| 2005年09月04日(日) |
「Mission complete…!?」「No!!」 |
BOSSの新商品。6本セットを買ったら恒例のオマケが…!!

なにをトチ狂ったか、ゴルゴ13のフィギュアと来やがりましたヨ。シークレットを含む全9種らしい。…イマイチ面白みのないモノが出てなんだかガッカリ。もちろん、集めるつもりなど毛頭ありません。
【エウレカセブン】そんなにエヴァが好きか、リスペクト(失笑)したいのか。
朝っぱらからなんてモノ見せるんだ、コノヤロウ!!
暴力男に蹴られ、その愛人(笑)に引っ叩かれてと相も変らぬ胸くそ悪さなどなんのその。引っ叩かれたことによって目が覚めた主人公がにんともかんとも都合のいい解釈で暴力男の本当の気持ちを理解したまでは許そうじゃないカ。しかし!! ナニ、最後の最後で繰り広げられた、あのサイアクの展開…!! こんなモノ、子供が観たら絶対トラウマになるぞ。オマケにまたまた吐瀉音でEND。今までも軍のKLFを撃沈していたワケだけど、今回は露骨なまでの殺戮描写だもんナ。もうあれは視覚の暴力。いくらなんでも酷すぎ。エヴァの第拾八話や第拾九話、劇場版など問題じゃないヨ!! 打ち切りの噂があるみたいだけど、それが決まって自棄になったかのか。そういえば予告がなかったけれど。まァ、エヴァをリスペクト(失笑)しているのなら、打ち切りになるのは想定内なのカモ!? そして劇場版→大ヒットして社会現象ってか。
世の中、そんなに甘くないぞ!!
もうやめれ、こんなアニメ。…観なきゃいいのだけど。
【マジレンジャー】癒されましタ。前に観た番組が番組なので。いいネ、スーパー戦隊。もう、大好き(笑)!! 兄弟の絆を壊された小津家の面々が薪人アニキによそよそしく接するところで大笑い。翼、「薪人氏」って(笑)。麗が買った車が青というのも凝ってましタ。でも、サングラスは似合わないヨね。麗ちん。
【響鬼】今週から脚本家が変わったらしい。アギトや555のメイン脚本家にして、ブレイドでは「アルティメットフォーム・スペシャルターボ」なる必殺技をあみ出し、ハガレンにいたってはカツ丼を出して純粋な原作ファンから睨まれたアノ脚本家(笑)。メイン以外の平成ライダーにも参加していたし、響鬼の劇場版も担当していたから、さして驚かないけれど。無意味なギャグシーンやクセのあるキャラクターなど、やっぱり如何にも…でしタ。魔化魍の演出なんて555っぽかったし。平成ライダーっぽくない演出こそ響鬼らしさだったのに、世界観ぶち壊しだネ。ヒビキもサ、『たちばな』のお客さんに向かって劇場版の宣伝なんてするなヨ(笑)。
【ガッシュベル!!】春風どれみ降臨(笑)。でも観るところがこれといってないし、途中で視聴中止。なんだか土管のハナと幽霊少年の話に似ていた気がします。お祭りが舞台だし。
久しぶりにHMVでCDをまとめ買いしましたヨ。

この中の何枚かは3ヶ月前に注文していたのですが、廃盤があったりなかなか入荷しなかったりりと1ヶ月以上待たされたのでキャンセル、再び新規の注文分を加えてオーダーしたら、またまた廃盤CDが発生。今回、その分はあきらめて、あるものだけ購入しましタ。いつもにも増して、ジャンルがバラバラ。もう、ワケが分かりません。
【イージーリスニング】坂本真綾/初マーヤであるLucyのあとにリリースされた、タイトル通り軽く聴けることをコンセプトに作られたというミニアルバム。既存のマーヤCDもあとはファーストのみとなりましタ。
【枝雀落語大全】桂枝雀/落語ブームだから買ったワケでもないのですが。まずは有名な「饅頭こわい」から入ります。はまれるかな、落語。
【Reflections】寺尾聰/子供の頃のヒーローはアニメの主人公でも特撮ヒーローでもスポーツ選手でもなく、この人(笑)。テレ朝系列のテレビ局などない時代、雑誌等で情報が載っていた「西部警察」など観れず、非常に悔しかった記憶が。大ヒットした『ルビーの指輪』は正直、どこがいいのか当時は理解できませんでしタ。どちらかというと『出航 SASURAI』が好きでしたヨ。少ないお小遣いでシングルやアルバムを買っていたのが懐かしい。
【サブスタンス】ジョイ・ディヴィジョン/ニュー・オーダーの前身バンドのベスト。オリジナルアルバムすらまだなのに、先に買っちゃいましタ。長いこと放っておいたけれど、やっと聴けますヨ。
【From Langley Park To Memphis】Prefab Sprout/国内盤がほとんど廃盤になったので輸入盤でファーストからちまちまと集めているプリファブの3枚目(1988年作)。本当はこの翌年に出たProtest Songsの方が先にレコーディングされているので(わずかな期間に販売もされたらしい)、4枚目が正しいのかもしれません。ちなみに国内盤のタイトルは『ラングレーパークからの挨拶状』。なんともシャレているヨね。
【Heaven Up Here】Echo And The Bunnymen/80年代に活躍した(現役みたいだけど)エコバニの2枚目(1981年作)。3枚目の『ポーキュパイン』や4枚目の『オーシャンレイン』など、このバンドはジャケットが本当にがスバラシイ!! 最近、ボーナストラックを加えた再発盤も出ているようだけど、オリジナルに準じた曲数がいいので、無視。オリジナルアルバムはこれが初めて。気長に集めようと思います。80年代分だけ。
【Don't Tell A Soul】Replacements/すでに解散してしまったリプレイスメンツの6枚目(1989年作)。7枚目にしてラストアルバムはすでに持っているので、プリファブとは逆の集め方。…全部は揃えるつもりはないけど。
【SOUNDS OF HORROR】/夏向けに恐怖サウンドが欲しくて探していたら、偶然見つけたモノ。…もう、夏じゃないヨね。本当は昔テレビ番組でやっていたような『心霊写真特集』や『あなたの知らない世界』などで流されたサウンドが猛烈に欲しかったんだヨね。アメリカンホラーやいかにも日本的な「ヒュ〜ドロドロ」などではなくて。ま、安かった(510円!!)からいいけど。
|