T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2005年06月05日(日)  リヤル観戦


バーレーン戦、リヤル観戦しました。
もうサッカーがあるって朝から浮き足立っちゃって仕事どころじゃないわけ。
予定通り定時上がり、11時にご就寝、
仮眠んぐスーン。
1時にYくんからの目覚ましメールで起き、眠い目をこすりながら観戦。
ひどいから「サッカー見といて」ってみんなから頼まれて
もう眠れないじゃないですか!
ヒト起こしといて、自分寝て、「どーだった?」って事細かに聞いて
見た気になってるYくん!ずるい。
3時半に寝て7時半に起きて、
早々遊びに出かけなきゃならない俺の身になれよ。(遊ぶんじゃん)


変に仮眠しちゃったせいで
けっこう眠さに負けましてね・・・
記憶のない部分も往々にしてありますが(後半は30分くらいないですね)
満男のすばらしきゴールの後も、
いつもの失点パターンありき!なので気が気じゃなかったよ。
危ないシーンもあったしね、川口。
てゆーか、あたしの周りは正剛派多数なんですよ、いい加減、目を覚まそうよ、ジーコ!
イチゴ食ってる場合じゃねーぞ。←ジーコは調子が悪いとイチゴを食べてゲンを担ぐらしい。
なーんかさぁ、ジーコは大黒はあんまり使いたくないのですか。
こないだの柳沢は当たったけど、
よほど信頼が厚いんだな、鹿島勢は。
あの絶対的な信頼感はなんなのでしょう、特に鈴木。
だってあそこで王子(中田浩二)出すー?


てゆーか、見たか!鉄の守備を!宮本ありき!
なんかさー、キャプテンらしいことをしていない、だの、
ヒデにいろいろひどいことを言われたらしいけど
おまえよりも数倍キャプテンらしいと思うが。
アタシは宮本はそんなうまいとは思ってないんだけど、
やっぱ彼の頭脳と、キャプテンシーが発揮されてこそ、なんだよ。
だからこそ、中澤が活きてくるわけだよ、
能力的には彼に真ん中を任せたいくらいだけど
ちょっとアホなんでムリなわけよ。
だから久々に宮本のプレーにも満足だったし、
追い込まれればなんとかなるんだなーというのが感想。
小野のケガで弱気になったけどさ、とりあえずホッとした。
だって宮本のアエラに書いてあったんだもん、
鍵を握るのは小野だって。
今の日本代表FW陣にパス出せるのは小野しかいないって。
・・・小野って気づけばいっつもケガしてんのね。
これで一歩近づいた。
ドイツ行けなかったら何のための4年間だったのかわかんないじゃん。っておまえが言う?


そして性格が悪かろうが、ヒデは巧い!
やっぱ圧倒的な存在感あるし、やることやってるからこっちは文句も言えない。
だから次回、三都主はいいとしても(いいのか?)
ヒデと俊輔が出られないのは痛いねぇ・・・。
それと柳沢を今回は見直しました。
いつものアタシの大っ嫌いな迷い迷わされてカーニバル!シュートとか
(行けよ!ってところで迷ってパス出したり動き止まったりする悪い癖)
やったらコロス!ってテンションだったんで
やっぱ柳沢と満男とかって鹿島同士息が合うんでしょうか。
ま、今までしでしたことがチャラになった程度ですよ。(なんて偉そうなんだ)
・・・どーしても認めたくないのね、誕生日までいっしょだし。
そうは言ってもー、FWは点入れなきゃダメでしょー。
水曜日勝って早いとこ決めちゃおう。
なんか空港に降り立つ両国代表の姿見て、
負ける気がしねーよ。
てかキタはダッサイもんね。←あッ


水曜日・・・びみょーだよー。
17日の京都行きがまたしても今週かもしれなくなってしまった。
まさか水曜でありませんように。
ま、今度は外で観戦しようと思ってるんですが。
ドイツへの呪文は
ブッフバルト!!!

2005年06月01日(水)  サクサク


誕生日を迎え、ますますパワーアップしたトモコです。
えっとまぁ歳の問題で今いろいろぶち当たっとりますけども
うーん・・・悩んでも仕方ないし、まだ若いって言ってくれるヒトだっているので。
言い訳はそれくらいか?


同僚で大泉洋に大ハマリのコがおりますが
「どうでしょう」と同じくらいハイレベルな
「サクサク」にワタシはハマっとります。
サクサクとは、TVKで朝7時半からやってるユルイ番組なんですが
かのカエラちゃんをブレイクさせたのもこの番組。
実はワタシTVKの放送エリアに住んでいながら
山がじゃまして映らないのでございます。
てか俺んちだけな。近所映んもん。
なわけで噂だけはかねがねのこの番組、
先日初公開ッスよ、俺のみ!
見事にはまりましたよ。
えー・・・白浜へのドライブの道中サクサクのDVDをひたすら見続けておりまして。
大笑いですよ、まったく。
最初はミッシェルガンガンかけてたのにさ。
だってカエラとじごろうのユルイやりとりがたまらないんだもん。
そしてこの番組を朝7時半に放送する意味って!
オンタイムで見れる心の広い人間は何人いるのか?
そんなバックグラウンドまで考えたらおかしくてしかたない。
こんなにおもしろかったのか、サクサクは!
なのに、何が悲しいってうちは映らないんだよーーー。
山のバカヤロー。山かよ!


ちなみに、日曜日、馬券が当たった!
5-7で。
てかアタシはあんまりわかんないんだけど
「5」が絶対くると言うので、あとは好きな数字でも選んでおいたらさ!
あの瞬間ってほんと自分がおっさんになりましたね。
キターーーーッ!!!!ってもう競馬新聞丸めて叩きたかったもんね。
ま、大した額を賭けてないので飲み食いして、もうゼロですが
こうやって芋づる式にはまっていくんだろーかと・・・
ちょっと癖になりそう。
・・・おまえついに競馬に手を?とか言わないでー。


そうそうサッカーあさってだったのね、
よかった見れ・・・ないよ・・・
うーん寝てから起きるか、見てから寝るか、微妙な時間なのよね。
だって土曜日お出かけなんだもの〜。
ちなみに仕事で京都行きは、17日になりまして。
8日の試合は見れそうです。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL