あれしてこれして
2001年11月30日(金)

…というNくんへのお願いを送ってほしい、と金スマ告知。そりゃやってほしいことはアレやらコレやら色々ありますけど、テレビですもんねぇ〜v(笑) とりあえず本日のツボは、OPの「うっさいボケエッ!」。Nくんのあーゆう暴言(というか本音/笑)をもっともっと聞きたいです。

二日遅れで仰天を見ました。敏感なところに水をかける…と言われてドキドキしてしまった私はヤバイでしょうか…?

ヤバイついでに、昨日のうたばんの松浦○弥ちゃんの衣装(PVバージョンでも可)をNくんが着たら似合いそう…v と思ってしまったことを白状しておきます。いやんっ(笑)。



あかしろぴんく
2001年11月29日(木)

某番組で彼ら名義のファックスが紹介されたらしく、そこには「来年は是非5人全員揃ってステージに立てるよう頑張ります」と書かれていたとか。
だったら、私は彼らの決断をそのまんま受け止めたいです。
別の歌謡祭には出演予定らしいですが、4人のステージなんてできれば見たくない…というのが正直な気持ちだったりもしますし。

うたばん。番組の冒頭、いきなり服を脱がしにかかるデカイ人に「てめっ、セクハラしてんじゃねーぞ!」と、思わず誰かさんの心境を代弁してしまった私です(笑)。
ソ○ンちゃんの告白を聞いてる時の小窓のNくんは、ちょっと近寄り難い雰囲気でした。自分たちとダブらせてたのかな。
番組最後で「キーワードは?」と促され、「あっ!」と口に手を当てたNくんの表情と仕草の愛らしいことと言ったら…。くぅ〜っv



「出た〜っ!」
2001年11月28日(水)

実は今、29日です(汗)。
28日の夜、うちにBadtransという最新型のウイルスメールが届きました。初めてのことで動揺しまくってしまい、仰天を見るどころではなかったという(泣)。
でも、数ヵ月前パソに詳しい友人から半ば強制的に入れさせられたウイルス対策ソフトのおかげで幸い感染は免れました。パソをお使いの皆さまはお気をつけくださいね。

さて。朝のワイドショーで見たKさんの殺陣。久しぶりに(苦笑)本気で「カッコイイ…」とうっとりv お肌のハリもツヤもイイ具合に戻っているようでホッとしました。写真でカッコつけてるKさんよりも、動いている姿の方が私は断然好きかも。

『ジョン』では、Nくんのコラボ&おむつCMが取り上げられていますね。Nくんのこたつ部屋って、八畳もあったんだ…。



お待たせしました
2001年11月27日(火)

『関西ウ○ーカー』を買ったら、象にまたがるNくん(チョコ)と屋台で中華まんをほおばるKさん(パソ)の広告が。どちらもしっかりした紙だったので保存用に最適♪(笑)

KさんのパソのCMは、新バージョンもお目見えしましたね。テレビで遭遇できないとお嘆きの方、大型電気店だと展示品のパソで両バージョンをエンドレスで流してくれてますよ。ところでパーサー姿のKさんって、どなたかご覧になりました?




ついに公認?
2001年11月26日(月)

本日のラテ欄。“N&Kコント”の文字に「ついに二人のコントがっ?」とコーフンした2TOPファンの期待は見事に裏切られました。だけど、もしも二人が組むのならKさんの名前の方が先にくるはずだし…と冷静だった私。あ、でもそれはK×Nの場合か…(笑)。

それにしても最近、Nくんを見つめるアツイ視線やNくんをベタ誉めする言葉など、Kさんのらぶらぶアピールがぶりがカットされずにオンエアされているからビックリ。たとえば今日のおにぎりトーク。テレビ雑誌に予告が載っていたものの、実際に放送されるかどうかすごく不安だったのに。

音楽室。オレンジの炎に照らされた顔のアップは絶品。そして私的にツボなのは、Nくんが腿の内側に手を当てて歌う仕草。時々やってますけど妙にカワイイんですよねv





あなたが私にくれたもの♪
2001年11月25日(日)

サムガ。本日のトークのお題は、Kさんの誕生日。自分は何もあげていないけど、Kさんは福岡で一升瓶をくれたらしい。なぜ? しかも誕生日を20日も過ぎた福岡で? もしや福岡限定の幻のお酒…とかだったりする? だとしてもNくんの場合、そーゆう有り難味になど全く気づくことなくフツウにごくごく飲んじゃいそう(笑)。

誕生日つながりで、子供の頃家族みんなにプレゼントをあげていたと話すNくん。そのためにお小遣いを貯めてたようなものだ…なんて泣かせます。そんなちっちゃい時から、人を喜ばせることに一生懸命だったんだね。

ブラジャイの時のBGMに『H○RO』のテーマソングが。Kさんってば、Nくん出演番組のCMに出るだけでは物足りず、ついに番組内にも潜入?(笑)



「まっス!」
2001年11月24日(土)

並んで座るサタスマコンビは、お持ち帰りしたいほどのカワイらしさv
新コーナーもなかなか楽しかったでっス!(笑) ま、Nくんが楽しそうにやっていれば見ている方も幸せってコトで。体力のない番長が改造チャリでふらふら蛇行し、最後には見捨てて歩き出す…というのもお約束の展開。それでもちゃんと(?)駐車スペースに停めるあたりは、さすが番長。スジを通してらっしゃいます(笑)。
でも番長。いくら小学生とはいえ5年生にもなる男の子のズボンの中を覗き込み、実況中継するってのはいかがなモノかと…(笑)。

TV誌に出ている来週のスマスマ予告によれば、(ビストロコーナーで)挑発するNくんに受けて立つKさん…が見られるとか。いや〜んv



POWDER SUMMER
2001年11月23日(金)

金スマ。OPの登場シーンで、私の好きなNくんの仕草が見られました。両方の手のひらをくっつけて、指先だけを動かして小さく拍手する…というものです。実は私、Nくんの指フェチです。あ、あと二の腕もそうだし、背中も好き…v

一年、経ちましたね…(苦笑)。



生唾ごっくん
2001年11月22日(木)

うたばん。我が家で白玉を作ると言う石○ちゃんに、「ワケわかんねぇ」とらしくもなく冷たく突き放すNくん。以前ビストロに娘たちが出た時、自分としては石○ちゃんのキスの方が良かったな…などとほざいていたKさん(←少し前のわっつ)に対するじぇらし〜だったりしてv

ストスマ番組中、自ら牛丼を食べながら「安全」をアピールしたというNくん。でもファンサイトの掲示板を見る限り、ファンの関心は牛肉の安全性ではなく、ラジオから聞こえてくるNくんの生食事っぷりのセクシーさに集中しているような気が…(笑)。
ちなみにこのお店、吉○屋じゃなくて吉○家なんですよね。細かいコトですけど、時々見かけるので(笑)。



オトナの特権
2001年11月21日(水)

まだ金髪の時の映像があったのね…とまず仰天。さらに、またもやドクロマークの付いた衣装を着ていることに仰天。もしやこの柄、本人のお気に入り?(笑)
それにしても、赤いチェックのニット帽がこれほど似合う人が他にいるでしょうか? だぼっとした白いカーディガンの袖から覗く♪その細く長い指〜♪の美しいことと言ったら…v
最近、Nくんを見るたび「カワイイ」「カッコイイ」「キレイ」のどれかを叫んでいる(しかも身悶えしつつ/笑)気がします。でも彼の場合、いつ何時このビジュアルが突如崩壊するかわからない危険性を孕んでいるだけに、一瞬一瞬をいとおしむように目に焼き付けようとしちゃうんでしょうね(苦笑)。

なのに某化粧品メーカーは、来年用カレンダーにNくんではなくタ○キーを新起用(泣)。クラ○キーに続く世代交替。でも、大判カレンダー欲しさに大枚をはたけるのは、タ○キーファン世代でなく、Nくんファン世代だと思うんだけどなぁ〜。



真昼の情事…未遂
2001年11月20日(火)

大多数の予想通り再び帽子+ノーメイクに逆戻りしたNくん。ビジュアル的には今、近年稀に見るイイ感じなんだから、出し惜しみしないでよ〜。

昨日の電話ゲスト宛てに、Kさんから「堀部安兵衛」名義(笑)でお花が届いていたそうで。もしやお友達紹介されるのはKさん? 翌日のレギュラーはNくんよね? ってことは2TOP共演〜っ? …というオトメたちの願望はあえなく白日夢に終わった模様(笑)。だけどKさんもそれを狙ってあんな奇抜なコトをしたのだとしたら…お疲れ様。

ついにライブビデオと写真集の発売が決まりましたね。『Sn○p』という、なるほどなネーミングの写真集は500P近いボリュームで、しかもその7割がオフショットだとか。楽しみ…だけど、やっぱり4人なんだと思うと寂しい気持ちの方が大きくて。ピョン吉状態(東京ライブ以降)でもいいから、どうか彼を仲間と一緒にいさせてあげてください…。




ヒーコも「ポップ」
2001年11月19日(月)

今、まさにスマスマを見終わったばかりで、とってもはっぴーな気分v この歌はライブのアンコールの時に歌われる印象が強くて、Nくんたちが客席へ向かって全開笑顔でぶんぶん手を振ってくれる姿を思い出すからかもしれない。
なぜかセットは、昨年のイメージカラーでしたね。

遡ってビストロ。日本シリーズ第5戦を神宮まで観に行ったというNくん。野球なんぞ全く関心ないくせに、家でその中継を見ていたと力説するKさん。泣かせますねぇ…(笑←おいおい)。
「ずーっとバフ○ローズ」と即答するゲストの笑顔に、Nくんが重なりました。彼も間違いなくそう答える人ですもんね。

試食の時、Kさんお手製スペアリブにがっつくNくん。「これ、オレ、最高に好きv」と言った時のKさんのリアクションをどうして映してくれないかなぁ〜(笑)。あまりの顔面崩壊ぶりに放送禁止画像になっちゃってた?



夜の訪問者
2001年11月18日(日)

昨夜放送された某音楽賞。受賞者の一人として彼らのPVも流れたけれど、約1名の姿は見事にカットされていました。顔だけ(しかもTシャツ/苦笑)なのに、何でそこまでするかなぁ〜と一瞬ムカついたものの、まぁいろいろ事情があるんだろうな、と。

そしてサムガ。先日の“いいとも年内いっぱい”発言に対し、ハガキやらネットやらで大騒ぎになっている現状に対して。「ジョークが過ぎました。すみません」なんて殊勝なことを言った直後、Nくんはいつものカカカ笑いを。
ファンがまんまと動揺したのを知って、どうやらゴキゲンらしい。くそぅ(笑)。

増刊号では、入院を知った日の夜に3人揃ってお見舞いに行ったというお話が。みんな忙しいのに一緒だなんてエライなぁ…と感心。でも、よく考えるとこの三人…というかこのグループ(たぶんお休み中の彼は例外/笑)って意外と人見知り集団だったりするから、一人じゃテレくさかったからかも…なんて思ったり。



団地妻きらー
2001年11月17日(土)

すっかり定着したこたつセット。今日の収録はテレビ局の廊下? お布団を広げるにはいっぱいいっぱい…なギリギリ感が、こたつの「いい意味で」(byNくん@仰天)ビンボくさい雰囲気にマッチしていて良かったです。

英語の歌詞を読む相棒に、すかさず「おっ、ベラベーラ」とナイスツッコミを入れるNくん。韓国語ベラベーラに続いて今度は英語ベラベーラの誕生? もしや世界進出狙い?(笑)

今日のマ〜くんのおつかいは、いつになく楽勝だったような。というか、今回ご出演の皆さんは全員Nくんファンでしょう? 劇団員さんも団地のおかーさんも、リアクションが正直すぎますってば〜(笑)。中でも「こっち入っちゃダメ。チューしちゃうよ」と脅すおかーさん、最高v 
しかし、お肉を洗っちゃダメでしょう…(汗)。まだシェフデビューする前の収録だったのかな?




