おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2007年01月31日(水) 今年も残す所

あと11ヶ月となりましたね。こんばんは、おだっちです。

今月は結局飛行機に乗ることが特典航空券での沖縄往復だけで、
まったく乗っていないのと一緒ということになるわけで。
マイルが全然貯まりません。

来月は自腹で飛行機に乗りたいなあ。
どこへ行こうかなあ。
またWマイルやってくれるみたいだし。楽しみだわ。



2007年01月30日(火) お誕生日おめでとう〜。

ってことで、今日はおだっち母の63歳のお誕生日だった。
たっかんにプレゼントを買ってもらって、送ってもらった。

ディオールの新色の派手なピンクの口紅は本を見ながら決めたんだけど。
ちゃんと使ってくれるはずよ、あの母ならば。

それにしても、63歳だなんて。
いつの間にそんな年齢になったんだろう、母ってば。
それだけおだっちも年をとったってことで。フフフッ。



2007年01月28日(日) 明日。

家から一歩も出ないことを誓います。

…鼻水ジュルジュルで体調悪そうなんだもん、おだっち。
ってことで、コンビニで食料を買いだめしておきました。

…終わってるなあ。



2007年01月27日(土) 疲れましたね、今日も。

明日も疲れそうだけど。
この先、ますます疲れそうなことばかりだ、仕事のことを考えたら。

あ〜、遊びにいきてぇ〜っ!



2007年01月26日(金) 春色。

イプサの20周年キットと、アユーラのグロスを買ったおだっちです、
こんばんは。

買ったのはいいのだけれど。
ちゃんと使えよっ!!!と、自分に喝をいれておこう。

あと、ロクシタンのアイバームも買ったので、
ちゃんとアイケアもしようと思ってます、以上。



2007年01月25日(木) 人手不足

だから、今日は朝から晩までもれなく店番。
姉さんは、ヘロヘロです。

明日は爆睡したあと歯医者。
歯医者通い、いつまでマジメにできるかなあ。
なんて、風邪を引いただの、仕事が急に入っただので、日程変更を
しまくっていたりするおだっちなのだけれど。
せめて、10日に1回は行こうぜっ。



2007年01月24日(水) 旅に出たい病。

沖縄から帰ってきて2週間ほど経ち、旅に出たくなってたまらなくなって、
どうしようもないおだっちです、こんばんは。

次はどこへ行こうかと思いつつ、仕事は全然ヒマにならないんだよなあと
泣きたくなる今日この頃です。



2007年01月23日(火) papa

最近、昔のORANGE RANGEのアルバムを聴いてしまったせいで、

「最近ガングロダイエット皆勤賞
 プードル的なプードル650匹とダンス」

なんていう歌詞が頭から離れないおだっちです、こんばんは。

彼らの歌では、こんなわけわかんない歌詞の歌が、実は大好きです。

もちろん「キズナ」とか「sayonara」とか、そういう歌も
大好きですけどね。

沖縄ではさんざん車の中で聴かせてもらいました、ORANGE RANGE。
なかなかいい感じでした。
コザの街も、しっかりBGMはORANGE RANGEでしたっけね。
ウフフっ。



2007年01月21日(日) ヘロヘロで〜す。

いや〜、日曜だというのに、バイトちゃんが2人ってのは
どういうことなのん?

でも、まあ、なんとかなりましたよ。
しばらくこんな状態だなあ。
ああ…。

明日はお休み。何しようかな。



2007年01月20日(土) 忙しい1日。

いや〜、素晴らしいですねえ。
雛人形が一気に4つも売れてしまうとは。

そんなこんなで、バタバタで。
昨日治療した歯がズキズキするのだけが気がかりな今日。
まあ、それは仕方のないことらしく。

薬飲んで寝ましょう。



2007年01月19日(金) また一人カラオケにいってしまった。

そして、最初の1時間は、ORANGE RANGEを歌いっぱなしだった。
アホだわ。

今回はSPEEDのWhite Loveを自分なりの歌い方で歌ってみた。
かわいくなかった。
すっかり三十路半ば過ぎの女だな。

あとは、広瀬香美さんの歌も久々に大熱唱。
「ロマンスの神様」は、沖縄往復中に何度も聴いたんだなあ。
ええぞ〜、あの歌を思いっきり歌えるのは。

ってことで、風邪はもう大丈夫そう。



2007年01月18日(木) 今さら。

ORANGE RANGEの2nd.アルバムばかり聴いているおだっちです、こんばんは。
(ちなみにいちばん新しいのは4th.アルバムね、メジャーになってからで
リミックスを除けば。)

思えば1週間前に沖縄旅行を終えたわけですが。
なんだかね、まだ沖縄に行き足りないみたいなわけでね。

また行くぞ!

って、ORANGE RANGEさんの故郷、沖縄市にも今回は初めて足を踏み入れた
わけでさ。石鹸工房ラ・クッチーナというお店目当てで行くといいつつ、
やっぱり、沖縄市のコザというところはどんなところなのか、
興味があったわけでね。

そしたら、その数日後、女性が沖縄市中央3丁目の路上で、
襲われてるじゃないのよ。
怖いわね、ったく。

夜の一人歩きには気をつけないといけない街なのかしら、コザは。





↑エンピツ投票ボタン

あれはカルチャーショックだったわ。

ちなみに、今よく聴いているというこのアルバム、おバカなおだっちは、
CDケースだけ持っていき、中身を自宅のプレイヤーに入れっぱなし
だったのよね。アホだわ。まあ、3rd.と4th.アルバムの2枚はしっかり
沖縄で聴いてたけど。

…車でORANGE RANGEを聴きながら、コザゲート通りを走ってる三十路姉妹。
怪しいなあ。



2007年01月17日(水) 寒い夜だから。

鍋がおいしいのよぉ〜ん。

ちなみに「寒い夜だから」というタイトルの歌は、
カラオケではあまり歌わないおだっちです。
trfの作品だったら、もっとノリノリの明るいナンバーが好きなんで。



2007年01月16日(火) 35歳11ヶ月。

今日はちょっと遅めに出勤して、早めに退社してやったぜ〜。
ハハハ。

早く風邪がよくなることを祈りつつ。



2007年01月15日(月) 風邪、治れっ!

ええ、もう、気合だけで治そうとしているようなもんですから、おだっち。

とはいえ、久々に行ってまいりましたよ、近所のお医者さんに。
あの保毛尾田先生の所に。
だって、先生、しゃべり方が保毛尾田さんにそっくりなんだもんっ。

お薬いただいて、とりあえず様子見ですわね。



2007年01月14日(日) とうとう倒れた。

昨日。
朝、いきなり熱発(馬じゃないっつーの)。
仕事を休ませていただきました。

よく考えたら、年末年始、ロクに休みもしないまま、
ムチャな沖縄旅行に出かけたからなんでしょうけどね。

ああ、体弱いよなあ、自分。

今日出勤して、また明日は休みます。ハハハ。



2007年01月11日(木) ただいまぁ〜。

無事、帰宅できてしまいました。
明日から日常生活に戻らないといけないと思うと、憂鬱。ハハハ。





↑エンピツ投票ボタン

体調崩さないようにしなきゃなあ。

腰も治ってきたことだしっ。



2007年01月08日(月) 明日から3連休〜。

腰痛は完治していないけれど、とりあえず、3日間休むもんねっ!

…にしてもだ。
うちの職場、今、みんな倒れまくりなんだけど。
大丈夫かなあ。
まあ、何があっても、私は明日から休むけどね。
遠征が決まっているから。

では行ってくるわっ!



2007年01月07日(日) 相変わらず。

腰が痛いよぉ〜。

…あさってまでに治るのかなあ。
ムリだろうな、きっと。



2007年01月06日(土) バンテリンのシップ

腰痛に効くのかなあ。
とにかく気持ちいい。



2007年01月05日(金) 調神社

「つきじんじゃ」と読むのが正しいらしい。
「つきのみやさん」と、ちまたでは呼ばれているらしいが。

今日、おだっちが初詣に出かけた神社がここ。
わが街浦和にある神社なのだ。
北浦和駅のそばにある歯医者に行った後だったから、歩いてではなく、
浦和まで電車に乗って、そこから10分ほど歩いて到着。

無事参拝は済ませたものの、厄除けは今日は受け付けてもらえず…。
なんで今日は団体専用の日なんだぁ〜!!!

でも、まあ、初詣ができただけでもよしとしますかっ。

「電撃結婚もできちゃった婚も望んでません。
とにかく健康第一でお願いします。あとは、少しくらい年収が
あがると嬉しいです。」

そんなおだっちのささやかな願いは、果たして聞き入れられるのでしょうか。



2007年01月04日(木) 6連勤終了〜。

今日、レジを打っていたら、おなかが痛くなってトイレに駆け込みたくなって
どうしようもなくなってしまったおだっちです、こんばんは。

食品レジの方なんて、そうなったら大変ですね。
幸いおだっちは、すぐそばにいた売場のパートさんに、ちょっとレジを
代わっていただいて、トイレにかけこめたからよかったのですけど。

…体調を崩しているヒマはないのよ、おだっち!

ってことで。
明日休んで、あさってから世間の3連休とは逆に3日間働いたら、
おだっちは1/9-11と3連休。

やっとゆっくりできるよぉ〜。

…といいつつ、旅に出るから、結構忙しかったりして!

明日はとりあえず寝る。寝るわ。
…でも歯医者にも行くんだな、これが。



2007年01月03日(水) 出血多量です。

だから、今日も明日もダルダル。
ダルビッシュくんは元気かなあ。



2007年01月02日(火) 今年2日目。

そして、おだっちの6連勤はあと2日もある。
…ヘロヘロ。

昨日のWii、今日のDS Liteが終わったせいで、気が抜けたのか、
遅れていた生理が、ようやく始まったようで。

ますますヘロヘロ。

もはやダウン寸前。



2007年01月01日(月) 謹賀新年

何がおめでたいのかはよくわかりませんが、
あけましておめでとうございます。

今年は年女のおだっちです。
猪突猛進あるのみでしょうか。
…そんなフットワーク、もう、ないよ。ふぅ〜。

とりあえず。
今日で6連勤の半分がおしまい。
あと3日、体調に気をつけつつのりきりまぁ〜す。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン