| 2005年01月21日(金) |
スクラップ〜別れの詩 |
昨日、出荷メールが届いたブレイドの映画版DVD。通常とは違いメール便での発送らしい。どういうモノかというと、
「○×ゆうメール便」は○×急便のネットワークと郵便局のネットワークを中継して全国のお客様にお届けする配送便です。
ようは『中継』のせいで遅くなるということらしい。案の定、出荷メールには、気になるコトが…。
出荷からお届けまで通常2〜4日の輸送時間が掛かります。(土日を挟む場合は4〜5日程度。離島等は+数日)
送料が安いとか受け取りのサインが不要とかメリットもあるけど、宅配会社のウリである速さが生かされないのはにゃんともかんとも。郵便局のネットワークを駆使するくらいなら、最初から郵便でいいじゃない。というか、受け取り側に発送手段の選択肢はないのかヨ!? 本来なら今日見れるということで楽しみにしていたのにさ…。
ようやく発売、というか、ゲームセンターに登場したタイトー ピンキーアミューズ スペースインベーダーVer.。ゲット報告もちらほら聞こえて来たようですが、実物がどういうものか知りたくて、オークションを覗いたら、多数出品されていましたヨ(ショップとかのサイトよりも早く現物写真がアップされていたりするのでよくチェックしています)。すると。えっ、インベーダーって、こういうモノでしょう!? 実際の商品写真を見たら、パーカーのポケットに手を突っ込んでいるパーツ(スゥやリペたまえのデフォ衣装)ではなく、手を下に伸ばしたパーツ(たまえやリペよしこのデフォ衣装)になっていました。
……やられた!!!!!
まさかデザインが変わるとは思いませんでしタ。白いパーカー、すごく楽しみにしていたのに……。DVDといい、ピンキーといい、ショックなことが続いてなんとも無味乾燥な一日でしたヨ。とほ。ヤッテランナイヨ、マッタク!!!!!!そんな中、神経を逆なでするように外を行き交う石焼きいも屋の能天気な(実に能天気な)売り文句がやけに憎たらしく聞こえ、思わず心の中で激しく八つ当たり(笑)。
金曜エンタテイメント 「夏樹静子サスペンス 日向夢子調停委員事件簿3〜哀しい天罰〜」にファイズの村上社長の名前があり、だからというワケでもないのだけど、最後まで見ちゃいました。役柄は主役と対立する検事の息子にして大会社に勤めるエリートサラリーマン。あんまり本筋にからむような重要な役ではないんだろうなと踏んでいたら、実は母親にDVを働くとんでもない人物であることが判明、まさかなと思ったら殺人事件の真犯人でした(笑)。ちなみに被害者は超星神グランセイザーで敵役を演じ、さらにファイズにも出ていた人物らしい。…はて、出ていたっけ!? と思って調べたら、勇治の従兄じゃないですか。ファイズに登場したヤなヤツ第1号ですヨ(笑)。幸せの絶頂にいた勇治が交通事故で両親を失い、2年間の昏睡状態に陥っているとき、ちゃっかり勇治の恋人を寝取ったヤツ。そしてオルフェノク化した勇治の最初の犠牲者でもあります。今日のドラマで演じたのは、3年前に過失致死事件を起こし、未だに働きもせずに母親の収入で遊び回るようなロクデナシ。……ヤな役ばっかりだな、この人(笑)。
|