CMの王子様
2001年11月16日(金)

オムツの女の子ロングバージョンをまだゲット…どころか見ることすらできずにいるというのに、今度はス○パーとB○SS(伏せ字のイミないじゃん)のコラボCMがスタート? 嬉しいけど、Nくんってばどうしてこうもまとめて一時期にCMに出るかなぁ〜(笑)。
ネットというのはありがたいもので、内容については既に詳細なレポが。くぅ〜っっ、カワイイみたいですね。20日のオンエアが楽しみですv

CMといえば。またもや東日本限定(←太字で書きたい!)で、これまた大層カワイらしいNくんがご出演だそうで…(泣)。

本日の某テレビ。怖いドラマがなくてホッとしていたら、次回は陰陽師が登場ですと? この番組は一体どこへ向かおうとしているのでしょう…。どうせ呼ぶなら、某局で演ってた彼にしてくれればいいのにねぇ。







一人時間差?
2001年11月15日(木)

キャスケットをかぶった金髪兄ちゃんが、ふと気がつけば帽子無しの茶髪に。その後、再度金髪に…。もしや収録の合間に色を変えた? そんなのアリ?

本日のツボは、「ちっちゃいお子さん」がまるでコーヒーカップに乗ってるがごとくグルグル「自転」させられる(笑)場面。私なら確実に酔ってます。

弟分お手製のアヤシゲな丼を「ホントうまいわ」と絶賛するNくん。あんな適当っぽい手順と味付け(失礼…)で作られた料理をそこまでホメられたら、テレビを見ているはずのレッドシェフとしてはキングの立場がないですよね。

テレビ欄によると、今日からタ○さんが復帰されたとか。お帰りなさい!




ぶらっくNくん
2001年11月14日(水)

二週連続いいともで帽子無し姿を見たせいか、すっかり茶髪に慣れてしまった目には金髪アタマが既に懐かしく映るから不思議。夏じゅうイヤってほど見ていたはずなのに。
それにしても本日の衣装。ドクロ柄のセーター! いえいえ、元ヤンっぽくて好きですよ(笑)。というよりは、「I am 小悪魔」って感じ?

鶴瓶さんの心臓に耳を当てるNくんが激カワv この収録後、最初に迎えるサタスマ2ショットロケの日、Nくんはきっと相棒の心臓に同じコトをしたはず…(笑)。

でも、その相棒。先日の増刊号でテルミンの演奏に挑戦中、どんどん外れてゆく音程に焦ってうっかり、「やべ、Nくんみたいになってる」などと暴言吐いてました。だから、多少の仕返し(子供だよ、それじゃ/笑)は覚悟しないとね。



はっぴぃばーすでい♪
2001年11月13日(火)

Kさんのお誕生日です。おめでと〜。
確か去年は福岡ドームでメンバーからお祝いしてもらったはず。一年が過ぎるのはホントに早いですね。思わず♪あれから…♪と歌いたくなっちゃいます。

さてコンレポ原稿ですが、明け方無事に上がりました。諸事情によりかなり発行が遅れてしまいましたが、ライブビデオの発売前には出せそうなのでホッとしています(笑)。

昨日のGタンパンズ。太腿も勿論好きだけど、葉巻をふかすNくんの表情にクラクラ。あと、フラッシュダンスで水を浴びる時、他の二人は堪えていたのにNくんだけが明らかに水圧に負けてじたばたしてたのもツボv

そして音楽室。最初にKさんが♪涙など見せない強気なあなた♪と歌った時、画面にはNくんも一緒に映っていて。「今のって、Nくんのこと?」などと思ってしまった私です。
フツウに考えると、当然彼へのメッセージに決まってるんですけどね(苦笑)。



シュラバってます
2001年11月12日(月)

こっそり始めて、もしも途中でヘタレたらそのままなかったことにするつもりだったこの日記(笑)。何とか予定どおり明日公開できそうです。

諸事情によりシュラバっているため、スマスマも我慢…と思ったけれど、見ないと余計気になって集中できそうにないので(笑)一時間だけ自分を甘やかせることにします。




またまた
2001年11月11日(日)

今年のライブの打ち合わせ中、某メンバーに本気でムカついた、とぶっちゃけるNくん。久しぶりにキレて「お前、帰れ」とまで言ってしまったらしい。結局は翌日にそのメンバーがやる気満々で現れて、事無きを得たとのこと。

で、トークの最後に「想像つく? 誰かって」「こんな話しちゃって良かったのかなぁ」ってあなた…(苦笑)。ファンを心配させるとわかっているなら、そんなこと言いなさんな。私なんかはいちいち本気で動揺する時期を乗り越えちゃったんで(笑)、「また言ってら〜」ってなモンですけどね。



ふたりでおつかい
2001年11月10日(土)

「おつかいタッくん」見てみたい〜っ!!! はじめてのおつかいみたく仲良く二人でお出かけするのを、隠しカメラでこっそり追ってほしいですv

テンションが高すぎて子供には泣かれてしまうわ、園長先生には真顔で注意されるわ…と、代理先生大苦戦。確かこのロケって体調最悪の時に行なわれたはずなのに、そんな素振りは微塵も見せないNくんはオトコマエ。お疲れ様でした。

子供を「預かる」じゃなくて「授かる」…。この単語にピクッとしてしまった私。しつこすぎますか…?(汗)

次週の予告を見てビックリ。マ〜くんってば、いつのまに「夕食の貴公子」と呼ばれるように?(笑)




忍耐
2001年11月09日(金)

金曜日がやってまいりました。本日のレギュラー番組は、アレ(苦笑)。
恐ろしい復讐ドラマの間(こーゆうのマジで苦手/泣)、ボリュームを下げて小窓のNくんに焦点を合わせる私。そこまでして見る? という気がしなくもないけど、ええ、ええ、それでも見たいんです。だって、Nくんのビジュアルだけは最高なんですもんv

さて、わっつ。実はこの番組、夏コン終了あたりからまた(一年ぶり…くらい?)聴き始めたばかり。でも、話題にアタリ(Nくん話)ハズレ(ヘヴィメタとか)があるので、あまりにもハズレが続くとまた挫けてしまう可能性大(笑)。

何、何? 最近は京都へ単身赴任してるって? Nくん、チャーンス! …と思ったけど、今のスケジュールではわんこをかまってる暇なんかないか。



追っかけ
2001年11月08日(木)

うたばん準レギュラーと化してるモー娘。ご一行。さらに増殖&低年齢化が進んだようですが、約2名じゃないけど「飽きてきた」かも。
ところで、レビュー仕立ての新曲を見ながらふと夏コンのKさんソロを思い出した私。…間違ってます?(笑)

本日の見どころは、Nくんの金髪と茶髪の2パターンをいっぺんに見られたことでしょうか。茶髪の時のウエストバッグが、個人的にツボだったりv

Nくんの番組を見ていると、時間帯や局に関係なく必ずと言っていいほど流れてくるのがF○REのCM。ほとんど追っかけ状態かと思われるんですけど?(笑)



ダマすよりも
2001年11月07日(水)

ダマされる方がいい…と日頃から言ってるNくんだけど、そこまでカンタンにダマされちゃうとなると(両替詐欺の実験)ちょっと心配かも。だって、「オトコはみんなオオカミでしょ?」と赤いバンビちゃんも言ってるじゃないですか(笑)。
さてそのオオカミくんは、今日からパーサー姿でお目見えのようですね。

CMといえば、仰天の合間になぜかロ○6の新CMが流れました。提供ではなかったはずなので、ラッキーでしたv 素っ気無くぼそぼそ喋るところがいいですね。Nくんのローボイス(ラジオの声とか)を密かに愛する私にはたまらないです。
同じ系統のキャラとして思い出すのは、中居助教授。すっかりご無沙汰していて寂しいですが、再会まではもうしばらく時間がかかるのかな…。



ごあいさつ
2001年11月06日(火)

いつもネットやお手紙を通じて遊んでくださっている皆さま、こんにちはv
突然ですが、こんなコトを始めてみました。
本当は今手がけている私用を終えてから…のつもりだったのですが、あまりの苦戦ぶりについ逃げたくなっちゃいまして(ダメじゃん…)、予定を繰り上げて本日からのスタートとなりました。
ちなみに、誰かさんのお誕生日がちょうど一週間後であるのは、ほんの偶然です(笑)。
Kさん(たく)とNくん(ひろ)の観察日記…というか、番組の感想やそこから生まれたあれやこれや(笑)を書いてみようかな、と考えています。
お暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです。
とりあえず、今日のところはご挨拶まで。




<<< PAST / INDEX / WILL >>>



My追加

Design by : [ m  U ]
Background by : BAMBOO FACTORY