アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 大晦日ですな・・・

気付いたらもう大晦日か!!!
う〜む・・・。

テレビつけたらRiver Runs Through itやってますな・・・。
久々に見た。
ブラッド・ピット若い・・・。

っていうかムショーに釣りしたくなった。
あんなでかいトラウトじゃ〜不味そうですな・・・。

どうせ何の予定も無いし渓流で年越すか・・・。
・・・でも雪降るんだっけ・・・?
ん〜・・・死ぬな・・・。
っていうか禁猟ですな、今のシーズンは・・・。
まあ禁猟の方が釣れるんだけどね・・・魚の警戒心が弱ってるから・・・。

今日も一日中勉強してたよ。
はぁ〜・・・疲れた・・・。
いつまでこんな日々が続くんだ・・・。
きりがないよ。
・・・まあ一生続けるつもりだからいいんだけどね・・・。
でも早くちゃんと人並みに稼いでまともな生活して普通に遊んだりとかしたいよ・・・。
他にやりたいこともいっぱいあるから、そっちにも時間費やしたいし・・・。

まあいいや〜。
来年から少しずつバランスを変えていこうっと。
うぅぅ〜、マジで酒しか・・・っとっとっとっと〜、危なくまたそっち系の方向に話がシフトするところだった・・・。

さてと、皆さん、よいお年を〜。





2002年12月30日(月) ぶっちゃけ

ん〜・・・最近、なんだか酒日記的な内容になってしまっているような・・・。
そんなイメージがついてしまうのが今更ながらどうなのかと・・・・・。
おそらく多くの人は、たまに飲むくらいの人が多いのでしょうな・・・。
独りでは飲まないとかそういう人が多いような気が・・・。

いやね、信じてもらえないかもしれませんが、私はお酒がそんなに好きっていうわけでもないんですよ・・・。
全然飲まない時期もあったんですよ。
飲み会とか以外はね。
「酒なんて体にも悪いし、飲む奴の気がしれん!」と思ったりしていた時もあったんですよね・・・。
まあ、嗜好品自体は好きなのですが・・・。

ん!?
・・・なんだかまた酒日記になってしまった、汗。

これからは真面目なことを書いていこうと思う。


2002年12月29日(日) 入っとりますな・・・。

ふぅ〜・・・。
いつも美味く感じる食べ物が不味く感じたということは体調が悪いということでしょうか・・・。

いやね、セブンイレブンのおでんとビールという黄金の組み合わせでさっき飲食していたんですけど、おでんもビールも美味く感じなかったんですよ。
いつもはこんなことないんよ。
・・・昨日から腹くだっててトイレに数回駆け込み、体重量ったら1キロ以上減ってたし・・・。
・・・といいながら完食してさらに氷結ウメ(500ml)も飲み干したのですが、どうもしっくりこない・・・。
っていうか、「しっくりこない」っていう表現はちょっとどうかと思うんだけど・・・。

体調が悪いのか・・・単なる飲みすぎかな・・・。

しかも今、ラーメン食うかどうか迷ってるし・・・汗。

感覚をまったく無視して食ったり飲んだりするのはやめないと・・・とは思うんだけどね・・・。
腹いっぱいで飲みたくないという感覚を完全に無視してしまっとるじゃないか〜・・・。
習慣&強迫観念入っとりますな・・・。
いつか体壊れそうな気が・・・。
何事も無理はいけませんな・・・。

う〜ん・・・ラーメンどうするかなぁ〜・・・・・。




2002年12月28日(土) 突然

突然、美味いラーメンが食べたい衝動に駆られて、ネットで半径20キロ以内くらいのラーメン屋を検索していたら、五つ星付いてる店が数軒あったので早速ドライブがてらに行って参りました。
違うタイプのラーメンを出す店2軒をハシゴしました。

