T S U B O n i k k i
日 記 I N D E X P A S T W I L L

HOME Rahmens MASK de FOOTBALL LINK



2005年03月30日(水)  「御運ゴール」

勝った!

わーいわーい、とりあえず喜んでいい?
まさに「御運ゴール」とはこのことか。
なんだっていーのだ、点が入った、試合勝った、勝ち点3取った、
それでいーじゃないか。
・・・と素直に思ってる人何人いますか。
嬉しいんだけど、喜びの矛先がみつからないのだ。
なにこの物足りない感。
勝ちゲームならではのヒーローを祭り上げないと気が済まんのだ。
ね?ね?みんなそうでしょ。

あの御運ゴールがなかったら
引き分けたんだろう・・・と思うと
ほんとに救われたというか、命拾いに近い。
戦術とか能力とかそういうんじゃない力が働くときも確実にあるものだね。

しかしよく考えると、
ホーム戦でありながら
自力で得点できなかったことは隠し切れない。
あんだけコーナーキック得ておきながら
見事に跳ね返されたんだから
数打っても当たらないんだから
改善すべき課題だと思う。
高さのある相手のがはるかに多いのだから
日本の強みが効かないことのが多いのではないか。

高原にはいつか爆発してくれる!と期待を毎回する。
これで何度目か。
高原が巧いのはわかる!期待するのもわかる!
シュートを打つのはいい!
でも入らんのじゃー!
みんな麻痺してる。
惜しいシュートに感動癖がついてる!
感動は入ったときだけにして。
やっぱFWにこの状況を打破してほしい。
日本には優秀なMFは数いても、優秀なFWは少ない。
それがキャプつばの影響であっても
FWがヒーローになれる逆転の瞬間がぜったいある!
信じてるなら大黒をはじめから出してもいーじゃない。

稲本を入れるタイミングが遅すぎます。
せめて残り5分。
あれじゃ時間稼ぎにもなりゃしない。
ああいう出場の仕方で結果勝てた場合って
稲本としてはどう表現したらいーんでしょうか。
そんなことを気にしてみたりしてる
気配りの女王のワタクシです。

ま!
とにかく!勝ったんだよ、俊輔がよかったんだよ!
働きすぎだったんだよ!(あんまり言うと嫌味に聞こえるぞ・笑)
なんかさ、今日のゲーム見たら
みんなで練習すればいいチームになるんじゃないか?
ヒデや俊輔や小野ちゃんたちに
みんなと練習する時間さえあれば解決するんじゃないか?
だからどうか
次の試合までにうまいこと調整してやってちょうだい。

宮本はゲーム中はもちろん、
ゲーム後のスーツのインタビューがかっこいーったら。
なんか襟元がとてもセクシーだったよ、
シャツのボタンの外し方、ジャケットの前の開け方等、
見習いたいテク満載です、アンタ!見習ってかっこよくなりなさい。
それにしてもいつまで切らないんだ、あの頭。
つーか、顔つき変わったなーと思うんだけど
・・・老けたな。
も、もちろんいい意味で(笑)
彼と同級生を並べてみると実に歳の取り方がさまざまで
今日のメンバーでは
ヒデ・ナラ・隆行・福西が同じ歳です。
けっこうすごい黄金なメンツですね。
中でもやっぱ宮本は群を抜いて老けてると思います。(大人っぽいと言い換えます)
福西と比べたら・・・5歳は違うでしょー・・・
ま、キャプテンであり、父であり、背負ってるもんの大きさが
器になるってやつですよ。(ストレスとかストレスとかストレスとか)
ちなみに、やっぱりメンズクラブ立ち読みできなかったよ・・・
なんかまぶしすぎて。

あのサルミーンて選手、国へ帰れるのかな。
空港で袋叩きかな。
昔アフリカの選手でオウンゴールしちゃった人、死刑になったって。
彼の前途を・・・祈るよ。
バーレーン至上最高の選手だって人間だもの。
みつをってすっげー。

アデュー!

2005年03月29日(火)  見えないサポーター

お久しぶり。
先日高級ホテルでフォアグラ食って気持ち悪くなりました、
貧乏人代表のワタシです。
やっぱデニーズだよね。
ついこないだもデニーズに昼の1時から夜9時まで居座りました。

ところで本格的に更新しなくなってきたこの日記、
久しく書かないと何を書けばいいのかすらわからなくなってくるもんだ。
今となっては、祈るような気持ちで明日を迎えるだけ。
会社でものすごい浮いてますよ、一人で力説ですよ、ドイツへ向けて。
マジ信じらんない今の職場、こないだのイラン戦誰も見てねーの!
「ごくせん」は見るくせにサッカー見ねーのかッ!
いーんだ、いーんだ、しょせん仮のオフィス。仮の同僚。
だから明日へ備えて今日は残業頑張ったさ。
明日定時きっかりで帰るためだけに!

イラン戦のことはもうすっかり忘れていーんだな?
気持ちの切り替えって便利な言葉だ。
そんな前向きに生きてみたいもんだ。

どうかヒデがみんなとなじみますように。

次の更新はいつになるかわかならい。
忙しいことはいいわけなんかじゃない、
事実だから逃げも隠れもしないのさ。
ウッチャンが結婚しようとも
アタシはアタシの生活をまっとうするだけさ。

・・・BECK、大人買い大成功!
最近じゃすぐに漫画のトリビュートアルバムとかが出るんだなぁ。
12chのアニメ版も見てみたのだが
びみょー。
やっぱ空想範囲を超えるとキモイです。

あぁ神様仏様、ジーコジャパンに夢を。希望を。

2005年03月13日(日)  命の値だん


入院がもたらしたダメージは予想以上に大きく、
あれ以来ワタシは地味な暮らしを送らざるを得なくなった。
自業自得といえばもっともなのだが
ぶっちゃけ金銭面の痛手はすさまじく、
あんなに辞めたかった会社ですら辞めないでよかったと心底思う。
いや、本心は明日にでも辞めてしまいたいよ?
だけど辞めたくても辞められないんだ、こんな状況じゃ。

約2週間の休みを半分有給、半分欠勤で処理したのは失敗だったか。
無収入よりはマシだが欠勤の給料への響き方は詐欺じゃないかと疑うほど。
おまけに入院費が◎×△□〜!!!!!?????
こんなに高いんだー・・・・・・6人部屋なのに。
有無を言わさず入院させられちゃったけど
金の都合がつかない場合はどうなるんだ???
ふと、年寄りしか入院していなかった状況に恐れを感じました。
この人たち、金かかってんだろな。
年金とか少子高齢化、他人事とはとても思えない。

プラス、
通院してたときの医療費と薬代だってかなりの額になるわけで。
ほんと入院なんて金持ちじゃなきゃできねーよ。
病院でかかるお金というのは
なんとなく実感のない買い物で何も考えずに支払っていたが
合算してみたら
こんなにもつぎ込んでいた。

生命保険の特約を思い出したが
ワタシの契約時は10日以上の入院じゃなきゃ適応されない・・・
一銭もおりません。
てゆーか、今思うと10日以上の入院ってだいぶ重症よ?
医療が発達した今、入院だって短期間になってきてるのは事実で
保険屋を呼んで、そこら辺の変更ができないものかと相談したが
ワタシの入っている保険では変更もムリだと言う。
それならばと下取りして新しい保険に変えようかと相談したら
病気で入院経験者は審査が厳しくすぐにはムリだと言う。
ワタシのかかったマイコプラズマ肺炎の場合、
3ヶ月後でないと新しい保険に入れないし、
3ヶ月後は誕生月であるため誕生日を過ぎた時点で保険料が上がってしまう。
退院した日から3ヶ月後である5月25日から誕生日が来る前に
加入しなければならないということは、誕生日が5月27日のワタシは
25日と26日の二日間のうちになんとかしなければならない。
あうあうあーーーーーー。
ただでさえ保険とかそういう話に弱いのに
いろんなこと言われると爆発しちゃいそう。
もうこうなりゃ命一本でいこうかと。

肺炎が重病だということを知ったのは最近で。
命を落とすのは年寄りくらいなものかと思っていたんですが
そうでもないらしい。
何を隠そう、ワタシ生まれてこのかた
肺炎3回。
肺炎クイーンなのだ。
・・・やばいんじゃないの?
人から言われるまで気づきませんでしたよ。
すべてマイコプラズマ肺炎という流行性の肺炎なのだが
小2に始まり・・・一昨年、先日。
気管が弱いんだって。へぇ〜・・・・。
ここへきて2年連続の肺炎は、歳とって弱くなったとしか思えません。
・・・若くはないけど病気するほど歳じゃないんだけどな。

もろもろショックを受けたワタシは
モトをとるまで節約することを誓う。
BECKも我慢してる。(漫画かい!いや歌の方も。新しいアルバム買えてないし。)

歳とったらどうせどっか悪くなるんだ、
若いうちくらい健康でありたい。



親友Sが海外ウエディング研修で今日からグアムへ。
旅行代理店に勤めるとこういう特典があるのがうらやましい、と口で言うのは簡単らしい。
研修ともなれば過酷なスケジュールで成田の早朝便だと言う。
でも北海道、沖縄、京都、大阪・・・と
しょっちゅう研修旅行に飛び回ってる彼女を見てると
充実していてうらやましいと思う。
ワタシは今の仕事におもしろみを見出せないのが悲しい。
うーーー、早く辞めてえ!
なのに9月の昇給試験のために通信教育を受けてください、半額自己負担で。
なんて言われてさーーーーー!
9月ぅ?居るかわかんないじゃん。
明日辞めたっておかしくなんだから。



ところで、J開幕後ガンバはいまひとつ。
開幕戦でまさか大宮に負けるとは思わなかったんで
中継のあったあのゲームは前半までは見て
「天国の階段」に変えちゃったんだわ。
したら負けててびっくり。
きのうのゲームも連続で中継あって(珍しく)
ワタシは見られなかったけど
鹿島と引き分け。
勝ってないねぇ。

宮本がメンズクラブの表紙になってました。
今日のジャンクスポーツに出るみたいじゃない。
いいねぇ〜露出してるねぇ。
メンズクラブは並んでるのを見ただけで中まで目を通してないけど
いつ見てもそのへんのタレントよりずっとかっこいい。
最近富にかっこよさが増したと思うのは気のせいでしょうか。


2005年03月09日(水)  入院


長らく音信不通にしてました。
気が付けば3月。
えーーーーーと。
2月の半ばにインフルエンザから肺炎になり、
入院してました。
有無を言わさず、即入院。
まじでー?
まじで。
生まれてはじめて。かなり参った。
だいぶ凹んだ。
入院の前日、仕事でテレビに出たんだけど
テレビなんか出てる場合じゃねっつーの。
てゆーか、肺炎やりすぎ!ってさんざんつっこまれましたが。
そのとおり、去年は肺炎でバリに行かれなかった。
今年は何を犠牲にしたかと言えば、スーパーカー、ラストライブ。
もう激しく凹みました。
ライブの3日前に退院はしたものの、自宅療養の身。
おまけにあの日は極寒だったとです、
海のそばのライブハウスになど・・・
ギリギリまで行こうか悩み、苦渋の選択でやめた。
よほど、懲りた。入院なんてするもんじゃねえ。
おかげでストレスのピークだった仕事を放棄できたのだが、
戻ってびっくりしたのが
アタシのいない間のことがすべてそのまま止まっていて
納期だけが縮んだということ。
アイターッ・・・結局自分の首を絞めただけの入院。

お見舞いのメールとかいっぱいもらったんだけど
(病院は携帯禁止だけど、隠れて充電までしてた。)
みんな『ゆっくり療養してね』とか『ゆっくり休んで』とか送ってくれるんだけど
あんなトコで『ゆっくり』してられるかーーーーーッッッ!!!!
ってのが、リアルな感想です。
自分もひとのお見舞いでつい口走りそうなセリフなので反省しました。
入院してる身としては、一刻も早く出所したい!に尽きるんで。
家で療養してるのとは勝手が違いすぎます。
『早く治して』って言ってほしい。←てゆーか見舞ってもらってわがまま言うな

今回アタシが心底参ってしまったのは
けっこう重症だったからなのです。
今回ひどく喉痛に悩まされまして、声帯まで真っ赤に腫れてしまったので
インフルエンザと言われた翌日には声がまったく出ず、
唾を飲み込むこともできず、食事もできずの状態で、
会社を休む連絡すら声が出ないから電話もできない。
携帯で同僚にメールして伝えてもらった次第。
入院中もナースコールしたって声が出ないから言えないし、
もう筆談でコミュニケーションとるしかなくなったんです。
しめて一週間、声が出ませんでした。
今でもまだ完璧に声が出せないんです。
『言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン』
しゃべれないことは想像以上に不自由で凹みました。
熱で汗が止まらなかったことや、
咳のしすぎで体が痛くて咳をしたいのにできなかったことや、
夜中咳が止まらなかったことや、
毎晩眠れなかったことや、
点滴が意外と痛いことや、
お風呂に入れなかったことや、
食事にバナナがよく出ることや、
老人しかいないことや、
亡くなった人を見てしまったことや、
保険が下りなかったことや・・・・
一気に辛い目に遭わされた。
こんなに病んでしまったことは思いの外ショックでした。
健康ってありがたいことなんだって思いました。

でも既に退院してからの今の生活に嫌気がさしてるんで。
発散したいんだけど
まだ病み上がりの気があるから
「漫画大人買い」でもしよーかと思って←貧相な発想
ブックオフとか巡るも(新品で買わないセコさ)
BECKの前で30分立ち止まるも・・・
BECK大人買いに躊躇してしまう貧乏なワシ。
(古本なのに100円も安くなってない!)
じゃぁ巷で大流行の「NANA」ってどんなの?と思って
物色するも・・・・うーん「リボン」かぁ・・・絵を受け付けられず。
そりゃ大昔「矢沢あい」を読んだことはあるが、
アタシの知ってるのは陸上話ばかりの頃で
「ご近所物語」とか知らない間に「矢沢あい」がすごいことになっていた。
「NANA」には入り込めそうにないので諦め、
じゃぁ何買う?って思いつかないのが悲しい。
少女漫画って「いくえみ」とか?しか思いつかなくて、
今更いくえみって・・・。
漫画って離れてしまうとぜんぜん知らない世界に。

結局出歩いたが一銭も落とさず
モヤモヤした気分で夜を迎え
明日もまたBECKの前で考え込むような気がします。

これが入院がもたらした今のワタシの生活・・・地味すぎ。



愛の1票を↓

My追加
master トモコcontact MAIL