おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年12月31日(金) よいお年を。

今日の日記は、随時コメントを追加していきます。
ってことで、最初の文句。

「あのさあ。紅白のORANGE RANGEと瀧本誠くんの試合の録画中継時間、
同じにしないでくれる?」

…あわやORANGE RANGEを見逃すところでした。
まあ、瀧本くんの勝利のコメントもしっかり聞けたのはよかったかな。
以上、一人カラオケで「ロコローション」を今日二度も歌ってしまった
おだっちでした。

---------------------------------------------------------------

それにしても、今日は寒い1日。
朝、一度起きたもの、やっぱり眠いからと、昼過ぎまで寝ていて、
テレビをつけて、テキトーにチャンネル変えてたら、埼玉スタジアムで
高校サッカーの試合を雪の中、やっているではないの!

慌てて、部屋の窓を開けたら、雪、降ってました。
屋根に積もったりもしてました。天気予報、当たったわね。

その高校サッカー、地元埼玉の西武台が1−2とリードされていたのを
ロスタイムに同点に追いついてビックリ。でも、その先を見ないで
外出してしまったおだっち。PK戦、西武台が勝ったのは、おだっちが
見てなかったからかもね。次の試合も勝ってほしいなあ。

そんな寒い中、おだっち、昨日ひっそりやりたいと思っていたことを、
両方とも実行!
えらいぞ。

しっかり雪道で転んでみたりもした大晦日。
全然年越しをしているという意識がありません。

紅白はもうすぐポルノグラフィティの登場です。

--------------------------------------------------------------

大塚愛ちゃん、見逃してしまったじゃないの!
「さくらんぼ」はおだっちのオハコなんだけどな。

--------------------------------------------------------------

今日、初めて歌ってみたドリカムの「やさしいキスをして」。
この歌、歌いやすくて、とってもいい歌。
みんなに聞いて欲しい歌だわ。ウフフっ。
その合間にK-1では魔裟斗対山本KID対決が。
うお座のO型くんの魔裟斗がなんとか判定で勝利。
もっと余裕で勝って欲しかったなあ。
もうすぐたっかんが帰ってくるから、年越しそばはそれからいただく
のだ。あ〜、おなか空いた。

--------------------------------------------------------------

年越しそばもいただき、紅白も終わって、年越しの瞬間は当然
ジャニーズのライブを見ながらたっかんと迎えます。
なんて姉妹だ。
ってことで、今年1年、この日記を読んでくださった皆様、
ありがとうございました。
来年もくだらないことばかり書いていると思いますが、
なるべく多くの笑いを提供できればと思ってます。
では、よいお年を!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくれた方ありがとう!



2004年12月30日(木) 仕事納め。

12/30が仕事納めだなんて。
社会人になって初めてのこと。
そう、おだっちは、大晦日に休んだこと、いまだかつてなかったんだから。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。どうぞクリックしてみてください!

でもね・・・。
明日、天気予報では雪が降るとか言ってるし。

おうちでヒッキーになっちゃうのがオチかもな。
何はともあれ、今年1年の仕事は今日で最後。お疲れ様でした!
ちなみに、仕事始めは元日でございます。



2004年12月29日(水) 地球はどうなるのだろう。

スマトラ島沖地震の被害は相当なもんだろう。
あんな天災まで起きてしまうなんて。

地球の寿命が、予想より短くなっているのかもしれないなあと。

たっかんが教えてくれた。

「地球の寿命はね、まだ折り返し地点に来たところなんだって」

でもこの説を唱えている学者が根拠にしていることと、今の地球環境、
そして、地球で生きるものたちの生態系は、食い違いも起きているかも
しれない。

うん、きっと、地球の寿命はこの説よりも短くなっているんだろうな。
長生きしようとして、たまに、ひずみが起きてしまったりして。

地球の寿命、それは、地球自身も分からないんだろうなあ。
それは、人の寿命が自分自身で分からないのと同じかっ。

ってことで、おだっちは、地球であとどれくらい生きられるかわかりませんが、
地球に生まれたことを嬉しいと思える人生を歩めたらいいなあと思ってます。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタンなのです。クリックしてくれた方、ありがとう!

明日の朝は路面が凍結しないことを願います。



2004年12月28日(火) たっかん、三十路の仲間入りおめでとう!

そうなのです。今日はおだっち妹ことたっかんの30歳のお誕生日だったのです。
ってことで、妹思いの姉は、妹に東京の素敵な夜景をプレゼント!?

