すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年06月08日(火) アイなき世界

KT Figure Collectionの最新作、トランスフォーマーを発見しました。……う〜む。まさかこんな地方でKTコレクションを見かけるとは。原型はリカヴィネのあの人。トランスフォーマーなどよく知らないのに、買った理由はただ一つ、いかにもなコレのため(笑)。悩んだ挙句、結局3箱を購入することにしました。そして…



見事に散りましタ。思い入れ皆無の変形ロボなど組み立てる気など、もちろん、当然ナッシン(笑)。

一緒に買ったジョージアの豆乳を使ったソイラッテ。



今ならバーバパパのキーホルダーが付いて来るようです。これにはバーバズー(コーヒーカップ)でした。…欲しくて買ったワケじゃないのですけど。



日経エンタテインメント!の「新語・珍語」辞典にオンドゥル語が載っていました。

放送中の『仮面ライダー剣(ブレイド)』で、主人公の滑舌を皮肉った表現。転じて、滑舌の悪い人の言語を指す。

滑舌悪いのは登場人物ほとんどなんだけど(笑)。最近は結構はっきりと発音しているし、というかもともとそう聞こえなくもない程度だったのが、ネット上で騒ぎが大きくなっただけなので滑舌云々には正直ウンザリゲンナリ。…なんだかな。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]