すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2006年01月08日(日) be exhausted

よほど疲労困憊に見えたのか、薬局でいつものようにドリンク剤を買った際、オマケを貰う。



疲れたときにドリンク剤に混ぜて飲むといいといわれました。人の気遣いがただひたすら嬉しい、一月の夜…。




【エウレカセブン】ミーシャの元亭主ドクターベアと生臭坊主を地で行くノルブの会談。スカブコーラル=知的生命体説から始まり、次々と明かされる事実。その頃、ホランドの兄貴であることが判明したデューイは自らが仕掛けた抗体コーラリアンの発生を逆手に取って、我々こそが正義とばかりにメディア作戦で大衆を懐柔中。しかも敵対していたハズのアゲハ構想の提唱者であるアドロックを持ち出す始末。…そういえば民衆を思うように操って、自分の計画を実行しようして失敗した人がいたなァ。プラント最高評議会の議長で確か名前をギルb(以下略)。抗体コーラリアンといえばグロテスク場面。いらないけど今回もキッチリ描写。逃げ遅れた母子を結果的に救ったのは、大活躍のアネモネ様。デューイにも褒められてご機嫌だけど、一方でドミニクに芽生えはじめ、大きくなりつつあるデューイへの懐疑心がこれからどう物語に関わってゆくのか気になるところ。そしてラスト、エウレカがアドロックのことを知っていてレントンが驚いたところでつづく。ゴールは近いぜ。

【マジレンジャー】親子愛モノは退屈だな…と思ったけれど、第2話以来のマジマザー復活には萌え燃えたヨ。次回、勇さん=ウルザードを苦しめたティターンと芳香による友情ストーリーが気になるヨ。最終的にやっぱり敵になっちゃうのかな。

【響鬼】あまり期待していなかったけど、いきなり大爆笑。皆が初詣中に、ひとり魔化魍と戦闘中の轟鬼くん。敵に音撃をかましながら、こうのたまります。

「ザンキさん、あけましておめでとうございます」

俺なら大丈夫ッス、強く生きるッスから!! と一人立ちを強くアピール。なんだヨ、敵を攻撃しながら「あけましておめでとうございます」って(笑)。鬼にはもうなれないハズのトドロキは元気いっぱいだし、いつのまにか桐矢は弟子に復活しているし、さすがI上脚本は無敵だぜ。今は素直に修行に励んでいる桐矢だけど、どう考えてもこのまま鬼にはなりそうもない。肝心の明日夢はパネルシアターを手伝うひとみに急接近、そのパネルシアターで知り合った少女が不治の病だと知って気にかけたところを見ると、けっきょく誰も鬼にならないっぽい。あと残り2回しかないけど、このままだと予想通り、伏線回収ならずにエンディングを迎えそう。さすがI上脚本は無責任だぜ。

【ガッシュ!!】日本を目指すファウードに侵入した清麿一行。それ以降がちょっとおかしい。ここから話があるとリオウが清麿とガッシュを誘い込むのに、ガッシュチームとアースチームが二手に別れてファウード内を探索、ガッシュたちの前にロデュウが立ちはだかり、そこにウォンレイがここはまかせろとリィエンとふたりで残り……あれあれ、ヘンな方向に向かっていますヨ!? ウォンレイと戦うのはあのバカ門番なのに…!! 清麿とガッシュはリオウと戦わないっぽいし、まだ先の出番のハズのゼオンが出て来たりと明らかにオカシイ。アニメオリジナルストーリーに進み始めたということは、アレしかない。調べたらナットク、3月打ち切り説が浮上しいているらしい。原作者の怪我によって連載がストップしていることも無関係ではなさそうだけど、はて。ガッシュの中の人が休業するとの噂もあるし、もうワケがわからない。このままいった場合、イチバンの問題点はただ、一つ。

モモンと清麿のキスシーンないじゃん!!

…チクショウ、楽しみにしていたのに(笑)。





和なしの蒟蒻畑が欲しくて小岩井純水果汁、今日はりんごを購入。…だったら、蒟蒻畑を買えばいいだけのことなんだけど、あえてオマケ狙い。



…むっ、国光!! ふじ・国光。ふじくにみつ。フジクニミツ。不二国光。

不二国光!!

妄想は広がるネ(笑)。

なんて、本当は「こっこう」です。




今年もこの時期、コンビニの菓子棚はイチゴで大賑わいだヨ。



イチバン期待していたasseはイチゴとモカの合わせ技は正直、落ち着かないカモ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]