おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2004年11月30日(火) 結局。

家賃は今日払ってません。1日遅れて払います。すみません。
お金はとりあえず下ろせました。公共料金も全部払い終えてます。

親に頼まれたお歳暮ギフトも、今日、駆け込みで早期割引期間中に
申し込めました。自分の年賀状名入れ印刷も今日やっと申し込みました。

あ〜、慌しい月末。

明日からは12月なのね。この1年、いい締めくくりができるかなあ。
う〜ん、ただバタバタしてるだけで終わりそう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくれた方、ありがとう。

そして、どんなにヘロヘロでも、おだっちはふしだらであり続けたい、
そんな感じ!?



2004年11月29日(月) ヘロヘロ最高潮〜。

今日はなんだか超忙しい1日だった。
接客と電話応対で1日が終わるなんて、すごすぎ。

ヘロヘロなので、早起きできないっす。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくれたら嬉しいな。

明日で11月も終了。
今月は、なんだかわけのわかんない1ヶ月だったかも。



2004年11月28日(日) 何度か検索されてるネタ。

「フランチェスコ・ビアジア」…おだっちの好きなバッグのブランドなんだけど、
このキーワードでこの日記に来てしまうとはね。
なんの情報もないのに、残念です。
ちなみにおだっちが買ったことのあるバッグは1つだけ。有楽町西武にて。
また買いたいですけどね。

「マニュ モード・エ・ジャコモ」…おだっちの好きな靴のブランド。
マニュの靴、はきやすくていいのです。モード・エ・ジャコモの靴は、
マニュだけじゃなく、もっとはきやすさ重視のディシィとか、オシャレな
カリーノとか、姉さん系のメダとか。大好きだわ。

「銀座うかい亭」…おだっちが一度行きたいと思っているお店。
誰か連れてって!

「山本貴司 すず」…水泳選手とその奥様。
なんでこの二人を検索して、この日記に来るんだ、ったく。

今日はこれらが検索キーワードになってたけど、これ、初めてじゃないんだよ
なあ、全部。何回かずつあるんだよね。
そんなにみんながフランチェスコビアジアのバッグやらマニュの靴やら
千葉すずちゃんのことやら気になるのかしら。

そして、そんなキーワードで引っかかるこの日記って一体…。

さて。
今日は競艇と競馬で大きなレースが。
競艇は競艇王CCでタムタカくんが優勝。おめでとう!
それより。特別選抜A戦で、3960くん、大外から1着とってるじゃない。
あ〜、舟券買いたかったなあ。

競馬はね、JCダートで武豊騎手が勝ったんだけど、武さんが勝ったJCダート
といえば、3年前のクロフネくんの時。ということは、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。クリックしてくれると嬉しいな。

そんな予想をした人、いたのかなあ。

そのJC、ワンツーは秋天のワンツー騎手。
ね〜、今日は、騎手にちなんだ馬券勝ってたら、結構稼げそうだったかも。

いいお天気に仕事なんて、サイテーな日曜だと思うおだっちでした。



2004年11月27日(土) 今日から。

6日連続出勤決定。
あ〜、疲れそう。

でも、今日は早めに上がれたんだな。ラッキー。
上司には気を遣っていただいて申し訳ないです。

そんなこんなで、この日記も、手抜き日記と化すことが多くなるかも。
久々の6連チャンなんで。

明日はJCやら競艇王CC優勝戦やら、ギャンブラーにとっては
たまらない1日。
そう、4週間前のおだっちのよう。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。そのクリックが1票になるんです!

まあ、競艇王CC、今日の準優勝戦で3960くんが1着か2着だったら、
明日は彼からの応援舟券を買いたくなるんだろうなあってところでしたが。
残念でした。

JCは興味なし。JCダートはドンちゃんかな。



2004年11月26日(金) 久々に。

代官山で電車を降りた。
代官山なんて、たぶん、学生の頃、こっちに遊びにきて行ったことがあった
だけのような気がするなあ。

社会人になってからは、全く降りず。
東横線沿線に住んでいても、代官山は通過地点と化していた。

今日は代官山のお店で、某ブランド10周年記念パーティー。
知らない人ばかりの中、おだっち、食だけは欠かしませんでした。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

なんだか小市民なおだっちなのでした。

代官山アドレスのイルミネーションもきれいだったな。
一人でそれを見ながら、空を見上げると、今日は満月。きれいだったな。



2004年11月25日(木) じわじわ襲ってくる…。

あ〜、家に帰ってきて、ますますダルダルになってきちゃった。

そう。もう少し先に来るのかと思っていたおだっちの月のもの、
今日、スパーク!

