がいっぱい…ということで、浴衣姿になったんでしょうね。
夏のキャンペーンでは5人揃って北海道と沖縄パンフに登場しましたが、今回はゴロちゃんだけなのかな?

諸事情により、少なくとも年内いっぱいは更新が滞りがち…なはずなのに、どうして毎日こんなにたくさん日記を書いているんでしょう、私。年末に向け、スマ情報は今後も増え続けること間違いなし。王子じゃないけれど、「どうすればいいんだぁ〜」と言いたい気分(泣)。



ぴあののおけいこ?
2003年11月18日(火)

「いいとも」
ニット帽がカワイイ中居くん。…って、最近の日記は毎日のように「カワイイ」を連呼しているような(汗)。でも、またいつ(早ければ、春祭あたり?)ビジュアルでガッカリさせられる日が来ないとも限らないので、喜べるうちに喜んでおこうかと(苦笑)。
腕を組んだりしている時には上向きにしているけれど、もう指をフツウに下へ向けても大丈夫みたいですね。

OPの“香港〜”。
互いにツッコみ合うタモさんと中居くん。ぐっさんの「二人とも眠いんでしょ」が、たぶん正解(笑)。
今回も、一瞬顔を背けた時のキビシイ表情にくらくら…v

“〜知らない世界”
タイトルコールの時、右手でピアノを弾くみたいにして、中指も動かしていた中居くん。もしかして、もうピアノのお稽古が始まった?
「皆さん、縁(ゆかり)がある」(@中居くん)美容師さんだけに、各自の体験談なども出て面白かった。シャンプーの時に顔を覆う布を動かす様子を、舌まで使って実演してくれる中居くん。これに限らず、舌をよく使いますよね、中居くんって。
シャンプーの時に女性の胸が当たる…というのは、よくあります…よねっ? 「ファッション美容院」でなくても(爆)。同性だから気を許してる(?)だけ?
アシスタントさんではなく本人がシャンプーをしてくれると「本気を感じる」という中居くん。あ〜、何かわかる気が。居酒屋さんでおにぎりを注文したら、型で抜いたのではなくちゃんと手で握ったのが出てきた時の喜びみたいな。…違うかな?(笑)
好みの女性が来ると、ついゆっくり時間をかけてしまうと話す美容師さんの首を締めようとする中居くん。右手はダメだよ、右手は〜と、思わずテレビに向かって身を乗り出してしまったのは私だけではないはず(笑)。中居くんって、素人さんにはわりと気安くスキンシップしますね。もちろん男性限定ですが。
その直後、タモさんの隣りのテーブルに肘をついて、解答者みたいになって美容師さんを見ていた中居くんがおかしい。あなたは、司会者よ!(笑)
ヅラ話で、口を「ほぉ」の形にしたままタモさんと顔を見合わせる中居くんがおかしい。

“リングバトル”
1Rの紹介が終わってCMへゆく前の、完全に脱力しきった顔は一体…(汗)。まだ映ってる、ってば!(笑)

ビクターサイトに「LiveMIJ」のジャケット写真が。予想通りと言うか、それしかないでしょうと言うか。

朝のフジのWSで、剛のドラマ「秀吉〜」の製作発表の様子が流れました。
京都の撮影所で行なわれたようですね。うわぁ、豪華キャストですね。しかも、すごくフジっぽい(笑)。
最初、信長@藤木さんがピンとこなく、「あら、カワイイv ジャニーズの後輩?」なんて思ってしまったおバカな私…(汗)。

昨日の「スマスマ」。
編集するために見直していて、思い出したこと。BD企画で結果発表を見るため木村さんの楽屋へ入り、残されたプレゼントを見る時、テーブルの幅に脚をガッと開いて座る中居くんが男らしくてステキv
そして“ダメ人間ですわ”で祐実ちゃんを引っ張る時になぜか「にゃあ〜っ!」と鳴いてる中山(笑)。

もうひとつ、昨日書いた「パワスプ」話。
今日レポサイトで全文を読んだら、微妙な違いが。
慎吾が「ねえ、もしふざけてその指をさぁ、ピン!ってやったらさぁ、怒る?」と言ったのに対して、中居くんが「殺すね」…と言ったようで。
ホントに微妙な差なんですが(汗)、個人的にかなりツボだったので。しかも、その直後に「リーダーの歌、何か」と慎吾が言って“おいらの人生のっぺらぼ〜!”をかけるあたりが、またツボなんですよね〜v(笑)

私事ですが。鼻はまだグスグスいってるものの、関節の痛みは少しマシになったような。竹下さん、もうひとがんばりお願いします!



乾電池VSエスプレッソマシン
2003年11月17日(月)

「スマスマ」“秋の夜長は90分SP”
包帯が中指だけになっている中居くんの映像が結構あってビックリ。「サムガ」によれば10日にボタンとワイヤーが取れたということだから…結構キツキツなスケジュールでの収録っぽいですね。個々のお仕事が忙しいこの時期、週に二回とはいえ5人を揃えるのは大変そう(汗)。
…あれっ? 中居くんの包帯にばかり気が行ってましたが、木村さんのヒゲもなくなってましたっけ?(←終わってだいぶん時間が経ってから気づく私…/汗) ってことは、映画の撮影はもう終わったのかな? 

ビストロゲストは、『砂の器』でも久しぶりに中居くんと共演する松雪さん。過去に共演もしてるし同い年でもあるのに、オーナーに対する言葉遣いが丁寧な松雪さん。そのくせ「あぐら基本」「猫パンチ」などオトコマエな一面も(笑)。同性から見てもカワイイ方。
「タイムリーな髪型」(@オーナー)ではなわに扮する慎吾。「えすえむえーぴーSMAP♪」に感動していたら、なぜか突然インフルエンザ予防接種の話題に(笑)。これから年末年始に向けて、みんなお休みできませんもんね。
今年のビストロレシピは、12/17発売の『Victory&Quick』。ライブDVD発売日のぴったし一週間前(苦笑)。

“SMART BOYS”
ゲストなのに、ゲーム開始前にあれほどテンションを上げてたのに、一発消しを狙った中居くんの罠(笑)に見事ハマり、一瞬にして敗者部屋へ送られてしまったユースケさんが不憫…。
“好きなマンガ”で、木村さんなら当然例の海賊モノを出してくると思ったんですけど(笑)。中居くんが挙げた三つは、ファンならば読んだことはなくてもタイトルだけはよく知っている作品。
“アルファベット”で、木村さんが「J、K、」と言った時、「次は、N」と思った私。予知能力有り?(爆)
最後は、長男ズによる一騎打ち。衣装がそれぞれ白と黒…というのも、ビジュアル的にいい感じv こういうのが見たかったんだよ〜。さすがSP♪(笑) 
それにしても、木村さんって何でこうも負けず嫌いというかイジメっ子モードサクレツというか、わかりやすい人だなぁ…(苦笑)。
“キッチンにあるもの”というテーマからして、中居くんには不利っぽい匂いがプンプン。だけど、「湿布」「電池」と全然負けてない(笑)中居くん。「お前ん家の生活を基準にするな」という木村さんの怒り方がおかしい。トドメが「雑貨屋さんか、お前」だし(笑)。こういう木村さん、大好きv
「エスプレッソマシン」が思い出せず、どうしても「エクソシスト」になってしまう中居くん(泣)の「オレん家、無ぇもん」という反撃は、正しいと思います!(笑) 

