| 2006年10月11日(水) |
猫、魚の骨を掘り起こすの巻。 |
昨日から実装されたエピソード1 アルテオと16人の守護者たち。クエスト一つ実行しただけで、やる気が起きなかったけれど、けっきょく出来るモノから片付けることに。クエストをクリア→アイテムを貰ってそれを他のクエストで生かしてクリアを繰り返す、というまるでわらしべ長者のような感じで消化してゆくのだけど、2つ目でさっそく躓きましタ。1つ目クエストで貰ったアイテムの他に普段はゴミでしかない発掘やモンスタードロップで入手出来るアイテムを集めて合成、海鮮スティックとかまぼこスティックにしてもらう必要があります。で、さっそくアイテム集めに奔走したのだけれど、かまぼこスティックに必要な発掘アイテムである魚の骨が出ない、出ない。それもこれが5つも必要で、さらに合成の成功率が32パーセントという、なんとも拷問チックなクエスト。露店では魚の骨はないし、完成品であるかまぼこスティックも明らかにボッタクリ価格。ふむぅ、こうなったら掘って掘って掘りまくって意地でも自分で作ってやる…!!

合成率を上げるために幸運値が高い名字が付いてレベルがアップしたいろはをお供に(実は幸運ではなく、感知力らしい)初級合成士、ポールの元へ。ポール、さっそく頼むぜッ…!!

苦労して集めたアイテムを装填ですヨ…。ドキがムネムネ。

……………
この、下手くそがァ!!
ハートフルな自転車ストーリー、並木橋通りアオバ自転車店を見ていると、自転車が欲しくなって困るのヨ。欲しくもない折り畳みタイプやマウンテンタイプとかでも欲しくなるのヨ。
噂の極細を食べてみる。

細くした意味はよく分からないけれど、棍棒みたいなフ○ンとかよりは食感が好みかな。
|