| 2004年11月21日(日) |
虎姉さん、おにぎり初体験 |
今日のブレイドは城光スペシャル!!
虎姉「なぜ私を封印しない」 ヘタレ「俺は…俺はお前のいう通り、弱いのか!?」 虎姉「お前の中には光がある。あの女の子を近付けまいとしたのも、その光だ」 ヘタレ「そんなものがあったら、強くなんてなれない」 虎姉「(小バカにしたように鼻で笑った後、ヘタレが持っている手提げに目をやり)……なんだそれは!?」 ヘタレ「思わず持って来ちまった。(差し出して)食うか!?」
「こんなもの食べたことない……おいしい」
なんか知らないけど、あいつの美味いんだ、そうしみじみと語るヘタレの横でなにかを決意したようにいきなり立ち上がった虎姉、有無をいわさず、ヘタレにパンチ!! ……グッジョブ、虎姉さん(笑)。
とまァ、本編始まってすぐに漫画肉(っぽいモノ)にかぶりついていたときといい、睦月が望美から貰ったおにぎりをパクついているときといい、消え物シーンの虎姉さんのカワイイこと、カワイイこと(笑)。さらに久しぶりにヘタレ相手に華麗な足技も披露、ブレイドとギャレンのWライダーを蹴散らしたり、ギラファアンデッドに飢えた野獣のごとく襲い掛かったり、バトルファイトのマスター、モノリスに駆け寄っていとおしそうにすがりついたりと大忙し。近付いてくるアンデッドをふっ飛ばし続けて来たブレイドの変身フィールド(正式にはオリハルコン・エレメント、というらしい)が初めて打ち破られるといった衝撃の展開もあったけど、今日はそれすら刺身のツマに見えます。大袈裟ではなく、本当に虎姉スペシャルでした。そして最後は締め括りのヒーロータイム。今週はブレイドチーム。トリックブレイドの担当はヘタレと虎姉さんですヨ!? なのに、やるのも喋るのもヘタレだけで、虎姉さんは後ろで不思議そうに手にしたトランプを見ているだけ。なんだ、これだけかヨ!? と、思ったら、最後の最後でなんと虎姉さんの声が………ッ!!
「こんな番組見たことない……おもしろい」
……いや、マッタク(笑)。
ところで今ながら。この時期にはちらほらと次回作の情報が聞こえて来るのですが、今はブレイドに集中したいのでめずらしく積極的に情報を集めることは避けていました。風の噂(って、なにヨ、それ)によれば来年こそライダーではないモノが登場するとかいわれていたのですが、やはりまたライダーみたいです。音響ライダー響鬼はなんと太鼓で変身するとかしないとか(笑)。容姿はどうこういいませんが、そういうギミックは戦隊モノにまかせればいいのに。で、その戦隊モノは魔法戦隊だそうで、その名もマジレンジャー。
「(KOF2003のまりん風に)……マジでェ〜!?」
弟も今夜でおしまい。昨日の第4夜途中から大幅にキャストが替わったのですが、青年期〜中年期が思ったよりよかったので、いきなりトモカズに裕次郎をされても違和感バリバリ。慎太郎役の渡さんもなんだかなァ…。すべての元凶はその渡哲也役の坂口某。色男だと思うけど、『渡哲也』とはカッコよさの質が違うのですヨ。渡さん演ずる慎太郎と同じ画面に収まると、それが如実に表れます。どっちが渡哲也かわかりゃしない(笑)。
この間落としたティファニーの同人誌。設定していたオークションアラートが届いていたのでチェックしたら、マッタク同じモノが安く出品されていて軽くショックを受けました。出品者は新規となっていましたが、おそらく同一人物。末尾の数字を替えてたくさん同人誌を出しているようです。商品の食い付きのよさに味をしめて値を吊り上げて同じモノを再出品、なんていうのはよく見かけますが、その逆もあるんですね。…複雑な気分だヨ。
|