| 2008年08月12日(火) |
らっきー☆が止まらない…!! |
「あなたのコンビニ」で見つけタ。

ちょっとお高いソフト。クリームは値段に見合った旨さだけれど、コーン部分がとても残念。サクサク、パリパリだったらヨカッタ。
どこか鼻白んでいたオリンピックだけど女子63キロの見事な一本勝ちはすごかったネ。理屈じゃないヨ、あれは。あんな金メダル見たことない。ああいうキャラは素直に応援出来るナ。
兎。毎週火曜日はメンテナンスデー。そして三ヶ月連動イベントの次章がスタート。

始まりはコイツ。これから必要な「正6角形の石」とやらを購入。

主役のご登場。…アナタの欲しいモノは目の前にいるエテ公が1000Gで売ってますが?

ロゼッタ姫を探してやって来たのはブルーミングコーラ。そこにいたのはローズガーデンクエストでお世話になった喋る馬さん。姫の居場所を知っているけれど、お腹が空いて思い出せないと仰る。…馬刺しになりたいのでしょうか?

食べたいという「キャロットかき氷」を求めて、またこのバカの元へ。作ってやるから材料を調達して来いという。要するにすぐそこのフィールド1でドリドリすればいいのだな、と。

キャロットと四角い氷は集まるけれど、あずきがキツい。ただでさえ出難いのにそれを10個だからなァ…。「ヤシの実の殻」、再び、か。

ドリドリの最中に出て来る「王家の秘宝」を開けるとドリル3種の他にファラオシリーズの4アイテム、仮面、殻竿、装身具、装飾品のどれかが出現。ファラオアイテム4種を各5個集めれば、ライカンのブルーシリーズのハット、3個集めればソードとシールドがそれぞれ貰えるのですが、今回の目玉はなんといっても、2年前の春にあった一周年イベントで入手出来た、1分間幸運が10%上がるという「祝・一周年」のスキルカードが貰えること。これはファラオアイテム4種を各15個。当時はそんなに重要なアイテムじゃないしと兎も猫も羊も愛用しているアニバーサリーグラスしか交換しなかったんだヨね。100個集めてほぼ揃って来たし、これは、盛り上がって来タ…!!
|