“ダメ人間ですわ”
ゴロちゃんに瞼の落書きを消してもらうため、おとなしくされるままになっている中山がカワイイv 祐実ちゃんが「いいとも」レギュラーだった頃のニックネームを持ち出す中山に苦笑。でも、眼鏡を外してカッコイイモードになる中山には、ちょっとクラッv(笑)

楽しみにしていた“Birthday SMAP”
ほぉほぉ、こういう企画なんですね。「誰が一番木村のハートをがっちり掴んでいるか」というナレーションがおかしい(笑)。いえ、間違ってないんですけど。
木村さんに選んでほしくてアピールするメッセージVが面白かった。実際には、もっといろいろ喋ってそう。
包装紙をバリバリ破るのを見て、「へぇ、木村さんってそうなんだ」とちょっと意外な気が。テープを丁寧に外してきちんと紙を畳んでるんじゃないかと、勝手に思ってました。あ、でも、「大ざっぱ」(@松雪さん)なO型ですもんね、木村さんも。
プレゼントの選び方が、それぞれらしくて笑える。そして、それをほぼ見破ってしまう木村さんもさすが。選ぶプレゼント、選んだ理由、またそのプレゼントがなぜその人からのものだとわかるのか…を聞くと、木村さんと4人の関係がよくわかってきて興味深いです。
今回は慎吾のダーツセットをお持ち帰りだったけれど、これは悩みますね〜。
来月がゴロちゃん、さ来月が慎吾、それから半年近く開いて剛、最後は中居くん…。楽しみですv
ところで、中居くんと木村さんのパンツのサイズって違うの?(←ヘンなところが気になった私/笑) 

ET&“メモリッピーズ”の今日のテーマは「元気が出る歌」。
木村さんのメイクは、………ノーコメント(汗)。木村さんが言ったタイトルを聞いた瞬間、私の頭に浮かんだのも「ドンドンパ」(@中居くん)なANAソング(笑)。
ひそかにブルーハーツ好きっぽい慎吾。こういうところでも、サタスマコンビはやっぱりよく似てるなぁ…としみじみ。
歌の時、帽子を目深にかぶった中居くんの口元から鼻、目…とカメラが上がってゆく時、あまりのカッコ良さにゾクゾクv 唇と鼻の形を見ているだけでも「キレイ…v」と思えてしまうんですよね、中居くんの場合。そして最後に目を見て、ヤられてしまう…と(笑)。
この歌には、サタスマコンビの声と歌い方がすごく合ってる気がします。単に好きだから、歌いこんでるから、とかだけじゃなくて。

“袋とじ”
ジャンケンで仲良く先に抜けた木村さんとゴロちゃんの「X!」「X!」でCMに行ったから、「えっ? 今週は今のでおしまい?」と半信半疑で待っていたら、中居くんが残って森進一の一瞬顔芸が(笑)。その直後の素に戻った笑顔が可愛かったv
その後さらに「おいしいお知らせ」って何かと思っていると、来週のビストロ予告が。さすがに事務所の先輩が来られるとなると、予告までやっちゃうんですね。
東山さんがおっしゃっていた、たくさん知ってるという“中居の秘密”をできる限りたくさんバラしちゃってほしいです。

「めざましテレビ」
来週の「スマスマ」ビストロゲストに少年隊の東山さんと瀬戸朝香さんが来られるということで、収録の模様…というよりは、オンエアされる映像そのものという感じが。いつ会っても「大きくなったなぁ」と言われてしまうらしい慎吾(笑)。

昨日の「パワスプ」。
中居くんに慎吾が「もしふざけてその指(ケガをしている中指)をピンッて弾いたらどうする?」と訊いたところ、「コロス」と答えたそうです。きゃあ、ステキ〜v(じたばた)
さらに、「そんなに痛いんだ」と驚く慎吾に、「そんくらい痛ぇんだよ。お前、冗談でもやるなよ」と釘を刺したらしいリーダー。
あ〜ん、これぞ長男&末っ子の会話だわ〜v(←嬉しいらしい/笑)

NHKの「クローズアップ現代」で、“男のダイエット”を取り上げていて、「新選組!」の映像と慎吾のインタビューが流れました。
しかも、立ち回りのシーンとフンドシ一丁のシーンだったので大コーフン!(←えっ?/笑)
「新選組!」の動く映像が流れたのは、これが初めてですよね? ラテ欄にも名前が出ていないのにいきなり出てきたからビックリ。今後もこんなふうにNHKの番組にちょこちょこ出ることがあるのかな?(汗) 
『DIET SHINGO』が50万部を突破したというのにもビックリです。スゴイ!

もうひとつ慎吾の話題。
「いいとも」の本日の衣装は、『2046』会見時の木村さんの格好。もちろん帽子とヒゲも有り。タモさんに「11月13日にお誕生日を迎えたんです、SMAPの木村拓哉さんが」と説明。
何か…カッコ良かったです、ヒゲ有り慎吾。そういうキャラも好きかもv ドラマ『アンティーク〜』の時の椎名桔平さんみたいな感じで。

どうも風邪気味っぽいので、中居くんもお世話になった竹下景子さんにお縋りすることにしました(苦笑)。
明日はこの秋一番の冷え込みになるのだとか。皆さまもお気をつけくださいませ。



モウコハン役?(笑)
2003年11月16日(日)

「増刊号」
観覧レポを読ませていただいて以来、ずっと楽しみにしていた火曜日の放送終了後トーク。
残念ながら、指に関するトークは一切オンエアされませんでしたね(泣)。個人的なことだから…と中居くんから×が出たのかな?

唐突に『砂の器』の話題を振ってくださったタモさん。その後、マチャミと二人でどんどんネタに走ってしまって、肝心の中居くんからのコメントが聞けなかったのがちょっと…ですが(苦笑)。
とは言え、お二人とも中居くんの過去のお仕事を本当によく覚えてらっしゃいますね。聞きながら、「そうそう、あったあった〜」と思い出して嬉しくなってしまいました。
『白い影』の中から「明け方に毛布にくるまって」…という部分をピックアップしたり、「最後、ケツ出してモウコハン」とオトすあたりは、さすがマチャミ!(笑)

昨夜の「サムガ」は、“ボタンが取れたぞSP”。
13日が予定日(笑)だったのに、10日に病院へ行ったらいきなりワイヤーを抜くことに。少しだけ考える時間をもらったけれど、どうせいつか取らなきゃならないんだし…と決断するあたりが、中居くんらしい。
見たくないので、寝た状態で顔にバスタオルをかけてもらい、でもちらちら見ながら(笑)作業進行…というあたりは、以前話していたように今後のドラマのお勉強のため?。
私だったら、タオルをかけられた方がイヤかも。何をされてるかちゃんとわかっておきたいタイプなので(笑)。
「痛すぎて痛さを忘れるみたいな感じ」だというのに、麻酔無し? それだけは、絶対ヤだ〜(泣)。さすがの中居くんも思わず「ママ、痛ぇよ〜っ!」となっちゃったそうで。聞いているだけで、こっちまで悲鳴を上げそうなのに(苦笑)、「痛いは痛かったですけども、まぁ我慢できなくなかったんで」とは、さすが百戦錬磨の我らがリーダー!(←ちょっと違う?/笑)
ケガをして、約一ヶ月半…かな。とにかくこれで一段落。ファンが皆心配している年末の“世界に〜”の右手のフリもできるということで、良かった、良かった。

続いて、ドラマ話。
既にドラマの話をいただいていた中居くんにしてみれば、指をケガした時の内心の焦りは相当なものだったでしょうね。当時何も知らなかったファンには、知る由も無いことですが。
10月から始める予定だったピアノの稽古も、これからできる範囲でがんばろう、と。
ドラマの中でピアノを弾くシーンがあると、身体と指を同時に映さない(映せない)分、役者さんの表情や動きがやけに大げさすぎて見ていられないことがありますよね。中居くんの場合、表情だけで充分にいろんなものを表現できる人だと思うので、どうかわざとらしい演奏シーンにならないよう願いたいです。

中居くんが楽器を演奏するといえば、以前クリスマスシーズンの「スマスマ」でやっていた縦笛(でしたっけ? ホントにファンなのか、とツッコまれそうなほど曖昧な記憶しかない私…/汗)を思い出します。あれっ、木琴とか鉄琴でしたっけ? 両方?(大汗) 
中居くんがオモチャのピアノを弾いたのは、まだ森くんがいた頃のコンサートですよね。当時はファンだったけれどまだコンサートに行ったことがなくて、「キスした」か何かでちらっとだけ映像を見た覚えが。
今だったら有り得ない気がしますが、昔のコンサビデオは必ずしもライブの全てが収録されているわけではなかったんですよね。これまた私がまだコンサートに行ったことがなかった頃のライブで、中居くんがボコボコにされた後に“BEST FRIEND”を歌う…というソロコーナーがあったそうですね。観たかった〜(号泣)。

「サムガ」話に戻りまして。
天才外科医に、天才ピアニスト…。「極端な役じゃないと芝居として見れないんじゃないかな」「“中居くん”が出てしまうと、ドラマは成立しにくいのかなぁ」と中居くん。
過去の作品を振り返ってみて、どの役でも芝居として見られたし、ドラマとしてちゃんと成立していたと思うけれど、“中居くん”色の薄い方が、ファンとしてはいろいろ掻き立てられるものがあるんじゃないでしょうかね。
「本当の中居くんは、普段の“中居くん”(=世間のイメージ)とは違うのよぉ〜っvvv」(笑)と思っているファンが、「見て見て、中居くんにはこういう一面もあるのよ」と周囲の人たちにアピールしやすいというか。

『白い影』から丸三年、ドラマのオファーが一度も来なかった…ってことは、実際有り得ないとは思うんですが(苦笑)、そんなふうに言うのが、バラエティに力を入れたいから…という理由なのか、ホントにドラマが苦手なのか、そのあたりはどうなんでしょうね。
本気でやらないとヤバイ…と何度か言いながらも、見応えがある…とも話す中居くん。これも、密かに自信があるからなのか、本気でヤバイんで応援頼む! …という意味なのか。ああ、わかりづらいわ、中居正広(笑)。まぁ、だからこそ見続けていたいと思うんですけれど。

「サムガール聴いてるぐらいの人は(見てください、って言わなくても)見るよね」とは、よくおわかりで(笑)。なのに、MIJライブDVDについては「買う人買わない人いるだろうね、これ(サムガ)聴いててもね。お金かかるもんね」とは、一体なぜに? セールス的にはあまり良くないのかな?(汗)
SMAPを愛し続けるのにお金がかかることなんて、言いたくないけれどファンにとっては常識というか大前提というか(笑)。
たとえば、リアルタイムで『白い影』を見ていたファンが、全話を自宅でビデオやDVDに録画していて、それなのに市販のDVDが発売されたらそれも当然のように購入している…なんてことを、中居くんは考えてもみないのかもしれない…(苦笑)。それでいいけれど。

ところで、髪型はどうするんでしょうね? 色は黒くするのかな? 

同じく、昨夜の「スマステ3」。
今ちょっと余裕がなくて、慎吾の顔(と髪型?/笑)をチェックするためチラッとしか見られず。
テレビをつけたのは、ちょうど“ベラベラ”をやっている時。“3”になってからは、実践的な英会話形式になってイイ感じ。
今回は“クウコウにて”ということで、入国審査官から「職業は?」と訊かれた慎吾。即答で「SMAP!」に、胸が熱くなりました。スタジオ内は、爆笑だったんですが(苦笑)。
その後、「アクター」と言い直していたのは、やはり大河が今の慎吾にとっては大きい存在だからかな。
確か中居くんは、職業を訊かれると「歌手」と答えることにしているんですよね。



オジサマも注目する「金スマ」
2003年11月15日(土)

昨夜の「天声慎吾」。
MIJスペシャルの二回目。OPのナレーションで「メンバー総出演」と言っていたけれど、ライブ映像でちらっと流れただけで今回も中居くんの生出演(と言うのもヘンですが)が無くてガッカリ。
中居くんって、SMAPだけで何かする時は心置きなくはっちゃけられる〜って感じだけれど、SMAPという単位で行動しつつもメンバー誰かがフィーチャーされているような番組の場合は、いつもすごく引いたところにいるような印象があります。

急遽決まった、キャイーンのコンサ出演。「お返しじゃなくて、仕返しみたい」と言ったアマノッチに、座布団一枚!(笑)
王子によるダンス猛特訓は、もっと見たかった。昔ナイナイの番組で、中居くんが夜中に岡村さんにダンス指導をする…というのをやっていましたね。あれは、マジでカッコ良かった! 
本人たちもすごくナーバスになっているはずの舞台裏だから、そこに潜入するのは申し訳ないと思いながらも、でも知りたい、と思わずにはいられないファン心…。

ゴロちゃんのマリオCMの新作に遭遇。
今回は“マリオパーティ5”というソフトのCMで、途中で気づいたので良く覚えていないんですが、どこかのお家をイナガキマリオが窓から覗いていたような…。
“マリオカート〜”、“マリオ&ルイージRPG”、そして今回のソフトのいずれかを買うと、先着でイナガキマリオ缶バッジが店頭にて貰えるのだとか。白地に赤の“M”の文字入りで周囲が赤く縁取られている丸いバッジなんですが、MIJカラーだし、“M”だし…と、一人勝手に盛り上がっています。ちょっと欲しい気持ちになっていたりするんですが(爆)、そもそもゲームキューブもGBアドバンスも持っていないという…。

私事ですが。
今日、外食した際、隣りのテーブルには50代くらいでしょうか、とても品のいいご夫婦が座ってらっしゃいました。お食事はほぼ終えられて、お二人でにこやかに会話をされていたのです。
…が、しかし! 偶然聞こえてきたダンナさまのひと言に、私は仰天!
ダンナさま:「それが、つり橋になっていてね。両手に荷物を持って通ろうとしたものなら、狭くて無理なんだよ」
「ええっ!?」と、耳だけいきなりダンボ状態(笑)。
ダンナさま:「それ以前に、丘に上がるまでにはらせん階段を上らなくてはならなくて」
…私、もう確信しましたよ、この瞬間に(笑)。
さらにダンナさまは、「エレベーターが設置されてはいるのだけれど、それがなぜか2分もかかるらしいよ」と、詳細な情報を伝えてらっしゃいました。奥さまとは別にテレビを見てらしたのか、奥さまはしきりに感心してらっしゃいました。
昨日の日記にたまたま、スマファンじゃない人でも「金スマ」を見てるのか…ということを書いたばかりだっただけに、一人で大ウケでした。
うんうん、何か嬉しかったですv



なんじゃこりゃ〜!
2003年11月14日(金)

「金スマ」
用事をしながら見ていたので、小窓の中居くんまでしっかりチェックできず(泣)。

超画期的新企画の“ワケあり物件”。
とうとう海外の有名アニメまでパクっちゃうのね、「金スマ」さん…(笑)。奥様役の麻耶ちゃんは、局アナなんですよね? そういうキャラを演じてらっしゃるだけでしょうけれど、赤の人だと言われても違和感がないような(苦笑)。先輩ぶったかと思えば、ただのオヤジになっていたり、安住アナのリアクションがいちいちおかしい。
全部屋鉄塔ビューのお家を「見下されてる感じですごい気になる」、井戸水を「ぜってェー、ヤだよね」…と断固拒否する中居くん。らせん階段&橋だったら、まだ楽しめそうでいいのかな?(笑)
それにしても、「気になってしょうがないもん!」と中居くん。「もんっ!」なんて可愛く言われても…(照)。
クイズ形式でポンポンポンッと3問やりながらVを進めていったのは、見やすかったかも。

EDで、大竹さんや安住アナがコンサートに来られた時の話がちらっと出ましたね。提供が思いっきりかぶってしまったのが残念。スマファンは、そういう話を聞きたいのに〜! …と思ったけれど、この番組を見ている人が必ずしもスマファンとは限らないわけだし。
…んんっ、そうなのかな? 「スマスマ」や「うたばん」は、スマファンでなくても見ている人が周囲にも多いですが。

昨夜の「ワカチュキ」。
離婚寸前夫婦。ファンとしては『カーオート』の文通話を聞くことができたのが収穫?(笑) 中居くんの写真が載ったことがある…とかいうのは、この雑誌でしたっけ? 違うかな?(←ファンのくせに記憶が曖昧/汗)
ダンナさまの話を引用する際、「『俺に夢を〜』つって」とおっしゃった草野さんに仰天!
「(奥さんが)一番大事なんでしょ?」とダンナさまを叱る中居くん。ちょっとみのさんが入ってた気がしなくもないけど(苦笑)カッコイイv

今週の「いいとも」を観覧された方のレポを読ませていただきました。
消毒しに行ったつもりが、予定より5日も早く「外してしまいましょう」といきなり言われたのだそう。しかも、やはり麻酔無しで、ペンチでワイヤーを巻いて抜くんだけど、途中で2,3回骨や肉に引っかかったのだとか。うぎゃあ〜!
この日の番組終了後トークはほとんど中居くんの話題だったそうで、中居くんはちゃんとボタンや傷の写真も用意していて見せてくれたそうです。「増刊号」で流してくれるかなぁ。

剛が、サンヨーのデジタルムービーカメラの新CMでジーパン刑事に扮して登場。「なんじゃこりゃ〜!」を様々なパターンで180回も言ったとか。プロだ…。
正直、最初に見た時はココリコの田中さんかと思ったんですが(汗)、ゴロちゃん@マリオといい特殊メイクってスゴイですね。優作さんといえば木村さんの「探偵物語」を思い出しますが、今回の剛はジーパン繋がりってことかな? 明日からオンエアとのこと。



木村さん、はぴば♪
2003年11月13日(木)

木村さん、お誕生日おめでとう♪
ファンが何を言おうと、これからも我が道を突き進んでゆくであろう(笑)木村さん。あえて中居ファンからひとこと言わせていただけるのであれば、中居くんに心配をかけたり困らせたりしないでね…ということでしょうか(苦笑)。
以前に比べると随分丸くなった気はするけれど、もっともっとドドンと腰を落ち着けて(小さくまとまる、って意味でなく)、無理せず、自分らしく生きてほしいです。
映画『2046』は、マジで楽しみにしています。

「うたばん」
ピンクのTシャツは、他番組で見覚えが。RAG FAIRのコーナーでは、黒キャップを着用。バーバリーからPLAYBOYに?
 
「ひとぴょん」(…)が今回も「何だかな」な扱いを受けているのはともかく(苦笑)、“職業適性診断”が面白かった。なるほど、中居くんに向いてるのは「ミュージシャン」ですか。ミュージシャンオーラを出す中居くんの下に出た「恍惚」テロップに爆笑。
わざと右手を攻撃する貴さん。おい〜っ! でも、「貧乏な家のおにぎり」がおかしかったから許す(笑)。

…と思っていたら、ELTとの対決ラストでも、また右手を狙う貴さん。おらぁ〜っ!(怒) その瞬間の中居くんは、「いいとも」のパイ投げの時みたいなキビシイ目をしていたのでは? 後で見直してみなければ(ゾクゾクv/笑)。

勝負に勝ったら名店のごちそうをいただける…というのを見て「スマ夫」を思い出し、遠い目に…(泣)。楽しかったのになぁ、あの番組…。懐かしい・パート1.
ジェスチャー対決直前、ちらっと腕時計に目をやる仕事人・中居。
ローストビーフを食べるのに親指と人差し指だけで器用にナイフを扱い、見事な食べっぷり。しかも、素手でも構わないお寿司だって、フツウにお箸で食べてたし。スゴすぎ、中居くん。
トイレットペーパーの早巻きといえば、数年前のライブでやっていましたね。懐かしい・パート2。

昨日の「ストスマ」。プレゼントなど人にお金を使うのは全然いいんだけれど、自分のためには使えない。あるのにもったいないって感覚…と中居くん。
その話も、(あちこちで聞くけど)中居くんらしくていいなぁ…と思うけれど。「車に乗ってる時によく聴く曲があれば」というリクエストに応えたのがhideの“ROCKET DIVE”というのが、「あぁ、そうなんだぁ〜」という感じ。
洋楽に疎い私は、木村さんの好きな曲はほとんど理解できないのですが(汗)、中居くんが好きだという曲はたいてい自分も好きなことが多いので嬉しいですv …なんて、ちょっと雄介みたいなオトメな発言を(爆)。



中居くんは、プヨプヨ系?
2003年11月12日(水)

「仰天」
今日の中居くんは、お坊ちゃまな感じ。顔もすごくキレイv 夏コン以降、ビジュアル面では本当にいい思いをさせてもらってますね、中居ファンは。
せっかくなら鶴瓶さん同様、中居くんのフォーマルな格好も見てみたかった。

記事のタイトルだけを見て鶴瓶さんと中居くんがそれぞれに仰天ニュースを選び、実際にVを見てみんなで点数をつけてランキングの結果で勝負する…というのは、初めての試みですよね。これは面白いかも。一時間がアッと言う間でした。
ゴキブリが口に入る場面や、“死の口づけ”場面で、Vを見ながら一緒に口をぽかんと開けてる小窓の中居くんがカワイイv 「来るよ、来るよ」と中居くんが言った後、中居くんお得意(?)の♪えんだぁ〜♪が流れたのがおかしかった。
足の臭いがスゴかった彼女の話で、「激臭」と言いながらなぜかシコを踏む(?)中居くん(笑)。
ED。ご褒美にカレーをいただく中居くん。ここでも左手でスプーンを持って食べていましたね。勝負をして最後にご馳走にありつける…というのは、「仰天」が始まった頃にやっていましたっけ。
予告で、「触っちゃダメ」と怒られて「何でぇ〜」と拗ねる中居くんがカワイイ。また中居くんの二の腕フェチ話が出るのかな?

「大辞テン」直後に、慎吾の『ナウシカ』CMが。初めて見ました。そっか、ちょうど一週間後にDVDが発売されるんですね。

TV雑誌チェック。
『ジョン』
一月新ドラ&年末年始特番の超速報…ということで、スマの写真があちこちに♪ 嬉しいし楽しみだけれど、これはかなり忙しくなりそうですね〜(汗)。
12/15のスマスマは、「特別編」。何をやるのかな?

巻頭には、なぜか(…って失礼な)“ダメ人間ですわ”が大きく取り上げられています(笑)。カツラ替わった? 耳って見えてましたっけ? 中山ひろまさ口調で書かれたこの記事。読んでいるうちに頭に浮かんでくるのは、なぜかベッキャム(爆)。

アイドル&アーティストのカレンダー紹介。他のジャニーズタレントさんは、スクールカレンダーなんて形で出しているのに、どうしてSMAPは出ないんでしょうね。コンサートグッズのひとつとして、夏スタートの変則的なカレンダーでもいいから作ってほしいです。あ、でも、そうなると中居くんのビジュアルに問題があるか…(苦笑)。

“盗撮日記”
うぎゃ〜! 中居くんじゃないけど「何だ、これ!?」と言いたくなるお腹〜! 音楽ページでも、「うたばん」ゲストのタッキー&翼から「その腹、SMAPですか!?」とか言われてるし…(汗)。きっと角度が悪かったんだわ、照明の加減で立体感がおかしいのよ、CG加工されてるのかも。…なんて、言うだけムナシイだけ?(泣)
しかし、さすがユースケ。中居くんに似合うパーカーを選んでいますね。フツウ31歳の同性にパーカーは贈りませんよね(笑)。しかも、「素肌にパーカー!!」と喜ぶあたり、完璧にツボが同じです、私と(爆)。いえ、私はお腹の肉を「つまんでみたい」とは思いませんが(笑)。

次号予告には、“読者が選ぶTBS名作ドラマ集”の文字が。おお〜っ、スマたちの作品もきっと上位にランクインしていることでしょう。楽しみv

『ガイド』
巻頭カラーで映画『2046』会見の記事が1P。監督とキャストがずらり勢揃い。
写真を見ていると、トニー・レオンってすごく柔らかいイメージの人っぽいような。実は、私が最初に彼を観た『ブエノスアイレス』での第一印象が「うわ、三○由○夫みたい」だったので(苦笑)、ちょっと意外。

“スマスマ新聞”は、来週の秋SP紹介。“バースデイSMAP・木村編”は、むちゃくちゃ楽しみです♪ 昨日ご紹介した「ストスマ」の中で、中居くんが木村さんについて「やっぱり照れ屋だから」と話していたそうなんですね。そんな木村さんが、みんなからお祝いされてどうなっちゃうのか興味津々v
他には、夏コンDVD発売や中居くんのドラマに関する紹介記事がちょっとだけ。

昨日の「いいとも」を観覧された方のレポによると、放送終了後トークの中で中居くんから昨日ワイヤーを外したという報告があったようです。さらに、「金スマ」でも見せてくれた指のボタンの写真と手術後の写真(ボタンとワイヤー)も見せてくれたのだとか。ひぇ〜っ。
『砂の器』の話も出たそうですが、こちらは増刊号では無理ですよね(苦笑)。ボタンの写真と手術話は、ぜひともオンエアしてほしいです。

私事ですが。
明日からボーダフォンのメールアドレスのドメインが変更になります(木村さんのBDとはわかりやすい/笑)。友人知人の皆さまには、本日パソコンから一斉にお知らせメールを送らせていただきましたが、何通かエラーが出て戻ってきています。届いてないよ〜という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡いただけるとありがたいです。
アドレス帳を見ながらダーッと送った中には、すっかりご無沙汰している方も…(汗)。でも、「日記を読んでますよ」とか「また会えるといいですね」なんてお返事をくださった方も。ありがとうございますv
ほとんどのスマ友さんとはライブ会場でしかお会いできないのですが、来年も元気で皆さまとお会いできるのを楽しみにしていますv



一本だけ♪
2003年11月11日(火)

「いいとも」
うわわ、包帯が中指だけに! ついにボタンを取ったのね、ワイヤーを抜いたのね。ってことは、包帯の下には、矯正ギブスが? ともかく、良かったです〜。
マジで麻酔無しだったんでしょうか? 放送終了後トークで話してくれたかな? 増刊号に期待!
その包帯。先っぽがちょっと太めでコロンとしていてカワイイ。でも、一本だけだからスポンと抜けてしまいそう。

OP、“香港何とかリアクションコーナー”。(←今だに覚えられない…)
本番だというのに、喋りながらフツウに左手の指で顔をこすってる中居くん。おねむなの?(笑) カワイイv

“〜知らない世界”
タイトルコールをする中居くんの右手の滑らかな動きを、後から真似しているマチャミ&グッサンの姿が画面に(笑)。
質問のたびに「ぶっちゃけ!」を言わされる(?)中居くんがおかしい。なぜ、今、「ぶっちゃけ」?(笑)
いろいろあったはずだけど、このコーナーは完璧にチャールズのカミングアウトに食われてしまいましたね。下段向かって右端の彼も流暢な日本語で頑張ってたのに(苦笑)。

“リングバトル”
人差し指や薬指を掻いたり引っ張ったりしている中居くん。「サムガ」だったかな。ウエットティッシュで指を拭くとすごい垢が…って言ってたけど、それで痒いのかな。
ちゃんと右手でペンを持って答えを書いていたけれど、キングコングさんの答えを見てから書き直したでしょ〜(笑)。

“選手権”
これは、楽しかった〜♪ 急いで移動している途中に中居くんが指をどこかにぶつけないか、ちょっと心配だったけど。
さすがスーパーアイドルだけあって、シャッターを切る音が聞こえるとちゃんとカメラ目線でキメてくれますね。一番良かったのは、横たわってセクシーポーズ…でしょうか(爆)。

昨日の「ストスマ」。
剛のベストジーニスト殿堂入り…の流れから、中居くんがメンバーに賞をあげるとすればどんな賞? というリスナーさんからのリクエスト。
慎吾には、「よくダイエットしたで賞」と「モヒカンはどうなので賞」。
剛には、「忙しいで賞」。
ゴロちゃんには、「しっかりしないとダメで賞」。
木村さんには、「元気で賞」。
今回の中居くんの指の怪我について、唯一ゴロちゃんだけが「どうしたの?」とも何とも言わなかったそうです。「(ゴロちゃんは)良い意味でも悪い意味でも、ホント自分だけだから」と話す中居くんが、一歳しか違わないとは思えないオトナな感じで好きv
雑誌などでもよくあるけれど、メンバーが互いのことをどう思っているか…というのは、ファンとしてすごく興味のあるところですね。

スポーツ各紙には、中居くんの連ドラの記事が。当然ながらワイドショーで取り上げたのはTBS系だけですが、「ジャスト」だったかな。中居くんのことを「SMAPの演技派」と言ってくれたのが、嬉しいやらテレくさいやら…。
プロデューサーさんのコメントを読むと、中居正広のPVでも作ちゃうつもりなんじゃないかというくらいハゲシイ思い入れを感じてしまってちょっとビビるんですが(苦笑)。
ピアノを弾くシーンがあると聞いて、「うわ、あのキレイな指のアップが見られるのねv」と喜んだものの、考えてみれば演奏シーンはきっと吹き替えですよね(苦笑)。、



