アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) パソコントラブルは疲れる・・・

パソコンの調子がずっと悪かったので、OSを入れ直した。
疲れた。
丸一日使ってしまった。

さらに今日、古いパソコンにLINUX (Fedra Core 2)を入れようとしたが、途中でトラブルが起こり、いろいろ調べるが、いまだに原因不明。
もう疲れた・・・。
パソコンって何でこんなに疲れるんだ!?


2004年10月28日(木)

仕事帰りに青葉へ。
つけめんを食べる。
そこそこ。

その後、東急ハンズへ。
インソールが欲しかったので。
いろいろな種類のものが出ていた。
足部治療の専門家が絶賛したというやや高いインソールと、普通のものを合計2つ購入。
外反母趾やO脚矯正など専用のインソールもあって興味深い。
足が疲れやすい人だけじゃなくて、ひざや腰に障害のある人にも効果があるようだ。
楽しみだ。

ちなみに私は毎日、ウェルシアで売っているホームパスEというサロンパスのバッタもんを足裏に貼って寝ているが、すごい調子が良いのです。
休足時間やサロンパスよりも全然安いし、量も多いし、粘着力もバッチリなので大変お得です。

毎日酒飲んでるのに、普通人以上にすっきり目覚め、健康状態も良好なのは、ウコンの錠剤とこのホームパスEのおかげですな。


2004年10月27日(水) 地震すごいね

ふぅ〜。。。
時間が欲しいなぁ〜・・・。
テレビとか見る時間も削ってるし、他に削れる時間があるかな・・・。
時間の使い方で決まるよね、人生って・・・つまり自分の死に方とか生き方って。
その人の時間の使い方や生活を眺めてると、だいたいどんな感じの人生観で、どんな思想、思考法で生きていて、どんな能力を持っているかとか、よくわかるよね。
結構、思い込み・・・特に情報を上手く分別する能力が無くて、世の中で流布されていることを深く考えもせずに信じ込んでしまっていて、話がまったく通じない人が多いような気がするよ・・・。
「あ〜あ〜・・・なるほど・・・っていうことはこういうこと考えてて、こう思い込んでるんだろうなぁ〜・・・それじゃもう冷静に話をしても通じないな・・・。」と思って、話を止めて他の方向に持っていくことがよくある。
何でこんなに頭の固い人が多いんだ!?


2004年10月26日(火) やっほ〜

師匠に頼んで楽器を注文してもらった。
日本国内で探してて、安いものは結構あったんだけど、良さそうなものがなかなかないんだよね。
輸入するにしても高くつくし、イ○ド行って買うにしても、行ったことある人はわかると思うんだけど、買物の交渉がすごく大変なんだよね。
それに、今現在の私の腕では絶対に良い物売ってくれないだろうし・・・誰に習ってるんだ?とかそういったことを聞いてきて、気に入った人にしか良い物を売ってくれないんだよね、あっちの職人は。

今回注文したものは、最高のものではないんだけど、師匠を通してるからそれなりに信頼できるし。
まあ、向こうの物価からするとかなり高い値段だけど、わざわざ私のためにオーダーメイドでこれから作ってくれて、日本まで運んでくれるわけだから、それなりの金は払うっしょ・・・一応、友人には「高給取り」と呼ばれる身分になったわけだし・・・笑。

今月はちょっと使いすぎたから来月から控えないと。



2004年10月24日(日) やっぱいいやねぇ〜

伊豆に行って来ました。
フォト日記にアップ。
やっぱり伊豆好き。
こんどは釣りメインで行きたいですな。


2004年10月22日(金) こうずけ

仕事帰りに上野へ。
アメ横内をいろいろと見てまわる。
靴買った。

地元に帰ってきて、ちゃんぽん食う。
野菜がたくさん入っていて安いのでちょくちょくお世話になってます。
野菜が高くなりつつあるので、ちゃんぽん行く回数が増えそうです。

今日は久々に赤ワイン。
ワイングラスはかなり大きめなもので飲んでます。
いや〜、たまに飲むと美味いねぇ〜。


2004年10月21日(木) 濃い酒

昨日は台風にもかかわらず、仕事帰りに一人でいつもの飲み屋へ。
一人で行ったのは初めてだ。
鱈腹食って飲む。
飲み屋からの帰りにラーメンが食いたくなり、近くにあるラーメン屋で魚だしラーメンを食う。
帰宅して風呂入って泡盛をロックでガンガンに飲む。

・・・ん〜・・・最近、どうも記憶力がなくなってきたと思って、歳のせいかと思ってたのですが、どうも酒のせいのような気がする。
・・・もっとはやく気付くべきだった。

今日は、回転寿司でビールを飲みながら寿司を食った。
これから風呂に入って、さらにまた泡盛をロックで飲む予定。
なんか強い酒をロックで飲むのが最近おいしく感じるんです。

・・・。
そろそろストイックモードに入る時期に来てるかも。
また極端なことを少々考えてるわけでございます。


2004年10月19日(火) 台風あっち逝け

雨降るな。
毎日、チャリで駅まで行ってるので、雨降ってしまうと困るんです。
雨降ったら休むかな・・・。
でも金欲しいから行くか・・・。
どうすっかなぁ〜。


2004年10月18日(月) 雨降らないで

仕事帰りに渋谷へ。

靴を見てまわるが気に入るのは高いものばかり・・・。
いっそ買ってしまおうかとも思ったが、ギリギリのところで我に返る。

帰宅して、これから風呂入って、今日は発泡酒ではなく一番絞りを飲む予定。
ツマミは昨日の残りのおでんと、その後にシーフードパスタを食べながら泡盛(ダイエット)スプライト割りにシークァーサーをたらして飲む。

