アルの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) 八月ももう終わり

新聞の折込広告を見ていたら、ある電気屋で8300円の消火器が1700円で売っていた。
即効買ってぶっ放すか〜と思ったが、次の瞬間、どこで何の標的に向かってぶっ放せばいいのか、また、使用後の消火器をどう処分したらいいのかと考え込んでしまい断念。

たまには喫茶店に行って本でも読むかと思い、ロッキングチェアーが置いてありジュースを頼むと花瓶のような馬鹿でかいグラスで出てくる喫茶店に向かったのだが、むちゃ混みで待っている人までいたのでビックリし、マックでフランクバーガーを買ってから帰宅した。
最近、毎日のようにマックのフランクバーガーを食べている。
75円はやっぱ安い。
そこそこ美味いし。

その後、雑誌でも立ち読みしようかと思って本屋に行った。
ふと開いたページを見てビックリ。
カンニバリズム(人肉食い)を若い日本人女性2人と男1が実行している写真。
胎盤を焼いて食っていた。
胎盤食いは法律的に問題ないみたいなこと書いてあったが、気持ち悪くなって、すかさず美女が載っているような雑誌を探し心を浄化した。

そういえば映画ハンニバルも気持ち悪かったなぁ〜。
カンニバリズムの風習がある民族って結構いるのかも知れんけど、絶対嫌だよな〜。
例えば、中国人(漢民族)なんかもそういう人肉食いの風習が昔からあって文化大革命の頃にも食ったりしていたみたいだし。
たとえ飢え死にしそうな極限状況でも絶対に俺は食えんだろうなぁ〜。
もちろん食われるのも嫌だ。

あぁ〜思い出すだけで気持ち悪いよ〜。
あの雑誌に載ってた日本人3人組とは絶対に友達にはなれんだろうな〜。



2002年08月29日(木) ネット再開!

ふぅ〜、やっとネットに繋がった〜。
いやぁ〜、なきゃないで別に全然問題はないのですが・・・と言いつつたまにネットカフェに出入りしてたり・・・笑。

最近はずっと、何となくゴー宣と新ゴー宣(スペシャルを除く)を一気に読み返していました。
つ、疲れた〜・・・。
でも、今読み返してみてもやっぱ面白いですね。
エネルギーかなり消費するけど・・・笑。
感想書くと面倒なので省略。

普段は朝日新聞と産経新聞、英字のジャパンタイムスなどを読んでいるのですが、朝日と産経はやっぱりちょうど対照的で面白いです。
朝日はやっぱおかしいですよね、笑。
あんな新聞が業界第二位で約800万部の部数を誇っているなんて・・・・・もう笑うしかないです、涙。

朝起きてからと寝る前は三十分から一時間くらい、ラジオでワシントンのVOAかNPR、もしくはイギリスのBBCをいつも聞いているのですが、昨日VOAを聞いていたら731部隊のニュースを放送していました。
東京地裁の判決で、原告側の国家に対する賠償請求は棄却されたものの、日本軍による細菌兵器の使用は認められたというような内容ですね。
ははは〜、しかし原告の中国人代表は50歳で戦後生まれなんだよね・・・ははは・・・。
ちなみに朝日では一面トップに大見出しで、産経はテレビ欄の後ろのページにひっそり載ってました。

う〜ん・・・なんだかもう疲れたなぁー、はははー。
なんだかとっても疲れたよー、はははぁー。
みんなもうどうかしちゃってるんだろうなぁ〜、へっへっへっー。
いや俺がどうかしてるのかもしれんけどー。

最近、笑うしかない状況ばかりだよな〜、しかしー・・・涙。







2002年08月12日(月) 冷麺

友人宅から帰る途中に「冷麺」と書いてあるラーメン屋があったので入ってみたわけです。
「冷麺」と言えば、焼き肉屋にしかないものと思っていたので少しビックリして入店したわけです。
まあ、私は焼き肉屋に行っても、だいたいカルビクッパで〆るかライスやユッケビビンパを食っていたりするため、あまり冷麺は食わなかったのですが、ここ最近はさっぱりした物で〆たいと言う欲求が高まり、焼き肉屋に行くと必ず食べていました。(※:もちろん貧乏ゆえ滅多に行ってません。)
YKの彼女(韓国人)も言っていたように、日本の冷麺は美味くないと思っております。
店によっては美味しいところもあるのかもしれませんが、今まで私はそういうところで食べたことはないので、冷麺といえばあのゴムのような麺で、中途半端なよくわからんスープ&具を想像してしまうわけです。

さて、注文してさらにビックリしました。
単なるラーメンのつけ麺でした。
ちょっとそれはないのでは〜?
っと思いました。

ふとメニューが書いてある壁を見上げると、「当店自慢 クリーミー・マヨネーズ・ラーメン」という字が目に入り、もう二度と来ることはないだろうと心の中でつぶやきました。


2002年08月10日(土) アラームな人

図書館に借りた物を返しに行くと、必ず、入り口で「ピ〜ッ、ピ〜ッ」と盗難探知機のアラームが鳴りだし、ただでさえ静かな館内に響き渡り、一斉に視線が私に注がれるわけです、涙。

ふ、ふざけんなぁ〜!!!
俺はちゃんとカード見せて借りて、アラームならないように館員が作業してくれてるというのに、何故鳴るんじゃ〜〜〜!!!???

そんなわけで、図書館に入る時はいつもドキドキしてまっているわけです。
初めの頃はアラームを恐れてなるべく他の人にぴったりくっついて入館して人のせいにしようと企んでいたのですが(笑)、最近は堂々と単独で入館し、クールさを失わずにやや涼しげな目をしながら「へへへ、見てる見てる。ばっかな奴らめ〜。」と余裕をぶちかましているわけです、笑。

でも鳴らないに越したことはないのは言うまでもありません。
心臓に悪いですよ。






2002年08月08日(木) obon festival

ふぅ〜。
かなり、だらけてるような気もするが、お盆明けまではこのペースで行こうと思っております。


2002年08月07日(水) 忘却力

ふぅ〜・・・。
なんだか頭が変です。
もちろん中身がです。
まあ、もともと性能の良い脳みそではないのですが。
物忘れが激しいのです。
酒量も関係しているのかもしれませんが、いろいろとすぐに忘れてしまいます。
思い浮んだことをメモってないとすぐに忘れてしまいます。
なんだかでも音にはすごく敏感で一度聞いたら忘れることができません。
別に、絶対音感とかがあるわけでもなく、ソルフェージュとかやっていたわけでもないのですが、イメージとして視覚的に勝手に記憶されてしまうようです。
このせいで幻聴・幻覚に悩まされていたことがあるのですが、でも、今はそういう感じではなく、ただ残って蓄積されてしまうようです。
これって要するに、昔は音が情緒・感情の変化に直で影響を及ぼしていたのに対して、今はやや鈍感になっているってことなのでしょうか。
良いことなのか悪いことなのかはわからないですが、微妙な心境です。
敏感過ぎると良い物も悪い物も余計に拾ってしまうから、これで良いのかもしれません。
今日はアブラゼミの鳴き声にやられてました。
ちっちゃい体であんなパワフルに鳴き続けているから1週間で死んでしまうのでしょうか。
セミの鳴き声と暑さで意識が遠のいてぶっ飛んでしまった1日でした。





2002年08月06日(火) 海・青き大自然

NHKでやってた「海・青き大自然」を見ました。
映像が素晴らしいですなぁ〜。
BBC(英)とディスカバリーチャンネル(米)が共同製作したものみたいですね。
良い番組を創りますなぁ〜。
八回シリーズで1日2回やるみたいです。
明日もみるかなぁ〜っと。


2002年08月05日(月) 掃除停電アーカイブ

結局、掃除はやりませんでした。
物がいっぱいあって面倒くさいわけです。

今日も雷が凄かったですね。
1、2分だけど停電しました。
停電って久しぶりだよなぁ〜。
ここ十年くらいはなかったような気がする。

さっきNHKのアーカイブ見てたら、巣鴨プリズンのことやってました。
昭和46年に放映された番組らしいです。
私もまだ生まれてませんな。
確か、あそこって今の池袋のサンシャインがあるところにあったんですよね。
当時のあの辺の映像が映ってたのですが、今とは全然景色が違いますね。
まあ当然なのだけど。
かろうじて首都高は確認できました。
東条英機の奥さんとかちらっと出てたけど、あの頃はまだ生きてたみたいですね。
あそこでA級戦犯は絞首刑にさせられたわけですが、戦犯として服役していて後に釈放されたおじいちゃん達が、あの頃はまだ割と多数残っていて、そういう人達が出演していろいろと語っていたのですが非常に興味深かったです。


2002年08月03日(土) 花火とアンプ

今日は近くで花火大会があったみたいで、音が聞こえてきました。
ふと窓の外を見たら浴衣を着た女の子がいました。

アンプが壊れてしまったので、直そうかと思い、分解して適当にドライバーを当てたら「バチン!」という音とともに火花が散ったのでびっくりしました。
そして結局使っていなかったアンプに交換しました。
こっちのアンプの方が値段も高くて良い物だったのですが、リモコンがなかったので使っていなかったわけです。
接続し終わって大音量で音チェック用のCDを流しました。
すげぇ〜、いい音!
気持ち良いですなぁ〜!

掃除したいと思ったが、CDと本類と楽器が多すぎてどこから手をつけてよいかわからずに断念。
また明日挑戦する予定です。


2002年08月02日(金) ふぅ〜

雨が降ってちょっと涼しくなったので嬉しいわけです。


2002年08月01日(木) うっくっく・・・

今日の日記、完成間近で消してしまいました、涙。
けっこう長かったのでかなりショックです。
もう書き直す気力がありません、涙。

簡単に書くと、今日は友人YK&彼女のHちゃん(韓国人)とIと私の4人で飲んでおりました。
いろんな話をしました。
YKは「韓国って教育が歪んでるからなぁ〜、だからあんなに人も歪んじゃうんだよな〜」というようなことも平気でボンボン言っていたのですが、Hちゃんはわりとバランスが取れた物の見方をしているようなので、問題ありませんでした。
韓国の人って表面的にはよくっても突然豹変したりするからなぁ〜。
特に日本に対する教育は誤りだらけなので改善した方がいいよ。

YKとHちゃんは前、南京と重慶に行ったらしいのですが、なんとYKは自分は韓国人だと偽っていたらしいです、笑。
まあ面倒くさいことに巻き込まれるのを避けたのでしょう、笑。
そういえば昔、電波少年見てたら南京で日本人のbuskerが現地の中国人に「何で日本人がこんなところでこんなことやってるんだ!」と叱られて南京大虐殺記念館を見物して反省する、みたいなの放映してたけどさ〜、いい加減にして欲しいですなぁ〜。
ありもしない南京大虐殺をでっちあげた上に、日本に金出さしてあんな記念館まで作って、しかも日本人に見物さして洗脳しようとして。
中国も歪んでるからなぁ〜。
まあ俺も南京行ったら韓国人って言い張るかもしれんけど・・・笑。

ちなみにYKは単位が全然足りないため大学卒業できそうもないので、ついに実弾(賄賂)使い始めるかもしれないみたいです、笑。
彼女にも「使え」と言われているみたいです、笑。
まあ、そういうのが全然通用するような国だからなぁ〜、中国は・・・笑

おっとっとっと、なんだかんだ言いながら結構書いてしまった・・・。

う〜ん・・・そういえば・・・。
このサイト(http://www5.ocn.ne.jp/~hiderich/yoshirin.index.html)の「診断!イデオロギーcheck!」で私は「保守系タカ派」と出ました。
タカ派かぁ〜、俺、笑?




アル |MAILHomePage

My追加