中居くんの弱み
2003年11月10日(月)

中居くんの連ドラがついに決定〜♪(詳細は、今週発売の『ジョン』に出ているそうです)
一月スタート、TBS系で日曜九時。原作物(松本清張の『砂の器』)で脚本やスタッフは『白い影』でおなじみの方々…と聞いて、「う〜む」と唸ってしまう私。
「また美しい中居くんを見られるのねっv」と喜ぶのではなく、「世の中そんなに甘くないんじゃないのかなぁ…」と不安になってしまう私は、ファン失格?(汗)
同じく一月スタートの剛の『僕と彼女の生きる道』もそうだけれど、パート2みたいなのはどうも苦手で。
今日のビストロで陣内さんがおっしゃっていたように、TAKE1にはどうしたって勝てないんじゃないかな…という気が。

とか言いつつも、ドラマがあるなら今のビジュアルが今後約3ヶ月はキープされるということで、その点ではすっごく嬉しいです(笑)。撮影が開始される頃には、中居くんの中指から矯正ギブスも取れて万全の体調で臨めることを祈っています。

それにしても、一月から中居くん、木村さん、剛、慎吾…と4人が連ドラ出演…なんてことは、過去になかったのでは? ゴロちゃんもいろいろ単発ドラマがあるし、年末年始は特番もあるし、来月から来年にかけて、スマファンは大忙しになりそうですね。

「スマスマ」
ビストロゲストは、陣内さん。
陣内さんのお家へ遊びに行って、カーッと飲んでカーッと寝て、翌朝そこから仕事場へ出かけていった…という中居くん。中居くんがそこまで心を許せてしまえる人…というだけで、私の中で陣内さんはものすごい高得点(笑)。中居くんに優しくしてくれる人のことは無条件で好きになります、私(笑)。
いきなりOPで包帯している中居くんの右手に握手を求めたり、「ちょっと弱みがあるくらいの中居って好きかも」なんて言っちゃったり。ああ、もう、好き好き〜v(爆)
めんたいこをバカ食いする慎吾に、「うぇ〜っ」と顔をしかめる中居くんがツボv
試食タイムの時、左手でお箸を持ってラーメンを食べていた中居くんにビックリ。運動神経がいいことと関係あるのかどうかわからないけど、ほんとスゴイ人だ。

ビストロレシピ第7弾の発売決定。「近日」…っていつなんでしょう? 年末だったりしたら大ピンチ(汗)。レシピ本とライブDVDを買ったらオマケが付く…なんてキャンペーンがあるといいのに。

新企画の“アクターズブレイク”。
スマシプトリオ登場ということで、TV雑誌で知ってから楽しみにしていたんですが、スマ5人でやっていたのに比べるとやはりちょっと…な感じ。
女優さんではなく、メンバー内でやった方が緊張感があっていいような。右手中指に包帯を巻いている中居くん@組員は、かなりステキv 
姉さんといえば、大昔に中居くんがやった雷一家(だったかな?)の姐御役はたまりませんでしたね(爆)。

“ベストカップル”
やはり真矢さんとのコンビが一番面白い。…けど、最初に見た時ほどの衝撃はないかな。『ガラスの仮面』をトイレで読む木村さん…というのは、想像できてしまえるからおかしい。
“ベッキャム”
最後に奥さんと「はいはいはいはい…♪」とやってくれないと、何か落ち着かない(笑)。

“S・LIVE”
中居くんの歌、いいなぁ〜v 掠れた声、つぶれた声が、曲にピッタリ。こういうの好きそう。歌うのが楽しい〜っていうのが伝わってきて、見ているこっちも嬉しくなる。



SMAP診断
2003年11月07日(金)

「金スマ」
…は、諸事情により録画(泣)。

昨夜の「ワカチュキ」は、秋SP。
まだ右手に包帯が巻かれていない頃の中居くんの映像があったとは。それほど東京とはオンエア時差があるということですよね。ちなみに「天声慎吾」のコンサSPも、関西ではようやく今夜スタート。
で、「ワカチュキ」の中居くん。髪は洗いたてみたいにちょっとぼさぼさだけど、胸元の開き具合がセクシーな白いシャツに黒いベスト&パンツ姿がステキv 
双子夫婦が入れ違って見分けられるかチェックするVの時に流れていたのは、映画『模倣犯』のBGMですよね。
UFO館のVを見ている時の、上目遣いな中居くん。小窓なのが悔しいくらいカッコイイ。

もしかすると関西だけかもしれませんが。
昨夜は『天使の涙』、今夜は『花様年華』、他にも今月中に『欲望の翼』『いますぐ抱きしめたい』『恋する惑星』…と、ウォン・カーウァイ監督作品が続々でオンエア(地上波)予定されています。これって、『2046』の撮影再開を受けてのこと?

スポーツ紙によると、慎吾がNHKの受信料・公共放送PRのポスターに登場…とのこと。近藤勇の扮装で、拳を口に入れている絵柄だとか。

ゴロちゃんのマリオCMの新作に遭遇。マリオカートとは別のソフトのものらしく、園児と一緒にお砂場で遊ぶ(?)ゴロちゃんが(笑)。

本日あたりに発売されているはずのアイドル誌は、未チェック。手帳にメモっていないということは、たぶん中居くんの記事はないのでしょう(笑)。

『セブン』
巻頭グラビアに、先日の会見の時の木村さんがカラー1P。確か今朝の「めざましテレビ」でも映っていた、映画のワンシーンと思われる画像も一枚有り。あれっ? 金髪の役じゃなかったっけ?

新聞の広告を見て気になっていた“ホントの自分がわかるSMAP診断”。
5人の誰を好きかで、あなたの性格や恋愛の傾向がわかりますよ…というものだけれど、記事を読む限り、別にデータを集計したとかいうものではないみたい。
だけど、中居くんを好きな人の性格のところを読むと、これがまぁよく当たっていること…(笑)。
でも、他のメンバーのものも含め、ここに書かれている内容は、そのままそれぞれのメンバーにも当てはまるような気もします。
…ってことは、自分に近いメンバーを好きになっている、ってこと? う〜ん…。



「プチでもソフトでもハードでも」(by中居くん)
2003年11月06日(木)

「うたばん」
最近になって、またあちこちのテレビ番組でお見かけする綾戸さん。さすがのMCも食われっぱなしなのが新鮮(笑)。
貴さんは、綾戸さんを「金スマ」で知ったんですね。「金スマ」を見てるんだ〜v
恋愛話から、「僕も気をつけます」と中居くん。ええ、ええ、十二分に気をつけてください!(苦笑)
音楽を楽しむ…という話から「あんたもすぐや」と言われた後の、むむぅ〜っとした中居くんの顔が好き〜っv 中居くんのああいう表情を引き出してくれた綾戸さんに感謝♪
中居くんの横顔ナメの“夜空〜”も良かった。“Imazine”が途中で終わってしまい、「うわ、聴きた〜い!」と本気で悔しそうだった中居くん。「腹二分ですね」の言葉どおり、EDでもまだ言ってましたね。
実は先月、綾戸さんのライブを観にいきました。
やってくれるといいなぁ…と密かに期待していたスマ曲は演奏されなかったのですが、“Imazine”を生で聴いた時には、涙が込み上げてきて焦りました。ライブ会場でも、やはり「今、歌わなあかん歌」だとおっしゃっていたのが印象的でした。

中島美嘉さんのために“メリー・ジェーン”を熱唱するつのだ☆ひろさん。テーブルから離れ、照明の当たらない場所でごそごそやってるMC二人がおかしい。
ポルノって、何かいつもこーゆう扱いだけど、ご本人たち的にどうなのかちょっと心配。
結婚したがる女の子に、「気持ちなんか変わるべ!」などなど、かなりキツイ発言を連発する中居くんがステキv (←口調は、ヒーコだけど/笑)

昨日の日記に、慎吾のチョコCMをまだ見てない…と書いたのですが、録画したものを確かめたら「大辞テン」と「仰天」の間でゲットできていました。
今日も何度か見かけたのですが、30秒バージョンしかないのかな?
そして「大辞テン」では、“世界に〜”が20位以内(←いいかげんな…)にランクインしていて、先日のワイドショーでも見られたMIJライブDVDの映像らしきものが流れました。。



練乳ちゅーちゅー
2003年11月05日(水)

「仰天」
いきなり鶴瓶さんの体重から始まりましたが、今日もとっても美人な中居くんだけに、早送りしないでゆっくり見せて〜と言いたい気分に。
巨漢SPということで、Vを見るたび「何だ、これ〜!」を連発し、ゲスト3人のデブ自慢には笑いっぱなしの中居くん。内山くんの真似をして練乳のチューブをちゅーちゅーする姿は、それこそ「何だ、これ〜!」な可愛らしさv くぅ〜っ。

それにしても、いろんな手術があるものですね。リバウンド無しで痩せられるラップバンド手術が30〜40万円? 逆にそれだけのお金をあげると言われても、私は遠慮します。中居くんから指に付いたボタン話を聞いてるだけでもコワイのに、器具で胃を縛るだなんて、想像しただけでゲッソリ痩せそう(苦笑)。

かまとおばあちゃんの報道をニュース番組で見るたび、ミラール・佐藤さんはどうされてるのかなぁ…と考えていました。ちゃんとお別れできて良かったですね。

TV雑誌チェック。
『ガイド』
慎吾のミルクチョコレート広告が見開きカラーでドドンと。今朝の一部朝刊にも、一面カラー広告が掲載されたとか(うちの新聞は1/3面でしたが)。テレビCMには、まだ遭遇できず。

“スマスマ新聞”
ビストロゲストは、陣内孝則さん。「スマスマ」&陣内さん…で思い出すのは、「勝利の女神」のパロ。本人が来ているとは知らず、陣内さん役を熱演していた慎吾の仰天顔が忘れられません。森くんも一緒だったはず。
CM紹介は、ゴロちゃんのマリオ。特殊メイクが気に入っていて、落とすのが寂しそうだったというゴロちゃん。好きなんだねぇ〜(笑)。

『ジョン』
“SHOT×SHOT”には、剛の「太閤記〜」京都ロケの様子が。ピュアな秀吉@剛も勿論楽しみですが、藤木直人さん演じる信長もかなり楽しみだったりv 
そうそう、剛といえば。
昨日の「ジャスト」で剛のインタビューが流れたのだとか。周囲に剛ファンがいないため詳細は不明なのですが、どうやら今週末にオンエアされるTBSのジーンズ特番の番宣だった模様。
が、しかし! 関西版「ジャスト」は1時〜2時前までしか放送されないのです。聞くところによると、メンバーのジーンズ話をしてくれたそうなのに(泣)。
特番そのものが見られない地区なので、仕方ないといえば仕方ないのですが、ベストジーニスト殿堂入りを果たし、何たって日本一のスーパーアイドルSMAPの剛だというのになぜ?

『ジョン』の誌面に戻りまして、“月9メモリーズ”。
「学校へ行こう!」も月9だったんですね。当時は全然スマファンではなかったのに、これとか「二十歳の約束」「あすなろ白書」をリアルタイムで見ていた私。なぜ?(笑)

“音楽”ページの「うたばん」。
メンバーと移動する際、2・2・1で座ることになれば、必ず一人を選ぶという中居くん。うん、納得。

“盗撮日記”
何だかもうイヤになってしまうくらい、雄介と同じ思考回路をしてますよ、私(苦笑)。いえ、たぶん中居ファンのほとんどが、同じように思っていることでしょうけれど(笑)。
男の人がネクタイを締めてる姿がイイとか、焼酎は苦手だったけど中居くんのマネをして同じ飲み方をしてたら好きになっちゃったとか…。何でそんなにオトメなんだ、雄介!(爆)
良い写真に限ってボケている…という欠点は相変わらずだけど、今回の写真も他誌では絶対に有り得ない貴重なツボショット。ありがとう、雄介v

次号予告には、一月の新番組と年末年始特番の速報が。うわわ、気ぜわしい〜(汗)。



血の通ったMIJ
2003年11月04日(火)

「いいとも」
ケガをしてから、なぜかピンキー(笑)率の高い中居くん。今日のピンクシャツなんて、胸元のフリフリがお坊ちゃまのようで可愛らしいv ボタンを一個だけ留めてるのが、何となくツボ。

OPコーナー直前。中居くんがタモさんに、あと10日くらいで包帯が取れる…と。楽屋で話してもいい話なのに、わざわざ本番で訊いてくださるタモさんに感謝。
“リングバトル”の正解は、もしかして左手て書いてた? よく見えなかったんですが。

昨日は「速報」という形で伝えられた木村さんの会見が、本日付のスポーツ紙とワイドショーで取り上げられました。
関東のワイドショーでは、監督のインタビューなども流れたようですが、こちらで見られたのはかなり編集されたダイジェスト版…といった印象が。木村さんがムッとした(らしい)ところとか、共演者のコメントも聞きたかった。
「血の通ったMADE IN JAPAN」…ですか。木村さんらしいコメントですね。これを含め、木村さんが一人で立ったまま受けていたインタビューは、日本のマスコミ向け?

ところで映画のタイトル「2046」は、「にーれーよんろく」? 局によっては、「にーぜろよんろく」と言ってるところもあるんですよね。
ヒゲについて話してくれるらしい今週の「わっつ」で、本人の口から聞けるかな。



トークDVD?(笑)
2003年11月03日(月)

「スマスマ」
ビストロゲストの仲間さん、カワイイv さらにカワイイのが、お帽子無し(でも包帯有り)のオーナーv(笑) 仲間さんがお料理をしないと知り、「あ〜ん」と嘆くオーナー。だから、女性に対して夢を抱きすぎです、ってば。
時間が限られている(であろう)試食タイムだと、左手じゃ自分でじれったいでしょうね。

“SMART BOYS”
慎吾の「親指」に大爆笑。敗者ルームができて嬉しい。脚を組み、ソファに深く腰かけてゲームを眺める中居くんが、ボスっぽくてステキv

剛の十二楽坊のインパクトが強すぎて、ゴロちゃんのカリさんはちょっと負けちゃったかな。

“メモリッピーズ”のテーマは“旅”。「十五の夜」も聴いてみたかったけれど、全開笑顔で歌うサタスマコンビを見て「あ、これもいいかもv」とソッコー気に入るお手軽な私(笑)。お帽子&マフラー姿の中居くんの可愛らしいことと言ったら…v

新企画の“スマスマ袋とじ”。こういう、ちょこっとした、だけどメンバーの素が見られるものをファンは求めているんですよね。でも、私が見たいと願う上二人って、こういう勝負には妙に強いんですよね。ちぇっ。

午後からのワイドショーでは、上海で行なわれた木村さんの会見の様子が流れました。
謎だらけのSF映画「2046」で木村さんが演じるのは、“金髪”で“殺し屋”で“アンドロイド”…だそうで。だったらあのヒゲは、CGか何かで金髪加工するのかな?
世界中のマスコミを前にしても、相変わらずの木村節(苦笑)。通訳される方、ご苦労さまです。
いつもどおり…プラス、ちょっと不敵な雰囲気を醸し出している木村さん。実はめちゃくちゃ必死でそういうキャラを演じているのかもしれないし、案外根っからあーゆうキャラなのかもしれない。中居くんとは全く別の意味で、とても興味深いヒトです。
共演者や監督と並んだ映像を見ると、木村さんの顔だけが異様に小さい。ってことは、中居くんの顔は一体どんなサイズなんでしょう…。
日本だと絶対有り得ないような質問も飛んでいましたね(汗)。「そーか。四年前って言ったら、そーなんだよねぇ」としみじみ。
そうそう。木村さんには「ダメ男」でなく「ダメ人間」と言ってほしかったです(爆)。



「好き」
2003年11月02日(日)

「増刊号」
中居くんの中指にくっついている、クリスマスツリー、門松、お雛様…。不謹慎だけれど、想像するとちょっとカワイイv もちろん、そんなことは有り得ないからこそ言えるんですが。
年末の歌番組では、包帯無しの生指復活。(←何かコワイ言い方) 中居くん、リハビリ頑張って! 

火曜のOPコーナー。(タイトルが覚えられない/汗)
ぐっさんの言う箱詰めぎゅーぎゅースマ…も、想像するとすごくカワイイv 土台役は、当然のように慎吾なんだろうなぁ(ほろり)。

「サムガ」
OP。“あらためまちこ”が“まさお”になったかと思うと、今度は“まりこ”に!(笑)
プロ野球総決算ということで、中居くんの言う「こういう話って、あんまり好きじゃなさそうだね、聴いてる人」に思いっきり該当してしまう私(汗)。ごめんなさい…。でも、中居くんが野球の話をしているのを聴くのは大好き。
日本シリーズを一回観にいっていたとは、スゴイ。良かったね〜。でも、中指が立ってたら目立ったでしょうに。
 
中居くんは、「野球が好き」と言う人には必ず「どんぐらい好き?」と訊くらしい。データが全てじゃないけれど、何割何本何打点…を即答できるくらい好きな人じゃないと「語れないよ」と言いたい…、とかなりキビシイお言葉が。
これを、スマに置き換えた場合。
たとえば、「中居くんがマネキン役をやったスマスマコントは、○年○月○日にオンエアされた」とか、「中居くんが初めてバ○バリーの衣装を着て登場した雑誌は、『○○○(誌名)』の○年○月号」…なんてことを、スラスラ即答できないといけない、ってカンジ? 
“世界に〜”のシングルCDが何日に発売されたかさえ既に記憶にない私なのに、そんなの絶対ムリだ〜!(泣笑)



ちょっと復活(苦笑)
2003年11月01日(土)

長らくご無沙汰して申し訳ありません。皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
本日より復活…の予定だったのですが、予定がズレこんでしまい、完全復活までにはあと少し時間がかかりそうです(汗)。
前回の日記に「月が改まったあたりに復活」と書いたので、もしかすると覚えていて覗いてくださる方があるかも…と思い、本日よりぼちぼち動き始めることにしました。

お休みさせていただいている三週間には、実にいろんなことがありました。
スマファンにとっては、MIJツアーのライブビデオ&DVD発売決定は何より嬉しいニュースですね♪ バックステージ映像に加え、全9会場のMCを収録と聞いて、「やっとファンの声がビクターさんに届いたのね…」と感激。ああ、どうかアレとかアレ(笑)が入っていますように…。そして歌では、オーラスSPバージョンのアレとアレ(笑)が採用されていますように…。
関東地区などでは、既にオンエア中の「天声慎吾」スマコンSP。こちらでは、来週からようやくスタート。いろいろ見どころがあるようで楽しみです。
そうそう。「スマスマ」の歌のコーナーでも、このところ嬉しい映像が続きましたv

ソロ活動の話題も、いろいろ賑やかですね。
木村さんの映画『2046』撮影再開…という嬉しいニュースと同時に届いた包帯姿の画像。どうやら大したケガではなかったようでホッとしましたが、「何であなたまで…」と呟いたのは、私だけではないはず。
「スマスマ」のヒゲ面は、私的には大歓迎。木村さんって、雰囲気で男っぽさを感じさせているだけで、顔や体型はどっちかと言うと女の子みたいというか、柔らかくてカワイイ感じなので、たまにああいうワイルドぶってる(←失礼)のを見ると、ちょっとドキドキv
あと、月9主演も決まりましたね。ケガだけにはくれぐれも気をつけて!

ゴロちゃんは、金田一ドラマとマリオCM。金田一といえば、その昔NTTのTVCMで木村さんが演じていたのを思い出します。あれは、まだ東西に分かれる前でした…(遠い目)。

剛は、ちょっと心配になるくらいのハイペースでお芝居しまくってますね。映画がクランクアップしたと思ったら、年末には秀吉役を、そして一月からは連ドラ「僕と彼女の生きる道」に主演。「僕と〜」は…どうなんでしょうかね。個人的には、正直ちょっと「う〜ん」な感じ。
そして昨日から韓国で、映画『黄泉がえり』が大規模公開されているんですよね。たくさんの人が観てくれるといいなぁ。

慎吾は、モヒ頭がツンツン攻撃的になったり、産まれたてのひよこみたいにふにゃふにゃになったり、相変わらず見せてくれます。コンサソロ映像の孫の声が慎吾だというのは、ホント? 全然知らなかったのでビックリ。
そして、先週の「スマステ」の“Smaクリニック 1プンドック”。結果そのものよりも、結果を知った時の慎吾のリアクションを見ていて「うわわ…」と思いました。
撮影時期はわかりませんが、チョコのCMの映像のメイキングを見ても、先入観があるからか「何か疲れてるみたい…」と心配になるし。
ただ、慎吾は一人じゃないし、ラジオで木村さんも「何か俺にできることがあったら」みたいなことを言ってたそうだし、必ず乗り切ってくれると信じています。

そして、中居くん。
最近のビジュアル、も〜めちゃくちゃ最高じゃないですか? どの番組を見ても、もれなくカワイコちゃんv(笑) あんまり良すぎて、「人を喜ばせておいて、この後またとんでもないビジュアルにするんじゃないでしょうね…」と思わず疑いたくなるくらい。だって中居ファンは、過去に何度もそういう目に遭わされてますもんね(苦笑)。
心配された指も、番組を見ているとお医者様の言いつけどおり意識して動かすようにしているようですし、この調子ならきっと元通りになる日は近いでしょう! 座薬話もすっかりネタにしちゃったようで、おかげでカワイイポーズをあちこちで見られて幸せv(笑)
どうでもいいと言えば、どうでもいいんですが。どうして「あらためまさこ(@サムガ)」は「まさお」になったんでしょう…(笑)。

ぼちぼち復活…と言ったわりに、溜まっていた分を一気に吐き出すと結構な量に(汗)。こうして振り返ってみると、本当にいろいろありましたね。
明日からはマジで縮小営業になりますが、よろしければ今後ともおつきあいくださいませ。



<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY