けふの大福帳。


MAIL  HOME

2004年01月24日(土)    ペリカン院外放送2


えー、、病院ですので22時を過ぎると何が何でも消灯です。

・・・・夜中はペリカン以外しゃべる相手がいません。
そろそろやばいような気も・・・・

「俺がいてよかったろ〜」

と、まぬけ面でぱたぱた言わしてます。


しっかり病院準備をしていれば、きっと楽しい病院らいふが遅れたかもしれないけど、けっきょく即入院だったもんだから
(あれ持ってこう。これもいるかな)
と考えてたものを持って来れず。 入院しちゃばそれらはなんか持ってきて〜って頼む気になれず。
なんか長居したくないじゃない?

入院する前はねー、病院でキルトしたろーかとか、くまつくったろーかとか、くまイラストでも描こうかとか思ってたんだけど
初め二日はそんなん出来っこない状態。 ベッドでごはん食べるのに起き上がるのが大変だったもんね。

んで、今思うと病院で針は危ないからだめだろ。
病院で生まれたくまっこってなんだかなぁ。。とか。

しっかり入院仕度してからっていうのは、お産くらいのときやもしんない。
産婦人科にいるものだから、そういう方を何人も見かけた。
でも婦人科でもあるわけだからガンな方もいらっしゃる。その方々も毎月治療に来るから、しっかり入院仕度をして来る。


まぢめに、悪性でなくてよかったね。


手に負えないもんな。自分だけのことでなくなるし。
闘病歴っていうか、病院歴っていうか、それが10年っていう方と同室だった。
心臓悪くて、脳梗塞やったから車椅子で、あとガンを抱えていらっしゃる。
すっごいしんどいだろうけど、傍目、病室で一番明るい。

すごいなと思う。
そこまでに時間かかったんだろうけれど。

私にできる?

いやぁ・・・・。

「お前、暗いからな。無理じゃね?」


うん。そう思う。
病気とは無縁でありたいね。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!