酔ったところで練習ですな。。。


2004年10月16日(土) コロッケ屋に物凄い行列

吉祥寺へ。
私の大嫌いなW氏が住む街だ。
実際に会ったことないが、今まで2回接触して、両方とも物凄い嫌な感じを受けたので、この気持ちは本物なのだろう。
滅多に人を嫌いにならない私がかなり嫌な感じを抱いているので、人には相性があるとはいえ、彼と接触を持った経験のある人の大多数は私と似たような気持ちを抱いたことであろう(やや願望含む)。

まあ、それは置いといて、某店に行ってCDを物色。
いやぁ〜、日本ではなかなか売ってないものが結構揃ってて、ここぞとばかりに沢山買ってしまった・・・。

GAPやら何やらで服も買いまくったので、物凄い金が飛んだ。
やばいなぁ・・・抑えないとな・・・。

さてと、明日は靴を見に行こうっと。


2004年10月15日(金) 2日間禁酒

仕事帰りに、久々に下北へ。
なんだか歳のせいか、行き交う人々に対して違和感を感じる。
結局、つまるところ、日本人の将来について考え込んでしまう。
なんか、いつもそれに結びついてしまう・・・やっぱ歳か・・・笑。

事前連絡なしでD氏(イ○ド人)に会って、用事を済まそうと思っていたが、本国に帰っていて日本には月末近くまで戻ってこないということを聞き、ショックを受ける。
結局、無駄足に終わる。

地元に帰って飲みに行く。
まずは沖縄料理へ。
壁に沖縄三味線が何本かあったので興味深々だったが、競馬とフィリピンパブの話を大声でしているオヤジ2人組の話が不快で、居心地が悪く、2軒目へ。
2軒目は、いつもの居酒屋だったので、レバ刺とコブクロ刺を肴に泡盛と黒糖焼酎を飲んでご機嫌に。

はぁ〜、やっぱ酒だね☆


2004年10月14日(木) のど

のどがまだ痛い。
長引きそうな感じだ。

今日も昨日も会社のサーバーがダウンしまくりでろくな仕事してない。
ヤバイな・・・。


2004年10月12日(火) の、

喉が痛いのでクスリを飲んだが、呼吸困難気味で眠れんのですよ。
これはヤバイな・・・明日は休まなきゃならないかも・・・。
しかし、明日はちょっと重要なミーティングがあったような気が・・・。
しかも、先週の仕事がまだ少し終わってなかったり・・・。
むむむ・・・どうするか・・・。

最近、めっきり涼しくなったのにもかかわらず、シャワー浴びてろくに髪も乾かさずに出掛けたりしてたからかな・・・。

し、しかし、苦しいですな、呼吸し難いのって。
さっき、あいのりで沼っちとヒデが高山病でリタイアしてたけど、見てたら余計に苦しくなってきてしまった。

あ〜、キツい・・・。


2004年10月10日(日) んんん〜

友人のバンドのセカンドCDが来月に発売されるので、そのデモ版CDをもらった。
あいかわらず演奏レベルが高くて、変わったことをやっているのですが、
やっぱり根底が病んでいるので、重くてずっとは聴けない。
そんな中で、前回(ファースト)同様、1曲だけものすごい意外な展開を見せる曲があって、すごくポジティブな感じで、ちょっぴりお気に入りだ。
やっぱりポジティブなものが基本的には好きだね。
っていうか、世の中や人を恨んだり憎んだり、ただ単にストレス発散だったり、悲壮感漂い過ぎてたり、気取ってるだけで表面的で本質から離れ過ぎていたり・・・そういったものじゃなくて、もっとナチュラルで、正直で、自分の体から離れることなく、自分の核の部分から自然に染み出てくるようなものが好きです・・・って、抽象的過ぎて何いってんのかわかりませんな・・・笑。

よくさ、TVにしろ雑誌にしろ、「大人っぽく」、とか「大人な気分にさせてくれる」とか普通〜にプラスのイメージとして使ってるけど、「は!?何言ってんの!?」って感じです。
格好だけつけて中身なくて何が楽しいんだろう・・・っていうか、子供は子供らしく、大人は大人らしくが基本だろうよ・・・。
まあ、別に必要の無いものを必要と見せかけてものを売ることが当たり前の国でそんなこと言ってても仕方ないか・・・。
しかし、本当に精神レベルが低くなって来てしまっている人が多いこの国の将来が心配でなりません。

いかんいかん、自分の心配が先ですな。


2004年10月09日(土) 台風嫌だ

この前、仕事を速攻で切り上げて、帰りがけに友人が店長を務める新宿のバーに寄ったら、まだ全然開店前だったので、自分はなんて楽な仕事をしているんだと改めて思った。
カウンター越しに友人と話しながら鱈腹飲んで、帰りの電車はフラフラだったが、それがまた楽しかった。

その後、今度は違う友人を誘って、私のおごりで飲みに行った。
そこでも鱈腹飲んで、どうやって帰ったか覚えていない。
かなりご機嫌だったことと、レバ刺を2人前食べたことは覚えている。



アル |MAILHomePage

My追加