すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2007年03月03日(土) 宰蔵☆最高

2日続けてCD到着。またアニメ関係。



xxxHOLiCの第2期エンディング『蜉蝣』、6年前の綾波お誕生日にリリースされた記念アルバム、AmiYumiのカバーアルバム。本当は昨日の分と一緒に注文する予定だったのを忘れてしまった『蜉蝣』をムリヤリ注文、どうせならとウィッシュリストで眠っていた綾波ベストやこの間買ったベストの流れでAmiYumiも一緒にポチった次第。『蜉蝣』はアニメジャケットのスペシャルエディション。通常盤とは違い、描き下ろしの侑子が描かれていますヨ。さらに封を開けると侑子の足元にうっとりともたれる四月一日の姿が…(笑)。それにしてもBUCK-TICKなんてメジャーデビューの『ジャスト・ワン・モア・キス』を買って以来ですヨ。この当時いたバンドのほとんどが消えた中、まだ頑張っていたのは知っていたけれど、xxxHOLiCのエンディングに採用されていたときは驚いタ。あまり好きじゃなかったのだけど、マルモロのエアギター&エアベース効果もあってだんだんとよくなってきたという。xxxHOLiCといえば、DVD全巻購入特典の百物語をベースにしたCDドラマ申し込みが昨日、完了。初夏ごろには届く予定らしいので楽しみ。綾波アルバムはオープニングとエンディング、映画のテーマ曲を歌い、サントラの合間にセリフを挟んだモノ。値段が値段だし、歌モノがそもそも少ないのは知っていたけれど、ちょっと肩すかし。まァ、綾波バージョンのオープニングとエンディングが聴けるだけで価値はあるかな。AmiYumiは狙ったワケではないけれど、初回盤らしく、ピクチャーレーベル&特別仕様のブックレットでしタ。各曲に合わせてイラストでコスプレしています。しかし、5年前のアルバムなのに、未だに初回盤って。




ついに妖奇士の次回予告後に、後番組のお知らせが…。あァ、ついに来ちゃったヨ。このまま終了なのか、時間移動なのか、DVD補完なのか不明だけど、某掲示板でTBSに電話したというい書き込みを信じるならば、2週後の17日までの情報はあるけど、それ以降はなく、「打ち切り」か「最終回」は17日以降まで待つしかない模様。どういう結末かより、現時点で作品がどこまで作られているのか知りたいんだヨね…。そして今週も宰蔵はアトルの引き立て役にしてギャグ要員。エウレカといい、ホスト部といい、ボンズは過剰なお化粧ネタが好きだな…。




池田晶子さんがお亡くなりに。次元が違うけれど、妖奇士といい、ショックなことが続くな。毎週買っている週刊誌の連載とか読んでいただけに、なんともかんとも…。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]