40日くらいの周期で来るでしょうと予告していたにもかかわらず、
昨日、怪しい兆候が。
で、やはり来てしまいました。

先月は、この日記ではネタにしなかった、月のもの。
それは、とある男子との再会の直後にやってきた。
そして、今回。それ以来のその男子との再会から3日たってやってきた。

このとある男子=おだっちがいい友達じゃん!と思える男。
この男子には、月のものをおだっちに引き寄せる力があるとしか
思えなくなっている今日この頃。

次はどうでしょうかしら。

なんて、くだらないことを書いているのはね、すべて、じわじわおだっちを
襲う痛みを紛らわせるためなのですわよ。
あ〜、明日は鎮痛剤必須だわ。





↑クリックしたらコメントが変わるエンピツ投票ボタンです。どうぞ。

早いなあ、もう金曜か、明日は。
1週間があっという間に過ぎていき、気がつけば年は明けてるんでしょうね。



2004年11月24日(水) 徹底的にラブホネタ。

この日記にたどり着いてしまう検索キーワードに、またも
「ラブホ」が登場。
新丸子でしょ、ホテルで「石川町」でしょ。

で、今日は「ラブホ 綱島」ね。

ったく、うちはラブホナビのサイトじゃないんだってば!

っていうより、おだっちがラブホというフレーズを使いすぎてるのが
悪いんだっけ。はい、すみません。
ってことで、今日は徹底的に使うのだ、ラブホというフレーズ。

「ラブホには行ったことがない」

という人も、日本の中にはたくさんいるでしょう。
だって、ラブホって、そこかしこにありそうで、でも、あんまりなさそうな
気がするんだもん。

うちの近所にはありませんね、徒歩圏内では。
電車で1駅移動すれば、ありますけど。

そもそも、おだっちは、外泊大好き人間。
旅館もシティホテルもリゾートホテルも大好きよ。
そんな中、





↑くりっくするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ラブホテルそのものは、当たり外れが大きかったりしますが、概して、
プチ田舎のホテルは、安くて結構よかったりする気がします。
ちょっと都心を離れた高速のインター付近とかさっ。

部屋も広くて、お風呂も広くて、サウナとかまでついていて、急なお泊まりでも
お化粧品セット一式が揃っていたりして。

そんなわけで。
おだっちとラブホ開拓したい方、メールください。
ただし、ラブホ内で何をするのかは、交渉しだいってことで。
(って、この日記読んでる人、まず、メールなんか送ってこないぜっ!)

ちなみに、おだっちがふらついたことのあるラブホのある場所は、
検索でも使われてる新丸子に綱島に、あとは、そのうち出てくるであろう
新横浜とか、厚木とか、川崎とか。神奈川方面は、おだっちがかつて
そっちに住んでいたときにふらついてましたっけね。

埼玉に来てからは、う〜ん、どこだろ。
122沿いの川口とか、岩槻とか。さいたま市の外れとか。
これ、全部Mさんがらみと思っていただいて結構ですわ。
あとは、戸田ね。この前もネタにしていたところ。
それと、池袋。都心ではここしかふらついたことないです。渋谷とか新宿には
なぜか縁がないし、行きたいとも思わなかったりするし、行く相手もいないかも。

そっか、よくよく考えたら、おだっち、神奈川県と埼玉県と東京都以外の
ラブホには、全く行ったこと、ないじゃんっ。
あっ、一度だけ、ある。静岡県。熱海のラブホ。ウフフっ。
お風呂がプチ温泉だった気が。

ってことで、どっか、一人旅でもOKなリッチなラブホ、知りません?

って、こんなにラブホのことばかり書くと、おだっちが、いかにもラブホ評論家
並みにラブホ通いしてると思われがちですけど、そんなことありませんから。
残念っ!

ラブホってもんに、入ったことがないあなた。
別に入る必要がなくて、入らないのであれば、それはそれでよし。
でも、一度くらい入ってみたいと思うのであれば、気分転換にパートナーさん
とともにお休憩してみるのもいいかもよん。
カラオケも出来るし。まったりDVDなんか見られたりもするし。
おだっちみたいにフェイシャルエステみたいなことまでできちゃうし。
(ってこれは限られた場所になるかもね。しかもそんな顔を平気で
さらけ出す勇気がある相手とだけに限られてしまうわよ)
露天風呂があるところとかプールがお部屋についているところとか、
探せば楽しいところもたくさんあるはずよ。

最近は、シティホテルも、日帰りプランをさんざん仕掛けてる模様。
なんかそれって、ちょっとラブホチックだよねえ。
特にカップルで利用するってのは。
やだ、エッチ。

あ〜、一人ラブホの旅、してみたいよぉ〜。
でも、ラブホって、一人じゃ入れてくれないとこがほとんどなんだよね?
(確認したことないからわかんないけど)

一人ラブホの旅ができそうなラブホ情報も合わせて求む。



2004年11月23日(火) 勤労感謝の日。

ほんと、感謝してほしいわ、ったく。

今日は朝から晩までお仕事。
12時間ちょっと、職場にいました。

帰宅して、とある雑誌を読んでいると、なんだかお金持ちと言われている独身男性
ばかりが特集されているページがあって、





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

う〜ん、どうなんだか。
っていうか、3960くんは既婚者ですから。残念っ!

で、競艇。
今日から児島で競艇王CCってのが始まりました。
3960くんは初日2着。幸先のいいスタートです。彼にはぜひぜひ優勝して
賞金王決定戦の12人に残って欲しいと思ってます。

児島では、競艇王CCが3年前にも開催されていて、おだっち、そのときには
リフレッシュ休暇をとって、遠征したんですね。
優勝戦、5号艇の西島選手が勝って、あの時ほど、広島勢を
買わなかったことを後悔しなかったことはなかったです。
(その次の年、笹川賞の優勝戦。6号艇だった西島選手から買って
なんとかリベンジを果たしましたけど!?今年は福岡のダービー。
準優勝戦で広島勢には大感謝!)
懐かしい思い出です。

世間はそろそろクリスマスへ向けて浮かれムードですが、おだっちは
今度のお休みに、某洋服屋さんのパーティーに行ってきます。
ちゃんとそこで買ったばかりのお出かけ着を着てねっ!



2004年11月22日(月) 結局

家でまったりのんびりの休日を過ごしてしまった。
だって、朝起きたくなかったんだもん。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

今日もまた、血液型特集の番組をやっていて、それにはまるおだっち。
絶対に、おだっち、A型じゃないな。
っていうか、A型の異端児、それがおだっちってことで。

「それがおだっち」=「それが私」なんて言い方をする人に、
きっと、ロクな奴はいないぞ。気をつけろっ!
(ってそれ、おだっち自身のことなんだが)



2004年11月21日(日) テレビを見ていて。

さっき、何気なく某スポーツ番組で見ていてビックリ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

明日、おだっちは、たっかんと共に、秋保温泉日帰り入浴の旅へ行く予定。
ってことで、宮城へ行くのだ。

・・・ただし、朝起きられればの話ですけどね。



2004年11月20日(土) VIVA! さいたま!

浦和レッズのセカンドステージ優勝、
大宮アルディージャのJ1昇格、

ともに、

今日、決まりましたっ!!!

おだっちの住む「さいたま市」にJ1のチームが2つとなります。


おめでとう!!!


来年は、さいたまダービー、観に行きたいなあ。
・・・って仕事休みもらえるかしらん。

過去、サッカーの優勝決定シーンはナマで見たことがないのですが、
J1昇格決定の試合は、一度だけ見たことがあります。
それは、川崎フロンターレが以前、1999年に昇格を決めたとき。
当時、おだっちはバリバリの地元民だったわけで。
等々力陸上競技場へは、家から徒歩でふら〜っと行けるという状況。
なので、応援してましたわよ。

2000年、おだっちが、川崎で過ごした最後の年。
その1年だけ、川崎に、J1が2チーム、揃っていた。
等々力には、何度か足を運んでみたが、川崎ダービーは、残念ながら
ナマでは観戦できていない。

だからこそ、来年、さいたまダービーは見たいのよっ。

ってことで、今日は、自分がさいたま市民でよかったと思える1日。
北浦和駅界隈にも、まだレッズ優勝の余韻にひたっているサポたちが
いましたが、でも、レッズってば、勝利で優勝を飾れなかったのは
残念だったわね。もし、今日勝っていたら、もっともっと盛り上がってたん
じゃないかなあと思うわ。

※めんどくさいので、投票ボタンは日記本文に設置しません。
 レッズ優勝をおめでたいと思う方、本文の外にある「投票」ボタンを
 クリックしてください。



2004年11月19日(金) お食事デート。

ってことで、実は、先週と今週は、金曜日が競馬好き男子とのデートだった
わけですね。ってお相手は違いますけど。

二人とも、マジメな感じの男子で、まあ、いい競馬仲間って感じかなあと
いうそんな感情しか持てません。
でも、世の女性は、そういう人々を結婚相手に選んでしまうんでしょうね。
うん、そうだそうだ。

だから、おだっちは結婚できません。

女に不自由してなさそうな男。
遊び慣れてる男。

何を隠そう、おだっちの心を揺り動かしてくれるのは、そんな男たちなのです。
もちろん、そういう男たちとっては、おだっちは火遊びの女だったり
するわけですけど、それはそれでいいのです、後腐れも何もなくて。

そういえば、おだっちが、今年のバレンタインデーに会った男。
偶然再会を果たして、それから再び連絡をとるようになった男とも言いますが。
彼ほど話をしていてラクでいいなあと思える男は、今のところ他にいません。
なのに、奴ときたら、仕事が忙しいなどと抜かし、全く相手にしてくれず。
火曜日から出かけてた出張から、今日、戻ってきてるはずなんですけど。
生きてるのかしら。
まっ、都合のいい女おだっちを、テキトーに活用していただければ
それでいいですわよ、ったく。

まあ、おだっちもテキトーに遊んで暮らすし。

そういやあ、最近Mさんとは全然話もしてないなあ。
生きてるのかなあ。

ついでに、元彼さん、生きてますか?

おだっちが小学校3年の頃、クラスで大人気だった男子が3人いたんだけど、
その子たちも、みんな生きてるのかなあ。
3人のうち、一人は何でもできる万能タイプ。一人はマジメで頭がいいタイプ。
もう一人はちょっと悪ガキタイプだけどかっこいいタイプ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

すごいマメ男だったのは、きっと、お母さんの入れ知恵だったはずですが。
にしても、さすがです。

個人的には、その万能タイプくんのことがいちばん好きだったかな、私。
でも、初めて胸ときめいたのは、マジメで頭がいいタイプくんだったり
したっけ。彼のこと、なんだかかっこいいって思えたんだよな、8歳のおだっちは。

ダルビッシュ似の彼は、就職、どうしたのかなあ。
百貨店志望とか言ってたから、まさか、某人の後輩になんて
なったりしないよねえ?
あるいは地元に帰って公務員になるかもとかって春は言ってたけど。
ちょっと気になる今日この頃。本物のダルビッシュくんは北海道日本ハムだよね。
応援してますよ。



2004年11月18日(木) 今日は辛い1日でした。

朝から早く店へ行き、防災訓練をこなしたり、店見学に来ていた子供たちの
質問攻めにしっかりいい人を演じつつ答えてあげたりしていたおだっちです。

売場で大クレームが発生し、上司が対応してくれてますが、それこそ、
以前おだっちがやっていた仕事だったりしますね。
周りで働く同僚たちに、物事をきちんと最後までやりとげる責任ってもんを
身につけてもらおうと、勝手に思ってます。

まあ、そんなこんなでバタバタになるんだろうなあと思ったのは、
朝、髪の毛をまとめていた長いビーズアクセ(ゴムが入っているので、
それで髪をまとめられる)が伸ばしすぎと酷使しすぎでプチッと切れて
しまって、ビーズがバラバラになってしまったことが、なんとなくそんな
予感で。あ〜、やだやだ。

新しいヘアアクセ、買わなきゃ。地味なのを。

ってことで、今日は久々に店に13時間くらいいた1日でした。
たまにはいいでしょ。普段はメチャメチャ拘束時間短くなったんだから。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

楽しい1日になりますように、アーメン。



2004年11月17日(水) 昨日の日記の補足。

33歳8ヶ月を迎えたおだっちは、この日記で「今までの中でいちばんいいなあって思えたかもしれません。」と書いた場所へ行きました。

う〜ん、いいなあと思えるのは、やっぱり、あの部屋を一人で使えるとしたら
・・・ってところかもしれないなあ。

テレビはプラズマテレビで、カラオケもあるし、お風呂も広いし、サウナも
あるし。それに、アメニティが充実してるんだよね〜。
あと、お部屋へは車を止めてすぐの階段から直接いけて、部屋はみんな
別々になっているし。部屋によっては露天風呂まであったりするのよん。

電車で行ける場所にあったらなあ、一人でお泊まりしたいくらいなんだけど、
それはきっとムリだろうな。
ってことで、おだっちが気に入っている場所ってのがどんなところか興味
ある人、車でおだっちを迎えにきてくれれば案内します。
(ただし、そこで何をするのかは応相談ってことで)
そういえば、前、自転車で来ていた人がいたなあ。駐車場に自転車が2台、
止めてあって、笑えました。

ちなみに、昨日も、おだっちが
「この辺だったら、あっちの方に、あるよ」
なんて、誘導してしまったりしてさっ。
そしたら、一緒にいた男子、心当たりがあったらしく、道に迷うことなく
連れて行ってくれたわよ。もっとも、男子はここには初めて入ったなんて
言ってたけどさ。

「向かいのお部屋はね、マッサージチェアがあって、お風呂が超広いんだよ」
などと、講釈をたれるおだっちって、何なのさ、まったく。

「ここにきたのは初めてじゃない」と、平気でほざけるあたり、さすが
何の感情も抱いてない、そんな相手が一緒だってこと。

さらに、お部屋で、お風呂に入ったあとのこと。
当然、別々に入浴しましたけど、おだっち、洗面台のところにある
アメニティを見て、速攻フェイシャルエステを敢行。

その間、悶々と待たされ続けるお相手さん。

マッサージして、泥パックしてから、シートマスクでお肌しっとり。
その様子を見られていても全然へっちゃら。泥パックでヘンに白くなった顔や、
シートマスクに覆われている顔。そんなもんを平気で見せられるあたり、
さすが、何の感情も抱いてない、そんな相手が一緒だったってことで。

いいでしょ、彼にとっては、おだっちはただのエッチな女ってことで。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

そんなこと、初めてだわ、言われたの。

「久々のことで、張り切りすぎてしまった」という彼は、そのあと、
すぐにいびきかいて寝てましたね。
だから、一人じゃないと眠れないおだっちは、余計に眠れず。

ほとんど寝ないまま、朝の5時。

彼は朝7時に仕事の約束があるからということで、その時間に起きることに
していたわけですよ。
なので、おだっちも起きて、おうちまで送ってもらった、そんな感じで、
昨日の日記は、そのあと、5時50分くらいに書かれたわけですよ。

ってことで、そのあと3時間ばかし寝て、出勤したおだっちなのでした。

明日は朝から防災訓練。疲れちゃうなあ、ったく。
夜は閉店と同時に帰れない・・・。グスン。



2004年11月16日(火) 33歳8ヶ月。

おめでとう〜なんてね。

はい、この日記、書いてるのがとっくに11/17ですよ。
これから寝ますよ、私。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

フェイシャルマッサージだのパックだのを、しっかり堪能した夜。
やっぱり「ヒトリノ夜」が好きかもな。

寝るのは一人に限るわ。おやすみなさい〜。
(ちなみに11/17は出勤です)



2004年11月15日(月) 今日は36.60度。

しばらく高温期が続き、おだっちは生理へと突入する予定。
今回は生理周期が40日くらいになる見込み。

・・・って体調報告してどないすんねん。

昔、昭和天皇が倒れたっていうとき、毎日夜、体温とか脈拍とか、
テレビ(NHK)で放送されてたよなあってことを思い出した一瞬。
これから、毎日、おだっちの基礎体温でもレポしようかしらん。
勝手に妊娠しやすい時期とか、妊娠しにくい時期とか、判断して
もらってもよろしいことよ〜って誰も気にしないっつ〜の。

・・・もっとも、今月は、激しく基礎体温が乱れているので、
(先月はそんなことなかったのに!)全然当てにできませんでしたが。

まあ、しばらくは妊娠しにくい時期だってことだけは確かかな、今は。

今日はある人のお誕生日。おめでとう、29歳。
29歳は、二十代でしかできないことを思いっきりやりたいと、2週間ほど
前に言ってた彼。きっと、彼ならそういう楽しい1年を過ごせるはず。
いい29歳を過ごしてほしいなあと思いながら、おだっちは、彼との連絡は
こちらからはしないでおこうと、携帯電話のメモリーを消去しました。

っていうか、やっとふんぎりついたわ。
2週間ほど前のデートは、いい思い出っていうことにしておかなければね。

そうやって、思い出ばっかりが増えていく今日この頃です。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

次の休日は、北浦和から出ようっと。
某店で取り寄せてもらったコートも届いたとのことですし。

ちなみに、北浦和から出なかったおだっちのお出かけ姿ですが。
白の長袖カットソーの上に、薄紫のVネックセーターにジーンズ。
寒いからグレーのナイロンコートを羽織っておしまい。
プラダのポシェットを斜めがけしてね。
化粧もファンデーションなしで、アイメイクとリップとチークでおしまい。
これだけで十分なのですよ、埼玉県内は。



2004年11月14日(日) おめでたいことです。

どうやら紀宮妃殿下のご結婚が決まった模様。
お相手は東京都職員の「クロちゃん」(ってみんなに呼ばれているらしい)。

彼女はおだっちより1つ年上。
いつになったら、ご結婚なさるのだろうかと勝手に心配していたのですが。

きっと、彼女のことを、しっかり守ってくれる方なんでしょうね、クロちゃん。
・・・って勝手に失礼しました。黒田さんですよね。
皇籍を離れることは、紀宮様にとっては、ちょっと大変なことかもしれません。
でも、それを支えてくれるのがクロちゃんだと、彼女は判断されたんでしょう。
(クロちゃんっていう愛称、かなりお気に入りのおだっち)

おめでとうございます。

さて。
今日も懲りずに、この日記がこんなキーワードで検索のターゲットに
されてしまったというお話。

「アポロ11号 ポルノ 広島弁」
う〜ん、ポルノグラフィティのファンの方なのかしら、こんなキーワードで
検索なさったのは。

「下着買う 百貨店」
意味不明…。でも、おだっちが下着を買うのはほとんど百貨店です。
トリンプのポアモアシリーズを愛用してます。

「石川町 ホテル 風俗」
ちょっと、これ、何なのよ!2日連続ホテル(ラブホ)ネタとは。
ちなみに、おだっちは石川町のホテルには、行ったことないです。
あしからず。当然、曙町あたりのお店にも行くことはない。

ってことで、面白いキーワードは随時公開。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

今後の展開が楽しみですな!?



2004年11月13日(土) ばあちゃん、誕生日おめでとう。

今日で98歳になったばあちゃん(母の母)は、直筆でお手紙を書いてくれる
ような、元気なばあちゃんです。しばらく会ってないから、顔、忘れられ
てるかもなあ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

来年の卒寿のお祝いにはかけつけてみたいもんです、広島に。

ところで。
今日、キーサード検索でこの日記にたどり着いた方が。
1つは「一人で銀座」。ちっともいい情報、なかったでしょ?
そして、もう1つが「ラブホ 丸子橋」。こちらもくだらなくってゴメンなさい。
ちなみに、最近、元我が家の近所の丸子橋たもとの某ラブホが改装した模様。
この前、横浜遠征した帰りに、丸子橋を通ってもらったんだけど、そのときに
なんとなく見えたんで。

今月に入って、おだっちの基礎体温、めちゃめちゃです。
全く上昇しません。
とうとう排卵も起こらなくなってしまったのかしら。
女やめようかな。



2004年11月12日(金) ご対面。

と、その前に、今日は美容室へ行ってきたのだった。
久々のパーマはやっぱり体力消耗。疲れました。

で。
ご対面。

電話で聞いてたまんまの人だったような気がしましたわ。

そのあと、たっかんに教わったお店でダラダラ。
長電話3時間の記録はダテではなく、ダイニングバーに3時間近く
居座ってしまう私たちはすごいのかも。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

バリバリの関西人トークしてましたわ。

そのあと、カラオケに行き、おだっちは久々に歌い倒しました。
にしても、男で摩季ねえさんの「夏が来る」とか歌う人、初めて見たわ。

あ〜、カラオケ。
一人で練習しに行こうっと。でないと、歌がへたくそになってしまいそうで。

ちゃんと午前12時前には家についてましたがな。
いい子ですから、おだっちさん。なぁ〜んて。



2004年11月11日(木) そうだったんだよね。

この日記にどこから飛んでくるのかを簡易アクセス分析から確認したところ、
今日は「松井繁 誕生日おめでとう」なんて項目があった。

そんなこと書いた記憶ないなあと思って確認したら、3年前の明日の日記に
そう書いているおだっち。なんだか愉快。

ってことで、松井さん、お誕生日おめでとうございます。
いろんな記念日がある11/11は、松井さんのお誕生日でもあるわけで。
そんなこと、日記のアクセス分析を見なかったら忘れてました。ハハハ。

先日は、福岡で全く松井さんのこと、眼中になかったです。すみません。
(でも舟券にもからんでなかったわ、松井さんってば)
でも、おだっちが選ぶかっこいい競艇選手ベスト3には間違いなく入ってますんで、
今後ともかっこよく年を重ねていってください!

あ〜、今日は眠かったし、だるかった。
やっぱり夜は長電話なんかしないで寝てる方がいいんですわね。





↑クリックしたらコメントが変わります。実はエンピツ投票ボタンなのです。投票ありがとうございます!

ちなみに、彼は私の姿、メールで送ってあげた写真で知ってます。
それを見た感想とかは一切聞いておりませんけど、ご対面は楽しみだとのこと。

関西弁バリバリなまん丸な二人組がいたら、それはおだっちたちかもしれません。
さっ、カラオケに備えて、Utadaの「Easy Breezy」でも練習しようかしら。
・・・なんてムチャな奴。



2004年11月10日(水) 一人の夜は。

長電話に励むおだっちです。

相手は誰なのかって?
それは後にお教えすることにしますわ。
あさって、一緒にご飯食べる約束してるお相手ですから。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ちなみに、今日も3時間くらいはしゃべってましたっけね。
日曜の夜も、それくらいしゃべってたかなあ、彼とは。
昔の女子高生同士の長電話じゃあるまいし!

ちなみにたっかんはお友達と六本木でお泊まり。
女の子同士、話も尽きないんだろうな。



2004年11月09日(火) 親切な妹よ。

今日も布団干しにシーツの洗濯にお部屋の掃除までありがとう。
あ〜、文句も言わずそんなことまでやってくれるようになるとは、
たっかんも大人になったもんです。

来週、たっかんは、長期休暇をとって、丸々親元に帰ってしまうそう。
さみしいよぉ〜。

ってことで、一緒に遊んでくれる人、募集しとこうかな。
来週末あたりから1週間くらい、おだっちは一人暮らしになるので。

・・・そういうときに、何かをかぎつけて、突然連絡とかよこして
来る奴、絶対にいそうだな。別にこの日記読んでなくても、おだっちが
休みの前の日の夜あたりとかに、いきなり電話よこしてきて、
「今から会えないかなあ〜」などと言ってくる奴。

まあ、それは出来る限り、お相手してさしあげましょう。
ただし、我が家には入れてあげませんっ。
っていうか、我が家にお泊まりなんて、もってのほかです。
このおうちは、私たち「不可能姉妹(何が不可能なのかは勝手に考えて
下さい)の大切な空間ですので。オホホホホ〜。

といいつつも、過去に2人だけ、入室許可しちゃった男子、いましたっけ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

ってことで、来週末からが楽しみだわ(って何が!?)。



2004年11月08日(月) 「天使の梯子」を読んだ。

この小説、もちろん、単独でも楽しめるのだが、実は村山由佳さんの
デビュー作「天使の卵」の続編という位置付けにもある。

かつておだっちは、この「天使の卵」を読んで、涙が止まらなくなった経験を
持つのだけれど、それはずいぶん前のことで(小説自体10年前のもの)、
どんなストーリーだったか、実は忘れていた。

だから、今、もう一度読んでみたい。
「天使の梯子」を読み終えた今だからこそ、もう一度読んでみたい。
文庫本買おうかな「天使の卵」。

「天使の梯子」だけど。
主人公の大学生くんが私的には好きかも。
でも、彼は私を絶対に好きにはなってくれなさそうだなあって勝手に小説の
中の男の子を思ってみたりして。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

彼が恋する相手は8歳年上。そうよ、ここでも女が年上なんだよ。

にしても、10年で人は成長するもんなんだなあ。
小説の中の人たちは少なくともそうだったからさっ。
お前も成長しろ、おだっち。



2004年11月07日(日) サムライハート

祝!デビュー戦勝利。

そんなわけで、おだっちの尊敬する女性ことエアグルーヴの長男こと
サムライハートがデビューを飾ったのでした。
そっか。アドグルちゃんのデビュー戦を観に行ったのも、2年前か。

そのアドグルちゃん、来週はエリ女に出るんだよね。
昨年に続く連覇が達成できるのか、楽しみにしておこう。
・・・観に行けないのが残念だけど。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

マジメに考えるんだ、男と女ってもんを。

今、テレビでFC東京のナビスコ優勝を見てたんだけど。
石川直宏くんがなんかかわいくなってた気がする。
っていうか、あのチームのサポたちもいい人たちかも。



2004年11月06日(土) サッカーあれこれ。

浦和レッズ。今日も勝ちました。セカンドステージ優勝も目前です。
最後まで気を抜かずに応援しましょう。
・・・11/28のサンフレ戦は消化試合ってことにしといてください。

サッカーW杯1次予選の最終戦。
結局日本代表はいつものメンツ(海外組抜き)に落ち着いた模様。
ベテランさんたちを入れるという話はなくなった。まあ、それはそれで
いいのではないか。そもそも、おだっちは、カズさんやゴンさんの若かりし
頃の活躍は、しっかり心の中に刻み込んでますから。

ところで、サンフレ、久々に負けてるし。
最近勝てなくても引き分けが多かったサンフレ。今日は名古屋に負けてましたね。
名古屋のウェズレイ、うまいからなあ。

そんなこんなで、次はいつ、サッカー観戦できるんだろ。
今年は五輪代表の試合2つしか見てないんだもんな、よく考えたら。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

遠征したかったなあ。



2004年11月05日(金) やっと新札に巡り会えた。

今日はちょっとだけ銀座でお買い物。
いつも行くお店にいったんだけど、そこのブランドが今月末に主催する
パーティーに参加すべく、10,500円で限定発売のブローチを購入。
それが目的だったんだけど、ブローチだけではなくて、結局今月末に
着ていく洋服まで購入してしまったおだっちです。

ラメが入った黒のノースリーブニットにボレロみたいなちょっと変わった
形のカーディガン。でもって、花柄ベロアのこれまたちょっと変わった
フレアスカート。これが超かわいいのだ。
ブーツをはくとなおよしって感じ。

あ〜、どこかにお出かけしたくなるよね〜。
と、限りなく自己満足。まだまだミニスカート、はけるじゃん!?
(スカートは膝ギリギリくらいの丈です)

ついでに、コートもサイズの大きいのを取り寄せてもらうことにして
予約してしまったわ。もう今年は洋服買わないでおこうっと。

そのお買い物の前に、お金を少し下ろそうと、ATMでお金を下ろしたら、
な〜んと、諭吉が全部新品!ちょっと、これじゃあ諭吉使いづらいじゃない
のよぉ〜。ってことで、洋服はデビットカードで購入したので、
新しい諭吉くんはまだ手元に数枚あります。

一葉さんと英世さんにお会いできるのは、いつかなあ。
ともあれ、新札にやっと巡り会えました。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありありがとうございます!

そんな発見ができるなんて、素晴らしすぎ。
やっぱりかっこいいわ。



2004年11月04日(木) 勝負下着。

質問。
1.勝負下着って持ってますか?
 それはどんなものですか?
2.ではどんなときに身に付けますか?
3.それで効果はありましたか?

のっけから下らん質問をしてしまった。
ってことで。

おだっちの答え。
1.う〜ん、そういう意識で下着を購入したことはない。
 だから持ってないのと一緒!
 とにかく、自分に合うサイズで自分が気に入ればいいの。
2.だから、そういうのがないから身に付けることがないんだって!
3.だから、そういうのがないから効果なんかわかんないんだって!

でもね。
先日、この日記には書かないところで、こんな会話が繰り広げられて
いたわけですよ。

「きれいな下着つけてるね。このままでいてもらってもいい?」
「うん。」
「ねえ、この下着、今日の為に選んでつけてくれたの?」
「・・・うん。」
「そういうのって、オレ、すごく嬉しい。ありがと。チュッ」

ってね、実は、おだっちさん、ちょっとしたウソつきです。
確かに、男に見られてもはずかしくない下着を普段からつけておこうと、
それだけは意識してます(ってそれ自体勝負になってるの!?)。
ブラとショーツはお揃いじゃないと、見られたくありません。
なので、ちゃんとペアで購入します。
生理の時は生理用ショーツをはくので、そのときには、絶対に誰にも
見られないようにしますし、そんなこと、ありえません。

でも。
その日、その下着を、彼のために選んだのかといわれたら。
それは、絶対に違います。
なんとなく、黒のブラにお揃いのショーツって気分だっただけで。
しかも、肩ヒモをはずしておきたい気分だったから、ストラップレスブラ
がいいなあと思って、真っ先に目に入ったのがこれだったわけで。
別に、彼とどうこうなるかもしれないという気持ちから下着を選んだ
わけではないのですね。

それと、下着でそんなに喜んでくれたのは、彼が初めてかもしれません。
だって、他の男子。みんな下着なんてジャマだ〜という勢いでしか
いないような気がするから。
そもそも世の男性たちは、下着よりも、下着に包まれているものの方が
めいっぱい興味あるはずなんで、実際、下着よりも、本当に勝負しなきゃ
いけないものって、他にいっぱいあるんだろうなあと、これを書いている
今、しみじみ実感してます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

そういえば、上に書いた彼とはこんな会話もしてたっけな。

「買おうか買うまいか悩んでた口紅をね、福岡競艇で稼いだあと、
結局買ってしまったんだよね。今つけてるのがそれなのよ」
「へぇ〜」(といって、唇をマジマジと見る彼)
「口紅の色がどうのこうのなんて、よくわかんないけど、オレが見る限りでは
すごく素敵な色だと思う。もしかして、その口紅つけてる姿を見せたのって
オレが初めて?」
「うん。そうだね。この前つけたのは、一人でフラフラしてたときだったから」

参考までに、この口紅っていうより、リップグロスは、
ヘレナルビンスタインの「FULL KISS」の09番(フラッシュっていう名前の色)。
いい色だなあと、おだっち自身が思ったから買った1本。
自分自身がいちばんいいなあと思うもので、勝負するのがいちばん。
下着もそうなんじゃないかな。



2004年11月03日(水) なんか悔しい。

そう、今日のナビスコ杯決勝。
PK戦の末、レッズが負けてしまった。

思えば、本当はサンフレが好きなおだっちだけど、北浦和に住んで1年ちょっと。
やっぱり地元もひいきしてしまう。

浦和レッズはおだっちの励み。
レッズサポはおだっちの勇気。
そう言っても言い過ぎではないくらい。

だから、この前の土曜日、羽田空港にいるレッズサポには感動した。
早朝から大阪に向けて出発するなんて。
みんな、愛があるなあって思える。
そりゃあ、早朝便の方が、運賃がお得なこともあるかもしれないけど。
でも、関西行きと伊丹行きの便を満席にさせてしまうパワーはすごい。

それくらい夢中になれるもの。
何かあるんだろうか、今のおだっちには。

ともあれ、なんか悔しいのだ。今日のナビスコ杯決勝。
でも、FC東京もサポーターが熱いチーム。
だから、よしとするか!?





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

まずは一安心!?



2004年11月02日(火) 祭日前夜。

おだっちは今日が休みで、夕方お出かけ。
実はデートでした。
相手のことをここでは語りませんけど。
(別の場所で語ってるはずさっ!さあみんなで探してみよう!?)

世間のみんなは仕事が終わったあと、嬉しげに飲んだり食ったりしてる
模様。って、おだっちの連れは仕事をとっとと切り上げてつきあって
くれたんだけど。だから、お店に着いたときには、ぜ〜んぜんお客さんが
いなかったのに、帰る頃になると、かなりいっぱいになってて。
そんなもんかっ。

でもって、夜の電車もコミコミ。
池袋から埼京線に乗ろうと思ったら、ホームにはすごい人。
イヤになりそうながらも、最後尾の女性専用車に乗車。
空いててよかったわ。警備員がいて、しっかり男を追い出してくれてたし。

赤羽で降りたら、逆のホームで列車を待ってる中に、レッズサポが。
明日のナビスコ杯決勝を観戦しにいくんだね!国立まで。
夜は寒いから、風邪引かないようにするんだぞ〜。

で、京浜東北線に乗り換え。
これもコミコミで到着が予定より遅れるありさま。ったくうざすぎ。
この列車、おだっちが前のお店で働いて帰るのに南浦和からよく乗った
列車だったんだなあ。で、浦和で宇都宮線最終に接続してるんだけど、
この宇都宮線最終も見たら激コミ。祭日前夜って、そんなもんだな。

北浦和到着。
タクシーに並ぶ人の列が長くなっていて、おだっち、それを見つつ
徒歩で帰宅(って10分かかんないし!)。

みんな、明日休みで浮かれてるんでしょうけど。
おだっちは明日は仕事なんだった。踏ん張れ。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!

あっ、デートは楽しかったです。



2004年11月01日(月) 川原亜矢子さん。

今日発売のDomani12月号が、彼女にとって、この雑誌の専属最終号となるらしい。
いや〜、ビックリ。

彼女はおだっちと年齢も近く(学年でこそおだっちが一つ上になってしまうの
だけど、彼女は4月生まれでおだっちとは1ヶ月くらいしか誕生日は違わない)、
昔、一度、同じ新幹線に乗り合わせたということもあって、ずっと気になる
存在だった。そもそもおだっちがかつて愛読していたmcシスターという雑誌の
モデルとなって彼女はデビューしたのだけれど、そこから映画主演だの
パリコレ進出だのをへて、今ではすっかり洗練された女性の代表と化している。

なんだかお上品なんだよね、彼女。おだっちには真似できないですが。

あんな風になれたらいいなあと思いつつも、おだっちはあくまでおだっちの
人生を歩んでいこうと思ってます。
ちなみに、川原さんが着ていたものと同じジャケットをおだっちが着たら、
川原さんとは一味違った感じでいいんじゃないかと思えました。

そんなこんなで、これからも、彼女の活躍を大いに期待して、おだっちは
今日から心機一転、新しい職場で、仕事してます。





↑クリックするとコメントが変わるエンピツ投票ボタン。投票ありがとうございます!


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン