北風の離婚裁判日記
北風



 面接

前夫と子どもの面接。(−−;
憂うつです。
せっかく離婚の手続きして、楽になったと思った途端に、同居していた頃と同じレベルのストレスを感じます。
子どもはお父さんに悪いイメージ「だけ」を持っていないので、面接もそれなりに楽しみなようです。(?)
しかし、食欲がなくなったり、お腹が痛いと言ったり、ストレスはあるようです。(−−;
「お母さんもね、お父さんが来るかと思うと胃が重くなるよ。」と子どもに言いました。
「お父さんとはたまに会ってるくらいがいいのかもしれないね。」とも言いましたが、子どもも頷きました。
また安定剤のお世話にならなければいけないようです。
次回の心療内科受診日には、安定剤ももらってこようと思います。

前夫との面接は、正味3時間程度になる見込みです。
雨天でなければ公園でキャッチボールをして、その後は温泉で父子水入らず?で交流していただこうと考えています。
なるべく私が前夫と関わる時間を避けるためと、お父さんと暮らしていた頃に子どもがお父さんとやっていたことでもあるので。<キャッチボールと温泉
何で、離婚成立と同時に面接要求してくるのかと憂うつに思うのですが、日程を前夫の出張に合わせているので、仕方ないかと割り切ろうと思います。

前夫は当然のように私に駅から車での送迎を要求してきました。
私が運転する車に前夫を乗せたくないです。(><)
トラウマ一杯だし。(爆)
マインドコントロールは頑張っても、なかなか難しいです。(-_-)
私にとって、真のモラハラからの解放は、子どもがもっと自立するまでは厳しいかもしれないなと少々弱気でいます…。
今は、子どものためを考えて行動しているだけです。

2004年10月12日(火)
初日 最新 目次