はい、昨日、ホテルの最上階で一緒に食事した相手はたっかんですよ。
どこの男かと思ったあなた、期待外れですみませんね。
っていうか、別の場所では、ちゃんとたっかんとお泊まりに出かけることを
予告してたんだけどね。

もともと、この企画、今年いっぱいで有効期限が切れる
「スパ・ラクーア」の無料利用券を使おうというのが発端で。
ラクーアに行くついでに、東京ドームホテルに泊まってしまおうという
ことになったわけで。

で、やっと、行ってきましたわよ、スパ・ラクーア。
まあ、ちょっと立派な銭湯っていう感じだったかなあ。
いろんなサロンがあるのは楽しそうだけどね。お金を惜しまなければ。

おだっち、昨日はあかすりをやってもらいました。
いや〜、よかったよ〜。
なんかきれいになった気がするもん。
またやりに行こうかな、あかすり。

それより何より、許せないのが、ヒーリングバーデかな。
ここは低温サウナでまったりできるお部屋がいくつかあって、男女が
一緒に利用できるんだけど、その空間を、カップルさんたちが
いちゃつきの場に利用しているのは許せません。

たしかに低温サウナは暑くなくていいかもしれないが。
それだったら、サウナ付きのラブホに行ってください。
低温じゃなくても、サウナはサウナですから。
(かつて、ラブホのスチームサウナでワーワーキャーキャーはしゃいで
しまったのは、おだっちと元彼さん二人組ですよ。フンっ。
でも、すごくよかったんだもん。)
それに、ヒーリングバーデだと、真っ裸で抱き合うことは不可能ですけど、
ラブホだったら、真っ裸だろうが、なんだろうが、誰の迷惑にもなりませんから。

などと説教たれたくなる気持ちをこらえて、おだっち姉妹は女性専用の
低温サウナでまったり。
いいよね、女性専用っていう響き。男子禁制。サイコー。

ラクーアを出て、ホテルに戻るエレベーターでカップルに遭遇。
38階で降りていったっけな。
あれ、おそらく、男ががんばって金出してるんだね。
にしても、コンビニで買出ししたと思われる食料たち。
まるでラブホに入る男女のよう。
・・・ってまたラブホかいっ!?

きっと、あの二人、夜はきっと、楽しんでたんだろうなあと、
妄想するえっちぃおだっちでした。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、ありがとう!

結構楽しい日々を過ごしていたりしてね。

まっ、こんなもんですよ、人生なんて。



2004年12月27日(月) 東京の夜景

久々に東京の夜景を満喫している。

今、おだっちはとあるホテルの最上階にいる。これから遅めのディナー。たまにはぜいたくもいいもんだ。

いったい誰と一緒なのかって?
それは内緒のお話。
あ〜、おなか空いた。



2004年12月26日(日) BACHプラザ

埼玉のローカル局「テレビ埼玉」の番組。
埼玉県には、公営ギャンブルが勢揃い。

競馬は浦和競馬、競艇は戸田競艇、競輪は大宮競輪と西武園競輪、
オートレースは川口オート。

その結果を伝えたりする番組がこれ。たまに見てしまうおだっち。

今日も思わず見てしまった。
競馬は中央競馬の有馬記念で盛り上がっていたけど、オートレースだって
負けちゃいないわよ!
川口ではスーパースター王座決定戦というのがあって、今日はその優勝戦。
伊勢崎の高橋貢という選手が優勝なさいました。
貢選手。有名です、オート界では。おだっちだって、名前くらいは知っている、
そんな選手。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックして続きが読めるようになってます。

似たもの同士だったら、面白いんだけどなあ。

埼玉の公営ギャンブル場。
実は1つも行ったこと、ないし、おだっち。
浦和競馬と戸田競艇にはぜひ行こうと思っているのだけれど。
どうなることやらやら。

そうそう、今日の川口オート9R。
森且行選手が見事な逃げで1着とってたよ!
森くん、自分の意志で、しっかりオートレーサーとしての道を歩んでいて。
応援してるよ、おだっちは。



2004年12月25日(土) 天皇杯準決勝。

おととい、レッズのユニを着た人たちを朝からたくさん見かけ、
「あれ、天皇杯の準決勝は25日じゃなかったけ?」
と思っていたら、レッズのパレードが浦和であったわけで。

そこで、優勝を固く誓ってくれたはずなのに。

ゴンゴールの前に敗れ去ってしまった今日の浦和レッズ。
今年1年、お疲れ様でした。

天皇杯の準決勝、一度だけ見に行ったことがある。
1997年。東京ガス対鹿島。東京ガスっていうチーム名をヘンに思うあなたは
サッカー観戦歴の浅い人。

国立競技場で行われたこの試合、当時のメル友さんと一緒に観に行き、
試合を見た後は即解散。
おだっち、そのあと、一人で横浜のみなとみらいまで行ってみたんだけど、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンなのです。さあ、クリックしてみましょう。

