すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年01月12日(月) モー子さん

コミックを購入しました。

まほろまてぃっく 7巻
スキップ・ビート 5巻
お姉さまにお願いっ! 4巻
 
…一番下以外は別に新刊ってワケじゃないのですが〜。



スキップ・ビートは、以前にコミックス注文書の入った紙袋にボクシングスタイルの絵を発見し、ずっと探していたのをやっとゲットした次第。気になっていた絵は、秋に出た、今のところ最新刊である5巻の【ACT.27 バトルガール】の扉絵デシタ。

ところで。少女コミックスなんて、↑こういうことでもない限り買いません。理由はというと、やっぱり…

・都合よすぎ
・キャラがデフォルメになりすぎ
・登場人物の名前が奇を衒いすぎ
・吹き出し以外の余分なセリフが多すぎ
・作者の個人的なコメントが多すぎ
・出てくる男という男がいかにも…なのばっかり
・かと思えば中年オヤジの描写がいい加減
・背景の描き込みが甘い
・かと思えばファッションの描き込みは緻密


…だから。

別に少女コミックスにケンカを売ってるつもりはないのですが、やっぱりダメ、受け付けないでス。
スキップ・ビートも当然、ご多分に洩れず↑な内容でした。それで終りのハズでした。が!!
1巻を見てすぐ、ヒロイン・最上キョーコと同棲している尚(本名:松太郎/笑)のナルシーぶりに、軽い疲労感を覚えていたら、程なくして、キョーコ、裏切られ、捨てられてるし(笑)!! どうやら、自分を家政婦代わりのつもりで扱っていた男に復讐するため、ヒロインが芸能界を目指す話らしいです。そんなこんなで気がつけば、全巻読破している自分がいました。…マズイ。1〜4巻買いそう、6巻から続きも買いそう。このままファンになりそう。ラブミー部のどピンクのつなぎ、どのくらいどピンクなのか見てみたいヨ! とかいいそう。
見事なくらい上記の条件に当てはまる、少女少女した漫画なのに。

要点をまとめると。キョーコと奏江が、飲料メーカーのCMオーディションに合格した今巻は、よかったです。つまり… _| ̄|○ オモシロカッタヨ、スゴク…。

ところで。キョーコはどうして奏江をモー子さん呼ばわりしているだろ!?


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]