おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2006年08月31日(木) あと3日。

そう、次の休日まであと3日。
体が壊れないように家ではダラダラなおだっちです、こんばんは。

今日は予定より2人少ない人数で仕事。
よく働いたよ、本当に。

さあ、旅に出る計画でも練ろうかな。



2006年08月30日(水) 明日で8月がおしまい。

子供たちの夏休みもおしまい。やった〜。

ちなみに、小学生たちはみんな今日と明日で、宿題をやっつけないと
いけない人がほとんどらしい。
でも、中学生・高校生になると、週明けの月曜日までで大丈夫な人もいる
ようだ。そうなると、今週末が勝負なのかな。

ちなみにおだっちは、小学生の頃は早く宿題を終わらせるタイプだったのに、
高校生ともなると、最初の授業で宿題を提出するまでに終わらせれば
いいや〜なんて思う不届き者と化していたのでした。

まっ、泣きながら宿題に追われていたなんて記憶はありませんけど。

それにしても、今月はなんだかよく活動していたなあ。
休日は8/4と8/7と8/14と8/18と8/24と8/25と8/28の7日間。
普段よりも少ないじゃん。
全部、予定が入っていて、丸1日ヒッキーだった日はなし。
奇跡だね、これは。
…って、ほとんどがポケモンスタンプラリーのせいなんだけど。

来月はどうなるだろうなあ。



2006年08月29日(火) なんだかなあ。

今日からまた6日連続出勤のおだっちです、こんばんは。
ったく、どうなってんだ。

気晴らしにまた旅に出ようかと思ってます、日帰りで。
もう決めてあるんだなあ。場所だけは。
日程は未定だけど。

それにしても、いつになったら、親のいる滋賀県長浜市まで遠征できる
のでしょうか。ああ…。もっとも長浜自体はどうでもよくって、
早く滋賀県の隣の某県に行きたいのだ。
47都道府県全て上陸するために。



2006年08月28日(月) 眠い。

今日は職場の先輩のお父様の告別式。
仕事が休みだったおだっちは、それに参列兼お手伝い。

朝からお出かけだったのでした。

告別式のあと、職場のパートさんと二人で、大宮でランチ。





↑エンピツ投票ボタン

ったく、告別式の帰りに、なんかすごいかもね。

帰宅後、爆睡。何もする気起きず。



2006年08月27日(日) 明日は今月最後のオフ。

でも、諸事情により早起きしないといけないのですね、グスン。

思えば、今月のオフは、スタンプラリーして、東北へ行っただけで
終わってるね。素晴らしい。
人と遊んだのは、スタンプラリーを1回だけ職場の人と一緒に行ったのと、
たっかんと一緒にご飯食べた時だけじゃんっ。

わー、おだっちって、ますます一人ぼっちじゃんね。ウフフっ。



2006年08月26日(土) やっぱり。





↑エンピツ投票ボタン

ねえさん、ますますほれぼれ〜。
そうテレビを見ながら頷くのでありましたとさ。



2006年08月25日(金) 連休おしまい。

帰ってきたわ、現実逃避の旅から。





↑エンピツ投票ボタン

しばらく電車の旅はいいや〜というくらい、新幹線だのディーゼルカーだのに
乗りまくりだったので、次の旅は、飛行機でいけるところにしたいっす。
…船はどうかな!?



2006年08月23日(水) お疲れ様です。

今日で5日連続出勤が終わり、晴れて明日からは2連休。
現実逃避の旅に出かけてくるざんすっ。

どうせね、温泉にしか行かないんですけどね、おだっちさん。

飛行機に乗れないのは寂しいけれど。
その分、新幹線とローカル線を楽しむわ。



2006年08月22日(火) 疲労困憊。

なのに、みんな、ちょっとしたフランス料理のお店で大騒ぎするんだもん。
元気だよなあ、おだっちの職場の仲間達。

たぶん、あんなに人間関係が恵まれている環境って、珍しいんじゃないかな。
みんな働き者だし、責任感もあるしね。
…おだっち、みんなの爪の垢を煎じて飲まなきゃダメかもよ。

久々にワインを少しだけ飲んで、カンパリオレンジを1杯だけ飲んで、
フレンチをたらふく食べたせいで、死ぬかと思うくらいおなかがいっぱいに
なり、ちょっと気持ち悪かったのですが、家でまったりしていたら
元に戻りました。
…ヘンな体だこと。

明日も仕事、してこなきゃなあ。
5連勤最終日。
あさってからは家出です。



2006年08月21日(月) 熱闘甲子園。

今日、今年最後のこの番組を、今年初めてまともに見てしまった。
エンディングの大会回顧は、やっぱり泣けてきそうだったわ。
朝日放送、相変わらず、小憎らしいことをやってくれる。

今はカラオケで浜田麻里さんの「Precious Summer」を歌いたい。

早稲田実業の皆さん、優勝おめでとう。
駒大苫小牧の皆さん、夏の甲子園3連覇の夢は、きっと、後輩たちによって
かなえられることでしょう。

甲子園は、私にとっても永遠に忘れられない思い出の地。
あの頃つるんで甲子園に行っていた仲間達とはみんなバラバラで、
しかも、誰とも連絡をとっていないのだけれど、何かのきっかけで
会えることがあったら、すごく懐かしいだろうなあ。



2006年08月20日(日) 延長再試合。

駒大苫小牧と早稲田実の試合、延長再試合になったのね。
ビックリ。

お互い、納得いく戦いができることをおだっち姉さんは望みます。
(おばさんとは言わせません)

それにしても、再試合って打つつもりが、さっき、間違えて
「妻子愛」なんて言葉を作ってしまいそうになったわ。
そんな言葉、聞いたことないって。

夜のお父さんたち。
妻子たちを、愛さなきゃダメってことで。
頼むわよ、ったく。



2006年08月19日(土) いよいよ明日。

駒大苫小牧対早稲田実。
どうなるんだろうね。

それにしても、野球部監督に同世代が増えているってのも、
なんか不思議な感じだ。
駒大苫小牧の香田監督は、おだっちとほぼ同い年(学年は彼が1つ下になる
けど、生まれた年は同じだもん)。

それと。
ラインクラフトちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
まだまだこれからの走りが楽しみだったのにね。残念。



2006年08月18日(金) ラリー終了。

今年も無事、コンプできました。
ありがとうございました。

来年またやるかどうかは、来年になってから決めます。

それにしても、今日も横須賀線で人身事故だなんて。
毎日事故が多くて大変ですね、JRさん。
まあ、私のラリーには今日はその事故は関係なかったのだけれど。
今日、神奈川方面を回っていた人は大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

さあ、寝るぞ〜。



2006年08月17日(木) 今日はダルビッシュくん二十歳の誕生日。

禁煙は続けた方がいいと思うんだよね、ダルちゃん。
お誕生日おめでとう〜!

いつまでも、いい男でいてほしいっす。
一度くらい、お会いできたら嬉しいんだけどな、おだっちは。
…って、そんな機会、どこにもなさそう。

ついでにというわけではありませんが。
おだっちがかつて大好きだったサッカー選手ことポイチさんの長男くんも
今日がお誕生日。
おめでとう、翔平くん!
今日で15歳になったんだねえ。うんうん。

思えば、おだっちが初めて翔平くんを見かけたのは、翔平くんが
まだ1歳1ヶ月くらいの頃。
あれから14年。成長したわよね、翔平くん。
今後のご活躍にも、おだっち姉さん(おばさんとは言わせない)は期待
しちゃいますよ。
それにしても、1歳の頃の翔平くんも、今の翔平くんも、
お父さんの一さんにそっくりで。
一卵性親子じゃんっ。
そのお父さんも、来週お誕生日をむかえるんですよね。ウフフっ。

そんなわけで、明日はおだっち、スタンプラリー最終日。
倒れないように踏ん張らないと。



2006年08月16日(水) 35歳5ヶ月。

おめでとぉ〜っ!

…と爆発してみるおだっちです、こんばんは。

8/22に迫る棚卸を憂鬱に思いつつ、明日は地道に仕事をして、あさっての
ラリーに備えましょう。

98個コンプじゃぁ〜っ!!!

それから。
オシム・ジャパンの勝利、ホッとしました。
寿人の得点は嬉しい限り。
あとね、ひそかに応援してるのが阿部ちゃん。
おだっちの33歳をお祝いしてくれたゴールは一生忘れないわ、阿部ちゃん。

ってことで、35歳5ヶ月はヘロヘロな1日だったとさ。



2006年08月15日(火) ゲゲっ。

もうこんな時間じゃん。
はよねな。

ちなみに、ゆうべは午後11時には爆睡してたような気が。



2006年08月14日(月) 電線が切れたから。

停電してしまったらしい、関東南部。

ったく、我が家には被害がなかったというのに、おだっちのスタンプラリーは
大いに計画が狂ってしまったわよ。
どうにかしてよ、クレーン船。

ということで、今日はヘロヘロなスタンプラリーをやるはめに。
予定よりスタンプを押せた駅は少なかったけれど、今度の休みで
完了できる目処は立ちました。

さあ、今日は寝るぞ。



2006年08月13日(日) お盆ですね。

でも、全然その実感がないおだっちです、こんばんは。

今日で6連勤が終わりました。
嬉しいです。
でも、明日は仕事よりもある意味ハードなラリーが待ってます。
明日予定通りラリーしないと、金曜日にコンプできないからなあ。
頑張るわっ。



2006年08月12日(土) 西川口の夜

久々に歩いてみた。
・・・って仕事の帰り道。

今日は西川口で仕事だったのよ。
だから、夜歩いただけで。
かつては職場の先輩方とよくラーメンとか食べて帰ったなつかしの地。

相変わらずの雰囲気で懐かしかった。



2006年08月11日(金) あと2日。

あ〜、スタンプラリー、やりたいよぉ〜。
まあ、あと2日の辛抱だ。踏ん張るぞ。



2006年08月10日(木) 体力ないし。

今日もヘロヘロ。
明日も仕事だからなあ。

まあ、あと3日は踏ん張れるはずなので、なんとかします。



2006年08月09日(水) 疲れまくり。

なんでこんなに疲れてるんだろうなあ。
ダルダルでしょうがないんだけど。

台風はなんだかそれてくれてよかったかもね。
自然災害、怖いんだもん。
でも、その自然災害はおだっち姉妹を恐れて近寄ってこないという説もあり!?

明日あさってもしあさってもその次の日もお仕事してきます。



2006年08月08日(火) お久しぶりぶり。

おだっちの職場にたまに現れる某競艇選手さん、久々にお見かけしました。
今、彼はフライング休み。
お子様と一緒にまたご来店くださいませ〜。



2006年08月07日(月) 横浜遠征。

たまには横浜もいいよなあと思いつつも、横浜らしさはほとんど
堪能していないおだっちです、こんばんは。

たまには横浜でデートとかしたいっすよ、マジで。
相手がいればの話っすけどね。

これでも、かつては横浜でデートとかしたことあんだかんね。
フンっ。



2006年08月06日(日) なんとか踏ん張った。

ダルダルな1日だったけれど、なんとか踏ん張った。
明日は来週唯一の休日。
8/11は出勤するから、スタンプラリーのゴールが遅くなってしまうよぉ〜。

まあ、明日は久々に神奈川詣でするわ。



2006年08月05日(土) テレビを見てふと思った。

スーパーサッカーを見てるんだけど。
小倉隆史くんって、まだ独身だったっけ?

だとしたら、嫁にいけないくせに、生理だけはきっちり予定通り
に来てしまうおだっちを嫁にしてくれないかなあ。

…絶対にいやがられそう。ハハハ。

オグー、独身同士、仲良くしようぜぇ〜っ!
なんてここで叫んでも無駄だね、フンっ。



2006年08月04日(金) なついあつでんなあ。

そんなことをふと言ってみたくなるおだっちです、こんばんは。

今日は真夏日。
おだっちが張り切ってスタンプラリーをやるときに限って真夏日。





↑エンピツ投票ボタン

この夏のよき思い出としなくてはねえ。

予定通り、常磐線は全部制覇。
これで少し、気が楽になりましたが、まだまだ油断大敵。
頼むから、人身事故とかやめてほしいよなあ。
今日もおだっち、1時間遅かったら武蔵野線で被害にあうところだったし。

今月末の旅も、無事決定。お金も納めてあとは出発するだけ。
お仕事とラリー、がんばりまぁ〜す。



2006年08月03日(木) 疲れたっす。

明日の朝が早いことを考えて、今日熊谷に行くのはあっさりやめたおだっち
です、こんばんは。

明日は朝から活動するぞ〜。



2006年08月02日(水) 体力なし子。

あ〜、ドリンク剤、買うの忘れた。
酸素水飲んだら、少しは元気になれるかなあ。

疲れを癒すべく、ラッシュのダブルハッピーの黄色い方をバスタブに
入れて入浴もしてみたんだけど。

それでも、きっと、明日の朝は起きるのがイヤなんだなあ。



2006年08月01日(火) 今日から8月。

今月はよく働きよく遊ぶ1ヶ月にしよう。
と、月初めなので言ってみるおだっちなのでした。

ポケモン・スタンプラリーに、ENDLICHERIさんのライブ。





↑エンピツ投票ボタン

って、遊ぶことだけ書いてみたのでした。

あとは最低週5日は仕事なので。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン