ザ・キングオブファイターズ2003 - 2003年12月11日(木) 今日は格闘ゲームの話題オンリーで、専門用語バンバンです わからない人には楽しめないかも、ごめんなさーい キーングオブファイターズ! 今日、たまたまゲーセンに行ったらその最新作が入っていました 早速プレイしてみたわけなんですが、今回はかなり変わりましたね〜 アンディーがいなくなったのは「なんで!?」って感じです ついにハゲちゃって人前にでれなくなったんでしょうか? 弱いキャラが大好きな歪んだ俺には悲しいお知らせですよ・・ アンディーは毎年かなり弱かったから使ってたのに ちなみにサムライスピリッツではバサラ使ってます、眉毛ぶっとぶくらい弱いよコイツ さて、今年のKOFですが、生まれ変わったと言えるほど大幅な変更が施されました 3on3の形はとっていますが、システムが相当違います ふっとばし攻撃の削除や、ヒットバックの拡大、 目立ったところでは全体的に技の硬直が長くなっていたり 様々なところが色々と調整されてるみたいです 別ゲームと言っても過言じゃないかも・・? 操作性がイマイチなのも辛いと感じましたが それ以上に辛かったのがヒットバックの拡大 なんじゃこりゃー!と思わず後ろに観客がいるのにも関わらず叫んでしまいました そのおかげで回りの観客は半歩後ろに下がってくれたわけですが ああ、そんな風に警戒しないで・・ 俺のお気に入り連続技であり、シンゴ君の定番コンボ 近距離強P→レバー前弱K→荒絞み(未完成)のコンボが安定しない! 画面端以外では恐らく成立しません 大門で近距離強K→地獄極楽落としが入らなかったときは眉毛ぶっとびました あんなに広い投げ間合いを持つ投げが入らないほど離れてしまうとは・・ (もしかしたら多少投げ間合いが狭まっているのかもしれないけど) 間合いを見はからって、決めるコンボをその都度考えていかないといけないみたいです ああめんどくさい、息をするのもめんどくさい(死んでしまえ) 全体的な印象は今の所、概ね良好です このあと研究が進むにつれて、ゲームバランスクラッシャーが出てこないことを祈るばかり 最近あまり面白くなかったKOFは果たして良ゲーとして復活することができるのか・・? ...
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