アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) 津嘉レ

2日連続で大酒を飲み、
2日連続、終電で帰ってきたので、
疲れが溜まっていたみたいで、今朝、かなり調子が悪かった。
自分が疲れてるかどうかがわからなくなっていた感じ。


2005年01月29日(土) 廼彌須祇

いやぁ〜、昨日は飲み過ぎた。
正月に久々に飲んだ、絶縁状態だった友人と飲みに行った。
友人が店長を務めるバーに。
かなり酔って、逝ってしまっている会話を大声でしていたので、周りはビックリしていたことであろう。
最後の方では、隣に座った外人(米国人)に英語でからみ出し、一体こいつ等は何なんだと思われたことでありましょう。
いやぁ〜、でも楽しかったなぁ〜。


2005年01月28日(金) 野見

昨日は飲み過ぎて何時に寝たか覚えていない。
明日もかなり飲む予定だ。
明後日もだ。


2005年01月25日(火) 実弐須杜津不麩

ミニストップでエビチリまんを食べるのが楽しみの一つになっている。
美味いんだよねぇ〜。
フカヒレまんとか他の"まん類"より全然うまい。

今日は某社から仕事の依頼があった。
引き受けようかとも思ったが、フルタイムで働いて帰ってきてから家でまた仕事するのはキツいので丁重にお断りした。
やらなきゃならないこともいっぱいあるので・・・。
う〜む・・・しかし、フリーでうまく仕事を回していければ、かなりの収入が得られますな・・・。
普通の人の1ヶ月分が1週間くらいで稼げる。
今の私の能力=単価でそれくらいだから、もっと実力+経験をアップして目標の仕事に到達できれば、かな〜り稼げるのかもしれません。
・・・でも、そっちに労力を使うのはまだまだ先。
今は、他のやりたいことに時間を使おう。


2005年01月24日(月) 酒宇宙力

タイトルは「しゅうちゅうりょく」と読みます。

あっというまに仕事が終わった。
物事に集中してると、すんごいスピードで時間が過ぎていくんだよね。


2005年01月23日(日) 野鵜莉津

ん〜・・・時間の使い方・・・というか、能率を高めたい。
なんか、物事の習得にかける時間を最短にしたいのです。
まあ、私がやりたいことの中で、そんなに簡単に習得できるものなんて、ないんだけど・・・。
ってか、本当に物事極めようと思ったら、それこそ時間がいくらあってもたりないんだろうけど・・・。
そういうこともすべてわかった上で、物事の習得にかける時間を最小限にしたいのです。
もっといろいろとやりたいことがいっぱいあるからね。
せめて、本をもっと早く読めるようになりたいよ。
ただ飛ばし読み的に速読して必要な情報のみ取り出す、ていう感じではなくて、深く考えながら読んでるのに凄く速い、みたいな。
それができるようになるだけでもかな〜り嬉しいんだけど。
人間、いつ死ぬかわかりませんからな。
生きている時間なんて、ほんと、あっという間に過ぎるでしょ。
後悔のないように生きているつもりだから、いつ死んでもいいんだけどね・・でも、生きている内にやっぱいろいろとやっておきたいなぁ〜。


2005年01月22日(土) 麻倶羅

新宿の某枕工房で、枕を買った。
店員さんが親切にカウンセリングしてくれて、自分の体に合ったものを選んでくれる。
私は固めが好きなので、蕎麦殻か人工パイプがいっぱい入ったもので少し迷ったが、結局は後者を買った。
洗う必要もないし、長持ちするらしいし。
枕としては少々、値段が高めだが(私が購入したものでだいたい1万円くらいだけど・・・)、やっぱ、自分の体に合っているので、非常に具合が良い感じでございます。


2005年01月20日(木) 亜裟日

ほんと、朝日はどうしようもないよね。
またやってるよ、ったく。


2005年01月19日(水) 区陀蘭

勉強会みたいなものがあって、4時間ほどずっと話を聞いていたが、
なんだかすごくくだらん内容だなぁ〜と思ってしまった。
まあ、好きな人は好きなんだろうけどね。
かくいう私も、楽しもうと思えば楽しむことはできるような内容なんだけどね。
・・・でもなんていうか、この世の中の仕事って、大半はそんなに必要じゃ〜ないんだと思うよ。
無理やり作り出してるって感じでさ。
不自然なんだよね、結局。
まあ、シンプルに考えていった場合の話だけどさ。
・・・なんていうか、よくもまあ、そんなくだらんことに自分の時間の大半を費やしてられるよなぁ〜って。
まあ、私もそうといえばそうなんだけどね・・・。

とりあえず、アメリカニズムは死んでくれって感じで・・・。
あんなことやってりゃ〜、そりゃ〜、戦争しても勝てんよ・・・。
なんとか滅びてくれんかなぁ〜。
精神的な方面で勝つのは当然として、物理的、経済的、文化的にぶちのめす方法はないんかなぁ〜。


2005年01月18日(火) 本怖

朝食はミルフィーユとミルクアイスバーだ。
体重計に乗るのが怖い。


2005年01月16日(日) 山積み

問題が山積みだ。
今月は友人の結婚式やらなにやらいろいろとあるし、
気苦労が絶えない。


2005年01月14日(金) 再構成

う〜む・・・。
ヒロシのホスト時代の源氏名は「冴神剣」というのか・・・。
いや、結構笑えるから好きなんだけど・・・。

・・・休日の時間の使い方を再構成しようかと思っている。
読書とDVD観る時間も作ろうっと。


2005年01月13日(木) 便利だ

タイガーバームのスティックタイプは
手を汚さずに塗れるので便利だ。
でもスースー感が少し落ちるかも。


2005年01月12日(水) アル銀行破綻寸前

仕事帰りに渋谷へ。
宮益坂にあるエル○ール・レコードへ。
欲しいCDが置いてある時があるので、たまに寄る。
今日はCDとDVDを買った。
昔から周りの人間に「CD買い過ぎじゃない?」
と言われ続けてきたが、仕方ないんです。
心の栄養。


2005年01月10日(月) 功夫

カンフーハッスル観た。
面白かった。
チャウ・シンチーの映画は笑えるよね。
ムチャクチャ加減が、自分にとってちょうど良い感じだ。


2005年01月09日(日) 初体験・・・お肌&打圧

1月9日

初体験でございます。
何がって?

・・・実は私、今日、女ばかりのデパートの化粧品売り場で、化粧品買ってしまったんです。
といっても、男性用の洗顔料とローションなのですが・・・。
資生堂からメンズのものが出ていたので、いつもは普通のドラッグストアで売っているものを使用していたのですが、最近、お肌のことが気になって気になって仕方がないので、ちょっと勇気を出して、ドラッグストアとかでは売ってないやや(男性用としては)高級な洗顔料&ローションを買ってみたわけです。
デパートの化粧品売り場って、恥ずかしいというか、気が引けるというか、そういった感覚があったので、今までは彼女が行く時にしか立ち入らない領域だったのですが、今回は堂々とした態度で伺ってみました。

「これとこれください。」といって注文してから、座って待っている間に、ふと目の前に置いてある”肌診断”のマシンに興味深々だった様子を店員のオネーさんに悟られ、「やってみますか?」と勧められたので、満面の笑顔で「お願いします。」と即答いたしました。
結果は・・・ハリは良しなのですが、やはり水分と油分(←これはでも汗かいていたのも多少は影響)の数値があまり良くなかったので、そのあたりを改善して行きたいと思っております。
あと、ターンオーバーの数値とかもあんまり良くなかったので、リバイタライザーもそのうち買って、お肌を若返らせたいと思っております。

ん・・・なんかでも、ビューティーエキスパートの大高氏みたいな人間になってしまうのかしら、わ★た★し・・・・。


おえっ



1月8日

久々に会う友人たちと新年会。
いつも私が行く飲み屋にみんなを連れていった。
いつも混んでるので予約を入れておいた。
安くて美味しいので、みんな気に入ってくれた。

そこでさんざん飲み食いした後、メンバーの一人が昔行ったことがあるというソウルバーへ。
小さいクラブ的なスペースになっていて、DJがレコード回していたが、客は私達とあと2人がいるだけ。
かける音楽のセンスが悪かったので、1杯飲んで店を出た。

次にダーツバーへ行った。
ダーツは初めてやったが、面白い!
たまに通うことになりそうだ。

いやぁ〜、楽しかった!






2005年01月07日(金) 嗚呼

嗚呼、忙しい。
ネットも全然できない。
こうやってかろうじて自分の日記を短文で更新してるだけだ。
HP作ってもまったく更新しとらん。
もう一つの日記も、作ってから1度も更新しとらん。
他の人の日記も読みたいんだけど、なにせ時間がなくて全然読めないよ。
嗚呼ぁ〜、時間をくれ〜!


2005年01月06日(木) 我的

我的腹是鱈腹太鼓也
麦酒飲過也哉


2005年01月05日(水) 寒い

今日は寒いし眠いし、
勘弁して欲しいと思いました。


2005年01月02日(日) ゑびす

いやぁ〜、今日はかなり楽しかったです。
ずっと絶縁状態だった友人と久々に会って飲んだんだけど、
やっぱり彼は面白いねぇー。
マジ凄いや。
3時間ずっとしゃべりっぱなしで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
いやぁ〜、ホント凄いや、彼は。
いい意味でイッっちゃてるね。
頭の切れ具合といい、ジョークのセンスといい、いや、感服しました。

いやぁ〜、ほんっと楽しかったよ、今日は。


2005年01月01日(土) 謹賀新年

従兄弟の家で飲み。
久々に会った。
娘が2人いて、大きくなっていた。
2歳と4歳。
私にとっては姪になるわけですな。
とりあえず、お年玉を千円づつ包んであげた。

帰りに車を運転していると、おならプープー族(※12月19日の日記参照)に遭遇。
そういえば、年末にはまた富士山に向けて大量の「おならプープー族」が出現したのでしょうか。
ニュース見てないのでわからん。


アル |MAILHomePage

My追加