彼はきっと、オフを満喫していたのでしょう。懐かしいな。

あれから7年。彼はパパになり。おだっちはいまだ独り身です。

ちなみに、社会人になってから、元日の仕事が休みの時には、
必ず天皇杯決勝を観に行ってました。

1994年鹿島対横浜F、1995年平塚対C大阪、1998年鹿島対横浜F、
1999年横浜F対清水、2000年名古屋対広島、2001年鹿島対清水、
2002年清水対C大阪
これだけ観に行ったことがあるなんて、今思えば幸せな元日だったかも。

あ〜、来年の元日は仕事だから見にいけないや、磐田対東京V。

今日、店に国立帰りの子供が来ていた。
レッズのマフラーをしていたから、もしかして・・・と思って聞いてみたら、
やっぱりそうだったんだな。
行きたかったなあ、今日の国立競技場。

で、クリスマスから正月への切り替えで、バタバタしつつ、今日もクリスマス
需要が実は多いことにびっくりしながら仕事をしていたおだっちでした。



2004年12月24日(金) Merry Christmas!!!

せっかく年賀状を書いたのに、投函するのを忘れ、
競馬資金を入金しようと思ったのに、キャッシュカードを忘れ。

それだけが悔やまれるクリスマスイヴを過ごしています。

別にね、ダーリンがいなくてもいいのよ。
指輪とかも、もらわなくてもいいの。

「クリスマスプレゼント、これあげよう!」
と思って、香水を用意してみたら、ダーリンも私に
香水をプレゼントしてくれた・・・みたいな偶然がない限り、
ダーリンはいりません。

5年前の年末の思い出より。

有馬記念では馬券を買えない。
あ〜、なんか年末のビッグイベントに参加できないのが悔しいよ。
誰かに頼むのはもっとイヤなの。
自分で投票したいのよん。

2000年。
クリスマスイヴに有馬記念。
たっかんと共に中山でツリーを見て喜んでたのも懐かしい思い出。

というわけで、支離滅裂な日記ですみません。
ちなみに、今日の主な出来事は、別の場所で語ってます。
探しておくれ(ここにはリンクしないでおくのだ)。





↑クリックするとコメントが変わるのでクリックしてみて!エンピツ投票ボタンなんですが。

ああいう気持ちって、おだっち、すごく大切だと思うんだよね。
忘れないようにしなきゃ。

そうそう。
「指輪って、自分で買っちゃいけないっていいません?」
と、10個年下男子に言われたのって、もう1週間前なんだね。
早いなあ。

そっか。自分で指輪を買ってるから、おだっち、男運がどんどん落ちていくのね。
こうなったら、とことん落ちるとこまで落ちてみようかしら。
と、考えてみたんだけど、別に、男がらみで損害を与えられたことはない。
金がなくなったりとか、病気になったりとか、そんなこと、一度もなかった。
本当に男運が悪いっていうのは、そういうところで悩みを抱えることなんだ
なんてことを今、ふと思ってしまった。

まだまだ人生、捨てたもんじゃないぜっ。
Merry Christmas!!!



2004年12月23日(木) 気が抜けた。

今朝、薬を飲まないで出勤。
でも、生理痛はひどくならなかった。
それもこれも、仕事のせいだろうな。ありがとう。

家に帰ってきてまったり。
ゴハン食べたら、急にダルダルになってきた。
思わず薬飲んじゃった。

気が抜けてしまったせい?

あっ、薬といっても、おだっちが飲むのは、普通に市販されてる
鎮痛剤ですから。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてみてください。

信一郎くん、賞金王決定戦連覇、おめでとう!
っていうか、おだっちが競艇を見るようになってから、2002年に植木さんが
勝った以外は、信ちゃんが勝ってんだね。

…哲ちゃん、来年は賞金王とってほしいな。

今週末は有馬記念。
さあ、どうなるのかな。



2004年12月22日(水) 出血大サービス。

って、今のおだっちの体調のことです、ハイ。
クリスマスイブはお休みの予定。ってことで、
「クリスマスにダーリンとリッチにお泊まりする予定を立てていたのに、
生理中じゃあ、エッチできないじゃないのよぉ〜!」
と言ってみたいもんです。

どうせね、いませんよ、ダーリンなんてさっ。フンっ!

クリスマスをダーリンと仲良く・・・っていう経験はない。
元ダーリンさん、クリスマスには、元妻のもとで暮らす娘にプレゼントを
渡しに行ってたよな。

ってことで、明日は大量出血(?)に負けないで、一生懸命みんなの
クリスマスを盛り上げる為に働きます。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方ありがとう!

某百貨店で何気なく応募していた「ラストクリスマス」のグッズが当選
したらしいとのことで、取りに行ってみようと思っているのでした。
大したものはもらえないんだけどさ。



2004年12月21日(火) 素朴な疑問。

某エンピツ作家さんの掲示板に、体位のお話が書いてあったのですが、





↑クリックすると続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、質問に答えてください!

調べてみたけど、よくわかりません。

なんて、エッチっぽさもなく、体位なんて書けてしまうおだっちって、
とってもさわやかな生き物だと思いませんこと?

さあ、売上のピークは、おだっちの体調不良のピークと重なるぞ〜。
今から覚悟して、体調管理しなくては。
っていうか、おなかが痛くなる前にちゃんと薬さえ飲んでいれば大丈夫。
女性ホルモンがきちんと働いてくれてる証拠です。

新年早々は、エストロゲンに活躍してもらうんだいっ!
(女性ホルモンのこと、知らない男子は勉強すべしっ!質問はメールでも
掲示板でも受け付けます。)



2004年12月20日(月) ラストクリスマス最終回。

最終回のラスト30分だけ見る女ってどうよ?
そんなわけで、やっぱりベタなラブストーリーは嫌いなおだっちです。

やっぱり、ドロドロでありえな〜いっていうストーリーものが
好きかも。…昼ドラを愛するオババと化してますね。
もっとも、ラストクリスマスもちょっとありえな〜いっていう話だったのかしら。
って、今日のラスト30分以外、見てないから知らないんだけど。

さて。
今日は休日。
一人カラオケではORANGE RANGEの「花」に思わず涙してしまうおだっち。
あ〜、一人だからこそ泣けるんだわ。
DAMのピンクレディー。振り付けを覚えられるようにもなってるんだけど。
ご本人たちが踊ってるんですもん。しかも、最近のご本人たち。
お二人とも美しいのはわかりますが、おだっち個人的にはやっぱり若い頃の
二人の方が好きだなあ。でも、今でもあのいでたちでいられるお二人。
尊敬いたします。おだっち、あと15年たって、ミニスカートなんて
はけそうにないんで。

その後、某電気店で、携帯電話を機種変更し、その間にMDコンポを買い、
もって帰るの重いなあと思いつつも持ち帰りに決定。
で、某百貨店の化粧品カウンターでアイメイクのお勉強。
アイライナーの引き方がポイントですねえ。
おだっち、機械測定の結果、垂れ目であることが明らかに。
だから、それをラインとシャドウで補わないとね。ウフフっ。

さあ、今日から携帯もカメラ付きになったことだし。
バシバシ写真撮影しなきゃね!?

携帯を機種変更しようとしたときに、Mさんからの電話がなった。
出たんだけどご本人の声がしない。
「まっ、いっか」
そう思って携帯は機種変更へ。
結局そのあとMさんに電話しても、出てこないじゃんか。
車を運転しながらの電話って、まずいからね。しょうがないかっ。

ってことで、飲み会をまだ楽しんでるのかな、たっかんは。





↑クリックすると続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方ありがとう!

楽しみにしてようっと。

明日から3日間。
クリスマス前の最後の追い込み。売れるといいなあ。



2004年12月19日(日) 間違えた。

今日の日記、書き直してます。
というのも、12/18に書くべきものを、今日12/19の日付で書いてたんだもん。

ってことで、12/19の午後11時半くらいまでに12/19の日記を読まれたあなた。
この日記をもう一度どうぞ。

今日もヘロヘロな1日。
夜はたっかんとまったりお鍋。
どうせ、一番仲良しな女友達はたっかんですから。って、たっかん、
友達っぽい妹なんですけどね。

そのたっかん、姉のおだっち以上に、風邪をよく引く。
今も風邪を患い始めて大変。





↑続きのコメントがクリックしないと読めないエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方ありがとうございます。

でもなあ、ババアの出る幕じゃあないんだろうなあ、きっと。

いいもん。
一人カラオケして、携帯機種変更して、壊れたラジカセの変わりに
ミニコンポでも買ってやるんだい!

明日はさいたまから出ない休日を過ごす予定。



2004年12月18日(土) 渋谷から出勤。

「あ〜、起きたくねぇ〜っ!」
なんて思いつつ、ギリギリまで寝て、午前8時にようやく起床。
ここからはダッシュよ、ダッシュ。

シャワー浴びて、髪の毛乾かして、スキンケアして、着替えて。
でもって、ノーメイクで25階のレストランで朝食を。

最近、年齢を重ねてしまったせいか、和食と洋食だったら、和食を
選んでしまうおだっちです。
っていうかさあ、洋はビュフェスタイルがほとんどでしょ。
自分であれこれ取っていくのがめんどくさくって。
その点、ここの和は定食。だから、勝手に持ってきてくれるってことで。

渋谷・代々木公園・新宿などがよく見えるところから、和定食を
ダッシュで残さずいただきました。
おいしかったぁ〜。夜ゴハンも食べてみたいなあ。ここで。

部屋に戻って、軽く化粧して、午前9時過ぎにはチェックアウト。
はやいでしょ?
で、渋谷からは、湘南新宿ラインで大宮まで行き(宇都宮線直通しか
ちょうどいいのがなかったのよ。ホントは高崎線直通だと通勤にはもっと
便利なんだけど)大宮で高崎線に乗り換えるという方法で通勤。
でも、渋谷から1時間かからなかったからラクチンだったわ。
やっぱり、たまには、ここでプチ家出しようっと。

で、お仕事な1日でした。
明日もお仕事だわ。





↑クリックすると続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、ありがとうございます!

やっぱり、おだっちは、孤独を愛し孤独に愛されて生きていかなきゃいけない
生き物なんだとこの2日間で実感しております。



2004年12月17日(金) 大好きなプチ家出。

今日は渋谷で一晩を明かす。
・・・って翌日に書いてんじゃね〜よって感じ?

渋谷エクセルホテル東急は、渋谷駅から外を出ないで建物の中だけを
通ってたどり着けるので、おだっち、2002年6月30日以来、二度目の宿泊を
決行。というのも、渋谷で夜9時以降から人と会う約束をしていたから。
それ以降の時間から飲んだり食べたりしてたら、間違いなく終電近くの
コミコミ酔っ払い列車に乗らなきゃいけなくなるから、帰宅するのが
面倒だと思い、宿泊することにしたわけですよ。

間違っても、一緒にゴハン食べる約束をしてた、10個年下男子を
お持ち帰りするためではありません。
といいながら、男子禁制の「レディスフロア」ではなく、癒しにこだわった
「ヒーリングフロア(男子も宿泊可能)」の宿泊にしたのはなんでだろ。
ホントはちょっとくらい、お持ち帰りしてもいいかなあなんて思ってたから
でしょ、おだっちさん。ハイ、そんなもんですよ、所詮は。

16時くらいにチェックインし、そこから部屋でダラダラ。
ヒーリングミュージックを聴きながら、夕寝。
そのあと、宿泊してるフロアにある「ヒーリングサロン」で1時間ほど
癒しの時間。くわしくはこちらからどうぞ。 → 
ってことで、まったりしすぎな時間をホテルで過ごすなんて、超ぜいたく。

その後、ちょっとお買い物。
職場用のヘアゴムに、ヘアクリップを1つ。あとは、10個年下くんへ、
思わずチョコレートを貢いであげようかと。というのも、マークシティに
この前おだっちが参加した某ブランド10周年記念パーティーのときに
いただいたチョコのお店があったんだもん。1個200円くらいのチョコを
3粒買ってあげる事に。甘いものが苦手だったら、おだっちがいただけば
いいんだもん。

で、建物の外に出たくなかったおだっちは、東急東横店とマークシティ
にしか行っておりません。
にしても、マークシティの食べ物屋さん、どこも混んでたなあ。
待ち人が必ずいたもん。あんなの、やだやだ。

ってことで、結局また部屋に戻って、ダラダラテレビを見て
過ごしていたのでした。

10個年下くんは、仕事のあと、学校へ行き、あれこれ勉強している模様。
最終的には一級建築士さんになりたいそうで。
一級建築士さんといえば、おだっちの元彼さんがそうなんですけどね。
その学校が終わったのが夜9時半くらい。それから渋谷まで来てくれて。
結局お会いできたの、午後10時15分くらいだったかな。
それにしても、夜遅いのに、なんであんなに人がいるんだ、渋谷って街は。
あ〜、おだっちには向かない街だわ、ホント。

で、二人でとある居酒屋さんでゴハン。
彼はおうちでも仕事を片付けないといけないということもあって、
午後11時半くらいに店を出たあと、おだっちの泊まるホテルの入り口まで
送ってくれて、そこでバイバイしましたよ。
ね〜、健全でしょ。

ほんとはここで
「ねえ、部屋、のぞいてみる?部屋から見える夜景もきれいだよ〜」
なんて言ってみたらよかったかしらん。

ちなみに、彼はタッキーこと滝沢秀明くんがちょっと丸くなったような
そんな感じの笑顔のかわいい子ですが。

一人部屋にもどったおだっちは、バスハーブ(ラベンダー)をお湯に浮かべて
湯船でボーっとし、普通にスキンケアして、低反発枕で寝やすかったことも
あって、すぐ、ぐっすり寝てしまったのでした。
ヒノキのウッドチップも安眠を誘ってくれてよかったわ。





↑クリックすると続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、ありがとうございます!

でも、渋谷エクセルホテル東急に入ってしまうと、その人の多さを、あまり
感じることもなく過ごせてしまうということで。おだっち、また行こうと
思ってます、ハイ。レディースフロアの宿泊でね。



2004年12月16日(木) 33歳9ヶ月。

今日はなんだか慌しい1日。
夜は比較的バイトたちがいるので、サクっと上がれるかと思いきや。

他部門で、突発で仕事が発生。
応援してあげたので、おだっち、ヘロヘロ。

朝から晩まで疲れちゃう今日この頃。
来月はのんびりしたいっす。

ってことで、あと3ヶ月で33歳が終了。
残り3ヶ月で
「33歳って、なんだかんだあったけど、結構楽しかったわ」
とほざけるよう、過ごせるかなあ。
今のままじゃあ、どう考えても辛いことの方が多かった気がするから。





↑クリックするとコメントの続きが読めるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方ありがとう!

今日はちゃんとパックをして寝なきゃ。



2004年12月15日(水) 両親突撃。

今日は両親が我が家にお泊まり。
父の東京出張に便乗して、母がついてきた。
というより、父に誘われたらしい。





↑クリックするとコメントが変わるのでどうぞ。エンピツ投票ボタンだったりするんですけどね。

なので、母は今日も明日も我が家の掃除だの洗濯だの、家事をいろいろ
暇つぶしにやってくれるそうです。すみません。

「せっかくだから、東京でお買い物とかすればいいのに」

なんて言った日にゃ〜、

「だって、あっちまで行くの、めんどくさいんだもん」

という答えしか返ってきませんので。
北浦和でまったりするそうです。

ついでに。
母の学生時代の友達が、我が家の近所に住んでいます。
今日も母が我が家に到着したあと、母の友達さんが、我が家まで遊びに
来てくれたそうです。
そこで、いつも、食べ物だの洋服(母が着る)だのをいただくのです。
なんて太っ腹な母の友達。
いつもすみません。

話は飛びます。
今度の休日は久々に家出の予定。
某所にお泊まりです。一人でねっ。土曜日はそこから出勤。
さあ、どうなるかなあ。



2004年12月14日(火) あと2週間で。

たっかんが三十路の仲間入り。
ウェルカ〜ム!

と本人に言うと、ボコボコにされかねないので、黙ってようっと。
そのくせ、三十路突入祝いは1億円くれとか言ってるし。

そういやあ、明日から年賀ハガキの受付も始まるのね。
それで、郵政公社がやってるキャンペーンのうちの一つが、おだっち的には
どうもおかしくてしょうがないの。





↑クリックしてくれた方に感謝!コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

なんか、そういう想像をしてしまったのって、もしかしておだっちだけなの
かしら?やだなあ〜、もう。



2004年12月13日(月) 自分へのごほうび。

予告どおり、行ってきました。
某百貨店の中にある某サロン。でも、ここは某百貨店の中に簡単に
作られたという雰囲気のサロンなので、ま〜ったりとしたい方には
お勧めできません。

でも、おだっちは、2時間、ほぼ寝てました。
一応起きてるんだけど、目を閉じてリラックス。いい時間を過ごせました。

いいよぉ〜。エステ。また行かなきゃ。
月に一度くらいは行きたいもんですが、それはムリかな。
ちなみに前にアロママッサージしてもらったのは、7月頭ですからね。
那須高原の宿で。なので、5ヶ月ぶりくらい。あ〜、久々に癒されました。

ついでに。
またもや買い物三昧。
下着(ブラ×1とショーツ×2、ピンクなのだ)と化粧品(イプサの
ミスティカルキット。これを購入してしまった)。
あとはタイツを4足。全ていわゆる柄タイツ。ミニスカートはかなきゃ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。クリックしてくれた方、ありがとうございます。

だって、自分で買わないと決して手に入りそうにないんだもん。
あと、CDも2枚買ってしまった。ORANGE RANGEのとMisiaのと。ワクワク。

買い物三昧なあとは、Mさんと久々の再会。
新木場で待ち合わせ。なんてタイミングよすぎなんでしょ。
今日の二人のキーワードは「懐かしい」これにつきるかもね。

あ〜、お肌ツルツルは嬉しいけど、鼻の横に出来たニキビがムカつく。
もう3日くらい格闘してる。
早く治れ〜!!!



2004年12月12日(日) 明日のこと。

そう、今日ヘロヘロになって帰宅して考えるのは、明日、何をして
過ごそうかと言うこと。

希望は、エステね。
アロママッサージ希望。
癒されたい、ただ、それだけ。

銀座でたまに行くマッサージ屋さんのおとなりにある某アロマテラピーショップ
に行ってみようかな。お金は惜しみませんことよ!
・・・早起きしなきゃいけないかもね。

今売っているHanakoは、女性ホルモンの特集。
で、たっかんが、テレビで女性ホルモンの話をあれこれ見たという話も
していて、おだっち的には、女性ホルモンはちょっとしたブーム。
その女性ホルモンを活躍させるためにも、おだっちの大好きなアロマは
不可欠ってことで。

行くぞ、アロマエステ。

温泉にも行きたいなあ。
来月には必ず行こう、冬温泉一人旅。

ってことで、明日、エステにいけますように。





↑クリックしてくれた方、ありがとう。



2004年12月11日(土) 最近。

店に12時間いるのが普通になってきているおだっちです。
いかん、そんなんじゃ。

明日は早く帰れますように。
・・・ってそんなに早くは帰れないんだろうけど。

今日、お店の化粧品社内販売で化粧品を少し買ったのだけど、今のお店には
おだっちの好きな憧れブランドSK-2がないので、トリートメントマスク(10P)と
ホワイトニングソースクリアスポッツシートだけは前のお店に頼んでおいた。
お金、送らなきゃ。

ちなみに今日買った代金よりも、前のお店で購入する方が、金額が上。
さすがSK-2ですわ。

ついでに。
コットンはカネボウのデイリーコットンしか使ってないおだっちは、
この機会にまとめ買い。それしか買わないおだっちを許してね、カネボウさん。





↑クリックしてくれると嬉しいエンピツ投票ボタン

これ、結構人気なんですよ。
体の中からきれいになりましょう!?



2004年12月10日(金) 賞与支給日。

でも、今日は休日だったので、まだ現金はいただいておりません。

賞与支給日も、自分への投資。
一人カラオケを2時間。・・・ってたったの360円。
それから大宮へ行き、化粧品をいくらか購入。でも1万円も使ってない。

そのあと、仕事帰りのたっかんと合流。
地元(北浦和)でお食事。
当然、姉のおごりで。でも二人分で7500円ほど。

なかなかかわいい投資でしょ、全部。

今日たっかんと行ったお店。
おいしかったし、なかなかいい感じで、行きつけにしようかと思うくらい。
いつも行くカラオケ屋さんのすぐそばにあります。
うちから徒歩5分。
北浦和まで来てくれたら、ここでゴチしちゃいますよ、おだっちが。
2次会は当然カラオケで。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、ありがとう。

八乙女くん、がんばってるよね。辛い役どころだけど。
テーマが重いことばかりだけど、でも、いいドラマだな、金八先生。
今日は元桜中校長君塚先生(赤木春恵)も登場です。



2004年12月09日(木) 朝から晩まで。

仕事で疲れてます。

たまにははやく帰りたいと思うのだけど、人員の都合上、そういうわけに
いかないのが悔しい。
でも、共に働くパートさんたちも、残業して協力してくださったり。
本当にありがとうございます。

明日はお休みなので、死んだように寝てるかな。
でも、最近、おだっちは昔ほど昼間で爆睡なんてことができない体に
なってしまったようで。一度起きて、また寝るってことはできるけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、ありがとうございます。

エステにも行きたいなあ。



2004年12月08日(水) 誕生日。

林家ペーさん並みに、人の誕生日を覚えるのが好きな私。
さっきも、たっかんの誕生日の話題になった。

「私さあ、この前、たっかんの誕生日が誰かと一緒だってことを
知って驚いたんだけど、それが誰だったかが思い出せない」

なんてね。

さっき、調べてわかりました。
それは、石原裕次郎氏。この前5夜連続で放送された「弟」という
ドラマになかなか興味を持ったおだっちが、ドラマのサイトを見ていて
発見したんだな。たっかんの誕生日は裕次郎の誕生日と同じだってこと。

ちなみに、今月の28日ですから。たっかん、三十路の仲間入りですから。

で、私の誕生日も、ある方と同じだってことを先ほど発見。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票した下さった方、ありがとうございます!

なんで今まで知らなかったんだろう。もう少しちゃんと見ていれば、気づいた
はずなんだけどなあ。

同じ誕生日なんですもん。彼のこと、応援しなくては!
ちょっと嬉しくなった発見。



2004年12月07日(火) ふと思う。

最近、おだっちは、女友達と遊んでない。
うん。もうずいぶんそんな状態が続いている。

いちばん仲良しな女友達って、たっかん?
…ってたっかんは妹ですから。残念!

昨日、某所で一人、お茶していたら、3人組の女子たちが、男について
語り合っていた。どんな人がいいとか、どんな人がタイプだとか。
それを聞いて、なるほどなあ〜とうなずきたくなるおだっち。
ついでに、なんてうるせー奴らなんだとまで思ってしまうあたり、
すっかり年をとってきているらしい。

昔はね、Dちゃんとおだっちという黄金コンビがいてね、
この二人にカフェとかでそばに座られてしまったカップルたちなんて、
かわいそうだったもの。うるさすぎて。
さらに、この2人にたっかんを加えた3人組でゴハン食べたときなんて、
そばで合コンっぽいことをやっていた男女8人組くらいがかわいそう
だったかもよぉ〜。
それくらい、おだっちはパワー全開だったんですけどね。

いつから一人で行動するのが普通になっちゃったんだろうなあ。
カラオケも一人で行くようになっちゃったしなあ。

まあ、女友達と遊ぶ機会もなくなった分、おだっち、都合のいい男作りに
励みます。…って、男も相手にしてくれへんって!
もっとも、つまらない相手と一緒に遊ぶくらいなら、おだっち、一人で
遊ぶ方が気楽で好きなんだけどさ。

おだっちの女友達さんたち!
そのうち、デートしましょうね、デート!
お茶したり、ゴハン食べたり。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、ありがとう!

男とのデートで行きたいのは、う〜ん、まったり食事とか、そんなんで
いいんだけどなあ。立山黒部アルペンルートもデートしたいなあ。
一人じゃなくって、ダーリンと歩くの。ウフフっ。



2004年12月06日(月) 悲しいお知らせ。

本日、宮島で行われておりました女子リーグ優勝戦。
3774ちゃん、Fに散ってしまいました・・・。

宮島さんの神主さん。
3774ちゃんに嫉妬でもしたのでしょうか。
ちなみに、宮島には女の神様が祭られていて、カップルで行くと
もれなく女性は嫉妬されるそうで。

おだっち、宮島には友達や親族の面々としか行ったことないけどさ。

今日は、銀座へお出かけ。
MAQUIAという雑誌のやってる「マキアサロン」にて、
コスメをあれこれ試したあと、いつも行く洋服屋さんでダラダラ。
入りたてのカーディガン(一応春物の位置付けらしい)を
一目ぼれして購入してしまったのであった。アホだ、ったく。

だって、気持ちいいんだもん。しょうがないじゃん!





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくださった方、投票ありがとうございます!

あ〜、楽しい1日だった。3774ちゃんのF以外は。



2004年12月05日(日) つかえねぇ〜。

そんな競艇選手になりつつないですか、市川さん。
なんで今日も準優勝戦でイン逃げできないのかなあ〜。

ってことで、明日の宮島の優勝戦。
1号艇が3774ちゃん。2号艇が海野ゆかり選手。
この二人のガチンコ対決が見られそうです。

二人とも、優勝したら、来年の総理大臣杯出場が決まるってもんです。
特に、海野選手は宮島が地元だし、このレースのあとは、
賞金王シリーズ戦が待ってます。
女子リーグをあと2つ戦う3774ちゃんに比べたら、より明日のレースに
力が入ることでしょう。

う〜ん、どうなるのかな。
楽しみです。・・・予定があるので、ネット中継は見られないけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてみてください。

来年の春・秋も楽しみにしてようっと。



2004年12月04日(土) 今日も今日とて。

なんだかバタバタ。

そんな中、久々におだっちの元同僚さんと再会。
元同僚さんって、あなた、おだっちが、入社してから3年間くらい一緒に
働いた仲間ですわよ。9年近く会ってなかったはずだわ。

彼女はその後結婚退職し、現在はパートタイマーで生活をしながら、
小学校1年生の息子とだんな様と3人で仲良く生きているようで。
今日、初めて、彼女のご主人と息子くんとご対面。

ゴメンなさいね、みんな。
異動のお知らせも何もしないで。
年賀状で一気に告白するはずだったんですわよ。オホホ〜。

ってことで、ペーペーおだっちは、日々以前とは違った意味でバタバタ
しております。





↑気が向いたらクリックしてください。コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。

あ〜、明日も踏ん張るのだ。あさっては休みだし。



2004年12月03日(金) きっとネタにされてるわ、どこかで。

今日は予告どおり、一人カラオケに行ってきた。
3時間、歌ったわよ。

途中からお隣の部屋に、若者男子たちが。
KinKi Kidsの「青の時代」を歌っているのが聞こえてきた。

トイレに行くついでに、どんな子たちがいるのか見てみたら、
男2人組。地味目な男子たちだったわ。
歌もおとなしめな歌ばかり歌ってたから、おだっち、意地になって
声はりあげ系の歌ばかり歌っちゃったわ、カラオケ後半戦。

ってことで、彼らはおだっちの歌声をしっかり聞いてたはず。
どこかでネタにしてるだろうな。
「隣では、うるさい女が歌ってたけど、たぶん、あれは
一人だったはず」
なんてね。

ホントはね、その男子たちの部屋に乱入したかったんだけどさ。
まあ、いっか〜と思ってやめときました。

で、3時間歌ったあとは、大宮の某デパートの化粧品カウンターへ。
スキンケア調べてもらって、フルメイクしてもらって。
で、おうちに帰るおだっち。
誰かとデートしたかったざんすっ。





↑よかったら、クリックしてください。コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。



2004年12月02日(木) お疲れ様。

今日で6日連続出勤終了〜。
明日は休むんだ〜。

NINTENDO-DSは思ったほどの賑わいではなかったような気が。
それより、PSPの方がどないしよう〜って感じでおびえてます。



2004年12月01日(水) ワクワクすること。

明日で6日連続出勤が終わります。嬉しすぎです。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

それだけがワクワクする今日この頃。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン