すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2005年10月14日(金) 豆にこだわる

なんだかんだとミニカー付きコーヒーを買ってみる。



なんだか安っぽいパッケージが印象的な微糖ミルクだヨ。しかし498円は高いヨね。378円のミニカーのために買ってられませン。




小学館漫画賞(第51回)の推薦作品の募集広告を見つけ、さっそく応募してみることに。

◆児童向け部門…メカ沢くん

◆少年向け部門…ふたつのスピカ

◆少女向け部門…スキップ・ビート!

◆青年向け部門…バカ姉弟


「ふたつのスピカ」だけのつもりが、「バカ姉弟」、「スキップ・ビート!」、「メカ沢くん」とどんどん浮び、けっきょく全部門埋まりましたヨ。我ながらグッドチョイス!!

賞に相応しい以前に単なる好み。でも、ふたつのスピカバカ姉弟は本当に取って欲しいヨね。…ただ、審査員に若干の疑問が。




某カード会社のCMに松永氏(の中の人)が登場、芸達者ぶりを披露していましタ。同CMの、今流行りの言葉でいうところのスピンオフ作品らしい。五代=クウガを演じた、のべつまくなく映画に出ているすかした俳優オダギリの後輩、川島という役柄らしい。切り札が一枚しかなくて慌てたり、妙にカッコよかったりとおもしろかったですヨ。そもそもお笑いブームで名を挙げたらしいけど(本人曰く、ブームは夏までとか言及していたらしい)、それとは別に生き残りそうではあります。




この間家人に買った塩豆大福を自分用に購入してみましタ。



たまにはいいネ、大福も。色々と買い込む中、ペプシルナを見つけたので深く考えることなく(笑)、ふたつカゴへ…。これで何個目だろ。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]