| 2005年05月25日(水) |
(多分)アルプスな少女 オギウエ |
夏のような天候から一転、一昨日から雨降り。昨晩なんてファンヒーターが欲しいくらいでしたヨ。ヒーターはこの間の掃除の際、片したので寒いこと、寒いこと!! おかげで風邪、引いちゃったようです。起きたとき、妙にだるかったのですが、だんだんと身体の節々が痛むし、ヤな感じの頭痛はおきるしで散々。季節の変わり目は気をつけていたはずなのに、油断してしまいましたヨ…。チクショウ!

こういうときは気休めでも何かを飲んでおきたい。で、アリナミンVですヨ。レジに持っていったときに、聴き慣れた金額とは明らかに違う額をいわれておかしいなとは思ったのですが、そう思いつつもサイフを弄っていると店員さんに話しかけられました。曰く、「V&Vでいいですか!?」。…道理で高いワケだヨ!! どうしますかと訊かれて慌てて交換を要求、ノーマルに替えて貰いました。店員さんによると、V&Vは強すぎて、体調を崩す人もいるらしい。なにはともあれ、確認してくれた店員さんに感謝。普通だったら、そのままレジを打たれているヨね。
DESTINYのチェスピース第2弾が今月中旬から来月中旬、プチスタジオが下旬から来月上旬に延期。フィギュア、食玩の延期などめずらしくもないけど、なんだか続くネ!? 原産国が混乱している(いた)せいかな。
…関係ないか。
来月の23日に出るげんしけんのコミックス6巻。表紙は上石神井連子のコスをした荻上!! ついに荻上が登場ですヨ!? さらに同巻は特装版も用意されいて、こちらの荻上は別の衣装を着込んでいるという、まさにオタクな仕様。これは要チェック、要チェック。重要だからもう一回、要チェック。で、今月号のアフタヌーン。荻上がコミフェス当選したり、大野が整理していたコスプレ衣装の中にザフト軍の制服、それも明らかにルナマリア専用を発見(笑)したりとネタ満載。芸コマだネ、相変らず。トドメは大野にハメられて披露した、荻上の結構きわどいコスプレ(2度目)。
おいしいキャラだヨね、荻上って。
ハイジとコラボ展開中のファミリーマートで色々買っちゃいましたヨ。

いわゆる飲むヨーグルト。一緒にフランクロール(これは美味!!)やらビスケットアイスやら購入。他にデザートなども展開中みたいです。レジ前にはハイジの食玩やグッズなどもたくさんあり、会計を待っている間、思わず魅入っちゃいましたヨ。
つくづくハイジモノに弱いということを痛感した、そんな5月の夜でしタ…。
|