まずはあっさり目のものをと思い、口福というラーメン屋に行き、つけ麺の小盛を食べました。(http://www.toratanu.com/koufuku/menu.htm)
う〜む・・・なかなか好きな味ですな・・・麺が太いので茹でるのに少し時間かかってました。
塩ラーメンも美味そうだったので次回は(あればの話ですが・・・)食べてみようと思ったわけです。
そしてまた18キロくらい移動して、○○家という豚骨系のこってりラーメンを出す店に向かいました。
食券買って、出てきたラーメンを見てビックリ・・・。
私の住んでるところの近所にある、よく行くラーメン屋さんのラーメンが出てきたわけです、汗。
どうやら、のれん分けした店らしい(うちの近所の店の方が・・・)。
名前も違うし、どこにもそんなこと書いてなかったからわからんかったんよ、涙。
でも、近所の店の方が味も雰囲気も上のような気がしました。
なかなか美味いんですよ、あの店・・・豚骨系では今まで食した中で1、2位を争うような気がします。

・・・結構いいですな、ラーメン食い歩き・・・。
ちょくちょく行こうかな、ラーメンならそんなに高くないし。

しかし腹が下ってるんよね、さっきから。
ん〜・・・なんでだろう。。。



2002年12月25日(水) やってますな・・・

明石家サンタやってますな・・・。
なんか、自分、結構この番組見てるような気が・・・。

今日は珍しくチーズと赤ワイン。
たまにはイイですな。






2002年12月23日(月) 酔わない男

今日は友人宅に招かれて鍋食って飲みまくってました。
美味かったぁ〜〜〜。

しかし、思ったんですよ。
私、いくら飲んでも酔わないんです。
限界まで飲んだら吐きはすると思うのですが、理性吹っ飛んでグテングテンになったりとか絶対にしないんですよね・・・。
酒ってさ、ある意味、ハメ外したりとかちょっと理性飛ばして楽しむものじゃないですか?
でもね、いくら飲んでも普通なんですよ・・・っていうか、完全に抑制されちゃって(しちゃって?)るんですよ、無意識的に・・・。

でね、何でなんだろうと少し思って考えてみたのですが、どうも薬漬けだった頃にそういう癖みたいなものがついてしまったみたいなのです。
つまり、薬で気が狂わないように精神力で気張って意識をクリヤーに保とうとしていた時代の遺産が今でも残ってしまってるようなのです、涙。

さらに考えを進めて、酔わないのに何で毎日のように私は飲んでるんだろうと・・・ふと疑問を感じてしまったわけです。
単なる習慣なんですよね・・・。
アホですな、ほんと・・・涙。

なんかね、たまにはネクタイを頭に巻いて大騒ぎした後、気が付いたら路上で寝てたとか・・・そういうレベルに逝きたいなぁ〜と、思ったわけです。

う〜ん・・・でもやっぱそれは嫌だな・・・笑。



2002年12月22日(日) さ、

寒さがね、骨身に沁みたんよ、涙。


2002年12月21日(土) セルフとオーラ

う〜ん・・・。
最近、道が混んでますな・・・。
年末っていつもこんな混んでたっけ?

最近、セルフのガススタやたら増えてませんか?
まあ、フロントガラスを拭いてもらってる時とかどこ見てたら良いんだか困ったりするからちょっぴり嬉しいんだけど・・・満タンじゃなくて数千円分とか〜リッターとか言う時もちょっぴり困ったりするし・・・。

今日は友人TYに久々に会った。
時間があまりなかったので車に乗りながら30分くらい話しただけだったんだけど。
仕事もうまくいっているみたい(かなり忙しいらしいが・・・)。
さらに明日(日曜)に籍を入れるらしい(かなりの遊び人だったので、自由がなくなると愚痴ってはいたが・・・)。
なんだかんだ不平は洩らしてけど、目とか表情とか身だしなみとかから非常に充実しているオーラがにじみ出てたんよ。
今日、マネーの虎見てたら、お受験関係のプレゼンした変な主婦に、誰かが表情(口角がどうのとか)のことを言及していたけど、やっぱ出ちゃうよね、内面って外面に。
こればっかりはいくら誤魔化そうとしてもカバーできないから、結局、生活改善して内面を磨いて行くしかないんだろうなぁ〜って思ったんよ。
私もこのままではアル中や変態や駄目人間的オーラに完全に包まれてしまうことは確実なので、どうにかせんとなぁ〜と思ったわけです。

う〜む・・・目標は後光が目に見えるレベルですな・・・(やや涼しげな目)。









2002年12月20日(金) 欲しいんよ。

docomoのね、P504iSかN504iSが欲しいんよ。
今、使ってる携帯は古いしボロボロだから。
わけわからん写真いっぱい撮ってね、友人に送ったりしたいんよ。
最近、結構シャッターチャンスがあったんよ。
例えば、最近、ランニングしてる時(っていうか、ほとんど歩いてるんだけど・・・)によくあるんですよ。

昨日擦れ違ったウォーキング中のおばちゃん(推定52歳)は絶対にシャッターチャンスだったんよ〜。
「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」って勢いよく声を発し、呼吸しながら、物凄い形相で私の方に向かって歩いてきたのですが、着ていたトレーナーをふと見ると「Go to Hell!」ってデカデカとプリントされてたんですよ〜。
いやぁ〜、怖かったですなぁ〜、ありゃ〜、笑。
おそらく息子さんか誰かの着なくなった服を着てたんでしょうけど、犯罪に近いよ、あれは・・・笑。

あとね、車の通りの少ないコースの方に行くとね、たまに怪しげな車が駐車してあるんですよ。
今年はまだ見てないんですけどね。
去年は、ふと助手席の窓をチラッと見たらブラジャーのホックを外そうとしている女性の後ろ姿を目撃したんですよ。
そそくさとその場を立ち去りましたけどね、笑。
おそらく、お金がなくてホテルに行けないカップル達なのでしょうけど、ポツポツ人通りもあるんだから、あんな所でカー・☆ックスするなって!

う〜む・・・しかし考えてみると、どちらも写真に撮りにくいですな・・・汗。


独り言:しかし私の日記の内容からみなさんはどんな外見を想像してるのでしょうか・・・。気になりますな・・・。


2002年12月18日(水) げげぇっ〜〜〜

げげぇっ〜〜〜・・・いつのまにか今年ももう二週間切ってたんですね・・・。
来年は2003年かぁ〜・・・ついこの前、2000年代に入ったばかりだと思ってたのになぁ・・・。

なんか、最近は特に弛んでたんで、気合を入れ直さなきゃいけませんな・・・。
来年はいい年になるように、あと少しだけど、できる限りのことはやっておこう・・・と思うのだけど・・・・・思うだけなら誰でもできるんだよね・・・涙。
とりあえず、明日は早く起きよう。
・・・ってもう2時過ぎかぁぁぁああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

パタッ。


2002年12月17日(火) でもね、

いやぁ〜、足の裏が痛いっす、涙。

日曜は前彼女から連絡があって、忘年会やるからということで二子玉で飲んでたんよ〜。
メンバーは前彼女、K与、Y貴、K司、私の5人。
1年数ヶ月ぶりに会うメンバーでしたが、時間の経過はまったく感じられず、楽しいひと時を過ごせました。
しかし、女性陣(前者3人)は相変わらず、毎日のように飲み歩いているみたいでして、エネルギッシュさに磨きがかかっているように感じたわけです、涙。
いやね、昔から思ってたのですが、彼女らは行動力とか調子の良さとかが半端じゃなくて、いつもびっくりさせられてたんよ。
っていうか圧倒されてたわけです、汗。
特に、酒の飲み方とかね、半端じゃないんよ、汗。

そんなわけで散々なまでに飲まされて、電車に乗ったのですが、途中まで行った所で終電に乗り遅れてしまったわけですよ。
タクシー代なんて払う余裕はないから、ただひたすら歩きました。
三時間半から四時間くらい歩いて、やっと地元の駅に辿り着いたのですが、つい独りで居酒屋に入ってビール飲んでしまいました、笑。
明け方間近なのに、ほんとどうしようもないね、俺・・・。
でもね、何かをやり遂げたあとのビールはやっぱりうまかったんよ〜、涙。






2002年12月15日(日) オフ

いやぁ〜、金曜はすごく楽しかったんよ〜。
オフ初参加なので緊張してたんだけどね。

しかし3時間は短かった・・・涙。
やっとエンジンかかってきそうになった時に解散となってしまいました。
正直、もっと飲んで皆と話したかったんよ。
普段は独りで背中丸めて溜息つきながら飲んでるんで・・・。
次回はオールナイトですな・・・笑。

う〜ん・・・ぱぴさんは格好良かったんよ。
話し好きでホスト顔だよね。
パチンコで稼げなくなったらホストとかの方向に行ってもいいような気がしました。
あいのりも是非出演していただいて、どういった行動を取るのかじっくり観察したいです。
・・・おそらく貧乏旅行の買い物にかけては天才的な力を発揮するのはまず間違いないでしょう、笑。

YMさんはアダルトなお店に通じていて・・・もうちょっと突っ込んで詳しく色々と聞きたかったですね。
話し易く気さくな方で、私が箸落とした時も素早く店員さん呼んで頼んでくれたんですよ。
有難うございました。
戦績が上がることを祈っております、笑。

右隣はあかりさんだったので、一緒に写真見ながら話してたんですよ。
でね、「う〜ん、う〜ん」唸りながら眉毛について語ってたんですよ、笑。
「う〜ん・・・この眉毛が・・・う〜ん・・・このヒゲも・・・う〜ん・・・」というようなわけのわからない会話だったんですけど、今、客観的に思い返してみると微笑ましい光景なわけです、笑。

Qさんは、ぱぴさんに何度もキャバクラでの仕事を進められてましたね、笑。
いや、でもね、正直言って結構、指名とか取って稼ぐんじゃないかなぁ〜って思ったんですよ(Qさん、ごめんなさい、笑)。
っていうか、私、指名しますよ、笑。
まあでも自分、キャバクラとか苦手なんですけどね・・・う〜ん・・・YMさんに叩き込んでもらおうかな・・・。
チョコさんにも言われたんですけど、Qさんも私のイメージと実物が違っていたらしいんですよ。
う〜ん・・・日記の中の私のイメージって相当普通じゃないのかなぁ〜・・・。

帰りはチョコさん&もこさんと同じ方向だったので一緒に帰ったんですよ。
あ、そうそう、合流時にチョコさんからお墓さんより預かったチラシを手渡されたんですよ。
「佐山聡の掣圏道」
う〜む・・・・・い、いや、お墓さん・・・む、無理ですよ、汗。

んで少し話しながら駅降りたんですけど、なんか切符の不都合(?)があったのでまた電車乗って次の駅で乗り換えたわけです。
久々にギューギュー詰めの満員電車に乗ったのですが、やっぱり疲れますね、短距離だけど、汗。
乗り換えのために電車を降りる時、チョコさんにお別れの挨拶をしたんですけど、チョコさんは一日の疲れ+アルコール+満員電車のせいか既に眠りそうな表情をしていたので「乗り過ごすのでは・・・?」っというフレーズが一瞬、頭をよぎったわけです、笑。

んで、もこさんとまた電車に乗りながら彼氏のこととか仕事のこととか話してたんですけど、もこさんの雰囲気や話し振りから察するに、きっと良い感じの雰囲気のカップルなんだろうなぁ〜っと、ややほんわかした気分になりながら私の最寄駅に到着したので電車を降りたわけです。

