スピッツのシングルコレクションの2枚目の方を買ってきましたヨ。

本当はエウレカセブンの第4期オープニング曲も欲しかったのだけど、どこにもなし。
…なんでないのヨ!!
聴きたかったのに…。まァ、来月にはハガレンやDESTINYのようにコンプリートベストが出るんだけど。それにしても最初はピンと来なかったOP映像だけど、観れば観るほど秀逸だヨね。平和そうなゲッコウステイトの頭上に現れる艦隊=アゲハ隊を率いたデューイ、血塗れになりながら抗体コーラリアンを殲滅するジ・エンドと救いを求めるように泣き叫ぶコックピットのアネモネ、歯痒そうにベレーを脱ぐドミニク、ベッドで跳ねるガリバー、イズモ艦、怒るユルゲンスのアップ、悄然と銃を抱きしめるレントン、微笑むデューイの口元、指令クラスターの中心である例の"図書館"で佇むアドロックとダイアン父娘の後ろ姿、デューイ(多分)の手元の『金枝篇』――。サビに移行する前の流れは鳥肌モノ。CDが買えなかったこともあり、何度も何度も繰り返し観ましタ。これはもう、ハガレンのライラを超えましたヨ…。サビでの放物線を描いて放たれるミサイルのシャワーも素敵。でも混乱する空中戦から現れる月光号はいいとして、あのさわやかホランドはどうなのヨ(笑)。ところで最終話のサブタイトル。最後の最後で日本語にしたような落とし方は嫌いじゃないけれど、どうせなら締め括りもニュー・オーダーにすればヨカッタのにと思ったり。『パーフェクトキス』とか。
ジェバンニが一晩でやってくれました。
早売りされた先週の木曜日辺りには祭りになってましたが、なんだかすごい展開ですね…。ニアは人気がないようだけど、個人的にはこのまま勝って欲しい。監禁されていたふたりが誰なのか相沢に訊いた際に拒否されていじけたり、勘違い全開、女王様気取りの高田に「(優秀というのは成績で)ただの馬鹿って事ですね」と舌を出してみたり、なかなかどうしてかわいいじゃないか(笑)。第3部の噂もあるけれど、主役は「デスノート」という解釈ならまだまだいけると思うし、このままライトが消えてもいいヨね。
毎春恒例のコナン映画。途中から観たし、なんだか気が乗らないしで流し観していたけれど、最後の最後。小五郎が眠らずに言い当てた真犯人=秋吉美波子に人間サンドバッグのごとく一方的に殴られるシーンで思わず反応、身を乗り出したり。なんて萌えるんだ!! 女とは本気でやり合わない主義とはいえ、コナンの声で相手が怯まなかったら、そのままKOされていたっぽい。というか、KOされるのを期待したのに、コナンめ、余計なことを(笑)!! ただ、彼女がなぜあんなに強いのか伏線は一切なしだったので、唐突さは否めませんが、まァ、あのシーンだけでも観た甲斐があるというモノですヨ。
ちまちまと買い続けているとっておき宣言。

もちもち感がたまらない、チョコチップもっちですヨ。
|