すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2005年07月22日(金) ニッポンのお昼

DESTINYのDVDが着ましタ。すでに存在しないセイバー、そして再びザフトを抜けたアスランの赤服が切ない第6巻でありまス。



【さまよう眸】今巻はいきなりベッドに潜り込んだミーアに驚くアスランの痴態が拝める、衝撃の21話からスタート。それに伴うルナのジェラシーボンバーが炸裂したり、ハイネが正式にミネルバに配属されたり、シンとステラが出会ったりとターニングポイントになるエピソードが詰まっているように見えますが、後半にちっとも生かされていないのでその実、あまり重要だとも思えない不思議な回。蛇足ながらルナとステラのパンツが拝める回でもあります。

【蒼天の剣】現状にイラつくジブリールが新たな切り札としてオーブの利用を思いつき、能無し司令官としてユウナがしゃしゃり出て来ます。そしてミネルバに配属されたハイネが赤服チームの間に新風を吹き込む、色々と問題な23話。「…お前、どこなら戦いたい!?」「割り切れよ。でないと、死ぬぞ」と迷言を吐き、そのセリフのせいでこのあと視聴者から突っ込まれることに…。

【戦火の蔭】物語の全ては『さいきょうのもびるすーつ』のために。毎度毎度、華麗に登場するフリーダムを見ていると、あながち間違いではないと思えるからコワい。ミネルバのタンホイザを討ち、戦場に散らばるMSを次々と討ち、戦場を混乱させるだけさせて、さっさと去って行くフリーダムとAAって一体。そしてハイネ、ご臨終。見所はもちろん、そのハイネによる

「ザクとは違うんだよ、ザクとは!!」

【すれ違う視線】短いながらも強いインパクトを赤服チームに与えたハイネの死はアスランを突き動かし、AAと接触するためにミネルバの離艦許可をタリアに求めます。AA内にきつねうどんや温泉を模した『天使湯』の存在が確認出来る、衝撃の回でもあります。ミリアリア経由でキラやカガリと再会を果たすものの、その様子はルナマリアに監視されており、挙句、追跡、盗聴をされる始末。特にルナマリアの古色蒼然とした盗聴方法はツッコミを忘れさせるほどの哀愁を漂わせています。それにしてもヘリよりも遅いセイバーって一体。そして連合の施設に調査へ向かったシンとレイが目撃したモノは…。


ところでようやく判明した8巻のジャケットはまたもやレイをすっ飛ばしてシン&ステラ。………そうか!! レイは重要なキャラだから、レジェンドと一緒に10〜11巻辺りに登場するんだナ。きっとそうだ!!

ザクファントムと一緒のジャケットが見たかったヨ…。




世間がウキウキウォッチングに浮かれている午後。タケシの鳴き声で目が覚めましタ。どうやら家人は出ているらしく、さみしいらしい。時間が時間だし、冷やし烏龍茶づけを居間で食べることに。



最近我が家に登場した丸いちゃぶ台で食べる冷やし茶づけは格別でしタ。



そして、タケシ。




毎年恒例のルパン三世SP。結果的におそらくヒロインだったと思われるキャラクターに人気声優を配したり、敵の組織が赤いハイレグを着用した現代版アマゾネス軍団だったり、意味もなく銭形の部下(実は黒幕)のパンチラがあったりとヘンな方向にサービス満点。マンネリなストーリーを誤魔化すための苦肉の策、という気がしないでもなかったり。




何の気なしに顔を入れ替えてみたら、意外とマッチ。



…ルナは降格ということになるんだろうけど、これはこれで。というか、こっちの方がしっかりしていそう(笑)。ところでオークションの方も本日到着、これで3セットになっちゃったヨ、まったく。

RAHDXの新作が出るようです。今回もルナが登場、さすが売り切れ続出の人気者は違いますヨ!? 今回は脱いだ制服を手にしたver.で、あまり変り映えしない。これから出るハロカプやプチスタジオの第2弾と被るけど、例の私服ver.がヨカッタ。じゃなければ未だ作られていないパイロットスーツとか。そして躍動感溢れる造形が魅力的なミーアもラインナップ。大きなミーアは初めてだし、これは人気出そうな予感。そしてもうひとりはなんとアスラン・ザラ。

(アーサー風に)「えぇぇぇ〜!?」

RAH=ロボットアニメヒロインズ

ヒロインズ!!

…すごいヨ、ザラさん!!!


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]