しかしあれですね、なんかこういう楽しいことがあると、感情が少し乱れて普段の生活が嫌になってくるんですよね、笑。
ふぅ〜・・・なんとかせねば〜。

みなさん、お疲れさまでした。
またお会いしましょう。
あぁ〜、もっと話したかったなぁ〜〜〜。


2002年12月13日(金) 氷下魚

ふぅ〜・・・。
今日は久々にビデオ借りてきて見たんよ。
少林サッカーとビューティフル・マインド。
少林〜は笑った。
ビューティフル〜もなかなか良かった。

飲みながら見てたので、いつもよりちょっと多めにいってしまったんよ。
氷下魚も5匹くらい食ってしまった・・・。
干物、好きなんだよね〜。


2002年12月11日(水) あの人

今日はテレビ見てたらフローラン・ダバディー(あのトルシエの通訳やってた人)が出てたんですよ。
いやぁ〜、いいですね、あの人。
人をUPさせる何かを持っていて、なんだか良いエネルギーもらいましたよ。
彼の日本語は聞いてて気持ちいいんよ。
直感殺すことなくあそこまで自己表現できることが羨ましいんよ。
一聞いたら十帰ってくる感じで。
メンタルな部分もなかなか良いし、特に、質問に対して答えるときのストラテジックな方法がなんか好きなんよ。
しかも日本語という外国語でだよ。
すごい才能だなぁ〜と思ったんよ。

自分なんかもう直感も死にかけてしまっているしね。
直感殺さずに生きていくのってすっごい難しいよね。
智と直感をバランスよく磨きたいなぁ〜と改めて思ったんよ。

話はかわるけど、発泡酒とタバコの税金が上がったら、ちょうど良いから酒もタバコもやめようかなと・・・思ってるわけです。
増税による自動的な禁酒・禁煙・・・・・・・増税健康法ですな・・・笑。


2002年12月09日(月) かなりショック

今日は、かなりショックを受けています。
友人Tの情報を聞いたんですよ、彼の親戚から。
今日、家を売って引越したらしいのです。
彼は実家住まいだったので、両親が売って引っ越したということです。
友人Tは現在、入院中(精神的な病です。)なのですが、おそらく彼の入院費がかかるのと、親父さんの仕事もうまくいってなかったようなことを耳にしていたので、そうとうお金に苦労していたのでしょう・・・。
ずっと入退院繰り返してたし、これからどうなってしまうんだろうと・・・幼馴染みなので、二十年くらいあの家に住んでてちょくちょく遊びに行ったりしてたし、両親もよく知っているので・・・全然会ってなかったけど、すごくショックなのですよ。
また退院できたとしても、自殺とか一家心中とかしないだろうかと考えてしまって気が気じゃないんですよ・・・。

はぁ〜・・・・・・・・。
最近、なんか良いこと全然聞かないなぁ〜・・・。
人の心配よりも自分の心配しなきゃならんのだけど、自分は彼より恵まれた環境にいるし、まだなんとか生きていくエネルギーがあるから大丈夫だと思うんだけど・・・。
お見舞いに行こうかとも思ってるんだけど、何て言ってあげたらいいのかわからないし、喧嘩みたいになってから全然連絡も取ってなかったし・・・。

ふぅ〜・・・・・・・・。
どうしよう〜・・・彼のおばさんにも色々とお世話になったしなぁ〜・・・もし、おばさんにバッタリ会ったとしてもなんて言っていいかわからんしなぁ〜・・・。

はぁ〜・・・・・。
とりあえず、日本酒でも飲みながら色々と考えよう・・・。

はぁ〜・・・・・・・・。


2002年12月08日(日) ジョ、

ジョ、ジョージ・ウィリアムス君・・・テ、テキーラはキツイよね・・・わかるよ〜、私も苦い思い出があるから、笑&涙。
ははは、この番組つい見ちゃうんだよね〜、笑。





2002年12月07日(土) ゴホッ

ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ・・・うぅ〜・・・。
風邪ひいてるわけではないんだけど、数ヶ月前に激しかった咳がどうも癖になってるみたいで、いまだに咳が出る、涙。
たまに走ってる時に思うんだけど、肺がなんか変な感じなんだよね。
タバコの吸い過ぎかな・・・でもレントゲン撮った時は何の問題もないって言われたしなぁ〜・・・う〜ん・・・。

今日は近くに住む友人宅に行ったらICOがあったので、つい夢中になってプレイしてしまいました。
なんか、ゲーム内で自分が操ってるキャラが建物から落ちそうになると、まるで自分が落ちるかのような感じがして、ハラハラしてしまい疲れました。
昔はどうってことなかったんだろうけど、なんか最近はとても疲れてしまうんよね、けっこう楽しいんだけど。
あの女の子のキャラが弱々しくて、歩き方とか椅子の座り方とか、なんかいい感じなんよ・・・(いかんいかん、笑)。

さてと日本酒温まったかな〜♪
飲んでから寝まっす♪
(基本的には冷が好きなんだけど・・・)




2002年12月04日(水) 自慰ちゃん

なんかさ、自慰ちゃん(←げっ!この変換はないやろ〜、笑。爺ちゃんです。)のことをふと考えてたんですよ、今日は。
父方の爺ちゃんなんすけどね。
私の物心がついた時にはもう既に寝たきりで、喋っても何言ってるかわからなかったんですけど、でも孫はやっぱり可愛いんでしょうね、訪ねていくと必ず嬉しそうに満面の笑顔を浮かべながら上半身を起こして一生懸命、何か私に話し掛けてくれたことを覚えています。
きっと「おぉ〜、よく来たな〜。」とか「今、何歳になったんじゃ?」とか、そんなことを言ってたんだろうと思うんですけどね。

もう十数年前に亡くなったのですが、享年96歳だったんですよ。
てことはね、なんと1889年(明治21年)生まれ!?
ヒトラーやチャップリンと同い年!?
大日本帝国憲法が発布された年!?
日清戦争時は6歳、日露戦争時は16歳、日韓併合時は21歳、満州事変時は42歳、終戦時はなんと56歳!!!
ひぇぇぇえええ〜〜〜〜〜!!!
婆ちゃん(数年前に没。彼女も明治生まれ)は16歳の時にその爺ちゃんの所に後妻に入ったらしく、私の父親は爺ちゃんが50歳の時の子供だということに今日、初めて気付いたわけです、汗。

もうなくなっちゃたんだけど、昔、田舎を訪れると、茅葺の家が残っててね。
もちろん、既に使われてなかったんだけど、親父が子供の頃は実際にそこで生活してたみたいで、それを知った幼い私はビックリしましたね・・・すごく中は暗くて囲炉裏とか土間でさ、白い蛇も目撃したんですよ。

う〜ん・・・先進国・・・特に、日本は変化が物凄く早いから、明治とか第二次世界大戦とかでも凄く昔のことに感じるかもしれないけど、実はごく最近のことなんだよね。
自分の中では、爺ちゃんとろくに会話もできなかったけど、なんていうか「明治人の雰囲気」みたいなものは感覚的に残ってるんよ。
なんか、言葉ではうまく言い表せないけど、実直そうな人柄でね、教科書とかでしか知らない歴史なんだけど、その大変動の日本史の中で生き抜いてきた人だと思うと、今更ながら「もっと話して色々と聞きたかったなぁ〜」とか思ってしまうんよ。
開国以降さ、欧米列強の帝国主義から日本を守るために頑張って近代化に成功してさ、例え負けると分かっている戦争にも突入していってしまったわけだけどさ。
当時、アジアで植民地になっていなかったのは日本とタイとネパールくらいでさ、自分らの祖先が頑張って戦ってくれなかったら、今ごろ自分らは白人の奴隷同然として扱われていただろうしね。
昔はなかったけど知識が付いてきて考えれば考えるほど、最近は爺ちゃんの世代の人々に畏怖&尊敬の念を抱いているわけです。
墓参りとか行ってないから行きたいなぁ〜とも思っているわけです。

でもやっぱ親父の世代・・・つまり戦後、アメリカによる7年間の占領を受けた頃以後の教育を受けて育った世代はあんま信用できんよね。
高度経済成長を成し遂げて日本が経済大国にのし上がったのも、爺ちゃんの世代が基礎を築いたわけでね。
今、自分らが抱えている問題の多くもね、その辺に由来してるわけですよ。
まあ、矛先は自分らの親世代じゃなくてアメリカとかに向けなきゃ自虐になっちゃうけど・・・。
最近、教育基本法の改訂が議論されてるけど、当たり前だよね。
1947年にアメリカの意図によって制定されたんだから。
愛国心という言葉を盛り込むらしいけど・・・っていうかわざわざ「国を愛する心」という言葉に変えると言ってたけど、どこがどう違うんじゃ〜?
まあサヨクは言葉にこだわってギャーギャー騒ぐだけだからね。
日教組(日本教職員組合)も散々なことをしてきたしなぁ〜・・・公立の教師ってオカシイ奴が多かったじゃない?
みんな戦後の教育でイカレてしまったんよね。
尊敬できる先生なんて、自分の場合はいなかったなぁ〜。

あとは北朝鮮とかが暴走してテポドン・ノドンを日本に打ち込んだりとかすれば、やっと日本も目が醒めてくれることでしょう。
私の家の辺りに落ちてくれてもかまわんよ。
どうせリビング・デッドなんでね。
このまま死んでいくのも爺ちゃんらに申し訳ないけど・・・。


2002年12月03日(火) 無気力と腹

寒いというだけで無気力。
な〜んもやる気がしない。
このレベルの無気力さはかなり久々だ。
一年半ぶりくらいか。

当然、思考もネガティブ気味。
廃人寸前から這い上がってはまた引き戻されの繰り返し。
廃人というと少し大袈裟か・・・一応、読んだり書いたり食ったり飲んだりはできるし、毎日のように友人と話してもいるし。

そうは言っても気を抜くとふと厭世観が台頭してきてしまう。
そういう感情を取り除くために日々、自分の中で思想戦を繰り広げている余裕の無い姿が今の自分自身なのだろうと思ったりもする。

あぁ〜早くこの状態から抜け出したいなぁ〜。
あまりにも長いから、抜け出して健全な生活をしている自分が想像できんわけよね、涙。
何か良いキッカケがあれば変わるのかもしれないけど、同時に、キッカケがあったとしても根が深すぎて全然変わらなそうな気もするんだよねぇ〜・・・。

話は変わって、最近、たまに走ってるんだけど、全然、体重落ちんわけですよ〜。
いや、体重落ちんでいいから腹引っ込んで欲しいんだよねぇ〜、涙。
わき腹とかも大変なことになってて、例えばシャンプーとかゴシゴシやってると、わき腹が揺れてるのがわかるわけでござるりまするよ〜、汗。

いやいやいや〜、こうやってさらに無気力&ネガティブ思考が促進されるわけですな・・・笑。

さてと、もうちょっと飲むかな。
燗でもつけるか〜、寒いし〜。




2002年12月01日(日) リビング・デッド率

う〜む・・・今、NHK見てるんだけど、ボツワナ・・・人口160万人中30万人がエイズに感染してるっていうのも凄い国ですな・・・。
十年前の平均寿命が65歳で現在は39歳・・・う〜ん・・・。
シエラレオネが最下位で34歳だったね・・・でもあそこは確か、2、3年前は26歳とかそれくらいだったような気が・・・まあ、内戦のせいだろうけど・・・。

日本も平均寿命こそ高いけど、私みたいに、生きながらも死んでいるというようなリビング・デッド率はかな〜り高いような気がするんだけどなぁ〜・・・笑&涙。
う〜ん・・・WHOとかが世界各国のリビング・デッド率調べてくれないかなぁ〜・・・無理か・・・笑。
病名でもなんでもそうだけどさ、自分をしっかりとカテゴライズしてくれると人間って安心するもんなんだよねぇ〜・・・まあ、「俺はリビング・デッドだ!」って、そんなことで安心しててもしょうがないんだけどね・・・。

さてと、走ってきますかなぁ〜(現在22時前)。




アル |MAILHomePage

My追加