すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2009年10月21日(水) 甘い罠

2週間前の台風襲来の日、台風につき閉店(笑)していたたいやき屋へ行ってみるけど、誰もいない。整然と並べてあるたくさんの椅子がなんだか空しさに拍車をかけている感じ。とりあえず黒あん3つとチョコ2つ、カスタード1つを注文。3番の札を渡されて待つこと1分足らず。作りおきがあるんなら椅子に座る必要も札も要らないヨなあ。…第一、誰もいないのに。



………おいおい、これって白あんじゃないのヨ。確認の際、「白3つ」いっていたとは思うけれど、チョコの皮がチョコ色(なんだそれ)だし、てっきり皮の色のことかと思っちゃって流したんだヨなあ。失敗。きらいな白あんっていうこともあって、なんだか旨く感じなかったし、大体これ、モチだろ!! チョコに至ってはパンを食べた方がマシな印象。カスタードを食べた家人もなんだか微妙そうな表情だっタ。きっとこれもパンのがマシなレベルなのだろうナ。それにしても一年持つだろうか、あすこ。




マチのほっとステーションにて見慣れないチョコを発見。



…うん、これは旨い。開け方や取り出し方の工夫がいい感じ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]