R女王様の秘密のお部屋...Dr.R

 

 

♪私は不備の総合商社生まれるべきではなかったかも♪ - 2004年05月11日(火)

本日のBGM♪:『不備の総合商社』 GREEDY GREEN

【本日の不備1】
点滴失敗。一度失敗するとドミノのようにそれはもう…。今朝は3人の患者さんに無駄に痛い思いをさせてしまいました…。プレイならともかく、こういうのは楽しくないですわね。やっぱり。ほほほ。←当然だ!!!
おまけに学生時代から失敗したことのない皮内テスト(※薬のアレルギーチェックの注射。ツベルクリンみたいな…)初めて失敗。最悪。

【本日の不備2】
→とにかく勉強不足。いや、しなかった訳じゃないんですが…。国家試験が終わったら全部きれーーーーーーーに忘れちゃいました(はぁと)。もうマジでyear note(※学生に人気の内科外科一部マイナー科をおおよそ網羅したアンチョコ的参考書)持って歩きたいです(恥)…。あぁ…。

【本日の不備3】
→病棟看護師さんから連絡。『先生、Oさん(担当患者さん)が胃薬が切れたので出して欲しいと言ってます』
…ほほう。出してもいいのかな?オーベンH先生に相談してみよう。
電話、電話…。
『分かった。前回と同じ量用法で出しといて。やり方解る?』
…あ、一応マニュアルがありますのでその通りにしてみようと…。
『じゃ、頼むよ』
…はーい。…えっと、こうで、こうで、こう。前と同じって事は”DO処方(※前回処方と全く同じ処方)”だよね?よし。できたー。
〜数時間後〜
『先生、Oさんの処方ね、あれじゃダメなんだ。前回は外来処方だろ?だから14日分出せるけど、入院は一度にそんなに出せないんだよ』
…うっ…(泪)。出来もしないのに出しゃばりすぎですか?私…。

【本日の不備4】
→おぉう!そうこうしていたら他の病棟からも連絡が。『先生、Kさん(担当患者さん)熱発38.4℃です。指示通り血培(※血液培養。感染症の原因となる菌を突き止めます)とロキソニン出したんですけど、伝票とラベル出してくださーい』
今、造影室なんだなぁ。仕方ない、H先生に伝票の飛ばし方教えて貰おう。
〜電話にて〜
『…先生、Kさん昨日も熱出して血培出したよね。今日もやることに意味があると思う?』
…。無いと思います…というか、寧ろ採血が負担になってます…。
『昨日看護師さんに血培はもういいって言ったでしょう』
す…すみません…。指示書に”血培は1回のみとする”と書き足します…(汗

【本日の不備5】
→受け持ち患者さんの検査が決定。よしよし、オーダーして伝票2枚出して、一枚はカルテにのり付け。もう一枚は看護師さんに。
えーと、のり、のり、のり。あれ?のり何処??
…あ。あった。何かやたら大きいけど。これで貼ればいいか。変な大きさだけど。
と、そこにオーベンH先生の声が…
『先生〜、そんな大きなので貼らないの!ここに普通のがあるよ(笑)』
居合わせた準夜帯の看護師さん大爆笑。や、やっぱヘンだったのね?(汗)
『だって先生、それ補充用のボトルですよ〜!!』
『先生、めちゃくちゃ面白い〜(爆笑)』

…あ、有り難う…???はい、すいません。褒めてないですよねっっ。

【本日の不備6】
→何だかんだで結局仕事が終わったのは22:00過ぎ。
オーベンH先生がご飯を食べに連れて行ってくださることに。このところ毎日タダメシです。外食です。太りそう。
一緒にY先生@もうすぐ移動予定U先生@実は大学の先輩女医さんが行くことに。
さて、帰る準備するぞー、と医局の前に来たその時。
U先生が、何かを思いだしたように、こっそり耳打ちを。


『あ、そうだ。あのね…レイナ先生…看護婦さん達がみんな気にしてて、私が代表で先生に伝えることになったんだけど…

















先生、こないだ白衣のズボンからパンツ透けてた

気を付けた方がいいと思う…』









誰か私を殺してください。


注)↑本気にしちゃイヤよ。念のため。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail