T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2009年10月23日(金)  ☆ひとつ

つのだ☆ひろこ

こんなふざけた名前の候補者がいる。
明後日行われる神奈川参議院補欠選挙です。
あぁ!選挙ポスターに☆を書き込みたい!


オリオン座流星群は三日連続の寝坊で見れませんでした。

2009年10月15日(木)  違和感だらけのサークル活動


くそ忙しい中ですが、わたしはあるサークル活動に参加することになりまして。
もともとそういった輪に入るのって苦手だったんですが、
自分のためというよりは、まぁ入っておいた方が後々よいだろう・・・という
適当な動機で始めたことなんですが。
いやー、最初のうちはやっぱこういう仲間って必要よね!とか思って頑張っていたんだ。

しかし、今や。

メールの返信のタイミングと終わりにするタイミングがわからない!とか
全員の予定合わせて集まることのめんどくささ!とかに
ちょっと引き気味です。
特に、メールの間に入ってくる『ウゴウゴしてるかわいくない絵』
が異常に多くてうざいん・・・(あ)
あれのことを『デコメ』ってゆーんですってね?
一度も使ったことありませんし、今後も使うこともない機能です。
ってゆーか、あの類の『絵』ってひっじょーにキライなタッチだよ。
若い人が多いからかなぁ・・・ってゆーほど若くないしな、
わたしより年上も多いけどみんなメールのテンションが高すぎて引く。
だからわたしは最低限の絵文字しか使わないよ。
とりあえず、心を許している度合いによって絵文字の種類もセーブするよ、
それが俺のマナーってもんよ。
ちなみにわたしは文章とまったく関係なく『はさみ』の絵を入れることにハマっていて
それを送れる相手は3人くらいしかいない。←どうでもいい情報
ま、それはともかく、わたしは仕事のメールなら
最後に自分の名前とか連絡先を入れてるけど(そういうのってなんて言うんだっけ?)
携帯メールには入れてない。
あの小さい画面の中で余計な文字を表示する必要はないと思ってるからなんだけど
(文字量が多いと受信料も上がるし)
このサークルのほとんどの人が最期に『****Tomoko****』的なものを入れてきます。
だったら最初に『こんにちわ、トモコです』って入れりゃいーものよ。
っていう持論があってメールに関してはすごいストレスです。
わたしなりにかなり頑張ってテンション上げて若々しいメールを作成しているが
時間かかりすぎて推敲してるうちに結局、
『了解です、楽しみにしてます』程度のことしか書けないことが多い。
なんて愛想のないメール・・・。
だからメール社会は嫌いなんだよ。
活字に込めた思いなんてどこまで伝わるんだ?
俺の感情どこいったん?(小杉)
だから最低限の連絡とかで十分だとわたしは思う。
でもみんなそれじゃ満足できないから
感情を伝えるために、絵文字とか使って伝えるんでしょう?
それがスタンダードになってしまうと
文字のみのメールの貧相なこと・・・ってゆーか
絵文字を入れなかっただけで『冷たい』と思われたりするのではないか。
まったく厄介な世の中よ。

ま、サークル活動自体は楽しいんです。
でもこれだけ人数がいると予定を合わせるのがめんどくさいし、
都合悪かったら欠席!でいいとわたしは思うけど
『せっかくだからみんなで』って言うのです。
だからなかなか予定が決まらず、
予定を決めるためにさっきのようなメールが飛び交うんだけど
もう誰からのメールだかわけわかんなくなる。
よりによって、わたしがいちばん仲良くさせてもらってる人がリーダー的存在なので
必然的にわたしも副リーダーっぽい状態になってしまっているのが心苦しい。
本来ならばわたしは輪の中でも端っこで居心地よくしてるタイプなので
中心なんてもうオロオロしてしまうんだよ。
また、嫌われたくないモードに突入してしまうと、表面上はニコニコ頑張ってしまって
こういうとこに吐き出すしかなくなっちまう!
あぁ悲しい性。

2009年10月08日(木)  ほんのひとりごと


シーズ シーズ ヤクルトシーズを飲もう♪
ちょーかわいー。
ふかっちゃんとシーズー。
ヤクルト飲むとお腹が下るけどがんばって飲みます。
もうただそれだけです。

かつてダスキン犬として一世を風靡したシーズー。
再び脚光を浴びることを願ってます。
出はチベット王室の愛玩犬なんだぜ。
全国のシーズーファンのみなさま、願いはきっと届く!

2009年10月01日(木)  流行に乗ってしまったか?


タミフルもらっちゃった!!!!

9月の連休まで仕事仕事で最終日片付いてフゥッと力が抜けたんだろうか。
24日の朝起きたら尋常じゃない喉痛で午後から熱がみるみる上がり、
夜には38.3度まで上がったもの。
翌朝熱は下がったが、わたしは風邪→肺炎に進行しやすいので
病院に行きました。
わたしの場合風邪なのかインフルなのか紛らわしい症状だったので
車の中で待つように指示され(プチ隔離)、
先生がわざわざ車まで来てくれて
インフル検査と血液検査をしてくれました。
インフル検査は陰性でしたが
7割しか引っかからないんだってね。
だから熱がまた上がってきたらすぐ電話くれと言われ、
風邪薬だけもらって帰って来たら、熱が上がる一方で、
同日の夕方また病院行って
見切り発車でタミフルも処方されたよ。
風邪薬とタミフルとものすごい量の薬・・・年寄りみたいだよ。

5日間療養して、
こうしてネットできるまでに回復したんですけどね。
ひっさしぶりに39度近い熱が出て参った・・・。
肺炎で入院したときぶりだよ。
あの恐怖がトラウマになって、風邪引いて咳が出ると絶対病院行く。
果たして今回のわたしはインフルエンザだったのだろうか・・・・。
たぶん気管支炎だったんだろうけど
喉痛から高熱ってとこが新型っぽいらしい・・・。
予防接種受けたいね、季節性と新型と両方ね。
新型も一応受けれる条件満たしてるんだけど
いったいどこの病院でどう申請?すればいいのだか・・・・。

なんかさーーーせっかく寝ないで稼いだら医療費に持ってかれた感じだ。

幸い、7階から飛び降りることもなく無事です。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL