| 2004年11月05日(金) |
なっちゃんのきらめき |
「タメ口というのは友達同士の、仲間内の言葉だよね。はっきりさしておきましょうね。私は君たちの仲間でもなければ、中学校三年生でもありません。私はこのクラスの担任教師です。その教師の質問に対してわかんねぇとはなにごとだ」
ドラマを見てこんなにも感情が揺さぶられるなんて久しぶりかもしれません。震えましたヨ、ゾクゾクしましたヨ!! やっぱり金八は怒らないとネ。初めて生徒たちに怒りをぶちまけ、静かに「……私が、出て行きますからね」とクラスをあとにした金八の無念さは痛いほど伝わって来ましたヨ。しばらくのち、気になって教室に戻って見たら、すでに誰もおらず、愕然とヘたれ込む金八が印象的でした。すごく気になるところで終わっちゃったのですが、なんと次回予告も打たない徹底振り。うむむ、ヘタに予告を見せるよりこの方が絶対見ようと思うし、かえって効果的かも。…上手いな、TBS(笑)。以下気になるポイントをメモ代わりに書き出してみる。
◆しゅうの家庭の事情とクスリの関係 ◆そのしゅうに突っかかるゲームバカ孝太郎 ◆問題児なのに小者くさい伸太郎といかにも無責任そうな親 ◆しゅうにストーキングっぽいことをされている舞子 ◆弥生の存在 ◆タップで腰を痛めた北先生の今後(笑)
昨日に続いて、5千円札を入手しました。

確かにホログラムが入っていましたヨ。きらめいていますヨ!? 後ろのカードは新たにリリースされたびんちょうタンのデジフォト。今回はびんちょうタンフレンズシリーズ5枚セットです。ところでこの樋口一葉、誰かに似ているんだヨね……思い出せないけど。
デジフォトのついでに買った沖縄モノのポーク玉子とタコライス巻き。

今、タコライスがブームなんでしょうか!? 某お弁当のメニューにもあるらしいけど。
いいことがあるドーナツ屋さんに行ったら、ポン・デ・ライオンのテープカッターらしきモノが展示されていました。来たる12月からはステーショナリーグッズだそうだから、それかもしれません。一応、チェックしておきましょう。
|