すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年06月14日(月) 天音のライバルは小沢女史!!

シャム♂がいなくなってから、というか、具合が悪くなってからというもの、急に甘えるようになりやがった(笑)ミケ♀。食欲がなくなったシャム♂の分も食べるようになったせいか、急激に肥えやがったりして、憎たらしさも倍増。苦しそうに横になっているシャム♂の上を堂々と、踏みつけるように歩いたり、傍若無人ぶりが目に余っていたのですが、この宗旨替えには呆れました。猫といえど(笑)。ヤツはシャム♂がいたからこそ、この家に紛れ込めた恩を完全に忘れています。…本当、憎たらしい(笑)。ミケ♀には悪いけど、シャム♂の死によって生じた心の隙間は、こやつでは埋められません。シャム♂の存在は大きかったのだと、しみじみ痛感しています。



TottemoシリーズのTottemoちゃんがインドで見つけたというシャリマティー。とっても飲みごこちがよかったので大事に取っておいたのがアダとなりました。



…賞味期限が切れているし。隣りの麦芽珈琲も今日でおしまいなので慌てて飲みました。シャリマティー、もったいないことをしましたヨ。



と思ったら、MAXIMのれんげハチミツを使用したクリーミーカフェラテも明日で切れます。紙パックやカップなどの賞味期限が短い飲み物は買い溜めはしないように気をつけた方がいいですね…。



去年、アギトに出ていた北條がファイズに琢磨として復活(笑)、一部のライダーファンの間でかなり盛り上がりましたが、ひょっとしたら今年も盛り上がるかもしれません。
来週、やはりアギトに出ていた小沢女史がカメラマン役で出るそうですヨ!! なんでも始は彼女のアシスタントをするらしい。となると気になるのが天音の動向。案の定、予告で、

「知らない、始さんなんて」

とむくれていました。…9歳のくせに(笑)。しかも『アンデッド』がカリスを助けているシーンもあるようなので、ひょっとすると小沢女史もアンデットなのかもしれません。ヘタレ、ヘタレと嘲られ続けながらも最終回までなんとか出続けた(しかも、とりあえずはハッピーエンド/笑)琢磨のように、彼女もこのままレギュラーになってくれないかな…。
なんとな〜く、ゲストっぽいんですヨね。

そのブレイドのチェスピースが、今月末に出るファイズの第2弾発売から間もない8月上旬に出るそうです。龍騎はまさに13ライダー+オルタナティブという仕様でなかなか集め甲斐があったのですが、ファイズはレギュラーだったデルタがプレゼントのみだったり、同じライダーのバージョン違いをムダにいくつも出したり、そのくせラッキークローバーを出さなかったりと、一体何を考えているのか理解不能な、とても中途半端なラインアップで脱力させられました。今回のブレイドはファイズ同様、2回に分けて出すようですが、第1弾はブレイド、ギャレン、カリス、レンゲルの4ライダーに蜘蛛とイナゴのアンデッドという、それなりに無難なチョイス。ファイズという立派な前科がありますが、実際に第2弾がどういう風になるか分からないし(9月公開の映画に準拠したラインアップかも)、掴みは悪くないようなので買うかもしれません。



ライダーといえば。今日あった2時間ドラマの月曜ミステリー劇場 財務捜査官 雨宮瑠璃子。ただテレビが付いていたので、なんとなく見ていたら、出演者が何気に豪華でした。オタクな視点で見ても、ヒロインが勤めていた銀行の支店長がアギトに出ていた真魚の父、同期に龍騎の香川教授、銀行財務捜査官に転職したヒロインが採用された先の財務捜査センターの同僚の一人に龍騎の大久保編集長と、これまた豪華!! ちょっと得した気分でした(笑)。



ビクトリームの声は若本さんでした(笑)。ちよ父とか、メカ沢とか、音速丸とか、味のある非人間キャラはまさにこの人の独擅場ですね。島田さんじゃないのは残念ですが、若本さんならいいかな。でもフェインの声も充てていたので、これでガッシュの出演は2度目なんですヨね……いいけど(笑)。
ちなみにレイラはおジャ魔女シリーズのチャイドル、おんぷたんでしタ。……レイラが声を発する直前、なぜか灰原の声が被ったんですが、私の潜在意識ではレイラ=灰原だったのかと、ちょっとビックリ。そして納得(笑)。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]